宝塚記念はディープボンドが勝つ

  • 1ソロ総合>>1位22/06/24(金) 23:37:21

    たまには迅じゃなくて俺がスレを建ててもいいだろ?


    いよいよ上半期の総決算の宝塚だな。グランプリだけあってA級レベルなメンバーも豪華だがその中で特に気になっているのがディープボンドだ。今回は頭抜けた1強がなくて上位陣どこも何かしらの不安要素を抱えてるがその中でもディープボンドはまだマシな部類だと踏んでる。

    レース前の情報見ても調子の悪さは見当たらないし枠順もディープボンドの走り方から考えたら悪くないしハイペースが予想されるから中団辺りで控えるアイツにも合う展開になると思うしな。不安要素はもうちょい長い距離が戦場なディープボンドには少し宝塚は短いかといったとこか

    確かに距離は大切だな、旋空も距離に気をつけないと威力が発揮できないしな。だが2200という距離の枠組みで言えばディープボンドにも重賞勝利の経験はあるしスペック的にも勝ちは狙えるはずだ

    ここで買ってワートリ一番くじで使った一万円と今後出るだろうマヤノトップガンのフィギュアの代金を稼いでやるか

    あと明日の新馬戦はコイツを応援しなきゃな

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:42:28

    トレーナーちゃんだったの……

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:47:57

    イコサン草

    F4が復活してなかったらプボ勝ちそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:53:01

    イコサンの鞍上池「ゾエ」さんなのトリオンキューブ生える
    偶然だとしてもすげーわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:00:02

    実際逃げ馬と先行勢多いからハイペースになりそうやな…

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:05:48

    トレーナーちゃん太刀川という新概念…

    宝塚ってそれまでG1勝てなかった子が勝ったりするし期待はできる

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:12:34

    プボ的に今回の枠順はプラスかマイナスか

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:17:15

    安全に走り終えて欲しいし勝ってほしい

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:19:43

    >>7

    前壁しなさそうのはプラス

    馬場的に有利っぽい内取れないのはマイナス

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:20:17

    これはNO.1アタッカー太刀川さんですわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:29:35

    >>9

    確か雨降ったら内側から乾くだっけ

    土曜日の雨の勢い次第だけど当日は晴れるらしいから場合によっては内外大差ないかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:41:16

    イコサン…人名愛称……

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:13:45

    ここで念願のG1勝利したら脳が焼ける

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:24:19

    >>11

    内外大差ないはむしろ脚貯まるうちのほうが有利なんだ…

    2000が限界でかかりやすいレイパパレも残ってキセキやブーケドールが外から伸びないくらいには


    ある程度開催進むと道中の位置取りは有利だけど直線でいいとこ走らないと不利な内とポジション最悪なリスクはあるが最後ワンチャン追いつくかもしれない外という図解になるが

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:40:17

    >>14

    なるほど…やや外めなプボはきついか…?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:58:39

    そもそも宝塚記念は歴代逃げ先行が勝ってきたレースでゴルシも阪神で勝つ場合は素直に先行策取ってきたぐらいだ
    ディープインパクトぐらいアタオカな優駿でもない限り好位置をキープ出来ないとキツいだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:00:50

    蒸し暑さの影響が気になりますね

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:31:32

    ここ勝てなかったらあと何回チャンスがあるんだろう…勝ってくれプボ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:00:46

    惜しかったなイコサン……

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:01:43

    宝塚って外枠有利じゃないんか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:03:43

    くっ、戦闘面とかそういう方向に対してはこの髭頭良いからな…大学の単位は落とすけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:09:14

    >>20

    フルゲート埋まることが少ないから枠順については正直参考にならない

    前残りのレースが多いのは確実にそうだけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:32:58

    イコサン惜しかったね…ネバギバ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:07:01

    イコサンスペックは高いから多分次で勝ち上がるとは思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:34:46

    なんでG1勝ってる馬より評価高いんだろうか…確かに善戦はよくしてるんだが

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:51:14

    >>25

    素の能力は保証されてるのと他の上位陣より不安要素少ないからかな?

    善戦してるの見るに安定感あるし展開次第じゃ余裕でG1馬を喰えるだけの能力はあると思うから

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:55:28

    ラスカルスズカみたいなもん?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:57:07

    >>27

    重賞なら阪大連覇にフォワ賞とビッグネームなところ勝ってるしラスカルとは別かな

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:12:03

    確かな実力は示してる。残るは実績…頑張れ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:14:49

    >>28

    中距離での実績がないわけじゃないのよね、だから期待

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:00:33

    残り1時間半とちょっとか

  • 32ソロ総合>>1位22/06/26(日) 14:39:59

    今のとこの候補はこんなとこか
    馬連狙うなら今回の3強の残り二人も外せない、不調が言われるエフフォーリアもコメントによっては調子いいようなものもあるし、前の安田記念で調教師コメントで切ったシュネルマイスターが好走したのを外しちまったからな…ステフとポダジェは個人的な好みだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:50:35

    今回走るとしてプボは先行かな?
    個人的にはオーソリティも気になる

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:50:58

    >>33

    先行でいたいって感じ

    ただ今回めっちゃ前に行く馬多いからむずい

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:59:13

    >>34

    なるほど…外よりだし外から揉まれずに前に行くってのは難しいかな?

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:02:29

    >>35

    今回典型的な内伸び馬場なのがねえ

  • 37ソロ総合>>1位22/06/26(日) 15:36:29

    今回は悩んだがこれで決まりだ
    気持ちの強さじゃ勝負は決まらないが暑さへの耐性は根性が必要な競り合い勝負に直結するから暑いレースでの実績があるアフリカンゴールドはアリだと思ってる
    今回でG1もしばらく休みだから秋まで賭けることもあまりないからここで決める

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:39:06

    そろそろ出走

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:40:14

    グランプリのリュージを信じろ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:45:00

    タイホ!?

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:45:25

    4着か…

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:46:07

    うおおおおお惜しい!!!、

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:46:12

    タイホ-イグアス-タクトだな
    プボ4着か

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:46:36

    プボ君…

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:46:38

    タイトルホルダーがやばかったね

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:47:28

    >>37

    三連複でタクト入れてなかったのがアカンかったな…

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:47:32

    タクトに差し切られてたかー
    3着行ったと思ったが

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:49:35

    うわー!負けたー!悔しいー!って気持ちといいレースが見れたー!!って気持ちが2つある〜!!

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:52:27

    >>38

    いやー本当にGIRIGIRIの勝負ではあったが…

    これはクビ?ハナ?の差か?

  • 50ソロ総合>>1位22/06/26(日) 16:03:04

    ギリギリのとこで差されたがいいレースだったな
    ここまで好走できたならまだまだチャンスはあると信じてる、それこそ有馬記念とかな
    そしてデアリングタクト復活おめでとうだ、お前を切ってしまったのが俺のミスだ
    今回で一旦このスレシリーズは秋まで畳むが面白そうなレースがあったらやるぞ、お前らが覚えてたら付き合ってくれ
    じゃあな、ランク戦行ってくる

  • 51ソロ総合>>1位22/06/26(日) 16:05:07

    ちなみにマヤノトップガンのフィギュア発売決定だ
    お前らちゃんと買えよ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています