無害です

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:43:34

    放っておいてください

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:43:46

    おk

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:44:34

    ほんとにほっとけば無害なんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:44:58

    邪魔だし焼き払いましょう

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:45:10

    しゃあっ
    B-2で爆撃っ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:45:40

    最初からマックスが宇宙に運んでれば何も問題無かった

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:45:45

    例えばなんだけどイフって運ぼうとして持ち上げたらどうなるの?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:46:22
  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:46:38

    >>7

    持ち上げ返されると考えられる

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:47:16

    >>7

    手が生えてきて持ち上げ返されるか

    はたまためっちゃ重くなるか

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:48:01

    これはもうそういうオブジェとして飾っとくのが一番なんかね

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:51:56

    撫でたら撫で返されるのかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:51:56

    こいつにダイヤモンドを撃ち込んだらこいつもダイヤモンドを打ち出してくるのか?
    ふむ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:51:58

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:53:04

    >>13

    恐らくクソデカダイヤモンドになるだけだと思うが……

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:53:39

    >>11

    空間をコピーするという性質上

    もし台風とか大雨とかきたら

    とんでもないことになるんだよね...

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:53:57

    >>15

    よっしゃ採掘したろ

    あっ ⛏がコピーさr

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:54:10

    >>13

    地球上全部ダイヤで埋め尽くされてもまだ価値があると言えるのかね?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:54:35

    敵性大型生物第??号 完全生命禍威獣イフ

    意外と禍特対によってすぐに性質が判明して対処されそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:54:50

    騒音とかにも反応するのかな
    するんだろうなぁ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:55:05

    >>18

    なら今度は別の物を増やせばええねん(愚)

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:55:06

    これに呑み込ませたら宇宙の針を模倣してすげー武器になったりしないかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:55:30

    ハグしたらハグで返してくれるのかな
    モチモチしてそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:55:47

    >>19

    1発攻撃撃ち込んだら詰みなんですが…

    音楽聞かせて浄化するとか普通にやってたら考えつかないからな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:56:23

    >>23

    威力が同じだからすぐ弾かれてあんまり気持ち良くないかもしれん

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:56:23

    >>21

    悪魔融合していくからな

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:56:52

    >>22

    それでもしグリーザが増えたらどうするん?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:56:58

    ち○こ刺したらケツ掘ってくるのかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:57:20

    EDM聞かせたらどうなったんだろう

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:57:22

    >>27

    \(^o^)/

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:58:08

    >>29

    パリピ イフの始まりや

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:58:28

    >>13

    くらえっ

    半径20kmダイヤモンド・スプラッシュ!

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:58:29

    >>28

    棒切れで叩いたくらいだと跳ね返るだけでコピーはしてくれんのやで

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:58:50

    >>28

    マーラ様になるだろ世界中を精液の海で沈める最終終末装置や

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:59:53

    なんかしら利用しようとして下手こいたら世界崩壊のチキンレースなんてごめんだぜ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:00:05

    >>24

    攻撃効かないじゃん…

    待てよ…鏡みたいにこちらの攻撃を返してるだけじゃね?


    みたいにいけるんちゃう?

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:00:38

    食べ物を与えることってできるのかな?

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:00:42

    >>36

    気づく前に世界が残ってるといいな!

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:00:52

    吸収して反射する様になるのは明確な意思によってもたらされた現象だけっぽくないか
    じゃなきゃ自分で燃やした時の街コピーして炎上しながら暴れ回る第四形態になってるだろうし

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:01:43

    >>39

    空間はコピー

    無害な接触には反射

    意志のある攻撃には吸収&コピー

    って感じだよな

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:01:51

    >>35

    いうて夜になったら攻撃停止してなかったっけ

    コピーしてから暫く経ったらもとの白玉に戻っていったりしない?

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:03:10

    >>36

    攻撃されれば攻撃し返すから世界が終わるまで攻撃し続けるだけやね

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:03:32

    >>41

    攻撃停止というか寝てるんだが

    アレ=イフの活動限界なのかそれとも寝ている避難民を勝手に読み取ってああなったのかよう分からん

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:03:51

    >>41

    夜の静寂をコピーした説がある

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:12:19

    最強議論とかでイフの名前が出るたんびに(そういうコンセプトの怪獣?じゃねぇだろ…)ってツッコミ入れてる

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:27:30

    >>45

    そういうコンセプトじゃなくても能力考察したらどうしても最強にならざるを得ないだろ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:40:20

    ザナディウム光線を撃ち込んだ場合はどうなるんだろう?普通にイフがスパークドールズになるのかそれともスパークドールズになる前に吸収して撃ち返すのか…

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:43:10

    ほーら餌だぞー!

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 03:09:20

    >>45

    そもそもこの回は最強議論やってる人達とそりがあう話じゃないし言うだけ無駄よ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:39:02

    音楽に反応したから聴覚(に該当するもの)はあるし
    暴れ終えた後眠ってたから睡眠と言う概念はある…
    これらを踏まえるとイフ特効になるのはこの怪獣では?

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:40:11

    イブに中○しして孕まされられたい

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:40:37

    >>51

    そしたら逆レされるぞ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:01:53

    バルンガに吸収させたらドレインバトルがはじまるんだろうか

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:07:34

    イフにボカロ曲聴かせたら初音ミクになるのでは?

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:13:15

    >>39

    そもそも日光とかをコピーしてライトみたく変化してないあたりその可能性は高そう

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:18:44

    どんだけ無茶苦茶で大規模でもいいからこいつをどうにかこの世から抹消するか宇宙の彼方に追放するとか出来ないの?

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:52:26

    >>56

    イフの真後ろに突然別次元の穴が空いてそこに押し込めば追放できると思うよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:57:27

    仕方ないことだけど存在するだけでクソ迷惑なのに何にも手出しするな、手出ししたら倍返しするからな、って大分傍迷惑よな
    怪獣自体大体みんな傍迷惑なもんだけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:00:36

    >>58

    積極的に「攻撃」しないだけで「無害」では無いのがミソよな

    DASHだってなんとなくで攻撃したんじゃなくてちゃんと皆の迷惑になってるからって理由がある訳だし

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:07:50

    上でも言われているけど、やっぱりイフは他者の意思を読み取って反射していると思われる
    よく自然現象には反応しないと言われてるけど、あくまでも誰も関わっていない純粋な自然現象に反応しないというだけで、誰かが意図的に隕石とか太陽に落としたりとか竜巻起こしたりとかすれば普通に攻撃を返してくると思うけどね
    現にミサイル自身に意思は無いのにも関わらず、ミサイル攻撃を反射しているのはミサイルを打つ者の意思を読み取っているからだと思うし

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:10:20

    じゃあコスモスのフルムーンレクトを打ち込むと…?

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:11:44

    >>61

    フルムーンレクトは最適解ですわね

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:13:10

    >>33

    個人的にイフ(大福のすがた)は弾力があるわけじゃなくて、

    押される→押し返す

    をやってるだけで受けた力をコピーして返す性質は棒切れで力を加えようがあんまり変わってないと思う

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:33:21

    最強最速(ただし敵も)

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:01:41

    1話1話パラレルなのは承知の上なんだけど、たとえ人類がちょっかい出さなくても他の怪獣がちょっかい出すリスクあるのが怖い

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:35:07

    >>62

    何も変化がなくとも邪魔なのには代わりないし、意図を汲み取るなら逆にこちらにフルムーンレクトを乱射して戦意を削いでくる可能性もある

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:43:32

    第一形態に歌聞かせたらどうなったのかね?

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:13:11

    >>67

    でかいスピーカーになるんじゃね?

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:35:13

    おいしい料理を振舞ったら一体どうなってしまうのでござりましょうかヒカリ先生!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています