あの、エフフォーリアが一番人気になってるんですけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:41:37

    おおおお~ん……(今ままでの一番人気の沈みっぷりを考えている)

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:42:18

    覚悟しとこか

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:42:24

    一番人気のジンクスを破ることに期待しろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:42:52

    地力は一番だろうから妥当
    あとは信じてやれ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:43:01

    多分まだ変動あるぞ
    安田記念思い出せ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:43:14

    エフフォーリアは撃墜王だから1番人気のジンクスも撃墜してくれるぞ
    って事で単勝50万

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:43:53

    >>6

    電車止まりそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:43:59

    タイトルホルダーとの一番人気譲り合いが起きるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:44:08

    当日に1番人気押し付け合戦始まるやろ多分

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:44:41

    陣営のコメントを見ると不安しかないのがね
    他の面子を見てもエフフォーリアのこれまでのレースの中でも一番のハイレベルだろうし

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:45:05

    自分は今どっちかと言うと複勝1番人気ディープボンドになりそうなのが困ってる
    やはり安定感を評価されてるのか

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:45:25

    全盛期の8割程度の力が出せれば充分勝てる範囲だから…

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:45:38

    追い切りの動きは良くなってたしこのまままともに走れば勝てる
    まともに走れば

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:46:19

    >>10

    というかいくら大阪杯が駄目でも秋天有馬のパフォを考えると本調子とか関係なくマーク集まるやろうしな

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:46:24

    >>10

    秋天かそれ以上のレベルなんだよなぁ

    当然3歳時より斤量は増えてるししかも調子は戻ってない上にメンタルに不安

    これで払拭できたら文句なしだわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:46:47

    一番人気になったから負けるってことじゃないので
    言うて最後はタイホ一番人気になってそうやけどね

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:46:54

    逃げ3頭が競り合い逃げ切りフィニッシュする夢を見たんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:46:57

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:47:03

    >>11

    安定感だけ見ればあの面子の中でもプボくん異常なくらいにガチだからな

    他の面子が強みの一方で不安要素ありすぎではあるんだが

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:47:21

    >>18

    流石に舐めすぎよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:47:25

    >>16

    たぶん大抵の人はどうせアフゴかパンサと一緒に仲良くつぶれてると予想してるから人気は落としてはいそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:47:30

    >>13

    不可解な負け方しなければ勝てるぞ。なんたって年度代表馬だからな

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:47:45

    1着になる可能性が最も高いのはF4だが馬券外に飛ぶ可能性も割とある
    プボは1着になるのは難しいが馬券内に来る可能性は高い
    みたいなイメージ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:48:09

    >>12

    まあ問題は全盛期とされる秋天から調子下がりっぱなしで8割程度と言われた大阪杯が舐めた調整のせいもあってか惨敗したのもあって3歳のときの8割で足りるんかって話もあるが

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:48:41

    >>18

    6割はねーわ秋天が100%ならほんのちょっと落ちたくらいだと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:48:59

    エフはブリンカーがハマって良さそうで情報止まってたから陣営のコメント見てなかったわ
    なんて言ってたん?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:49:09

    F4を買うんだったら頭で買わない選択肢はないし…

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:49:48

    有馬は秋天の出来よすぎて陣営が6割7割ってほざいてるだけやろあんなん

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:50:01

    エフ買う人で紐には入れとくかみたいな人少なそうやもんね

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:50:43

    ハイペースについていけるかの心配もあるしなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:53:52

    輸送とか陣営コメントやブリンカーへの慣れとか牝馬の存在とかハイペースとかエフフォーリア不安要素が多いんだよね
    これで勝てたらそりゃ絶対王者なんだけど

    強みはないけど安定感抜群のプボ、番手以外に不安要素のないタイホ、距離以外不安要素のないパンサ当たりのほうが積極的に支持出来る理由はある

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:56:47

    でも蓋を開けたら普通に後ろからカッ飛んできて1着もぎ取りそう感あるやん?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:58:00

    >>26

    武史「本番でも恐らくブリンカー使うし、輸送も阪神も一回経験したし不安はあまりない。距離も問題ない。一週前追い切りよりは間違いない」

    鹿戸「ブリンカー付けたら効果が出て追い切りも良かった。調子も悪くないし、輸送も阪神も2回目だから慣れができてるだろう。何頭か前に置いて、折り合いをちゃんと付けて、普通にレースができれば終いもしっかり伸びてくれる」

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:58:28

    >>32

    だから単勝人気があって複勝人気ないんやぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:59:26

    勝ってくれなきゃ困るわ
    エフフォーリアの負けはエフフォーリアだけの負けじゃない
    2021競馬界の敗北なんだから

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:59:43

    能力だとF4が一番上って理屈はわかるしまあ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:01:35

    >>35

    2020世代がコントレイルsageのあまり不当に評価されすぎてるって方が正しいと思うがな・・・

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:04:02

    >>33

    完璧とかメイチ仕上げじゃない感じだからか

    ブリンカーの試しとかで確実ではなく期待の部分が大きいししゃーないなぁ...

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:04:09

    >>35

    いやまあ別にエフフォじゃない4歳馬が勝てばそうはならんし…

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:04:51

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:05:21

    いうて早熟で斤量有利があったから…
    位置取り次第ではコントに負けてたし有馬ではボンドに差されてた可能性だってあるんだぜ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:05:24

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:06:07

    1回負けただけでDTだの馬鹿にされるのはあんまりなので頑張ってほしい

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:06:20

    競馬民、あるべきところに帰りなさい…

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:07:04

    >>41

    それはどの馬にも言えるし…

    ただ流石に1番人気ぶっちぎりって言えるほどエフフォは大阪杯で出た不安要素多すぎるのも確かではある

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:07:33

    >>43

    DTは言い過ぎにしても牝馬関係は武史らがゲロった結果やぞ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:07:42

    >>43

    種付けちゃんとできるだけで

    種付けの為に3冠取った古馬は無駄だから流してた言われるコントレイルよりましじゃない

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:07:48

    関係ないけどF4って略し方がD4Cみたいな響きでなんとなく好き

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:07:53

    タイホはここまで低いとは思わなかったな
    さすがに当日にはもうちょい拮抗すると思うが

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:07:58

    大阪杯の時は勝ち確みたい雰囲気で凄かったわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:08:10

    >>41

    斤量有利があれば勝てるなら天皇賞秋はもっと3歳馬が勝ってるんですよ

    有馬記念はただ走っただけのボンドと違ってクロノジェネシスに蓋をして戦略的に勝ってるし

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:08:38

    >>50

    そら100億が飛ぶくらいでしたからな

    ジャックとF4で決まりじゃんwだったし

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:09:09

    >>49

    パンサの存在がデカすぎるのよ

    ここまでの勝ちが全部ハナ取り続けた展開なのに、

    まずハナ取れない相手が参戦してるから

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:09:21

    大阪杯は不安要素は多いけどF4なら大丈夫だろとみんな過信してたのはある(俺もそう)
    今回も1番人気なら前走の失態を見てもなおみんなそれだけ実力を評価しているということ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:09:26

    >>50

    そんな雰囲気どこにもなかったよ…

    兼ねてから不安視されてた遠征がガチでヤバそうって散々言われてた

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:10:04

    エフに関しては一度大きく沈んだレース見てしまうとその光景ばかり浮かんでしまうの良くないな〜とは思っとる
    常勝レベルがああなるとやはり反動がでかいな...

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:10:30

    >>52

    ジャック飛ぶのは見えてたろ。ジャックが特別とかじゃなく上がり馬にはよくあること

    エフフォーリアが飛ぶのは事件たが

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:10:49

    >>55

    それでも!!な声は大きかったよ

    だてにG1を三勝してないわけだったし

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:10:51

    >>41

    事実勝ってるんだから3歳時すごいのはここから先負けても変わらんよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:10:55

    大阪杯は「ここを乗り越えれば宝塚記念はもう1倍代」ってぐらいで不安要素たんまり追い切りダメダメで飛びそうなオーラはあった

    それでも2着3着には来るやろって思ってる人は多かった

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:11:12

    有馬で人気馬たちと格付け済ませてるし最終追い切り通りの走りができれば誰も相手にならないレベルではある
    まあそう上手くいかんのが競馬なんだけど……

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:11:29

    >>55

    少なくともあにまんでは王者の風格とか言われて負ける雰囲気は微塵もなかった

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:12:16

    >>55

    そんな雰囲気はなかった(単勝1.5倍、複勝1.1倍)


    単勝は兎も角複勝でどれだけF4着外が予想の外にあったのか分かるやろ

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:13:04

    追い切りがやばかったとは言われてたけど後出しだからな
    ぶっちゃけ追い切りはアテにならんっていうのもあったし

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:14:02

    エフvsジャック!エフvsジャック!って風潮からどっちも飛ぶなんてこのリハ

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:14:04

    >>63

    エフフォーリアは中団で揉まれている!エフフォーリアピンチ!のときに観客が大悲鳴あげてたし…

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:14:16

    >>41

    位置取り違えば勝ってたなんてなんの意味もないしボンドはちょい盛り返すかと思ったらそこから離されてたやん

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:15:32

    まあ9着っていってもポタジェと0.7秒差だしそこまで悲観する大敗ではないんじゃない?

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:16:14

    大阪杯で揉まれていったの鳥肌たったからな
    そんでポタジェの伸びが凄かった

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:16:41

    >>64

    既に予想屋の何人かは「未勝利の馬に置いてけぼりくらってるからヤバい」ってコメントあったぞ

    追い切りの駄目さ知らなかったってのはリサーチ不足では

    まあエフフォ賭けてた人は知ったところで「追い切りとか意味ない」って言って無視するんだろうけど

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:17:41

    >>70

    後出しつってんだろ

    それでもっていうことだ理屈に期待するなよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:18:51

    >>68

    0.7秒「も」離されてるのよ

    というか9着ってことはその間に大阪杯のエフよりは強かった馬がポタジェ以外に7頭はいることになるし

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:18:55

    >>70

    最終追いは持ち直してた

    そこからレース本番まで一回も乗り込まないなんて馬鹿なことをするって予め宣言してくれたら買わない人増えたよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:19:57

    >>60

    はい✋

    言うて一着は無くとも複勝は確実やん?て思ってた

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:20:14

    まあ前回と同じ轍は踏まないだろうし宝塚と秋天が正念場でしょう
    この2戦でどっちも負けたらもう諦めるよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:21:01

    正直ここまで人気する理由が分からない
    輸送‪✕‬の関東専用機だし古馬のエピファネイア産駒だし……去年はウマ娘で新規競馬民がいっぱい入ったからかね オッズ的にはエフフォが人気してくれれば美味しいから助かるが

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:21:06

    父と祖父的に秋走りそうとは言われてるがここで完全燃焼しなくていいからな

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:22:06

    >>72

    一着以外の着順で強さ云々はアレやと思う。まあ大阪杯のF4の調子が悪かったのは事実やけど

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:22:22

    F4が飛ぶのは分かってても飛んだ場合の馬券を当てられる気がしないので順当に勝って欲しい

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:22:42

    >>76

    正直ウマ娘関係ないときからこういう「不安要素あるけどめっちゃ人気する実績馬」って珍しくもないし、ウマ娘だけじゃない競馬新規のせいにするにしても限度がある

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:22:54

    大阪杯の時は1週間前追い切りヤバかったんだけど最終追い切りで持ち直したんだよ
    だから陣営も強気になったしあにまんの雰囲気F4勝つでしょーみたいな空気に包まれてた

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:24:14

    数日放置して闘気を削いだ状態で出走させるとはだれも思わないだろ

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:24:14

    >>76

    前走負けたとはいえ、三冠馬を下しグランプリ女王に勝った馬が人気しないほうがおかしいやろ

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:24:22

    >>78

    こないだの大阪杯ってレース内容が去年の秋華賞とそっくりだからキツいところ粘ったレイパパレとジャックドール以外は内容で見るところあんまない

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:25:02

    ・輸送2回目
    ・さすがに到着してからろくに運動しないなんてバカなことはもうしないはず
    ・良馬場予想
    ・逃げ3頭総崩れの可能性高し
    ・レイパパレがいない

    大阪杯よりは遥かに条件いい あとはブリンカーがどうなるか

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:26:20

    大阪杯はどこもF4なんだかんだ勝つでしょってムードだったと思うよ
    実績がブッチ抜いてたしあのメンツじゃ正直どれだけバッドコンディションでもコケても勝つと思ってたわ

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:26:27

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:27:00

    F4が沈んだとしてもだからってプボとかが勝ってるビジョンも見えないせいでF4とタイホを頭にするしかないんだ。

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:27:12

    >>82

    これのせいで大金ドブに捨てた人がいると思うと悲しいなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:27:14

    阪神のゴルシしかおらんのかーい

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:27:17

    頭良くなっちゃったらやる気だって無くすこともあるしブリンカーつける前の追い切り映像は他馬をガン見してたし
    輸送の件で嫌な思い出として残ってたらイヤイヤする可能性も否めない

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:27:47

    >>87

    さすがにまともなデータが少なすぎる

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:28:38

    >>91

    というか追い切りではまず前の馬に追い付いてからの物見が酷かったし、後ろから来る馬とか関係なくそもそものレースに対する姿勢がアレになってる疑惑もある

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:28:39

    VMのソダシみてーなもん
    実力は一番だけどちゃんと走るか不明
    ほんま21のツートップは胃に悪いわ

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:29:36

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:29:40

    ゴルシと比べるのもなあ あいつなんだかんだクラシック2冠馬だぜ

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:29:45

    やっぱシャフリヤールとまた会わせるしかねえな

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:30:50

    >>92

    まず遠征☓で前走大敗してその大敗したG1から直接宝塚やってくる年度代表馬というものがレアやし

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:31:02

    >>96

    3歳でg1 3勝だから3歳時点では同じようなもんよ

    一概にはいえんけど菊と秋天なら秋天の方が難易度高めだし

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:31:19

    >>95

    G1馬のブリンカーのサンプルが少ないんだから役に立たんだろ

    もともと実力足りてない馬のブリンカー付けた記録がエフフォーリアの何の参考になるんだよ

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:31:29

    >>95

    サンプル数が少なすぎて参考にならないってことじゃない?

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:32:03

    >>51

    流石に2ヶ月前の秋天(しかも菊花賞があるからそもそも出走自体が少ない)とたびたび三歳馬の斤量について競馬関係者からも声が上がる有馬を同列に語るのは無理がある

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:32:39

    普通このレベルの馬が4歳で馬具大きく変えて調整しますとか無いからね

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:32:47

    >>96

    最終的な評価はまだ決まってないけどゴールドシップは現役最強だった時期はないでしょうよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:32:58

    というか元ツイートからデータというよりトリビアって書いてんのに…

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:33:54

    直前で馬具付けた時点で付け焼刃感あるのよ
    調子落としたままそこから輸送に耐えてハイペースで差せるかって言われたらなぁ…

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:35:52

    >>104

    GⅠ6勝馬を舐めすぎだろ……ハッキリ言って中山でゴルシとエフフォ戦わせたらゴルシのほうが強いぜ

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:36:29

    ゴルシはブリンカーだけじゃないし、ブリンカー以外なら宝塚前の時点で既に装備済みだったしなあ

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:36:51

    >>107

    どっちも皐月賞と3歳有馬でしか勝ってないしわかんなくね?

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:36:52

    複勝1.1倍からどこまで減るんだろうか
    最も安定のあった馬が今全く信用できなくなったわけだが

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:37:05

    ブリンカーだけじゃ足りないならパシュファイヤーと折り返し手綱も付けようぜ?あとチェリーローラーハミ。

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:38:25

    1着取れるか派手にぶっ飛ぶかの2択
    俺は後者を予想して買わないことにする

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:38:44

    >>110

    下手しい複勝倍率>単勝倍率とかになりかねん

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:39:42

    買わなかったら後悔しそうなんで買い目には入れる 軸にはできない

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:42:18

    そもそも直前にブリンカー着けるとか言い出してる時点でダメなままなのでは?

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:43:09

    人気は予想定期

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:43:27

    >>107

    エフフォーリアは現役なんだから偉大な成績残した先達に対して足りない馬ではないことしか言えんだろ

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:45:00

    >>117

    引退してから議論しようぜ?

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:45:28

    まあ古馬G1勝たないとな

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:46:04

    >>115

    良い方向に転がってるはず…

    これで飛んだらもう秋期待で来年以降関西では信用しない

    元々厩舎的にも関西期待できんし

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:46:58

    お前らもっとF4くんを信じてあげなさい
    彼ならきっと牝馬のケツを始終マークしながらゴール板を通過してくれるはず

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:47:34

    ブリンカーはやれることを全て試した結果でしょ
    それで結果が出たらそりゃ外せないわ

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:47:41

    >>121

    1着ウインマリリンルートかよ

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:47:59

    >>121

    (着内を期待できる有力牝馬いたか…?)

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:48:12

    >>121

    エピファワンツーやんけ

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:48:36

    上手く行ったけどブリンカーは最後の頼み感あるわな
    「色々試したけどこれが上手く行ったから使う」って感じ

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:49:03

    >>124

    デ、デアリングタクト(小声)

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:49:35

    21世代は一番人気の穴馬だの危険な人気馬だのばっかだな

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:49:41

    >>124

    デ…デアリングタクト…

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:50:01

    着内という意味ならタクトもマリリンも余裕で実力足りてる

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:50:24

    >>128

    人気な危険馬もいるぜ

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:51:16

    まあ一般的に多くの撃墜王は被撃墜の回数も多いものだからな

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:51:25

    >>128

    1番人気に推されたら簡単に吹っ飛ぶやつがちょくちょく出るのがね

    シャフも神戸新聞杯でやらかしたし

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:51:28

    ボンドもなんだかんだ危険な人気馬の仲間だと思うぜ

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:54:15

    ボンドはスピードがなあ

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:54:53

    ディープボンドは中距離実績が無いからね
    パンサラッサに焼き払われた先行馬の中で粘り込むイメージは一番あるけど
    焼かれない位置から差せる馬が出たら出番はない感じ

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:55:37

    ボンドは人気し過ぎてると思ってるからもっと人気薄になれって思うんだけどなあ

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:56:35

    ボンドはスピード以前に阪神内回りのコーナー回れんだろうあの走り方じゃあ

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:57:46

    内馬場の状態いいのに終始外回らされそうだしな 
    一番不安要素が少ないから軸にしたくはある

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:58:52

    >>136

    アリーヴォが怖い

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:59:14

    >>133

    気象が安定してるわけでもなく、同時出走数も多くて観客の声援も多い日本で、安定して力を発揮するっていうのは元々難しいという話でしょう

    そして、力が出し切れないなら飛ぶぐらいG1に出て来る馬は強いし、有力馬が分散してるわけでもない、って考えたら、21云々関係なく一番人気なんて本来そういうもの、というのが正しいかと


    良くも悪くもここ二年間がおかしかっただけで、本来一番人気ってそこまで信頼できるものではないと思う

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:59:30

    >>138

    いや阪神は得意コースだから

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:00:37

    >>142

    阪神の時だけ戦績異常に良くて笑った

    阪神専用機か

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:01:19

    アリーヴォは怖いが豊さん宝塚では元々の実力が抜けてる馬でしか勝ってないのがなぁ
    マベサンもマヤノローレルおらんかったし

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:01:22

    阪神小回り1周は初挑戦だからそこが不安要素ではある

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:02:47

    複勝は買っておきたいけど単勝はあんまり……な馬が多い

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:03:14

    ヒシイグアスはレーン×ハーツクライ産駒の安定感が怖いがこっちは200mの延長があるし、アリーヴォも2200mはリステッドかオープンで負けた経験があるし
    危険な人気馬じゃないやつの方が少ない

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:04:00

    豪華メンツなのに誰も勝つ姿が想像できないってすげえな

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:04:54

    アリーヴォは買っていいよ
    タフでハイペースにも対応できるし逃げ馬が外に居ないのはメリット

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:06:09

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:06:22

    >>136

    フォワ賞は海外だしスローペースで逃げて勝ちだからレースの質が今回予想されるものと違いすぎる

    京都新聞杯も勝ってはいるんだけど、3歳春のレースだしメンバーレベルも低いと言わざるを得ない

    どっちも中距離実績としての信頼性は怪しいよね

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:06:33

    >>148

    パンサラッサなら勝つ姿はイメージできるよ

    誰にも捕まらなかったパターン

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:06:43

    >>150

    相手が悪いよ相手が

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:06:55

    >>142

    ただそれも4つは3000m以上、残り一つも3歳一勝の時の2400mだしなあ

    今回はだいぶ距離が短い気がする

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:07:47

    >>154

    京都新聞杯は2200だよ

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:08:44

    >>155

    2020年は京都開催なんだ

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:09:02

    >>150

    オルフェ負かしたドンナに勝った時はゴルシの時代か!?って言われてた気がする

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:09:14

    >>153

    F4もコントクロノが相手だったんだよなあ

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:09:36

    >>138

    中距離が合うかはともかく阪神3000は内回り二周だから経験は豊富だよ

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:09:50

    大阪杯好走組は2200で凡走したことがあってエフフォーリアはハイペース苦手疑惑、ディープボンドとタイトルホルダーは中距離ハイペースの実績なし
    キングオブコージでも買うか…

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:10:13

    >>153

    まあたしかに全ディープ産駒の中で最強のジェンティルドンナは相手が化け物過ぎるわな

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:10:29

    そういやゴルシはゴルシで1.3倍の春天5着で普通にふっ飛ばしてることに気づいた

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:11:30

    >>156

    ああ阪神の話だったのか

    中距離の話してると勘違いしてた

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:12:02

    >>160

    ノリは絶対に垂れ馬爆弾するわ

    そもそも兄弟対決に水を差す気ないだろうし

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:12:48

    キングオブコージはうーん…
    ノリぽつんあっても最適距離とはいえあんまり…

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:15:07

    アフゴはレース壊す気マンマンなんだろうけど
    アフゴ以外にレースを壊すであろう馬が何頭かいるのが怖い

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:17:24

    流石にそんなとこまで拾えない
    苦渋の決断でヒシイグアスディープボンドを切ってもまだ7頭は残るって恐くない?

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:17:39

    >>164

    今年はノリさん容赦せん言っとるぞ

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:19:15

    >>167

    ボンドは切れてもヒシイグアスは切れんわ…

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:20:03

    >>168

    実際3人揃ってたNHKマイルで2着だからな

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:21:55

    >>170

    いうて息子の馬はG1勝てん馬だったし…

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:24:13

    頭の中のレーンを信じろおじさんがハーツ産駒×レーン×堀厩舎って言ってるから切るに切れない

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:25:24

    ヒシイグアスの十中八九来ないけど一発ある感が一番困る

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:27:04

    >>173

    ヒシイグアスアリーヴォはマジでそんな感じ

    特にヒシイグアスは前走大阪杯が不調かつテン乗りで4着ってのが切りたくても切れないやつ

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:28:16

    ヒシイグアスアリーヴォの切れない感
    そして無視していたポタジェが平気で着内に入る

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:28:36

    何やろうがダメな時はダメ!走るの祈っとこ!単勝ドーンッ!出来るメイケイエールが恋しくなってきた

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:31:34

    >>176

    あんな単勝以外は悪手な馬もいないからしゃーない

    6-0-0-5はいっそ清々しい

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:31:58

    鞍上不安で切るのもありか?アイアンバローズとか

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:33:13

    アイアンバローズは切ってもいいだろ…

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:33:34

    >>178

    アイアンバローズはそもそも能力がプボの完全下位互換状態だから鞍上とか関係なく切り

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:38:38

    大阪杯好走組と春天ワンツーでええやんとは思ってる

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:39:52

    プボ切るなら自動的にアイアンバローズは切れる
    いつになってもプボに先着できない馬だしな

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:46:21

    レース壊しそうな馬
    ギベオン バシシュー アフリカンゴールド キングオブコージ 

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:49:30

    コイツも勝つかもアイツも勝つかも…ってやってるといつまで経ってもラチが開かないから、馬券内に来るのはたった3頭しかないことを頭に入れながら整理するべき
    まあ今回難解すぎて絞っても7頭残ってるんだが

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:51:41

    石橋はまた着狙いすればいいよ

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:54:49

    大阪杯で惜敗だったらまだ良かったけどまさかの掲示板外だからなあ…
    これまでの勝利と勝ち方からすればまあ不安だわ

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:59:22

    いっそのことギベオンステフオーソリティも逃げねぇかな……

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 03:00:06

    得意距離ではあるんだが正直大阪杯での酷さを鑑みると信用してええんかみたいなのはある

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 03:15:19

    流石になんかアイアンバローズ陣営に失礼な言い方な気がするけどな、この辺

    >>182

    >>185

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 03:24:42

    >>189

    >>185はともかく>>182の内容は的を射てるだろ

    プボよりスタミナ無い、プボよりスピード無い、プボと出足はほぼ同じでプボに勝ってる点がマジで無い

    アイアンバローズ来るならプボが来る

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 03:31:49

    >>190

    下位互換かどうかより言い方の問題やな

    着々と力をつけてるし今回はプボの適正距離からもズレてるんだしで、いつになってもプボに先着できない馬って言種はあまりにも失礼やろ、って話

    言っちゃなんだが今回出てくる馬の大半がこの距離だとエフフォーリアの下位互換だけども、勝負がどうなるかなんてわからんのやから

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 03:34:04

    流石に阪神実績が大阪杯9着のエフフォーリアがこのメンツで上位互換は…
    中距離実績ならそうかもしれんが

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 03:36:23

    >>192

    まあ身体能力だけの話やな

    メンタルはその時になってみんとわからんところが多すぎるから

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 03:40:42

    付け加えるとまあ正直下位互換とかはどうでもええんよ
    要はアイアンバローズのファンとかおるかもしれんのにああいう言い方は良くないやろって思ったんや
    万が一にでもプボの上位互換みたいな馬が今年の3歳から出てきたりした時に同じようなこと言われたくないし

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 03:44:36

    まあアイアンバローズはどう足掻いても切りな馬だからまあ下位互換とかプボがいるいないに関わらずなんだがな

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 03:47:56

    馬券を考慮するときにめちゃくちゃ厳しいこと言われるのが不快なら見るなとしか

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 03:51:02

    エフフォーリアは勝ってほしいが不安要素も多いしなぁ
    ピンかパーかレベル

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 03:54:37

    タイトルホルダーがパンサラッサとアフリカンゴールドっていう予め分かってるクソデカマイナスポイントがある一方でエフフォーリアは大阪杯での惨敗とブリンカーとかの不安材料はあれど有馬と展開が似てることが予想されるから人気は上がる
    逆にこれで飛んだら本当に見限られるって立場なんだがな

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 03:56:24

    まあ頑張れ

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 03:56:56

    撃墜王!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています