デビュー時期?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:09:13

    いつにするかは何で決めるもん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:12:50

    調教と成長具合によるもん。なんなら3歳でデビューとかある世界もん

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:13:44

    調教師のせんせーがこれならイケる!とか、まあ一回出しとくかってなったら出るもん

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:41:27

    ちなみにスズカさんは遅生まれってのもあって、じっくり育てる方針でデビュー遅かったもん
    新馬戦に勝った1か月後に弥生賞に直行したもん

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:41:37

    なんなら5歳でデビューした牝馬なんてのも居るもん

    普通なら競走馬どころか肌馬になっててもおかしくない年齢だもん

    レディブロンド - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:42:59

    コントレイルみたいに脚部不安から育成が遅れて~っていうパターンがあるもん
    最近だとディーンズリスターがそんな感じだったはずだもん

    育成が上手く行けば夏には既にデビューできる馬が大半だと思うもん

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:21:58

    >>6

    クラブ馬だと夏競馬でさっさとデビューさせないと後がつっかえるから走れる子からどんどん走らせるもん

    有名所だとタボ半とかはガサ(体格)が小さかった+個人馬主の馬だから急いでデビューさせないで秋頃のデビューを目指してのんびり育ててたもん(結局体は大きくならなくてデビューは全兄と同じ12月になったもん)

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:38:05

    コンは東スポ杯ホープフル出てるあたり育成が遅かった感はあんまないもん
    実際どうだったのか知らんもんけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:43:05

    育成が遅いというか本来育成する期間に何もしてなかった感じだもん
    小学校ずっと入院してたようなもんだもん
    中学デビューの頃に復帰したから形の上では対等に見えるってそんな感じだもん

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:47:12

    >>3

    エゾダイモンくんはなんか体調よさげだし一度試しとくかくらいの感じだったもん、そもそもあの血統だし個人馬主だから焦る必要もなさそうもんけど走ってたもん

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:50:28

    2歳新馬はまだまだ幼児みたいなものだし人馬無事に完走したらえらい!っておもっちゃう

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:00:51

    基本的には2歳のダービー翌週から新馬戦がスタートするもん。準備ができれば走らせて経験と収得賞金稼ぎたいはずだから夏から秋が目標だと思うもん。とはいっても例外なんてたくさんあるけどもん

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:04:41

    でも最近の流行りから早めにデビューして早めに重賞勝って早めにG1出走ラインに乗らせる予定はあると思うもん、今年なんかボーダーくっそ高かったもん

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:07:09

    >>13

    今年は重賞馬のコマンドラインが除外される前代未聞のハードルもん

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:27:07

    >>14

    ただ重賞勝ってから一度も収得賞金重ねられなかったコマンドラインくんも悪いもん

    クラブ馬がどいつもこいつも使い分けみたいなことしてたらそらそうなる馬は出てくるもん

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:31:05

    確かイクイノックス君も皐月賞前はあと一頭くらい自身より獲得賞金多い子来たら出られなくなる状況じゃなかったもん?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:28:40

    >>16

    皐月賞は余裕もん

    除外の可能性があったのは皐月で掲示板外になった場合のダービーもん

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:30:01

    >>17

    ありがともん、勘違いしてたもん

    でもそうなってたらクラブもキムテツも目茶苦茶非難されてそうもん…

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:37:24

    >>18

    とはいえ足切りされるラインの馬が皐月賞で掲示板占拠するとかマイル路線組が何頭も出てくるとかよっぽどの事が無ければ問題無い杞憂レベルの話だったはずもん

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:10:40

    >>11

    パドックで不安でひんひん鳴いてる姿や馬場入りで走らず歩いて行進してる姿やゲートで戸惑いばらばらスタートするおちびちゃん達の姿を見るのも新馬戦の楽しみである

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:24:52

    >>8

    育成が遅かった感を感じないくらいのパフォとローテをこなしてるのがコンのやべーところもん

    普通半年もまともに調教出来なかったらデビューはかなり遅れるもん

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:28:03

    >>14

    コマンドラインは去年は来年のダービー馬だ!って言ってたターボが多かったもんけど

    6月デビューじゃ難しいのでは?と言っていたターボもいたもん

    なんで6月デビューだと不利なんだもん?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:40:36

    3歳デビューで世界の賞金王になったやつもいるもん

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:00:33

    >>22

    多分今までのデータだもん

    ミスターシービー以降のダービー馬40頭で、6月デビューの馬はいないもん

    早くて7月だもん


    ただ、ロジユニヴァースとかは7/6に新馬戦やってるから、6月デビューはダービー勝てない、という厳格な理由があるわけではないと思うもん


    とはいえ、本気でダービー目指すならそんなに早く走らなくてもいい、というのは事実だもん

    新馬戦未勝利戦で躓くことはそうそうないから、早く一抜けしないと……なんて焦燥感がある馬がダービーとれるわけはないもん

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:02:16

    >>23

    アロターボ「デビューが遅れてアメリカ三冠全部出られなかったもん…とりあえずトラヴァースステークス出るもん…」

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:05:05

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています