対戦ゲーでキレない方法ある?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:35:51

    もっと心穏やかにプレイしたいんだが

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:36:28

    無い、気晴らしのソロサブゲーを用意しろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:36:47

    勝ち続けること

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:37:32

    感情抑えないで猿になれ
    その内切れることに飽きてくるから

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:38:47

    勝った時は自分が上手いと褒める
    負けた時は相手が上手いと褒める

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:00:31

    無い

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:01:03

    常に勝ち続ける

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:02:53

    >>4

    ウソだぞ、ゲームこわれたぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:03:10

    プロゲーマーですら差別用語使って悪態つくほどイライラするんだから、心穏やかに対戦ゲーする方法は無いな

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:04:18

    >>1のプレイスタイルやゲームにもよるがプライドを捨てて厨キャラを使うこと

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:04:48

    前頭葉にダメージが行かないように睡眠時間を増やす

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:05:02

    >>10

    しかしそれでも負けたら殊更に切れてしまうという諸刃の剣だ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:07:48

    やっぱお嬢様になるしかないありませんわ
    お嬢様言葉を使うことによって心にブレーキをかけて平常心を保つという寸法ですわよ
    まあ実際は憎悪が溢れてしょうがねぇんだけども

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:08:51

    ストレスを感じないと上手くならないぞ、余程才能があるでなければ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:12:54

    1番好きなキャラの画像とかグッズを側に置いて、キレそうな時は推しに見られてる事を意識する

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:14:06

    >>15

    上手く昇華できないと余計にストレス溜まりそうだなそれ

    怒りを自戒に変換するのは精神力がいるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:14:28

    悔しい!っ思うレベルなら良いけど大半ははあ?ざっけんなってなるよねぇ……
    そういう時は一旦離れる事にしてる(なお顔真っ赤な為殆ど出来ない模様)

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:19:56

    >>16

    そうなのか

    俺は好きなキャラが近くにいるって意識だけで大分穏やかになれるし、顔見れば怒りとかどっかいくんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:20:28

    負けて切れそうになる度に全裸になって白目向きながらケツドラムするとかどうだ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:20:51

    >>19

    ある意味キレてるなそれ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:21:34

    友達とボイチャする
    キレるとうるせぇって文句飛んでくるから冷静になれる

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:24:30

    オンライン一旦やめて最強CPと戦って俺つえーする

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:25:47

    >>9

    それが生業のプロと娯楽でやってるワイらでは目的が違うだろ

    イライラなんて一切せんがね

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:26:12

    >>21

    ええ友達やな

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:27:18

    >>23

    そこはアマプロ関係なく個人差だと思うの

    >>23は多分精神的に余裕があるか、割り切りが上手なんだろう

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:29:00

    いちいちキレてまでやるほど楽しいんか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:32:10

    もっと色んな戦法を試してみるとかすると気晴らしになると思う
    慣れない戦法なら戦績が振るわなくても仕方ないと思えるし、新たな視点も見えていいんじゃないかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:32:19

    対戦中に勝ち負け以外の目標を作る
    格ゲーなら挑戦中のコンボとか、反確を確実に決めるとか、
    そしてそのうち勝ち負けを目標にしてキレ出す

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:34:17

    勝っても負けても楽しい
    イライラするなら他のニコニコ出来るジャンルのゲームやった方が良くないか
    仕事でもストレスためて遊びでもストレスためてだと身体も精神ももたん

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:34:41

    対戦相手が常に自分より格上だと思えばいいよ
    負けて当然、勝てたらラッキーくらいの心構えでやるの

    第五人格っていうゲームでハンターやってて、前まで凄い苛ついてたんだけど、自分と当たるのは基本的に格上で、その上この鯖環境だから負けても仕方ないって思うようになってから大してイラつかなくなった
    試合中冷静になるからプレイも丁寧になって、勝率も上がるし、オススメだよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:35:22

    勝敗に拘らない
    正確に言うと目先の勝利よか次の勝負に活かすことを考える
    負けた試合は「勉強になったなぁ~」で終わりだ
    数字気にするのなら…まあドンマイってことで

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:35:30

    勝率の事考えてもやはり生の感情を処理できなくてはな

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:36:45

    ゲーム以外に熱中できるものや大切な物を見つけて心の余裕を持つ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:37:52

    対戦ゲームってメンタル崩れると余計に負けるからね

    で、負けると更に苛つく負の連鎖が起こる

    >>30みたいに自分の気持ち制御する術持っとくのが大事よな

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:38:33

    対戦ゲーで色々やってきたけれどオフラインメインだったからそこまでイライラすることはなかったなぁ
    相手に翻弄されてるようでも相手の顔見るとすごく苦し紛れの一手だったんだなってのがわかったり、終わったあとに内容の感想戦して互いの知識やスキルを高めたりして

    オンライゲームはその辺のコミュがないのが利点であり欠点でもあるよねぇ…実際あったらそれがとらぶるの元になりそうってのは想像できてしまう

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:39:36

    対人ゲーは基本的にフレイザードの方が多いイメージだな

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 03:10:40

    回数重ねればイラつかなくなるよ
    イラつかなくなるレベルまでストレス貯めながらやり込むかは君次第だけどね

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:31:22

    気持ちよく勝ったらパパッと撤収
    そのせいでスプラのウデマエ全然上がらないけどノーストレス

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:43:22

    負けたらえっちな目に遭う妄想する

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:51:14

    硬いゴムの板を噛んでこらえるのオススメ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:57:03

    他人に迷惑をかけないのであれば別にキレてもいいと思うよ
    我慢せずに喚き散らした方がストレス発散出来るだろうし

    ただ物が壊れたり怪我したりしても全部自己責任だけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:01:23

    勝て
    勝利のみがお前の心を癒す

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:11:44

    負けただけでムカつくのはちょっと心に余裕がなくなってるからしばらく対戦ゲームから離れた方がいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています