業卒では好評だったらしいから言いづらいんだけど…

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:23:44

    …小悪党してる鉄平が嫌いじゃなかったから、鉄平には悪人のままでいてほしかったな。

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:24:42

    巡だとまだ改心描写ないっぽいからそっちに期待しとけ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:25:41

    そう…

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:27:26

    無印のリナは救えないほど悪党だったな

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:28:15

    けど、沙都子が繰り返す者になるってことが、結果的に鉄平やリナが改心するって言う皮肉。俺は好きだよ。

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:29:24

    >>1

    好評じゃないぞ。ネタだけで留めておけばいいことをアニメにしたから、旧作好きな人には不評な印象…

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:29:58

    >>1の言うこともわりと分かるけど、それはそれとして鉄平改心回は

    脚本わやな業の中でも演出・演技・構成全部神がかってたからな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:30:27

    >>2

    まじか、そっちに期待するしかないか…。

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:31:00

    鉄平不満に思う層にとっては、ぶっちゃけ鉄平以上の爆弾があるから
    鉄平改心なんて割と些細なことっぽい気はする

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:31:43

    好評…?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:31:53

    多分一番救われたのは声優さん

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:33:08

    業の鉄平は好き
    あの一話で悲哀が全て詰まってた

    卒の記号化された鉄平はゴミ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:33:50

    >>11

    それはわかる。

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:34:33

    卒の鉄平は独身者が自分の未来を投影して同情的になってしまった面もあるからな……
    かく言う私もそうでね

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:35:35

    無印の頃はそんなに感じなかったが
    宝亀さんの演技がマジで哀愁漂ってて本当に上手いんだよな
    魔女沙都子に撃たれる前とか
    さすがはひぐらしの声優だわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:37:49

    でも業卒で一番面白かった所は鉄平だよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:39:25

    個人的には鉄平なんかに時間取るくらいならもっと他の部分まじめにやってほしかったわ。
    ご高齢の声優さんが喜んでるの見たら複雑やけど。

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:40:30

    >>16

    そうか?他が酷すぎたから相対的にマシってだけだろ。面白くはない。

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:40:34

    最終回の詩音と普通に会話してる鉄平とか因縁が本当に終わった感じがして好印象なんだけどね…

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:41:46

    楽屋ノリの極地

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:43:21

    業のあの一話だけさ、なんか密度と質のレベルが違うんだよな
    他の話なんて薄っぺらもいい所なのに、ちゃんと要点抑えて見事に描き切った
    あの一話だけで完成されてるというか

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:44:00

    >>21

    竜騎士自身が歳食って思う所があったとか?これは流石に邪推が過ぎるか

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:44:46

    好きなところはほんとに好きだし割と楽しめたんだけど総評するとがっかりとしか言えないアニメ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:48:01

    >>21

    あれはまだいいんだけど、卒の鉄平は親父面し過ぎてきつい。どの面下げて親気取ってるんだよ…。

    まあ結局悪いのは魔女沙都子なんだが…

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:54:53

    >>20

    アンソロだから笑えるとこはあったんだけど…アニメだとなんか違うんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:57:58

    >>22

    まあ実際、無意識に肩入れしてしまうことはあるかもしれないし、そこら辺はグレーのような

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:00:13

    好評と言われるとちょっと首をかしげざるを得ないが…声優さんは喜んでいたぞ…。

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:00:51

    ×好評だった
    ○面白いところがそこしか無かった。

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:02:29

    鉄平に関しては当時のライブ感のおかげもあると思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:04:02

    ネットの鉄平イジりのノリを公式が乗っかって悪ふざけした感が強い

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:04:24

    旧作は沙都子が一番好きだったからぶっちゃけ嫌だった
    沙都子がキャラ改悪で救い様のない悪役にされたのになんでコイツは善人になってんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:07:44

    業卒しか見てない人はこれを知らなかったりするからな

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:08:40

    >>32

    うわー悪い顔だなあ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:10:08

    >>31

    この頃のがいいよな。

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:11:58

    >>29

    当時ははしゃいでたけど冷静になって疑問に思うのは割とよくあるからな…。

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:12:01

    ひぐらしは赦しがテーマである以上、老いから考えを改めて罪滅ぼし的にでも改心してる鉄平を認めてやっていいんじゃないかとは思うが

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:17:55

    業の描写は一ミリくらい同情できたから認めてもいいが、別キャラとしか思えなくなったな。

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:20:21

    >>33

    失礼な、無印の鉄平は笑顔が素敵なんだぞ!

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:21:30

    >>38

    おれここ好き

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:26:37

    良かったところとしては

    新要素なので、他より使いまわしがなかった
    他よりマシだった
    ネットの玩具
    声優さんの満足
    詩音と笑う鉄平

    みたいな感じか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:29:35

    いくら人間変われる言うても「酷い親が実はこどものことを思ってました」みたいな展開が地雷過ぎるんよな こどもの為を思ってても害悪になることはままあるし
    別作品の話だけど無印で酷い親だったのにマイチェンでいい風に描かれてきつかったわ
    まぁひぐらしに関しては違うカケラとか言えばそれまでかもしれんが

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:37:54

    無印の時は会心や反省の描写が無かったから鉄平を聖人扱いするネタが嫌いだった
    業卒はちゃんとそのあたり描写したから好き

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:39:43

    悪人だけどチンピラの域を出ないやつだったし孤独死を恐れて過去の自分を省みるってのは改心としてもわかりやすくてよかったと思うよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:44:27

    結局鉄平は「いいやつ」になったわけではないんだ…。

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:44:53

    >>41

    別作品の話とは自分で言ってるけどそれにしてもズレてて

    言ってる事がよくわからない

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:46:21

    アレルギー反応起こしてるんや そっとしといておやり

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:46:53

    ただ改心したとはいえ祟明しまでは沙都子限定なんだよな。それ以外は近所のおばさんにも攻撃的だったし、いくら沙都子を疑わないとはいえ家に来た先生にさえ事実の確認もしない。

    実際のところきれいな鉄平というよりは沙都子の傀儡って感じがするので、鉄平の改心をメインにするなら詩音とうちとけるまでを描写すべきだったと思う。どう考えてもドラマになるし。

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:48:20

    もう記憶が曖昧だけど、改心鉄平は沙都子に嘘の情報吹き込まれて沙都子を守ろうとして結果的にいつもの乱暴な鉄平に見える感じじゃなかったっけ?

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:50:11

    >>47

    ああ、詩音と喋ってる鉄平はちょっと許せる気がするのはそれでか…やっぱり尺が足りないんじゃなかろうか…

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:51:54

    >>48

    まあだいたいあってる

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:53:59

    >>48

    一応沙都子がイジメ受けてるって虚偽報告する前から村人には当たり強め

    まあ鉄平も村八分一度受けてるだろうし村人への感情は良いわけもないよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:56:00

    まぁでも鉄平のにーにーは沙都子が…ね
    そんな横でにーにーって泣きじゃくってたらそりゃ…うん

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:57:05

    >>48

    素は乱暴者だよ。ただし沙都子に激甘で沙都子のためならある程度人間関係改善する。

    ただ沙都子の敵なら容赦なく物理的に攻撃するし、そこにためらいはない。実際、沙都子に絡んだ高校生とは負けたけど喧嘩したし、いじめの相手が特定個人なら殴りに行こうとした。先生がいじめに加担してるとなるともう攻撃的だったから、話し合いとかそういうにはしないで関係ない大石(警察)を後ろ盾にするチンピラ時代の手法で攻めてる。

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:59:03

    >>53

    高校生に負けたのは4対1だし何より病気?で弱りきってるから…

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:59:36

    >>52

    業卒では触れてないけど、鉄平から見ると兄夫婦の仇である沙都子と嫁の仇である悟史っていう地雷があるからその辺も含めてきちんと触れるべきだったかもな。ぶっちゃけそこまですると梨花すらノイズだが。

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:59:36

    >>53

    卒の鉄平は状況的にそうならざるを得ないように仕組まれてたのもあるしそこまで悪いように見なくても……と個人的には思うが

    乱暴者なのはそうだけど、誰彼構わず因縁付けてるわけでもないし

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:01:17

    >>45

    えっそんなに伝わりにくかった?すまん

    胸糞悪かったキャラが後の作品でいい人でしたとかされても前の印象が強過ぎるから苦手だし、酷いことしてた人間がそれ相応の行動起こしたわけでもないのになんか許されていい話に調理されるのも苦手やなぁっていう

    特に親子関係ってどんな作品でもいい話になりがちだから嫌悪感凄い どうしようもない親なんてざらにいるのに

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:01:36

    >>56

    とはいえ臭いとかで苦情言いに来たおばさんへの態度とか悪いままだしねえ。沙都子だと気づいたら甘くなったけど。


    その辺が全部改善されるのは最終回の詩音と鍋の話するあたりだと思うんだが。

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:02:10

    >>46

    なんでわざわざ煽るような言い方しないとコメント出来ないんや…

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:04:41

    >>58

    それこそ一朝一夕でいきなり品行方正まで行く方が不自然じゃないか?

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:06:20

    >>55

    業卒で言及無かったけど、加害者でもあり被害者家族でもある北条家内部の問題に詩音含む園崎と沙都子の同居人梨花という御三家が関わるシナリオはかなり味わい深いものになると思う。


    ただアニメ映えはしない。あと圭一・レナは詩音の取り巻きみたいな扱いにしないと鉄平が圭一やレナに理解を求める図とかシュールになるかも。

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:09:06

    >>60

    その通り。なので素は乱暴者で沙都子にだけ突然甘くなったところから変化する人になる、のだけどその期間が短いからだいたい無印時代の鉄平になる。

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:09:39

    >>25

    こんな感じの「そういう世界もあったかもしれない」みたいなのはいいけど改心が正規ルートになるとちょっと…ってのはわかる

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:11:27

    >>62

    乱暴になる動機が違うんだし、無印と同じってのはなんか違うような

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:11:36

    鉄平のにーにーは割と穏健で
    ガチで仲良くしようと旅行に行ったら
    最悪のタイミングで発症して勘違いされたまま崖下コースだったんだっけ?

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:12:50

    俺の中では業卒の数少ない大好きなところの一つだよ。境遇が悲惨だから納得もしやすかったし。

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:13:54

    >>65

    アニメの解だと鉄平よりも強気系な感じ。お魎相手に啖呵きれるくらいの強面だった。

    実際立ち退き派のリーダーとしてまとめてたみたいだから穏やかって感じでもないと思う。

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:15:42

    鉄平兄は改心直後の鉄平ぐらいのイメージだわ

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:15:49

    >>64

    素が乱暴者って表現より素がチンピラって方がピンと来る?

    孤独死のトラウマから沙都子に優しくなったけど、それはそれとしてそこまでの鉄平の人生で築いてきた人格も残ってる感じ。

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:17:01

    >>57

    鉄平にとってのそれ相応の行動こそ家族として沙都子を守ることって話じゃないんか

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:17:06

    >>69

    あぁ、そういう事?それは当然そうだろうから、別の事を言いたいのかと思ってた

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:22:28

    お疲れ様会という名の作者の後書きで鉄平とリナに善人させたかったって言ってるから未練だったんだろうな

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:28:52

    >>70

    業卒以前がそんな感じじゃなかったから何年も経って後からこんなとってつけたようなもんにしても…と思ってしまったのが自分なんだ

    でもまぁ沙都子自身もべつもんだし分けて考えた方がいいんだろうね

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:33:55

    むしろ鉄平がああなる経緯は無駄にしっかりやってる方じゃなかったか?
    その尺を本題に回せやって意見が当時にもあったくらいだったはずだが

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:35:36

    >>73

    自分は沙都子が自分勝手な都合だと指摘したし鉄平もそれを自覚して接してたから許した

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:38:53

    正直嫌いじゃないけど公式、しかも本編、それもそれなりに高い重要度でその話やっちゃう?とは思った
    ネットのネタを公式が輸入って最近だと珍しくは無いけど、ちょっとネタにするとかそんなレベルじゃないじゃんね
    何というかよく言えばフットワークが軽いんだが、悪く言えば凄い薄っぺらいと言うか

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:40:15

    >>76

    それはもう業卒全体に言える事やな

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:43:45

    >>35

    これ業卒鉄平の心境では?

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:45:59

    ぶっちゃけネットのネタは関係ないと思う

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:47:53

    お疲れ様会で善人鉄平→ネットで鉄平改心ネタじゃなかったっけ?

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:49:32

    >>74

    やけにしっかり必要な要点抑えてたから

    ツッコミどころ満載で描写不足のルチーアとのクオリティの差が指摘されてた

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:49:50

    ネットのネタにただ乗ってやろうってつもりならこんな解像度高い話出てこないんじゃねーかな

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:49:56

    とりあえずスレタイに対して言えるのは、当時時点で賛否両論あったよというのが事実とだけ

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:54:29

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 03:05:29

    元悪役の改心は予定通りだと思うが、リナはまだしも鷹野もあっさりだったのに鉄平にだけやたら尺使ってたのはなぁ
    沙都子が中心だからしゃあない……と思いきや悟史は相変わらず空気だし(時系列上しゃあない部分もあるが)

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 03:09:16

    個人的には唐突なDB戦闘が始まったことに比べればそれまでの不満点など些末事であった
    マジで渇いた笑いで画面より実況スレの方に意識割いたくらいだ

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 03:39:54

    正直DB戦闘もあってネットで受けるような作品作ろうとして滑ったように思えるんだよな
    真面目な展開としてDB戦闘ぶち込もうとするのは救いが無いと言うか、
    前者はまだ理解は出来るけど後者はマジで理解が出来ない

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:23:24

    >>87

    なんで、自分からファンを殺していくんですか。竜騎士07…。

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:32:06

    >>22

    実際解像度は凄く上がってるからな…。パチンコとか…。

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:38:40

    おっさん中年の悲哀描くのが上手だよね

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:45:44

    >>85

    その2人の改心も大体鉄平と似たような理由だしじっくりやっても同じ展開じゃねーかってツッコまれると思う

    まぁ卒自体、話の大部分を業とほぼ同じ展開で消化して視聴者に呆れられたんだがな

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:45:49

    >>90

    レナパパとかなあ…

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:46:52

    >>91

    演舞やたら出来が良いと思ったら…

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:46:54

    正直、親の金目当てで沙都子と悟史虐待しまくって、成長したら性的虐待とかすら考えてたような奴があんな改心のしかたするのは違和感しかなかったし、発症して人殺しになってもう取り返しのつかない悟史には頑なに触れずに沙都子にだけ固執するのも気に入らなかった。
    アニメ版とかだとまだマイルドになってたから、それしか見てない視聴者からは受け入れられたかもしれないけど、原作勢からするとお疲れ様会のノリ持ち込まれたようで不気味だった

    それでも、業の改心したけど受け入れられない鉄平はまだ切なさとか感じて叩くほどじゃなかったんだよ

    卒になって「沙都子はかわいい姪」ばかり言って、なんならネタキャラみたいな扱い受けてた鉄平はもう不快すぎるのよ
    竜ちゃんの中で虐待ってそんな軽い罪なのか?
    しかも、鉄平の描写はしつこい割に全然部活メンバーに尺割かないし

    なんか所謂「んほ〜」を感じたよ
    視聴者が勝手にネタにしてたのを逆輸入して、しかも他キャラsageて滅茶苦茶優遇するんだもん
    圭一の児童相談所へのデモがまるで間違いみたいな描写じゃん

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:02:49

    >>94

    皆殺し編を台無しにされた感じはするよね。竜騎士にとってひぐらしや部活メンバーはもうそこまで思い入れの無いものってことかな。

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:12:59

    業のあの一話で留めて置けば、まだ許容できた。哀愁漂っていい演技だったしね。
    卒の気持ち悪い家族ごっこは無理。悪ノリが過ぎるんじゃないの?本筋に絡めるべき人間じゃない。
    悟志くん喋れなかったのにさあ…

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:15:43

    >>94

    俺は原作勢だから正しいんだ的なアピールはよしなよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:26:16

    >>97

    大丈夫?

    たまに首痒くなったりしてない?

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:32:51

    >>93

    なお令和

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:33:22

    >>99

    梨花ちゃんさあ…

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:35:12

    >>98

    アニメしか見てない人は~と原作勢からすると~を並べて正当性を主張するような書き方は

    まともなこと言ってても印象悪くなっちまうと思うよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:37:11

    >>94

    あれ鉄平が改心したのは子供を思ってたとかじゃなくカケラの影響で何度も死ぬ自分を見て一人で孤独死したくないからじゃなかったっけ

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:39:55

    >>101

    原作だと鉄平に性的虐待の疑惑があるのよ。TIPSって用語説明みたいなの使ったにおわせぐらいだけど。アニメではなかった表現なんだ。

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:41:41

    >>102

    そこ起点だからもう死んだ嫁や居ない悟史のことは一切気にしないわけだろうね。改心したのかなと思ってるとあまり掘り下げたくない話だけど、傍に居るなら誰でも良かったってのは業でも触れられているし。

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:42:50

    >>103

    知ってるよ俺だって原作勢なんだから

    でも鉄平周りに関しては別にそれほど文句は無い

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:44:56

    >>102

    沙都子のループの影響で近い繋がりの鉄平にもフラバが来て、リナ共々殺されるルートだったりだとかを夢で見まくったり身体がボロボロになってて精神が衰弱

    何やってるんやワシ、と賢者モードになりなんか寂しくなる

    沙都子頼ろうとしたけど散々ロクな事やってきてなかったので簡単には打ち解けられないけど、それでも沙都子と一緒にいられるように我が身を振り返って反省して沙都子の為に頑張ろうとしたって感じだったっけ


    まぁあれよな、孤独死怖いから急に親類頼りだすおじさんみたいなもんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:45:53

    性根がしょうもないチンピラなやつが保身込みで身の振り方を考え直したってだけだからな

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:48:42

    改心ってよりは大人しくなったってだけだよね別に真人間になったわけじゃないけど沙都子は大事にしたいってだけだし

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:50:00

    >>108

    部屋の掃除も沙都子がするようになっただけだし、働いているかどうかもわからないもんな。

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:54:35

    >>103

    これか?後は「出鼻に釘」「鬱積と通帳」だっけ…?あんまり覚えてないけど根拠としては弱かったと思うが。

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:20:15

    >>103

    まあどこまで行っても疑惑だからな

    発症沙都子は混同してる可能性もあるし

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:31:39

    ジジ抜きしかしないの、この話にババはいらないの

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:05:53

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:08:10

    >>112

    そういういい話に持っていくにしてはちょっと過程が色々ありすぎでは…

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:43:27

    そういや改心鉄平自体は物語の解決には何の影響もなかったんだな・・・

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:45:13

    >>103

    「あの時点では」やってないよ

    ロリすぎて興奮しない的なこと言ってたし


    つまりある程度成長したらやるつもりだったってことだろうけど

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:51:22

    >>115

    沙都子の心を分裂させたけど速攻で悪に蹴散らされたからな……

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:53:31

    別に鉄平やリナが改心する話はいいんだよ
    梨花と沙都子の株を地に落とすなってだけでな

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:03:19

    沙都子と梨花の物語がしたいだけならルチーア舞台で完全新作しても良かったんだがな。鉄平が関与できないのがネックだが。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています