ゲームボーイのサガシリーズの思い出

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:08:02

    ゲームボーイのサガ3作のスレ
    画像は2だけど魔界塔士サガやサガ3時空の覇者の話題もオッケー
    この前2のゲームボーイ版を再プレイしたので語りたくなった

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:10:04

    魔界塔士サガのチェーンソーは未だにネタにされるよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:13:10

    神をチェーンソーでバラバラにできるのは元々設定ミスだったそうだが
    有名になりすぎてリメイク版では仕様になってしまったな

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:33:31

    コレクションが痒いところに手の届く出来、倍速機能が素敵すぎる
    WSC版の1やDSの2~3もうまいこと復刻してくれねえかなあ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:40:30

    がいこつのにく、という文字を見て色々考えたのは哲学のはじまりだったかもしれねえ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:46:03
  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:53:41

    いまのあんたが
    いちばん みにくいぜ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:54:04

    秘宝伝説で人生が変わったと言っても過言ではないほど2が好き
    戦闘曲とラスボス曲は今でも口ずさめる

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:57:08

    >わかれる


    「おれは いやだぜ」

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:13:58

    結局「ふくめん」は誰なんだぜ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:16:41

    >>10

    リンのパッパじゃない?

    リンの父が行方不明と言われててエンディングでリンの家に突然現れるし。

    リア小、リア幼だったころは主人公パッパの不倫疑惑の話がよく分からなかった

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:10:34

    >>11

    つまり…ちちおやの変装姿です!という扱いのRSは解釈違いだったって事?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:29:28

    解釈違いっつーか、そういう世界になる可能性もあっただけじゃない?

    逆に>>11になる可能性もあったかも知れない。

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:59:32

    DSリメイク版の話題はあり?
    2の「リメイク要素を使えば新ルートに分岐、使わなければ従来のルート」ってのは目から鱗だった

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:52:21

    リメイク版もどんどん話題にしてください
    追加要素使わなければほぼ原作通りのプレイ感覚になる2リメイクは原作ファンに対する配慮すごいなと思った

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:26:38

    >>8

    ひっさつのいちげきいいよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:28:13

    >>3

    ガチでやり合うとアシュラなんぞ比べものにならない強さを見せつけてくる神

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:58:39
    ロマサガ2の思い出|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    ここのスレ主じゃないけど、前にこういうスレ作ってたりしました

    GBサガスレ立てようと思ってしばらく立てずじまいだったんですよ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:01:14

    最近ちょっと応援してる秘宝伝説の動画

    https://nico.ms/series/314380?ref=androidapp_other

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:02:06

    兄貴がやってたのをこっそり遊んだ時に
    最終ダンジョンっぽいとこのセーブデータで
    訳わからんうちにキャラがヒトデにされたのがトラウマになった
    俺の中でSaGaはホラーゲーム

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:32:09

    全体的に荒んだ言葉遣いなのがなんか心地いい

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:46:55

    >>21

    「なんの ようだ!」

    「おい ぜにが たんねーぞっ!」

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:52:37

    結局2の両親は無印のにんげんおとことにんげんおんなだったのかしら……

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:00:13

    自分は2の父親は1のにんげんおとこだったと思ってやってる

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:00:59

    リメイク版だとトレードマークが帽子からムチになってたよね、ちちおや

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:40:31

    おい >>21

    ガルガルやろうと いいおんなと

    どっちがすきだ?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:12:40

    ゲーム性変わりすぎて不評だったけど
    ステスロス乗り回すの好きだったよサガ3
    あとから見返すと結構クトゥルー要素入ってたんですね

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:19:25

    >>17

    チェーンソーバグ知らなかった当時は虎の子のかくばくだんは効かないし必死こいてダメージ積み重ねても自己回復してくんのマジでふざけんなと思いながら戦士のステータスドーピングでごり押ししたなぁ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:24:15

    >>24

    ガーディアンの一人が初代サガを匂わせる発言してるんだっけ?

    たしか四つのクリスタルを確保した実績があるとか

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:31:03

    2の体内に入って敵を倒すステージが長くてダルくて半切れで次の世界のアシュラぶっ飛ばしにいった覚えがある
    後で知ったけど体内のマップちゃんと体の構造を模してて拘ってんなーと思った

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:34:10

    >>30

    あの体内ダンジョンで新たな性癖に目覚めた人もいるらしいと聞く……

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:39:14

    >>27

    まんまインスマスな街があったりラスボスがアザトースだったりと今見るとわりと露骨だな

    とはいえ当時クトゥルフ扱ったゲームなんて邪聖剣ネクロマンサーくらいしかなかったけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:46:09

    >>26

    きくまでも なかろうよ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:01:03

    父親の願いが全く通じなかったかくばくだんの小部屋

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:53:40

    魔界塔士が初期ロムだったんで
    姉の友達に教えてもらったバグ技でブロンズの小手を使用回数∞の地獄車やフレアの書に替えまくったり
    神の右腕とかも作ったりして色々蹂躙した思い出

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:04:08

    2でもグングニルのやりとかフレアのしょ使用回数無限にしたな、懐かしい

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:07:06

    >>24

    >>23

    古いネットのネタだけど

    父→人間男

    ヴィーナス→エスパーギャル

    アポロン→エスパーマン

    せんせい→モンスター(阿修羅じゃないんかwせんせい好きだからヨシ)

    は好き

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:40:18

    今のコンプラでは絶対に出せないかくばくだんとかいう物騒な武器

    それはそうとして魔界塔士のラスボスかみとの戦闘前の問答とか見ると
    サガの神の類はロクなのがいないね(女神はまぁセーフ)

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:51:45

    >>38

    河津さん世界各地の神話に詳しいみたいだしまあそうなるのも仕方ないかも

    ロマサガ1の神話と神々がすごい解像度で大人になってから驚いた記憶

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:12:59

    >>38

    ソールという数少ないまともな神の事を忘れないでやってくれ……

    自分を犠牲に世界を救う事を受け入れるし、その際に神が必要な時代は終わったとまで言ってくれるんだぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:14:08

    >>39

    エロールとサルーインはアカンけど…

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:15:25

    >>40

    グヘッ

    ドM神様を忘れてた

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:20:05

    >>40

    ちょっと我慢が足りなかったからダメ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:55:32

    魔界塔士のかくばくだんイベントはあまりにも人の心案件
    あれなんのために作った世界なの

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:15:50

    >>44

    趣味としか・・・

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:27:13

    サガ3のディオールっているじゃん
    あいつ何度も細胞の欠片から復活してるけどさ、あれって本当に生き返ってるの?
    オリジナルのディオールは死亡済みで、実は人格と記憶を引き継いだコピーになったりしてない……?

    子供の頃から考え出すと怖かったんだけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:33:06

    サガコレで3を改めてプレイしたら
    リメイクで黒幕になるのも納得なくらいボラージュが胡散臭いというか間が良すぎる

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:09:26

    >>38

    GB3部作は一貫して神と人の戦いがテーマになってるからのう

    改めて見ると1が東洋系、2が西洋系、3がクトゥルフ系になってるんだな

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:13:06

    当時幼かった俺、オーディンとアポロンで数ヶ月単位で足止めを食らったのこと
    あれで不屈の何たるかを学んだのう

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:40:14

    >>41

    エロールさん最近インサガで詩人姿でバーバラとイチャイチャしてるんですが。

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:43:58

    インサガの話はこのスレの趣旨からズレるかもしれないんですまんけど、
    アポロンが飛ばされてきて幸い通貨のケロが使えたんで、手持ちを元手にドラゴンレース開くんだけど、
    教授とかグラディウスの捜査官とかにレース台無しにされてへこたれてorzしてるとこにサガ2のにんげんおんなに「秘宝で痛い目にあったのに拾えた命じゃん、元の世界に捕らわれてないで新しい楽しみとか生き方とか探したら?」って言われて「それもいいのかもしれんな」ってちょっと絆されてる場面があって上手く言えないんだけど昔のサガ2プレイした思い出とあいまってとてもエモかったんだ。

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:48:10
  • 53二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:50:32

    ほす

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:06:20

    リメイクやったときにレオパルドが本当にレオパルドで笑ってしまった

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:24:14

    サガ2でわざを残り一つまで回数削ってボス戦で使いまくった思い出

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:26:07

    リメイク版ねこのつめ…違うそうじゃない

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:36:38

    >>56

    確か攻略本じゃ変わった形の剣だったよなとイラスト見たくて検索してたら元ネタにたどり着いた

    アメリカのファンタジー小説、ファファード&グレイ・マウザーに出てくる短剣が猫の爪だそうだ

    昔のスクウェアは神話やら小説やら色んなとこからネタ引っ張ってきてて知識量がすごいな

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:37:30

    >>56

    あれじゃただの猫パンチなんだよなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:24:26

    そうちょうカッコイイよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:41:03

    銀魂世界ばりに近代兵器どころかビームライフルが飛び交い、それよりも高火力なむらまさが猛威を振るう大江戸世界好き

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:50:46

    アライのメットに対する信頼が高い

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:44:42

    冷静に思い返すとカイの体の中って秘宝多すぎるよね。
    アポロンより一杯取り込んでるやん

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:16:16

    小さい頃にやったけど、なんだ!このおんがくは!が妙に印象に残ってる

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:05:45

    2の父親が1のにんげんおとこだとして、母親は一緒に冒険してた仲間なのか現地人なのか…?

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:28:34

    >>64

    そんなのは好きに想像したらいいんだよ

    そういうゲームだろ

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:29:43

    >>60

    殴り損のしゃちほこ

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:48:18

    >>66

    肉落とすわけでもないしレアドロもない

    せいぜいエスパーが場違いな強技覚える可能性がある程度

    かといって弱いわけではなくむしろクッソ強い


    何のためにいたの?

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:58:49

    >>67

    キャラを鍛えるため…?

    GBの2は人間エスパーが中々成長しなくて困った

    クリアしたときも一番伸びてるパラが人間の力50とかエスパーの魔力42とかだったし

    メカやモンスターは平気で70〜90行くのに

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:22:49

    しゃちほこはGB版だとステ上げに良かったような
    DS版だと村正とかフレアの書も狙えるはず

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:07:29

    電源オン0歩エンカでステ上げしないと終盤ドンドン厳しくなるよな
    かといって上げすぎてもヌルゲー化するんだけど

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 05:07:19

    >>65

    それはそうなんだが…みんなの中ではどっちなんだろうなって思って

    個人的には元仲間派

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:43:38

    モンスターの配合覚えてる人はすごいと思う
    個人的にパーティにモンスター入れるのがアレだったので人間人間メカエスパーとかだった
    3でも一切パーツも肉も使わなかった

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:32:08

    1の全てはかみの暇つぶしってのが凄い好き

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:06:28

    >>72

    1も2も配合なんてとても覚えられんかったわ

    攻略本の配合表に頼りっぱなしだったけど、頼りの攻略本行方不明だからなあ

    ネットに配合表落ちてるかなあ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:11:17

    キャンセルするつもりがうっかり肉食べてしまって弱くなって兄ちゃんにちょっと怒られた思い出

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:08:12

    モンスターは初見で何の知識もなく使いこなすのはまず無理だよな
    食い合わせ次第じゃ弱体化してジリ貧になる
    半面パターンにはめればめちゃくちゃ強いよね
    1は最初の世界でレベル13まで上げられる
    2はミニドラに狼男系の肉を食わせて妖精にすればしばらく安泰
    上手く使えればパーティーの軸になるポテンシャルがある
    知識の有無で使い勝手が一変するのはサガ的ではある
    3のモンスはうんそうね…

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:31:41

    文字制限からくる絶妙に雑な荒くれ言葉が癖になる

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:16:59

    これも にんげんの サガか…

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 06:28:03

    きたぞ きたぞ!

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:10:22

    2を全員モンスターでクリアしたことあるけど
    配合は超有名なミニドラゴン+ねずみ男=スプライトしか覚えてない
    それ以外はアドリブだったわ

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:29:43

    DS3のモンスターは育成のお供

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:28:00

    アポロン戦で変身してbgm変わるシーン好き

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:38:49

    >>70

    普通にやると弱いし、システム利用して鍛えると強くなりすぎるし

    人間エスパーは丁度いい感じの成長させてプレイできないのが2の欠点だな

    成長率アップしたリメイク2は遊びやすかった

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:04:34

    >>78

    野暮を承知で言うが「いきもののサガか」じゃね

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:28:35

    ビーナスに石化打ったら効いちゃってビビった

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:41:04

    アシュラとビーナスはバステ耐性ないんだよね
    石化だけに関して言えばデスマシーン2もなかったけど

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:51:48

    いじわるなダンジョンという簡単には忘れない地名

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:56:46

    >>86

    新しき神を名乗っているけれど、手に入れた秘宝の力で自己強化しているだけの連中だしね

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:27:11

    子供のころは全滅せずにオーディン倒すの頑張ってたけど
    今にして思うと一回くらい全滅しといたった方がええなとなる
    リメイク版だとなんかイベントあるんだっけ

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:00:24

    >>89

    ストーリー的には一回全滅したほうがいい

    一度も全滅してないとただのシンボルエンカウント

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:36:52

    ある程度パーティの戦力が整っているなら最速のドラゴンで全部なぎ倒した方が早いなってなるレース世界

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:44:18

    >>91

    最速は速すぎてコントロール出来ないから二番目がちょうどいい

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:59:40

    >>89

    リメイク版で全滅無しだと辛辣な対応されたはず

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:38:33

    小学生の頃のワイ「オーディンなのにざんてつけん持ってないのかよwwwてかオーディンがらすってwwwww」

    大人になったワイ「FFより原典に忠実やん・・・」

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:57:41

    >>93

    格下相手に安全な戦いしかしてこなかったチキン野郎(意訳)だとかそんな感じの事言われるんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:39:00

    チキン野郎(鍛えに鍛えまくった廃人キャラ4名)

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:01:09

    さまよえる魂とかいう名曲
    物悲しいメロディがオーディンの秘めた思いを表している様に感じる
    なんかエンディングでしれっと復活して笑う

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:42:34

    魔界塔士の2階の赤い玉探しで何度も断念した
    見つけたあとはラスボスまで余り苦労したかった
    メンバーは人間男、エスパー男と女、モンスター
    チェーンソーで倒せるの知ったのはかなり後だった
    1階の消費無しの武器手に入れてから人間の能力を全開にしてから2階に行ってたな

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:21:48

    >>98

    赤い玉はなぁw

    足元調べるんだか一歩先調べるんだったか、システムが紛らわしかった記憶

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:18:15

    >>99

    そうなんだよね

    しかも数が多いからミスして大変だった

    全クリしたあと知ったけど、モンスターってハズレ枠扱いなんだね

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:36:48

    あそこは謎解けなくても最悪玉全チェックで解決するから有情

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:44:08

    自分はアシュラ戦で全滅してオーディンのお世話になったわ

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:13:38

    メカにガラスのつるぎ装備させてこれで使い放題だ!→消滅
    は結構みんなやったと思ってる

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:22:33

    色々といい意味で本当に何でもあり
    人間エスパーメカモンスター
    エクスカリバーグングニルむらまさフレアサイコブラストレオパルト2ビームライフルはどうほう
    これが支離滅裂に飛び交うぶっ飛んだセンスは本当に楽しかった
    特に2は進行度に応じて定期的に強武器が手に入るからワクワクが持続する
    無茶苦茶な裏技も込みであの時代だからこその面白さだった

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:19:49

    >>103

    やったわ…

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:59:38

    >>94

    フギンとムニンじゃだめだったのか

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:02:27

    >>106

    いい着眼点だけど、その名前だと鳥モンスター2体という素材を別に準備しなきゃいけないでしょ?

    オーディンがらす2なら汎用鳥モンスター画像でやれるのよ

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:02:58

    塔の途中で力尽きた者の記録を付けた後四天王を復活させたりキング装備をばら撒いたりする神

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:42:42

    >>108

    「また」出たか

    って言ってるもんなぁ…

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:13:48

    >>108

    自分で色々設定して運営してるGMみたいなもんだしな

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:08:22

    1の終盤、真の塔ではセーブ&ロード繰り返しの
    じゅうべえウォークを余儀なくされる ザコが強すぎるんだよな

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:38:58

    1はもしかしたらスーパースライム4体が一番強いかもしれない
    雑魚戦は無属性全体魔法のサイコブラスト、ボス戦はとかすで自給自足できる
    装備がいらないからアイテム欄をエリクサーで埋め尽くせるのでリソースには困らない
    ついでに状態異常にも耐性があるんでラスボス戦でも安定する
    チェーンソーでぶったぎるのもいいけど4体のスライムにまとわりつかれて捕食されて…というのもなかなか

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:07:45

    1も2もスライム系がクッソつよい
    溶かすが強すぎ

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:08:38

    >>111

    1はパラメータや武器の性能に対して与ダメージの伸びが良くないんだよね

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 06:07:07

    >>111

    ほのおのきょじんがクソ敵すぎる

    先に進んでる時はあんまり出てこないのが救い


    >>112

    魔界塔士のサイコブラストは威力固定で

    130くらいしかダメージ出ないからクッソ弱いんだコレが

    毒霧の方がよっぽどダメージ出る

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:31:25

    >>115

    魔界塔士は固定ダメージ多かったな

    多分プレイ時間短縮のためなんだろうけど

    エクスカリバー、マサムネでがっかりするのは誰もが通る道

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:52:45

    「世界の真ん中に立つ塔は楽園に通じているという」というプロローグから始まって塔を登り始めると早速見つかる楽園すき
    その上に地獄があるのも皮肉めいてる

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:56:49

    >>116

    まさむねは結構使えるけど

    エクスカリバーが結構な弱武器でガッカリするのはある


    あの爺さんに「塔から来た勇者にこの聖剣エクスカリバーを渡しなさい」と授けた時

    内心ニチャアってしてたんだろうな神

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:05:02

    >>116

    個人的にマサムネは防御無視なのでけっこう使えた

    エクスカリバーは○ぶきで半減されるので弱かった

    ただし敵のムサシが振るうエクスカリバーは反則的な強さだったなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:04:18

    >>59

    ゾクのはちまきの為に人数分死んでもらいます

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:51:27

    >>113

    日本ではドラクエのイメージ根強いけど、原点では

    ・物理攻撃が効かない

    ・接触したら体内に呑み込まれる

    ・武具が酸性の体液で痛む

    と厄介な敵だからなあ

    スライム雑魚モンスの原点ほウィザードリィらしいけど、なぜにあんなになったのやら

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています