王来MAX2弾、凄すぎる

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:04:21

    ・スプリガン登場
    ・ムーゲッツ無理矢理回収
    ・新章クソネーミング復活
    ・新章クリーチャーの新章クソネーミング登場
    ・繭を打ち上げて中身は結局わからず世界中タマシード化???
    ・カリヤドネ内に実はロケットがあった
    ・チュリス兄弟のバイト生活完結
    ・イマムーグからのイマムーソー
    ・オニカマスで始まりオニカマスが締める
    ・邪神匂わせ
    ・モモキングとジャオウガ共に封印

    中身が濃厚すぎるだろ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:05:52

    アニまん民デザカードもある悲報

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:06:21

    とっ散らかりすぎて草

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:06:28

    物 は 言 い よ う

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:06:57

    打ち切り漫画と同じ種類の濃さ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:07:43

    今回の段のオニカマスのフレーバーテキストめっちゃよかったは

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:08:11

    ソードマスターヤマト

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:09:10

    半分ふざけて回収した要素はともかく本筋で龍の世界を背負ってジャオウガと共に封印されたモモキングが龍世界に描かれてるのめっちゃ綺麗なフレーバーだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:09:34

    回収する気がないと思われていた伏線を怒涛の勢いで回収しながら、どう考えても回収する気がない伏線をばら撒く
    うーん無法

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:09:42

    夏休みの課題を期日1日前に雑に消化する学生みたいだな!

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:10:06

    >>9

    アウトレイジ「呼んだ?」

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:10:34

    今無理に全部回収しなくてもメモリアルの新規やBBPに分けとくことできなかったのかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:10:53

    これが新章デュエマの終わりだ!!!!

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:11:26

    7王が18王になってるのは完全な悪ノリだからよくない

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:12:14

    >>12

    無理矢理でも新章で全て回収するのが一番味わい深いんだよ

    新章という名の祭りは終わったからな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:13:39

    まあ自由な発想から始まった物語だからデウス・エクス・マキナも悪くはない…かな?ちょっと無理やりすぎない?とは思うけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:13:53

    モモキングが封印されても
    龍幻郷が我々の心に残るように
    いつかまた必ず復活すると考えるとすごく綺麗な終わり方ではある

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:15:20

    ふざけんなと思う気持ちとこういう行儀の悪さが新章らしさだよなぁと思う気持ちがある
    こころがふたつある〜〜〜

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:15:25

    もう新章が終わると思うと寂しいな…
    いや寂しさを感じる余裕もなかった
    でも謎に感動した

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:15:41

    七王を十八王にした挙句めちゃくちゃ強いカードにそれを書くのが一番悪質
    環境に七王が刻まれちゃうだろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:16:31

    ムシむしのんのんのメモリーが夕焼けになって夏が終わるのを表してるのも悔しいけどエモいんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:18:46

    十二神綺全滅!
    七王十八王化!
    アルバイト完結!
    クソみたいなネーミング!
    ムーゲッツって何!?
    スプリガンって何!?
    みたいな新章の良くない部分も肯定して完結してるの綺麗ではある

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:20:08

    カリヤドネの中にロケットがある!って最早なんでもありの後付けなんだけどあのググッピーが覇王になって文明一体で世界を救うというエモさがすべて打ち消してるよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:21:57

    E3では志半ばで死んだテスタが新章でよくわからないまま甦らされたけど環境で活躍したおかげで再録されて和解が見れたの本当に美しい

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:24:04

    なんだかんだで新章が終わるのが感慨深すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:25:58

    アレな要素も綺麗な要素も全部纏めてロケット射出大団円!これがデュエル・マスターズ真の20周年だ!はかなり頭がparty! pa pa party!! pa pa
    party P.A.R.T.Y.してる

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:31:05

    メモリアルパックで回収しないといけない要素が多すぎるだろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:32:02

    >>24

    ジェットによって現代に復活してカツキングを救うという目的を果たしたのに成仏とかはせずそのまま留まってるのが新シリーズの布石になる気がしてならない

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:33:17

    あの…ゲンムエンペラー飛ばされてるんですけど…

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:36:30

    でもマスターファイナルメモリアルパックの新規や再録カードのフレーバーテキストで新たな情報が出てくる可能性も否定出来ないよな
    もっと言えば新規枠で邪神篇(仮)のクリーチャーが顔見せするかもしれないし

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:38:03

    マジで散らかり具合がソードマスターヤマトとか夏休み最終日のそれなんだけど、斬新さの塊みたいなジョーカーズで始まった新章デュエマにふさわしいゴチャゴチャな最後やなって

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:52:00

    >>31

    ゴチャゴチャしてるのに最後タマシードになったジョーカーズを戻す為の方法を探しに行くジョラゴン&ジョニーを出すことで、しんみりした余韻の中に一抹の爽やかさが残る読み味になってるのが凄い

    いい意味で騙された気分になる

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:08:40

    >>28

    邪神とか言ってるし日本神話のイザナギとイザナミみたいになりそう

    テスタがディスペクターにされた同胞達の魂の成仏のため深淵に赴くみたいな

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:22:55

    醜くないか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:24:27

    >>34

    瞬瞬必生!!!!!

    滅茶苦茶言うな!!!!!!!!

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:50:45

    めちゃくちゃ駆け足だしガバガバなんだけどそういう部分もまた、新章デュエルマスターズの総決算よ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:03:34

    ただやりたい放題してる訳じゃないんだよな、20周年という豊潤なデュエルマスターズの歴史を愛してくれた我々にとってのリスペクトも込めて新章の伏線をあらかた回収してしっかり締めるところは締めてる
    ただ回収した側から無限に使うかどうかわかんない伏線らしきものをばら撒いてるだけで、いや結局デュエマはここで終わる訳じゃないからそれが正しいんだけど見てる分にはあまりに無法すぎる…最高だよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:16:06

    王来MAXは新シリーズというよりは劇場版新章デュエルマスターズ完結編みたいな印象

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:17:10

    ググッピー<テスタ.star>が見れなかったのが心残り

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:26:59
    「最終決戦でござる!!!!!!!!」|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    過去スレ漁ってたけどなんなら王来篇4弾の頃から展開のめちゃくちゃさについて言われてて笑ってしまった

    この詰め込み具合クセになっちまう…頭オーライになっちゃうよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:37:55

    再録も性能もレアの数もとんでもないことになってるからな

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:43:08

    あとはポストクレジットシーンでハァ……ハァ……令和のデュエルマスターズは俺が作る……!してる龍魂珠を邪神(仮)が顔見せがてら瞬殺したら完璧に春映画

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:11:52

    >>42

    次の主人公キャラのチラ見せはもうあるから後は相棒クリーチャーのスタイリッシュな戦闘シーンだな

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:21:13

    >>42

    龍魂珠この姿になってそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:37:55

    >>40

    頭オーライとかいうこの上なく完璧なフレーズ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています