ここだけウィスパーが黒幕だった妖怪ウォッチ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 13:15:31

    まさかエミちゃんをトラックで轢こうとした真犯人がウィスパーだったなんて…

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 13:16:20

    >>1

    重い重い!

    子供向けゲームじゃねーよ!

    開発中止!

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 13:16:41

    関さんの声がギルガメッシュ風になりそう

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 13:18:52

    ヴィ゙ズパ゙ー゙、゙な゙ん゙で゙騙゙じでだん゙だ゙よ゙ー゙!

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 13:20:00

    >>2

    影山、イノベーター、オメガダイン、ワールドセイバー「それはどうかな」

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 13:27:24

    本性を露わにして人型になる

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 13:28:06

    真名:夜刀神

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 13:28:46

    ガシャポンに封印されるのも残等だったやつ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 13:28:52

    心を許した人間には妖怪が見える・・・
    だからケータくんのことを最初から心を許してたことになるってことにずっと引っかかってたけど、全て最初から分かっていたからなんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 13:29:58

    赤鬼青鬼黒鬼を作ったのがコイツだったとはね・・・

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 13:30:38

    >>10

    封印されし第四の鬼

    白鬼なんだよね…

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 13:30:46

    まさかエレベーター封印の札が妖魔界と人間界境界を破壊するものだったとは思わんやん!

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 13:31:59

    なんで頑なに妖怪メダルを渡さないのかと思ったら

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 13:33:19

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 13:34:09

    逆にこいつだけ明らかに西洋妖怪なのになんで誰も気づかなかったんだろ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 13:35:57

    そもそも関さん起用の時点で黒幕なの



  • 17二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 13:37:42

    ラストシーンの「俺の友達、出てこいウィスパー!…」で笑い声が聞こえてきて終わりはうしおととらオマージュってようやく気づいた

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 13:38:55

    どんどろの封印解いたりあやとり様にケータくんをけしかけた段階で気づくべきだったわ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 14:17:57

    三成様の件があるから同情の余地が全く無いわけでもないのかつらい

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 17:44:21

    レジェンド妖怪を大百科に封印したのがウィスパーだったことになんで気づかなかったんだろ
    コンプリート要素と思ってナチュラルに受け入れてたわ

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 17:49:51

    本人も記憶があやふやで何してるかわかってないのが悲しい

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 17:49:54

    「ワタクシはただ人間が大好きなだけです」
    「愛ですよ、愛」
    「それでもアータはワタクシを倒すのですか?――ケータくん。」
    「ひどいでうぃす〜〜あんなにたくさん冒険した仲じゃあないでうぃすかぁ〜」
    「なあんてね♪――ふふ、ふふふふふ!」
    「やはり良い!やはりワタクシは人間が大好きですよ」

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 17:55:25

    でも最後のセリフを見るとケータくんのことは、あいつなりに主人として友達として見てたのはよかったよね

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:04:52

    でも閻魔大王のセリフからウィスパーが狂っちゃった原因他にもありそうだけどな
    「この世界は所詮機械仕掛けの舞台」ってセリフ、もしかしてデウスエクスマキナを意識してる?
    ってことは根本的な原因は神か?

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:07:21

    >>5

    ダンボール率たけーな

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:07:52

    日本一のゲームやってる気分だったわ

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:08:28

    >>2

    ウバウネの過去の時点でその…

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:09:28

    オロチ瞬殺シーンはマジでビビった

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:08:43

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:52:18

    一緒にガシャに封印されていた奴らを全部開放したら最強の鬼が出るの罠だよな
    それまで協力的な面々だったから、あんな不意打ち食らうとは
    というかあのバケモノ共をガシャに封じ込めたやつの存在って明言されてたっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:06:59

    60年前に零式が作られたのに関ヶ原の直後に封印されたウィスパーがなんで妖怪ウォッチを持ってるのかっていう問いが出てきてケータが聞いてもはぐらかしたあたりから不穏になってきて辛かった

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 15:18:14

    「ともだち妖怪」ではなくずっと「妖怪執事」であることにこだわり続けていた理由はちょっとうるっときたね

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:44:21

    やぶれかぶれ院長の所今見たらあからさますぎて笑えるわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています