モンハンの映画見たんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:44:14

    ははーん、さては歴代主人公ハンターって化け物だな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:46:36

    ゲームを映画化すると大抵はさくさく狩ってた敵がその映画のボスになる
    バイオしかり

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:47:07

    👺

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:48:42

    今まで散々主人公ハンターが一番のモンスターって言われてたじゃないか

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:50:05

    世界観的には飛竜バンバン狩ってるくらいで十分凄腕のバケモノやないか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:53:20

    普通のハンターはグラビに溶岩に押し込まれたり
    レウスに焼かれるのはまだ良い方で
    それより数段下のクックとかであっさり死んだりする
    そういう中型専レベルですら人より大きな猛獣に、巨大な武器で挑む超人として重宝されてるからな

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:55:24

    ハンターってほんとに村人とかと同じ種族なのか?
    竜人族ハンター族人族みたいな感じで別種だったりしない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:56:01

    そもそもG級ハンターは大陸に数人程度しか居ないし禁忌モンスターなんて伝説もいいとこで大体は発狂or行方不明なのに平然と狩って来て装備作るのは異常もいいとこ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:56:51

    小説とか設定本だと上位ハンターも少ないし
    G級ハンターとか大陸に数人レベルらしいし

    その代わりモンスターも弱点(頭や心臓)を破壊すれば死ぬ
    寝てるところに大タル爆弾とかおいて貫通弾や徹甲榴弾を頭に当てたら倒せる
    落とし穴に嵌めて大タル爆弾でも瀕死にできたりする

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:00:11

    ディアブロスがでかいイメージはあったんで特に違和感なかったがレウスが想像よりデカくてビビったわ

    おい…なんで戦車をスナックボックスみたいに扱ってやがる…

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:04:50

    ゲーム画面じゃ意識しないけど
    ハンター(恵体マッチョ人間)基準で冷静に比較すると
    片手剣双剣ですら規格外にゴツくてデカいし、小型鳥竜種は全然小型じゃないからな

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:08:06

    部位によっては戦車みたいな装甲で攻撃ヘリみたいな旋回性能と制圧力持ってる化け物に人間が生身で勝てるわけ無いんだわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:10:08

    >>11

    小型は小型でも小型自動車並はあるんだよな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:14:14

    一応ドスレウスみたいな天楼強化個体ではあるんだっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:16:53

    >>14

    大団長(仮)は他と比べて特別強いとは言ってなかったしアレがあのモンハン世界の標準的なリオレウスなんじゃ…

    なんで人類滅んでないんだ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:16:58

    武器がデカすぎる

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:17:18

    >>10

    アイボーの映画コラボクエのレウスもクソデカくて笑ったわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:17:20

    ランポスとか小型鳥竜種を数匹狩ってこいってクエストが序盤にあるけど、あんなの人間より大きい猛獣を鉈で片付けろと同じだからな
    人間には不可能だよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:23:39

    >>18

    小型鳥竜種(小型じゃない)は12.7mmあれば何とかなる…なんとかなってほしい(願望)

    中型以降はもう20mm以上持ってこないと…

    持ってきた所でスナックボックス扱いされるんだが

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:27:05

    所謂小型モンスターだって人の背丈くらいはあるんだよな
    普通に怖いし一般人ならタイマンでも勝てない化け物なんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:39:51

    もしや新大陸のハンターって軒並みイかれてるのでは……?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:46:37

    >>21

    いいだろ?選ばれし精鋭だぜ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:52:11

    てかミラとかアルバを退けてる主人公ハンターって神話の英雄かなんかなのでは……?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:55:14

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:59:33

    そもそもブルファンゴみたいなイノシシとかも正面から鉈で相手したらたいていの人は死んでまうんよ
    生肉系のモンスターもサイズ感的にリアルのクマよりもパワーはあると思うんよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:04:03

    あんま目立たないけど、カバー範囲クッソ広い上に依頼されれば古龍も狩る龍歴院ハンターも普通におかしい

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:14:00

    新大陸にせよ旧大陸にせよG級に到達して古龍狩ってる時点でもう化物オブ化物なんよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:16:20

    少なくとも普通のハンターはジャギィ相手にするだけでも結構苦戦するし大型なんてソロでは倒さないんだ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:22:32

    一般人からしたらランポスジャギィですらまんまジュラシックパークのラプトルだよね
    勝つどころか逃げるのも無理だわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:30:10

    ホッキョクグマの体長は大柄のオスで3mぐらい
    アオアシラの体長は平均サイズで5.7mぐらい

    つよい(確信)

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:34:59

    G級ハンターは少ないらしいけどだからこそ作中で主人公以外のG級ハンターもっと見てみたいわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:38:02

    そもそも回復薬ってなんだよなんで経口摂取で傷が治るんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:41:18

    >>31

    新大陸の5期団ハンターとかだいたいそれぐらいのメンバーじゃないっけ


    まあ活躍をわかりやすく見せてくれってのは確かにそうなんだが……

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 03:54:34

    普通なら村一個がオストガロアになす術なく潰されるくらいだからね
    それを1人で倒すハンターがどんだけヤバいか

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 05:29:09

    >>34

    なんならガルルガやレイアレベルのモンスターが1匹空飛んで火を吹きながら暴れ回るだけで村1つ壊滅するよなって……

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:26:41

    触れられてないけど一番おかしいだろ!って思ったのどれだけ高いところから落ちてもノーダメージなところかな…

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:32:13

    国滅ぼすレベルの化け物倒すのはまだいい
    メタ的な事言うと一部の連中はソイツをいかに早く倒すか競い出す

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:44:01

    >>34

    言い出すときりがないけど一般モンスの獰猛ガノのせいで川が氾濫して川の下流の村落がいくつも水没してたりと生活しづら過ぎるからなモンハン世界

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:02:54

    禁忌モンスターの攻撃盾で受け切るランス・ガンランスハンターは化け物だった?!

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:04:37

    よく考えるとあの質量の攻撃を押し込まれずにその場で動かずに受け切るのは化け物だな

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:11:37

    弱小国とはいえアグナコトルとかは国一つを滅亡の危機に陥れるモンスターだからな
    ディアブロスは軍隊を壊滅させるし
    結構真面目な小説路線でいくと数日かけてじっくりと倒すのが本来のハンター
    ゲーム版も10分で1日とかそんな感じなんじゃない

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:13:48

    ゲームのシステムと世界観はある程度分けたほうがいい
    小説とかの方が世界観わかりやすいかも

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:16:49

    色々言われてはいるけどネルスキュラに襲われるのはめちゃくちゃ怖かった…

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:21:21

    >>43

    あのネルスキュラ

    水脈のある洞窟に巣食ったお陰で皮を被らないで繁殖に成功したんじゃないか

    という考察が面白かった。それなら日差しに耐えられないので日中は洞窟から出てこないことや群れで動いてることに理由がつくのだよね。

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:23:22

    映画版は人間<軍隊<モンスター≒化け物みたいなハンター、という序列がしっかりしててハンターのヤバさが際立ってたな。
    近代兵器の類も牽制や火を吐く直前の火炎袋にぶち込めば有効だったりで、全くの無効というわけでもないのも割と好き。

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:24:45

    >>44

    新大陸では皮の元いないからどうしてるかわからなかったけどそういうことか。わりと考えられてるんだな…

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:31:09

    >>15

    確か大団長があれ倒すの無理ぽみたいなこと言ってなかった?

    あとあのレウスって古龍級っぽくない?全長45mのマム級の体格な上にブレスの規模もこのレベルだし

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:37:37

    >>47

    そもそも塔の番人みたいな扱いだったから何か訳ありっぽそうなんだよな。

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:53:24

    >>19

    設定上はジャナフの上位個体でも鉄に近い強度だしそれより格下のドス鳥竜だと普通に殺れる

    12.7mmでも鉄板を2~3cm貫通する威力だし

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:17:01

    依頼文読むとわかるけど、ちょくちょく古龍でもない飛竜相手に騎士団やら傭兵団壊滅させられてるからな…
    あの世界のモンスターって、わりとどーにもならん天災だよ、ハンター以外の人からすると…

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:39:10

    ワールドのムービーでレイギエナが画面を埋め尽くすぐらいの群れで飛んでるのがあったがあれもハンター以外に人がみたら絶望でしかないんだろうなぁ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:54:05

    ドスランポスが大体ユタラプトルと同じくらいなのでジュラシックな世界にランポス居たら普通に詰む

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:14:44

    ドスジャグラスもゲーム中ではやってこないけれど
    アプトノスたちを丸呑みできるってことはやろうと思えば人間も丸呑みできるはずなんだよね……

    こわ〜……

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:20:58

    そもそもモンハン世界での生態系の頂点はレウスとかのモンスターだしね…

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:22:02

    ネルスキュラなんか顔面に拳銃食らっても死なないしな

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:25:52

    そう考えると闘技場ってだいぶイカれてるな?

    それどころかライズの『ヌシの名を戴く者』は特異個体とハンターの戦いを興行にしてる始末

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:29:12

    大きさはヒグマの2倍強

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:33:43

    >>54

    ゲームやってると中ボスぐらいの感覚だけど生態的にはピラミッドの頂点よね

    それより上の奴らはもう生物というか生体兵器に近いですよほんと

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:39:26

    ヘルブラザーズとかいうモンハン界屈指の鬼強NPC。赤鬼と黒鬼やばすぎんだろ…レウス倒すのがハンターとして一人前の世界観でラオシャンロン亜種とナナテスカトリ狩猟してんのエグすぎる

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:40:28

    ティガレックスとかメタルギアソリッドとコラボした時ロケランとか何十発も撃ち込んでやっと倒せる奴だったしな

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:41:24

    >>41

    日が傾くスピード的にそんな感じよね

    ゲームだとすぐ朝になったり夜になったりする

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:42:05

    >>58

    設定的にも昔の人から神として扱われているからね

    自然災害と同レベルだから最早兵器と言う次元も超えてる連中も多い

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:42:07

    ティガ一匹でそれなら二匹出てくるクエストとか本来は戦闘機とかで爆撃しないと釣り合わない内容やんけ

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:43:33

    ランゴスタの針とか人間の二の腕ぐらいあるの刺してくるからな
    あの針防具の上からでも刺さるから人体なんてズブリよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:44:50

    デカイんよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:46:09

    ロケランとかはダメージ的には徹甲榴弾みたいなものと考えればまぁそんなもんなのかなって気もしないでもない

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:46:28

    >>64

    しかも生きたまま麻痺させて巣に連れて帰るからな

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:47:34

    >>67

    実写ネルスキュラといい虫モンスターの犠牲にはなりたくねェな…

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:47:48

    双剣で空中錐揉み回転しながら突っ込んでいく時点で主人公ハンターという名の最早モンスターでしかない…
    翔虫の力もありとはいえ、人類なのに大空飛びすぎ……

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:48:12

    そんなモンスター達を平気で餌にするオストガロア

    アイツ生きたまま獲物丸呑みするとかいうクソ生態なの嫌すぎる

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:48:52

    >>62

    大体の古龍はそんな感じよね。禁忌は知らん

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:49:20

    そういやクルルヤックですら人間の頭より大きい岩をもって殴りかかって来るもんな
    あのジャンプ力を活かして殴られたらグチャってなるよね……??

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:49:21

    一応ランポス程度ならちょっと強い程度の一般人でも追い払うぐらいはできるんだっけ

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:50:42

    小説版だとG級ハンター数十人がかりでテオを迎え撃って
    粉塵爆発の初見殺しで何割かがリタイア
    その後残ったハンター1組4人態勢でヒット&アウェイを繰り返し絶え間なく攻撃
    挙句撃龍槍を2回ブチ当ててようやく撃退

    これが一般古龍である

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:50:56

    >>73

    多分クマを犬が追い払うあの感じなんやろな

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:51:27

    ジャギィでさえジュラシックパークででたらラプトル級のパニックなんだよなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:52:22

    小説だったかな
    シェンガオレンの酸で弓兵部隊が溶けて即死したやつ

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:53:48

    映画のリオレウスは異常個体らしいから普通のリオレウスやモンスターなら戦車の砲弾と機銃照射で死んでるだろ
    あのリオレウスは団長からもおかしい勝てないとか言われてるクソやばい個体だし、真面目に強さが古龍くらいあるぞ

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:54:56

    昔のノベライズだとベテランハンターがフルフルに丸呑みにされたエピソードが印象に残ってるわ

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:58:08

    モーランの背中とかもそうだけど超大型に平然と接近して剥ぎとりしてくるハンターはさすがに頭おかしいと思うんだ…

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:58:17

    >>78

    >>47が言うように体長が一般のリオレウスをはるかに超えた45mくらいあるからな‥

    多分体長に応じて鱗も異常に硬くなってるだろうし、真面目に考えるとキリンみたいな下位の古龍なら現代兵器でも普通に倒せるだろうけど、中堅以上は普通の戦車が数台じゃ厳しいだろうし、古龍の中でも中堅の強さの持ち主じゃねぇかな

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:00:10

    >>79

    え…死んだの?

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:01:11

    >>71

    文明滅ぼすバ火力とかいるだけで神域化の全属性持ちとかそりゃあ存在しません!おとぎ話です!って言いたくもなるわ。

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:03:13

    まあこんなクック先生もいるしそんな感じの個体だったんだろう…

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:04:34

    >>73

    ランポスでラプトルくらいの大きさあるから普通に一般人でも強いよなあの世界

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:04:55

    金冠見ると「お、デッカ…」ってなるか
    そもそも金冠じゃなくても大きいんだよなあ
    麻痺する

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:06:54

    映画のリオレウスはゲームの奴らですらおかしいって言われてるくらいだから一般モンスターの戦闘力の考察にならんのがなぁ‥
    他の下位古龍以下のモンスターなら現代の軍隊に軒並みやられるだろうけど、古龍の中間あたりから自然現象引き起こして周りの被害が甚大になるやつ多いから映画リオレウスの強さって古龍の中間あたりじゃね?

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:07:42

    モガの子どもでも投石で部位破壊したりモンスター釣れるらしいからなあ
    カムラとモガがおかしいのかもしれんが

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:09:39

    ゴシャハギやヨツミワドウみたいにクレーター攻撃してくるモンスターってわりと上澄みなんだろうけど、筋力やば過ぎだろ

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:16:15

    ゴアマガラの鱗粉はモンスターを凶暴化&最終的には絶命させて筆頭などの一般的なハンターも暫く身体が上手く動かなくなるやばい物質なんだ
    何故か発症しても暫く平気、どころか攻撃してると急にウイルスを克服して攻撃力が上がる主人公ハンターがおかしいだけなんだ

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:17:27

    ウツシ教官とかいうやべーやつ

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:19:44

    なんなら自分からウイルスグビグビするからな

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:21:22

    よくよく考えたらなんでこいつら熊とかそう言うレベルの奴らに接近戦で戦ってるんだ…?全員ボウガンか弓でいいんじゃないか?

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:21:53

    >>22

    ???「流石ですアイボー!」

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:22:37

    >>94

    ピンチにはなるけどよくよく考えたら何気にお前もヤバいのでは……?

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:25:47

    >>82

    消化される前に主人公のパーティに救出されたはず

    ただ救出時に二次災害が起きるところだったので下手したら死体が五つ出来上がるところだった

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:28:10

    モンハン小説はなんだかんだメインキャラが死んだってのは無かったはず
    モブハンターとか話が始まる時点で死んでるハンターとかはよくいるけど
    美人で強かった姉ハンターがグラビモスにのし掛かられて圧死し肉塊になったみたいな

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:28:33

    >>95

    新大陸来れる時点でめちゃくちゃ優秀よ

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:32:50

    受付嬢もあれマッピングとか採取場所の管理とかキャンプの設営と物資管理とかやってくれてるんだよな
    他にも説明されてないだけでシステム面で便利になった場所は受付嬢が担当してるんですみたいなのはありそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:36:40

    受付ジョーは優秀なんだろうとは頭ではわかるんだがちょいちょい軽率に飛び出すからお前危険度わかってんのかってなる

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:38:50

    優秀な部分はサラッと流す癖に問題行動はムービーで長々とながすからちくしょう!
    しかもだいたい同じ流れだからふざけやがって!

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:40:32

    >>95

    軽率に行動してお前ー!!!ってなるときはあるけど、キャンプ設営、マッピング、飯、採取場所の記録とか色々やってるからめちゃくちゃ優秀。

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:45:09

    空想科学読本でも大型トラックと戦ってるようなものと言われてたな
    普通当たっただけで死ぬ

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:47:37

    仮にも推薦組だしな 元の所属はギルドかな?とにかく能力はめちゃくちゃ優秀よ
    迷ったら食ってみろ ってのも未開の地でフィールドワークする上での食料確保には向いてるかもしれんしね

    人によっては性格に難があるように感じなくもないけれどそこはまぁ…

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:48:20

    主人公たちは乙ることはあるが、それだけで死ぬことはないからめちゃくちゃ硬い
    鬼龍ならぬ、古龍のように

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:55:07

    マグマでも平気で潜れて、地下から攻め込んでくるアカムが現代だとヤバすぎる…
    あんなんほとんど対処不可能やろ…バンカーバスター釣瓶撃ちくらいか? シンウルトラマンみたいに

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:05:57

    >>56

    4gの師匠からの挑戦なんて極限ジョー、極限セルレギオス、極限ディアボロスなんていうお前らそんなもんどこで拾ってきたというメンツだからなぁ

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:15:07

    小説めちゃくちゃ好きなんだよな、初代と3rdしか読んでないけど
    グラビモス相手に踏み潰されたりマグマに突き落とされて溶けていくのとかめちゃくちゃ怖かったけどその分モンスターも頭ハンマーでぶん殴られたら死ぬとかで全体的に柔らかめなのが良いバランスしてたわ

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:22:16

    なんでヘルブラザーズはHR開放でドス古龍と戦えることを知ってるんですか
    なんで依頼こなしたらナナとラオの素材交換可能になるんですか

    まあ歳食って主人公に任せたりその主人公ですら老いぼれて武器持てなくなってたことを考えるとあの世界結構ギリギリなんだよな

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:26:34

    >>109

    何ならラオ亜種とか狩ってるっぽいしなアイツら…

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:31:14

    >>106

    アレ一匹に何兆円使う気だよ

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:44:59

    何なら人間が下手に発展しすぎるとミラが来るし、古龍っぽいのとかルーツもノリでギルドに依頼し来るからなあの世界…。

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:08:37

    モンスターの討伐に出た騎士団が壊滅とか依頼文で平気で出てくるけど対人間用の軍隊じゃそりゃ無理よね

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:09:59

    現代人類が本気出したら古龍以外は倒せるだろうが予算的な意味で勝利後の国の財政と社会生活が余裕で敗北する敗北

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:10:52

    この世界にゴアマガラが出現したら人類は対処出来るかな

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:12:19

    >>115

    一匹なら余裕でイケる

    複数が急にポップとかになると無理

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:14:20

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:20:11

    >>114

    古龍でも流石にキツくない?ミサイルの雨だのツァーリボンバに耐えるスペックがあるようには見えんし

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:23:04

    ????「手袋を作りたいからラージャンを狩ってこい」

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:23:09

    >>118

    ツァーリ・ボンバなんて撃ったら人類ヤバいのでは

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:24:01

    >>115

    シャガルになる前に殺しきれるかどうかじゃない?

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:25:48

    >>119

    誰かあの王女止めろ


    傍付きの人も何か言えよ

    金積んでも出来んことくらいあるって教えてやれよ

    なんで狩猟成功してんだよ

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:26:17

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:34:38

    戦闘機やミサイルで余裕ではあるんだろうが費用対効果を考えると使えねえよ

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:39:36

    >>114

    古龍とか島ごと吹き飛ばすグランミラオスとかの最上位勢以外なんは普通に倒されておしまいだろ

    流石に過大評価しすぎだろ

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:40:42

    ゲームだと大タル爆弾ポーチからひょいっと出すのに対し、小説版だと荷車引いて寝たモンスターの場所まで運んでいるんだよね
    改めてゲーム版のポーチはどうなっているんだ

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:43:11

    落とし穴とか捕獲用麻酔玉とかもなかなかにヤバいよね……

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:51:17

    >>120

    ミサイルの雨降らせたら終わりだからツァーリボンバーなんて使うまでもないし、一発打つだけなら別に人類は危ないなら核実験で滅んでないとおかしいんだから危なくねぇよ

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:54:18

    3rdのハッハッハーの人とか2Gの掲示板前のツンデレとかもさりげなくやばいよね

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:54:35

    たぶん現実世界に出てくるのであれば小型中型モンスターの方が脅威になると思われる

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:54:51

    >>118

    普通のミサイルでもそのミサイルの雨ってのを撃つのに滅茶苦茶予算取られるぞって話では

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:56:46

    うろ覚えだけど現代だとミサイル一発撃つのに2000万かかるとかだった筈

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:57:47

    >>130

    アトラル・カとか強そう

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:58:14

    5発で1億円?馬鹿みたいな値段やな

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:02:20

    全身鋼鉄の塊で常に暴風纏ってるクシャルダオラとかなんでハンターさんは倒せるの?って強さのハズなんよな

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:03:24

    >>130

    それこそ劇場版のネルスキュラとかよね

    あれがもし都会や人里の地下だったらと考えたらもう……

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:03:50

    >>133

    自分から的を大きくして小型である強みを削ってくのは現代兵器相手には不利じゃない?

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:04:22

    >>130

    古龍連中も軒並みヤバすぎる。いるだけで広範囲に自然災害起こすやつもザラにいるし。

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:08:49

    ホラーって意味ではフルフルが怖い

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:10:43

    実写ネルスキュラは人間一人でも巣にさらえばそこから大量の子蜘蛛作れるから人里には出しちゃダメやな

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:11:47

    現代に古龍ってなるとオストガロアとかどうなるんだろう
    纏える骨がクジラとかぐらいしかないから潜水艦とかの破片で殻作るのかな

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:13:22

    大規模な破壊を起こすモンスターよりも

    >>140

    みたいなやつの方が現代に出てきた時の脅威度は高い気はするなあ

    どこにどれだけいるのかが発生後に把握しきれないし処理しきれたかどうかも分からなくなる

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:14:11

    中国の市街地の地下にネルスキュラとかになったら色んな意味で絶望的やろな

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:16:05

    中途半端にでかくても武器が効くならクイーンランゴスタ辺りじゃ逆に倒しやすいんだろうな
    ミストみたいになりそうだけど

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:18:08

    銃は銃でも民間の銃じゃ上位クエスト相当の個体は辛そう
    軍用じゃないと出てきたら護身もできん

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:21:00

    改めて見ても無茶してんな…モンハン世界のハンター……

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:22:33

    軍用ヘリとか複数揃えて空から掃射してやっとトントン

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:26:39

    まつ毛もヤバいぐらい肝据わってるんだよな
    ハンターになる前にダレンモーランと遭遇して退けてるし

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:30:23

    現代の感覚で1番ヤバいのアマツだろう

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:33:33

    >>149

    竜巻あったらミサイル通らんからな……

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:33:46

    いつもの

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:35:58

    現代のミサイルって威力バカ高いから古龍の中間以下なら普通に数発打ち込むだけで倒せる奴多いだろ
    上位は島ごと破壊したり山をみじろぎ一つで壊すので考えないことにする

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:37:26

    撃龍槍も痒いだからなマグダラオスちゃんは
    まああの個体が老齢でデカい設定らしいけど

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:40:48

    >>152

    数発必要な時点でやばいし迎撃されない可能性もあるので倒せる倒せないにしても相手にするのはおかしい

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:41:43

    割に合わねぇな…やっぱ身一つで狩ってくれるハンターさんが一番だわ

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:44:27

    マガイマガドとかあの体格体重で空ジェット移動するから軍隊には辛いわな
    なんか爆発するし

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:45:27

    >>154

    いうてミサイル一発でも大ダメージで二発目で死亡ってやつは多い気がするがな

    まぁミサイル喰らってもピンピンしてるゴジラ級の最上位古龍よりマシやな

    迎撃されず逃げることも考慮しないといけないけど、そいつら相手にしてるハンターはおかしいのは確かだけども

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:46:07

    アメリカの海岸にオストガロアが出てくるだけで映画一本作れる

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:46:40

    >>156

    まぁあの体格で俊敏に動き回るやつは地上部隊じゃキツイよな

    空挺部隊あればいけるだろうけど

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:46:50

    >>151

    ゾラなんてどうすればいいんだ…

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:46:56

    ミサイル数発〜数十発と同ラインで語られてるハンターまじでおかしいやろ

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:48:01

    >>159

    映画ならパラシュート降下中に襲われて全滅するシーン入るやつ〜!

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:48:42

    >>160

    頭にバンカーバスター20発レーザー誘導

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:48:46

    >>160

    費用考えないなら、頭にバンカーバスターでケリが付きそう

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:49:15

    カムラの里とかいう戦闘民族

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:49:19

    >>162

    すまん航空部隊の間違いだったわw

    あの遠距離攻撃できるやつに空挺部隊は無謀すぎたw

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:50:44

    >>166

    軍人さんが「え!?アイツ相手にパラシュートで行くんすか!?」ってなってるやつや

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:50:58

    >>122

    「何だって!?第三王女殿下からラージャン狩りの依頼が来てる!?

    ッシャァ!!喜べみんな!彼の地のラージャン討伐に予算がついたぞ!!」

    オウジョデンカバンザーイ!ヨッシャー!

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:51:06

    絨毯爆撃してもハンターすいすい動いてそう
    いや、流石に吹っ飛んで受け身必須になるかもしれんけど

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:51:32

    >>167

    俺クズ指揮官過ぎて草

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:52:13

    モンハンのモンスターって生命力(キズが治る速度)が高いのが一番ネックじゃないか?
    リオレウスもガラスが溶けて結晶化する熱量のブレス撃って喉焼けてるけど瞬時に再生するから無問題とかいう馬鹿みたいな再生力だし

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:54:20

    >>171

    他の部分も再生能力高いと思うけど、流石にそれほどの再生能力は火球を吐くための喉だけだとは思うぞ

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:59:12

    >>157

    ゴジラ級はこの量の戦車に集中砲火されようが無傷とかいう常軌を逸したスペックやぞ

    バリスタや大砲でダウン取れる以上そこまでではない

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:59:54

    >>150

    しかも超大型台風だから一カ所に数日程度留まられるだけで洒落にならない被害が出る上に縄張り意識が強くて遠距離から水ブレス(ウォーターカッター)での迎撃までしてくるからな

    人類どころか生態系丸々土壌ごと流される

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:02:12

    >>173

    ゴジラやば過ぎだろ

    ゴジラ級って言葉は撤回するわ

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:15:31

    ミサイルとか核とかはたしかに当たれば強いけどバルファルクって当たるのかなあれ

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:15:59

    モンスターの恐ろしさを描写すると言う点では映画成功だったのでは?

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:25:36

    >>147

    リオレウス「なに人の縄張りの空飛んでるんじゃい!」

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:27:35

    >>176

    何故当てられないと思ってしまったのか

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:41:32

    >>179

    なんかジェット噴射してて速そうだしミサイルの誘導とかって生き物に効かなさそうだから?

    あとあくまでゲームだからあの速度なのであって実際の設定だったらもっと速いんじゃないかなと思って

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:43:05

    >>180

    設定としては音速でしかないから普通に当たるぞ

    それにミサイルはターゲット合わせたら生物でも普通に当たるはずだが‥

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:46:08

    トップガンMとか観てると改めて思うがミサイルって想像以上に早いからね(それぐらい早い相手を倒すための兵器なので)
    噴射してる龍気に邪魔されて当たる前に爆発とかでなければ当たると思うよ
    古龍の皮膚と再生力にどれぐらいダメージ与えられるか次第か

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:49:51

    >>180

    バルファルクの場合設定上の速さよりもゲーム描写上の速さのほうが早かったりする

    追いかけて当てるにしろ迎撃で当てるにしろ不可能な速度ではないよ

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:54:51

    アイツの場合速度よりも3次元制動の方がヤバイ
    タメがあれば対空からいきなりトップスピードとかするし

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:02:22

    あいつは化け物みたいな(事実化け物なんだが)高G機動に加えて少なくとも一瞬なら潜水すら出来るからな

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:02:48

    なんかさっきからこう…
    そうKY(死語)ってヤツっすねえ

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:03:24

    バルファルクはあの速度で超長距離を継続航行できるのがヤバいけど
    空対空の攻撃手段あまり持ってなさそう
    ゲームでもホバリングして龍気弾か
    地上に突っ込んでくる対地攻撃がメイン

    そもそもあの巨体が音速で突っ込んでくればそれだけで脅威?そうだね!

    ミサイル回避とかになるとリオレウスみたいにホバリング裏回り多用する=空中制動が得意なタイプが向いてるのかな

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:03:38

    バルファルクはライズだとターゲットカメラの関係上あまり高いところを飛ばないって話好き

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:06:02

    そもそも野性動物一体と数億円かかる技術の粋を集めた現代兵器がとんとんな時点でヤバい
    勝てるとかそういう話ではない

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:07:00

    >>187

    急転回できないから当たるのに合わせて曲がれる反応速度あればできる

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:07:54

    流石にそんな反射神経と急展開はあいつにもないと思うぞ

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:10:04

    >>191

    まぁバルファルク同士で戦うとかでも無い限り自然界では必要ない反射速度やしね

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:10:27

    閃光玉が効くやつならミサイルなんて使わなくても強力なライトで落とせそう

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:10:52

    >>192

    同族の数が少ないんだし、そんな機能は想定されてないから備わってないだろうからな

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:16:39

    >>177

    まあ、そこは間違いじゃないかも

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:18:59

    >>193

    あれ閃光弾の光量わからんからなんとも

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:25:27

    頭良さそうだから
    一撃で殺しきれないと対策してきそうで怖いんだよね

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:29:14

    逆にモンハン世界で強者のヤツガタキとかが意外と現代では不利そう
    的がでかくて幼体も弱い

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:33:02

    村クエ下位の最初期武器が鉄素材だからそりゃ頭に拳銃程度じゃ死なんよなという嫌な説得力

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:33:27

    >>200なら現代にモンハンのモンスターが溢れてくる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています