人類最後のマスター 孫悟飯

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:50:33

    偉い学者になる社会勉強の為にブルマと一緒にカプセルコーポが援助している組織に見学に来るもひょんな事からレイシフト適正が見つかり人類最後のマスターになる
    ちなみにボージャックルートの悟飯

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:51:14

    さらっとブルマとかいう超天才戦力が追加されてる…

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:54:23

    所長の死にブチ切れて2になる悟飯ちゃん

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:55:27

    ボージャックルートって本編とどれくらい違うところがあるの?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:56:01

    負けられない"運命"の分かれ目
    やるしかない 夜明けに命をかけて

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:58:11

    >>4

    地球を守る戦士としてしっかり修行してる

    弟の悟天が産まれたばっかり


    地球が危ない+家族が焼却されてるのでブチ切れ案件です

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:59:15

    >>3

    てか普通に助けられそうだけどな

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:01:43

    >>5

    大事な戦いの時に魂VS魂が流れるんだよね…

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:05:10

    実力そのままだと強すぎるから、気を開放し過ぎるとパワーのでかさで存在証明が揺らいでしまうので最後の切り札としよう

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:18:59

    かめはめ波1発で大体吹っ飛ばせる

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:22:22

    ボージャックルートとは?
    映画のキャラクターだよね?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:26:02

    >>11

    ドラゴンボールの映画は本編とはパラレルになってるのが多くて、本編だと悟飯は高校まで修行サボってるけどこっちのルートの悟飯は天下一大武闘会に出るために修行→ボージャックとの戦いで地球を守る事を悟空から託される

    って事がありキッチリ修行してる世界線

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:35:43

    英雄の息子+異星人の血族+伝承の力(超サイヤ人)持ち

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:38:33

    >>12

    解説ありがと

    悟飯がちゃんと修行しているってめっちゃ強いのでは

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:39:16

    ちゃんと修行してるルートでもブロリーにボコボコにされたりしてたけど……

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:40:49

    >>15

    ブロリーが規格外過ぎ定期

    死にかけから復活したら強くなるサイヤ人が7年も死にかけてた状態で復活したわけだからな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:45:56

    こっちの悟飯は勉強も修行も欠かさない良いお兄ちゃんでもあるから指揮もある程度こなせるだろう

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:47:17

    誰かのために怒れる奴だから特異点修復の度に何度「もう許さないぞ、お前達」になるやら

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:49:04

    >>18

    父親もよく「おめえだけはゆるさねえ」って言うタイプだからセーフ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:51:14

    2.3章はすぐに解決出来そうやけど
    4章以降は力で解決は難しそうだしコミュ力ないとキツイ可能性あるのかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:59:22

    ぐだぐだイベントやらで「これカッコいいなぁ」とか言い出して回りに引かれそう、劇場版ルートがグレートサイヤマンの時みたいにセンスがズレてるかはわからないけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:02:28

    ピンチになったときにピッコロさんの幻影が現れて一緒に技を撃つんだな

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:02:35

    >>21

    多分幼少期に特戦隊見たのが原因って言われがちだからセンスもずれてそう

    チェイテピラミッド姫路城に芸術的価値を見出だす悟飯ちゃん

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:46:14

    >>13

    型月世界にとって厄ネタでは…?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 03:12:12

    ブルマは魔術師的には殺した方が良くない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 03:15:51

    >>25

    間違いなく殺した方が良いんだけど殺ろうとすると周りがヤバい、特に夫

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 04:21:15

    地球の中でわちゃわちゃしてる作品と地球ごと吹き飛べーできる作品を戦わせてはいけない
    でも鯖として呼び出せばある程度対等になるかもね

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 04:26:07

    >>26

    タイムマシーンなんて完全に魔法を魔術に落とし込んじゃうからな。

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 04:29:13

    マスターとしての能力いる?むしろ呼ばれるべきでは?

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 04:38:51

    人理砲vsかめはめ波か熱いな

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 05:08:29

    未来トランクス召喚できたら熱くね?

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 05:11:39

    なんだかんだオルガマリーと相性は良いと思うんだよな
    最初はめっちゃ強いし恐怖の対象にされてたけど、父親亡くして寂しいところとか年相応の所見たり、悟飯良い子だからすぐ相手のこと褒めるだろうし

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:20:38

    10歳の子供にマスターを頼み、頻繁にボコられる様を見せつけられるカルデアスタッフ…

    アタランテ姐さんが真っ先にブチ切れると思われる

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:40:49

    悟空さ召喚…しない方がいいか

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:49:55

    >>28

    DB世界的にもタイムマシンが神の禁忌で厄ネタすぎる

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:04:53

    >>33

    幼少期のエピソードを聞いて最初はピッコロさんの育て方にキレるアタランテ

    サイヤ人編の戦いでピッコロさんが庇って死んだことに泣くアタランテ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:08:43

    >>15

    あの映画のブロリーは気が底なしらしいからな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:11:12

    >>7

    INカルデアスは助けられてもまあ肉体が死んでるからな……

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:13:25

    >>15

    脚本家が1番のブロリー儲だからしゃーない

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:17:16

    産まれたばっかの弟が焼かれたとか誰でもゆるさねえ案件だもんな

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:18:35

    そう考えたらあの世の悟空がマジギレしながらゲーティア殴りに行くレベルだな……

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:22:46

    (降ってくる空想樹)
    (かめはめ波で撃ち落とす悟飯)
    (始まらない二部)
    (ドラゴンボール探しが始まる)

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:24:30

    >>7

    悟飯ちゃん割と他人を救えないシナリオにされること多いよ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:32:49

    「エイジ○○で死亡した○○」とかの形で魂が英霊の座行ってるキャラも居そうなんだよな、その後生き返ったとしても

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:34:16

    孫悟空の疑似鯖になる悟空さ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:48:13

    DB世界の人理強度はガバガバ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:29:32

    これあれだろ
    オルレアンで敵側にサーヴァントアヴェンジャーorバーサーカーで未来悟飯召喚されてる奴だろ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:38:35

    >>47

    相手を人造人間だと思い続けて戦い続けるゲームでのルートじゃん…

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:41:57

    >>44

    まぁ悟空とか普通に地球を救ってるからな…

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:06:30

    >>39

    いうても鳥山さん制作の新ブロリーのほうが遥かにやばいんですけどね

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:08:43

    そもそも悟空クラスになるとやってる事のスケールが大き過ぎて英霊の座には収まってくれるんですかね

    まぁ、居たらヒロインXXとかが間違いなくホーム台詞で反応しそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:37:03

    普通に存在してるだけでヤバい宇宙人だからなサイヤ人

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:46:08

    >>48

    今日の未来ご飯曇らせはここですか…

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:44:30

    >>50

    新ブロリー:初期は通常ベジータにあしらわれるレベルです。なお時間経過でゴッド級まで強くなります。大猿パワー使うとブルーでようやく対抗できます。超サイヤ人したらゴジータにならないと話になりません。


    成長速度イカれてんだよなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:50:39

    >>14

    めっちゃ強いぞ

    ブロリー映画2作目で味方の若干のアシストがあったとは言えブロリー相手にタイマンで戦えてるので

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:34:32

    >>38

    占いババのとこ連れていって生き返らせよう

    特異点Fのあのザマでも元気にしてるだろ多分

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:21:11

    >>56

    占いババは生き返らせるのは出来なくない?

    と言うか1日生き返りもアレ占いババがやってくれてるの?ただの付添人だと思ってた

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:26:04

    英霊に任せるよりも自分一人で戦った方が強くない…?

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:20:01

    >>58

    悟飯ちゃん強いけど揉めてに弱いから強さ軽減するような魔術にかかるよ多分

    あとチチさんみたいにダメだって過保護になりそうだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:23:33

    考えてみたらこの悟飯清姫と3歳しか歳変わらないんだよね、カッコ良すぎるのと賢すぎるのを兼ねてるから忘れがちだけど悟飯この時まだ10歳だし

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:26:28

    >>58

    魔術的な知識ゼロだから初見殺しの状態異常系には簡単に引っかかるよたぶん、悟飯って戦闘の時まず様子見しちゃうタイプだし

    戦闘センス抜群の悟空さでもよいこ眠眠拳みたいな搦め手は正面からやられると却って喰らっちゃうし

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:49:21

    そういえば型月的には先代ガイア(ピッコロ)の弟子という
    そっちの意味でもヤベーヤツになるのか
    神とガイアは違うのかもしれんけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:54:14

    >>58

    >>9の理論でパワー出し過ぎると自分の存在証明揺らいで危うくなるならある程度制限出来るはず

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:11:52

    最初のサーヴァントのダイス振ってもいい?

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:14:32

    >>64

    (語れそうな話題が増えるなら)いいとも

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:17:19
  • 67二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:22:01

    キングプロテアか…確かにスケールがドラゴンボールしてる子だ

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:22:14

    でけぇ!?

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:25:12

    悟飯からしたら大きいだけの幼女みたいなものだしセーフ

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:34:12

    そういえばこの場合でもマシュはマスター(悟飯)を「先輩」と呼ぶんかな?年下だけど

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:35:49

    >>70

    人生の先輩…ではあるのかな?

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:40:57

    >>70

    俺はマシュの「悟飯くん」ボイス聴きてえけどなぁ〜

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:43:48

    実は持ち主の悟空が居なくなったので筋斗雲っていう便利な移動手段が使えるんだよな悟飯

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:44:12

    >>66

    スケール的には釣り合い取れてるし

    メンタル的にもバランス良さそうなのが来たな!?

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:47:22

    師匠系鯖を素直に師匠扱いしてくれるので気に入られる悟飯

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:47:26

    >>58

    強すぎるけど万能ではないし

    人を救う場面や聖杯取らなきゃいけない場面ではサポーター必要だよ

    一部で言うとオケアノスやキャメロットはたぶんパワーでゴリ押せるけどアメリカとウルクが結構キツいことになりそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:48:02

    >>71

    4歳:父が死にました。父を殺した緑色の叔父さん(8歳)に誘拐され1年間恐竜や砂漠など広がる地獄のサバイバル

    5歳:父の同族である戦闘民族の叔父さん2人が来て知人が半分以上殺されます。育成してくれた緑色叔父さんも死にました。自分も生き返った父と一緒に血まみれになりながら戦いました

    5-6歳:ナメック星で宇宙の地上げ屋達と殺し合いしました。途中で首の骨折られたり頭潰されそうになりました。

    9-10歳:人造人間と闘いました。この時点で作中最強になりましたが父が2度目の死を迎えました


    うーんこれは人生の先輩

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:50:15

    >>75

    武術家としては書文とか先輩には間違いないし未だ開花し切らない潜在能力を秘めた戦士なのでスカサハなんかの教えを乞うことになる

    性格は素直だし謙虚なのでたぶん気にいられる

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:51:46

    頭良いから歴史の勉強で知ってるサーヴァントの真名聞いてビックリしてそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:52:46

    色んなサーヴァント達に技を教わってそれを生かした闘い方を見せる悟飯ちゃんも見たいし、本気でブチ切れて技術も糞もない純粋な暴力で蹂躙する悟飯ちゃんが見たいという二律背反…

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:55:05

    >>80

    ブチ切れる悟飯ちゃんがプロテアの泣きっ面を見て落ち着くわけか…いいな

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:57:03

    >>77

    ここまでの人生の冒険譚とか修行経験を

    シュミレート訓練の後とかでマシュとお話会開いてほしい

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:57:13

    超サイヤ人になるとちょっと狂暴性が増すから普段の悟飯を知ってる人ほどギャップで引きそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:59:18

    悟飯って独学だけど剣も使えるからな
    「燕返し〜!伊舎那大天象〜!」とか練習してる悟飯をみてホッコリする和鯖勢か…めっちゃ見てぇ〜

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:00:45

    >>38

    かめはめ波で特異点Fに出現したカルデアスを破壊してオルガマリー助けてほっとしてたら

    カルデアに帰ってきてオルガマリーがやっぱり死んでたから帰ってこれないことで曇る悟飯ちゃんはこの世界線には「いる」

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:02:42

    本編後にドラゴンボールで生き返らせなきゃいけない人がどんどん増えてきそうなんだよな…

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:02:53

    スパさんに変な影響を受ける悟飯ちゃんいそう
    てか格好的にスパさんとかローマの格好をちょっとカッコいいですよね…とかズレたことマシュに言っててほしい

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:05:08

    何が強いってトンチキイベもちゃんとトンチキにこなせそうなの強い
    悟飯自身が無知系ボケできるので鯖にツッコまれる流れが目に浮かぶ

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:07:13

    シンプルにカッコいいXXのスーツには触れず明らかにイロモノな格好のサーヴァントに憧れる悟飯にショックを受けるOLお姉さん

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:07:16

    確か映画で昆虫に関して研究してたからオベロンと何か絡めれないかなと考えた結果、やたら森やら自然豊かなエリアに虫寄せ担当として連れてったりしてる悟飯くんが思いついた。

    安直すぎるなこれは…

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:09:54

    >>89

    X時代のスーツの方が反応良かったから余計にダメージ受けるんだよね…

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:12:47

    もしかしなくても武蔵ちゃんの好みに割とストライクなのでは…?

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:14:43

    >>78

    ついでに過酷な修行でも並大抵は経験済みだから無茶振り修行にもちゃんとついていけそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:17:29

    このジャージ姿、割りとすきなのて何かのイベントのときこれ着てでてきてほしい欲があったりする

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:19:29

    >>88

    チェイテピラミッド姫路を真面目に分析しそう…

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:20:48

    チェイテピラミッド姫路城見てもブロリー映画みたいに「すごいですね」で感想おわりそうだなと思ったけど
    あの世界チェイテピラミッド姫路城ぐらいトンチキな建造物普通にありそうだもんな…

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:27:16

    ゲーティア倒すまではまぁ想像できるけど
    二部辛すぎない?
    ドラゴンボールない世界で世界を滅ぼさなきゃいけなくなる立場とかメンタル未来悟飯ルート入らない?大丈夫?

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:28:16

    >>77

    わえちゃんがゲラゲラ笑いそうな経歴

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:32:34

    >>97

    ゲーティアは完全に不意打ちみたいなもので焼却されたけど異星の神は真正面からの襲撃だからZ戦士でも対応できる

    全範囲は厳しいから流石に犠牲は出るがそのまま倒してドラゴンボールで生き返らせれば2部完ってやつよ!


    代わりに魔界連中がカルデアにちょっかい出しそうだけど

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:33:47

    >>97

    まあ素でも怪物でキレたら世界最強の悟飯をどうやって暴れさせないかって考えると、こういう方向性しかない

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:36:12

    率直に言ってクリプターと敵対して欲しくねぇ…
    てか魔術師でもない10歳児が人理救ったとかカドックが本編の倍は拗らせるやつじゃん

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:41:33

    ロリンチちゃんと並ぶと完全に小学校の同級生みたいになるアレ

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:42:55

    とりあえず三蔵と孫悟空について勘違いトークを繰り広げてくれ。
    あとは金時あたりに可愛がられながら一緒にトレーニングしてほしいし
    アヴィケブロンやメディアさんあたりから魔術の勉強普通に教わって素直に教養深めて欲しいし
    果てにはセイバークラスで未来トランクスを引け、孫ご飯

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:47:51

    >>101

    魔術師がセルの騒動とか知ってるのかどうか次第だけど地球を救ったのは一度や二度のレベルじゃないから

    その辺を知ってるなら逆に納得しちゃいそうな気もする

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:51:57

    書文とかスカサハとかの師匠系鯖からすると修行させればさせるだけ強くなる上に
    眠ってる強さの底が全く見えないのは指導してて楽しくもあり恐ろしくもありそうだな

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:53:41

    >>104

    てかあの世界が同一世界とするとレッドリボン軍が魔術にも手を伸ばしてる可能性が高そうだからそこから悟空とご飯の存在は知られてそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:03:21

    >>90

    悟飯「そういえばオベロンさんは追い詰められると金色じゃなくて黒くなるんですね」

    オベロン「追い詰められてるのはそっちだろ!? 状況がわかってないのかい、呆れたな……あとそもそもこっちが本当の姿だよ!?」


    的な会話妖精國でしてほしい(願望)

    この時期の悟飯ちゃんは赤文字は出せないだろうなあ

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:15:14

    永久機関人造人間とかバベッジとか科学系英雄が真っ先に聞いてきそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:11:29

    人理を修復したら偉い学者さんになりたいと言う悟飯
    応援するマシュやプロテア
    自分が勉強を教えると悟飯を取り合う直流と交流

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:21:25

    >>109

    を余所目に悟飯にしっかり勉強を教えるエレナ

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:31:01

    >>110

    他所から見れば子供同士で教えあってるように見えるから健全

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:56:06
  • 113二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:58:47

    ディオスクロイ兄妹…
    カストロとは同じ兄だしトークが盛り上がって仲良しになれそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:03:44

    悟飯「ぼくにも悟天っていう産まれたばっかりの弟がいるんです、今は会えないですけど…」

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:22:17

    少なくとも妹に手出し出来るような年ではないので安心だな!

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:25:11

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:26:03

    宇宙人とのハーフって聞いたらどんな反応するんだろ兄様

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:34:03

    とりあえず罵倒はされるんだろうなという信頼感

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:22:14

    かめはめ波の名前をカメハメハ大王と勘違いされる展開はある

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:36:43

    >>117

    災難だなくらいで済むんじゃないか

    相手は子供だし


    ゴッドになった悟空とベジータの方がむしろ反応しそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:54:13

    ナーサリーやジャック達の遊びに頻繁に巻き込まれて欲しい

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:17:07

    超サイヤ人は魔力量も50倍になるんだろうか

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:35:12

    英霊でもあるし伝承でもある男

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:59:55

    >>122

    シエルが普通の魔術師の100倍あるから50倍になっても問題ないな!

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:29:06

    >>105

    底の見えない潜在能力には気づいてたけど

    何かの拍子にキレた悟飯が見せる想定を軽く超えたパワーには絶句すると思う

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:31:50

    蹴りとパンチで人体切断するからなキレた悟飯は

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:45:52

    レフにオルガマリーの死を笑われて「オルガさんのことかーーっ!」で超サイヤ人に目覚める御飯

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:23:11

    戦闘系鯖のほとんどが(惜しいな…)って思ってそう

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:14:57

    ゲーティアとか一部の敵にキレた悟飯のパワーで特異点や異聞帯そのものを破壊するように仕向けるやついそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:35:26

    ポルクスに弟みたいに可愛がられる悟飯
    カストロはキレた

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:41:36

    冬木でセイバーオルタやグリムに会う前にシャドウヘラクレス倒してそうだしなんならコラボイベでセル出そう
    どうしようもなくゲーティアの警戒心上昇不可避

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:12:44

    偽家族サーヴァントに属性:サイヤ人が付与されそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:33:53

    >>131

    悟飯ちゃんでよかったポイントやね

    悟空だったら幻影だろうと魔力使って目の前に現れた時点で逆探知から瞬間移動で下手すれば時間神殿乗り込まれるが

    悟飯ちゃんの場合そこまでの利便性がないので幸いという

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:48:59

    異聞帯で人造人間の方出そう……ってあの世界は全王様に剪定済みだったなHAHAHA!

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:52:36

    キリ様とかは悟飯の強さの本質が戦闘民族の血が流れている身でありながら優しく穏やかだからって気付きそう

    戦闘民族なのに穏やかな心じゃないと成長率が低いって抑止力働いてるな

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:35:19

    悟空さの死については抑止力働いてるよな
    心臓病を乗り切ったと思ったらセルの自爆を防ぐために犠牲になったし

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:41:48

    >>136

    セル編は構成が上手いのか何かこう抑止力とかバタフライエフェクト的なのが働いてる気がする

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:00:23

    >>137

    もしや二度目の死であの世でのレベリングをする事でSS3になれるようにするのが狙いだったのでは?そのあと蘇生されるのも見越してさ


    もしやDB世界の抑止力ってRTA走者なのでは…?

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:26:58

    >>137

    御飯がベジータ庇って未来ご飯のように片腕使えなくなったり(後で治るけど)死ななかったとはいえ一度は未来と同じで17号18号に全滅させられたり働いてるとしか思えない共通点何個もあるよな

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:48:18

    >>138

    DB自体が本編通りに走らないと簡単に詰む世界だからねえ

    インフレ敵がすぐ出てくるから一回修行休んだりサボってたりすると次の敵に対応できなくなってすぐ詰むし

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:56:49

    サイヤ人は穏やかじゃないとS細胞(サイヤ人の細胞で増えると強くなる)増加しません。また穏やかなサイヤ人が切れると細胞増加がより活性化します。
    なので一定以上の強さ(セル編)の悟飯には7年勉強漬けになってもらいます
    そうすることでS細胞が徐々に増えていくので多少腕が鈍ってもそこから切れれば十分お釣りが来ます

    うーんこれはRTAですねぇ

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:57:47

    >>141

    S細胞便利すぎるな…

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:16:55
  • 144二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:39:30

    ホームズか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています