日車とトントンのキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:53:26

    個人的には脹相ぐらいな気がする

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:54:49

    一級相当ぽいし一級術師とは相性次第で勝てたり負けたりするイメージ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:55:01

    ナナミン辺りかな?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:55:09

    相手の術式依存度による気がするから強さでトントンとかがあんまりなさそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:58:29

    覚醒前の真希さんに領域使って一般人並みの呪力奪えたとしてもそのまま戦って勝てるかな
    禪院家惨殺前だから死刑判定にならなくて処刑人の剣も使えないだろうし

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:59:18

    わざわざナレーションで1級術師相当って名言されたんだから領域含めて1級内で勝ったり負けたりするレベルだと思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:00:34

    >>5

    真希さんより身体能力高い虎杖相手に有利に立ち回れてるし普通に勝つと思うで

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:06:03

    >>6

    確かに作中で一級相当って言われてるけど領域展開出来て、術式使えなくさせて、内容次第で相手切った瞬間殺せる呪具もらえるからナナミンとか冥さんよりも全然強い気がするけどな

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:10:13

    ハメ技過ぎて強さが論じにくい
    まぁ「遜色ない」って言い方からして作中の一級術師たちとかけ離れた立ち位置ではなかろう

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:22:21

    術式的に重要なのは相手の強さじゃなくて、今まで相手がした犯罪次第でしょ
    ナナミンは犯罪してなさそうだし勝つのはきつそう
    逆に没収以上の罰を与えられる相手なら、五条とかの最上位層以外には勝てるだろうし

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:22:45

    日車と強さ議論されるキャラ全員領域凌げなかったら誰も無罪勝ち取れないで有罪前提で話進むの好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:25:22

    恐らくだいたい呪詛師相手の暴行罪で有罪食らいそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:26:48

    >>10

    御手々ソードみたいに呪詛師をボコったのは暴行罪で起訴されそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:27:54

    >>12

    相手の罪とか所業とか関係なく殴ったって事実があるからな、きついわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:28:11

    >>11

    そりゃ法律のプロで天才弁護士の日車からお得意の裁判で勝つってのは

    相当困難だからね

    六法覚えたとしてもそれだけじゃ相手になれないレベルだろうし

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:29:41

    >>15

    おまけにガチの天才だからね、あの土俵で多分勝てる奴は居ないんじゃないか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:48:00

    術式や強さはわかんないけど頭脳に関しては下手したら作中ナンバーワンの可能性が十分ある

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:49:43

    かなりピーキーな術式よね
    できたら虎杖以外の猛者と戦ってるところが見たいけど望み薄かな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:50:03

    搦め手というかハメ技系だから純粋な強さの指数で測りづらい

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:53:53

    一級相手だと勝っても負けても違和感ないんよな
    圧勝も惨敗もしなさそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:19:04

    >>11

    というか日本の裁判は99.9%が有罪なんだし普通に黒の罪で裁かれて証拠まで提出されるんならそれこそ99.9%勝ち目がないと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:36:58

    日車さんの領域に対して簡易領域や落花の情みたいな領域対策がどう作用するのか全然分からない&一級術師は領域対策(冥さんの憂憂含め)してるキャラが多いので、原作既出情報だけで考えようとすると正直何もわからん

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:38:20

    >>22

    一級相当とされた日車さんが同格である一級術師と戦うならって話ね

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:37:10

    >>22

    必中効果を打ち消して裁判不成立か簡易しても被告が居ないまま進むのか…

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:42:36

    領域の暴力禁止効果発動が先か穿血が当たるのが先か…

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:48:22

    >>25

    禁止されても負傷で出た血が口や目に入ったら倒せる可能性あるで

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:52:30

    >>26

    やっぱ毒ズルくない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:55:28

    脹相の血が毒なのは術式じゃないからな

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:06:31

    この漫画は術式の相性や依存度、ゴリラ度だけでなく肉体の体質的特性、呪力特性が複雑に絡み合うからな

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:29:42

    >>27

    しかも偶然飛び散った瞬間とかに限らず、後から血を動かして口や傷口に付着させれるからな


    静かに血を操って付着させる、とかなら日車さんの領域の中でも暴力判定食らうかどうかも微妙だし

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:32:04

    日車の術式思ったよりも便利なんだよな
    七海って背中に凶器を隠し持ってるから軽犯罪法に引っ掛かるんだよね。この程度でも剥奪されるだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:50:29

    術式中和で暴力行為禁止が緩和可能か否かで全然変わるんだよな
    「必殺性ないから中和は無意味」ってなったらほぼ術式没収が確定する

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:02:13

    すまんスレタイから脳内で反射的に
    トントントントンヒノノニトン

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:26:34

    暴力禁止はどう考えても必中効果だから簡易領域や彌虚葛籠で消されると思う
    裁判の進行がどうなるのかがわからないな

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:22:57

    >>26

    術式を没収されてても、呪力→血液の変換は特異体質によるものだから負傷しなくても出すだけならできるかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています