ハイキュー‼︎がフィリピンで人気らしい

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:28:06

    その影響でフィリピンで行われている大会での男子日本チームへの応援が凄いことになっているみたい
    ホームゲームレベルの声援でびっくりした

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:29:47

    単純に選手人気も高いぞ 特に高橋藍選手

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:30:20

    アルゼンチンとイタリアに勝ってるし、勢いに乗っているよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:32:11

    石川選手のフェイクセット見てるとハイキューが誇張じゃないんやなって感じるわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:37:56

    >>4

    ハイキューで見た!!みたいなプレーあって興奮するよね

    動作の意図とか、細かいことも理解できるようになって見ていて楽しい

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:40:36

    >>2

    高橋藍君はいいぞ〜

    今日の試合の最終セットで腰をやったときはヒヤヒヤしたけど、最後にブロック決めてくれてほんとカッコよかった

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:04:57

    >>2

    藍君の時に明らかに黄色い歓声が増えてて笑う

    西田や石川への歓声も凄いんだけどね、女性比率がスゲェ


    イタリア戦は石川のフェイクセットが良かったなぁ、あれ学生バレーでも流行ったら面白そう(クソムズイけど)

    中継見た宮侑あたりが翌日からやり始めそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 03:50:54

    最近調子良すぎてサービスエース5本じゃ特に話題にならない西田選手やばない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 04:39:55

    イタリア戦ラストの、それまでレシーブで拾ってたコースを最後の最後に締めてブロックしたやつ
    これ対牛若でやってたやつやん!となった
    マジで現実にやる戦術だったんだと感動したが、世界大会でやるような戦術を県予選で仕掛けるツッキー実はやばいな…?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 05:15:14

    あのアルゼンチンにかってイタリアにフルセットやって勝ったってきいて震えた
    フィリピンそんなことになってたんだ
    なんか嬉しいな

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:18:31

    BS放送で中継されてるから興味あれば観てみてほしい、今日は夜8時からフランス戦

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:19:20

    フィリピンに限らず海外人気すごい作品だぞ
    最終章でブラジルやアルゼンチン所属になったのがそっちの国のニュースになったしな

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:49:42

    >>12

    それは知ってたけど、漫画の影響で現実の日本男子の人気までもが高くなるとは思ってなかった

    確かに今の代表スターが揃ってるから納得は出来るけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:01:52

    >>11

    8時だぞ!フランス戦だ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:02:27

    日本のウォーミングアップゾーン後ろに烏野ユニのおっちゃんがいる…
    マジで人気なんだなー

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:04:57

    >>15

    日向の顔が印刷された服着てる人も居たぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:37:09

    流石オリンピック金メダルのチーム
    強かった

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:16:26

    サーブ打った後のMBのレシーブが今後のポイントになりそうだし
    やっぱり日向のレシーブ強化は正しかったんだなと納得したよ
    改めて宮城選抜強化合宿の成果デカイな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています