プボ〜子供たちプボ〜

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:12:19

    こんにちはプボ〜

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:15:34

    >>1

    このプボ君プボプボして好き

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:18:48

    すごくプボっとしててかわいい
    子供たちにも大人気だプボ〜

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:20:01

    すげえこの子どもたちが羨ましい

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:20:16

    元々繊細かつ神経質で、さらに現役競走馬の中で子ども達と触れ合える気性の持ち主ってどんだけ穏やかなんだよ…
    それでいて強いやろ?好きだわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:20:43

    プボっとしている

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:22:07

    因みにこれは鳥取の大山ヒルズの現地の子どもたち向けの見学会だったそうです
    放送もされ、小学生たちにナデナデされるプボくんの激かわ映像が流れてたとのこと…
    どなたかアーカイブでもってませんかね…

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:25:31

    優しい目をしてる
    子供達って理解してるんだなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:26:53

    お馬さんって子供優しい子多くて好き
    微笑ましい

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:27:03

    生まれつき穏やかで気にしない性格だったとかじゃなくむしろその逆だった過去がある馬だから余計すごい
    悟りでも開いたのだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:28:00

    >>9

    子供"に"です脱字失礼

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:28:17

    >>10

    ゴルシとか見ると普通逆なんよなぁ

    ほんまようわからん馬

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:29:17

    ゴルシも子供にめちゃくちゃ優しい写真あったなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:31:43

    ほわ賞勝ったときに現地の子供に追っかけられてたプボくんもいいよね…。
    子供と馬の絡みは、栄養素が高い…。

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:32:26

    ハリケーンレーンと子どもたちのふれあいもそうだが、本当に優しい馬×子どもは癒される

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:33:53

    凱旋門の時も、レポーターが馬房に入っても問題ない様子だったよね。

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:35:15

    馬は賢いから子供の純粋な友好的な心とかが分かるのかもな

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:37:10

    子供は甘いもの好きだからな……あんころプボに集まるのは必然じゃったか……

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:37:32

    犬猫もそうだけど、ヒトの大人と子供は認識できてそうな雰囲気あるよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:38:48

    >>13

    これかな?じーっと見てるだけだけど優しそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:39:35

    将来かつて遊んだプボっとしたお馬さんがすごい馬だとしる日がくる子供がでてくるかもしれない...

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:43:52

    プボくんの追い切りとか色んな動画を見た全体的な感想が
    なんかこうプボっとしている、ってなるくらいプボっという言葉がしっくり当てはまるよなあ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:44:42

    オルフェのあのエピソードもそうだが人の子供とサラブレッドの関係ってなんか不思議よね。

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:49:55

    >>23

    頭良いと他の生物の個体ごとの強い弱いが分かるんじゃないかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:09:00

    ドットさんは思いっきり鼻をぶにってしてきそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:11:58

    >>25

    見学者の服を噛んでくることがあるらしいし、佐々木さん見るとドトッとした感じで迫ってくる

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:19:42

    >>24

    わんこやにゃんこがちっちゃい子のお兄ちゃんお姉ちゃんやってるの和むよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:26:44

    犬の話だったと思うけど、元々群れで子育てして暮らす生き物だから飼い主(群れのリーダー)が気遣ってる弱い生き物=子供は保護する相手としてそれなりに尊重するみたいな話は見た気がする
    馬も似たような感じで厩務員さんとか親しい人間が気を許してたり配慮してる明らかに弱そうな相手には群れで保護してる相手と思って優しめに対応してくれるのかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:30:02

    >>26

    服だけ噛むあたりファンサと悪戯の分別はついてそうなのが

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:10:42

    オルフェーヴルも重病の子に大人しくなでられたこともあるそうだから、子供を相手にすると対応が変わる馬は多いのかもしれない。
    ただ死の危険がつきまとうからやっぱり安全な馬にしか近づけさせられんわな。

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:12:36

    >>28

    それもあるしシンプルに馬から見た時の危険度の差がね

    大体の馬は女子供には優しい

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:30:21

    >>23

    明らかに自分より弱い→守護らねば

    という気持ちになるみたい

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:32:31

    >>10

    「なんか変なやつがいるプボ、いじめるプボ〜」

    「速…まってプボ〜…」

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:51:03

    >>20

    お客さん来たら挨拶しに来てくれるしね

    会いに行きたいわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:53:25

    人間がとねっこをかわいいと思うのと似たような感じなのかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:55:40

    >>35

    それはあるかも

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:56:11

    ヒョコッ…みたいな擬音付いてそうな首の出し方
    かわいい

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:13:38

    >>33

    コントレイルにわからせられてる...

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:22:41

    [プボくん わからせ] 検索

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:32:18

    >>31

    あのタマモクロスですら、子供には優しく、女性にはイタズラをするのが好きだったらしいからな

    なお、成人男性

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:34:56

    >>38

    プボくんとコンちゃんの関係性、鞍上含めてフィクションみてぇだなぁ……(小並感)

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:41:41

    いいよね...幼なじみ...

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:46:18

    プボっとしてるプボくんは健康にいい…

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:53:50

    >>40

    マギル大学疼痛遺伝学研究室のリーダー、ジェフリー・モギル氏が主導するチームの研究によると成人男性の匂いは実験に使用したラットにストレスを与えることが判明し

    ゆくゆくは全哺乳類にとって成人男性の発するフェロモンはストレスであることが解明されるだろうとコメントされている


    そういうのも……あるのかもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:55:20

    >>20

    これこれ!

    目つきが完全にお父さんみたいでさ、優しいのよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:32:19

    >>44

    >全哺乳類にとって

    ここまで悲しいクソデカ主語他にないな

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:34:16

    >>45

    なんかこう「どうしたんやお嬢ちゃん。お母ちゃんと離れてもうたんか?乗っけていったろか?」みたいな顔に見えなくもないよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:38:07

    >>9

    動画で優しそうな顔で人間の赤ちゃんをくんかくんかしていたのもあってめっちゃ和んだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:39:31

    >>44

    臭い・・・ってコト!?

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:46:27

    >>49

    まあ狩りとかしてたから動物にとっては捕食者、警戒すべき相手として遺伝子に匂いが刻み込まれてるんじゃない…

    野良猫も女にはなつきやすく、男になつくのは時間かかるよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:47:08
  • 52二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:51:20

    プボくん生で見られるの普通に羨ましい…
    鹿児島の学校でも行事でプボくんを見に行かせろ()

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:52:01

    2chだったかでも子供の頃に牧場で迷子になったら
    親が見つけに来るまで馬にガッチリ捕まえられて保護されてたって話を見たな
    一人で離れようとしたら連れ戻されたけど親が来たら解放されたって

    馬は4歳児程度の知能と聞くけどもっと上でも不思議じゃない気がする

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:58:49

    管理している人が気を付けているのもあるかもしれませんが、馬が人間の子供を惨殺したという話はなかなか聞いたことがないので馬は「種族に関わらず子供は群れで守るか弱き生き物」って認識があるんでしょうね。


    え? 気性難の馬はたまに事故で『やる』って?
    まぁ、そこは……大人=場合によっては捕食してくる輩を排除したと考える方向で。

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:04:59

    小さい子供と動物のふれあい動画は心を癒されるね

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:07:55

    馬旅で細江さんがゴルシを撫でさせてもらった時最初ゴルシ嫌がってたんだよね
    んでスタッフに頭絡?つかまれて二度目に撫でられたら「あれっ?」って顔してから嫌がらなくなった
    三度目に撫でた時は普通に受け入れてた
    撫で方が上手かったのかな?って思ったけど、もしかしたら匂いで女性だってわかったからだったのかも知れないな

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:18:56

    確かに明日の宝塚記念出走馬の中でお子さんの相手させるなら誰がいい?って聞かれたら
    とりあえずプボ君を推すわ
    まあ全員大丈夫そうだけどプボ君は特に天地がひっくり返っても間違いはなさそう
    母なる大地のごとき包容力のプボみよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:23:42

    >>21

    いやもう既に

    「おとーさん、明日は15番の単勝と総流しね!」とおねだりしてるよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:27:47

    >>58

    英才教育がゆきすぎじゃないですかねぇ!?

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:29:50

    プボくんとメロちゃんは子供遊ばせても良さそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:45:44
  • 62二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 06:37:05

    プボ君は賑やかなお子さんに対しても「こやつめプボボ」で済ませてくれそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 06:46:16

    ドイツの街を一頭だけで散歩する馬もベビーカーに鼻先寄せてる尊みのある写真があったわね
    社会に溶け込む動物しゅき

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:16:06

    >>61

    …アメリカ人のケモナーの目覚めは大抵がマイリトルポニーだと言う与太話があってだな…

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:00:12

    >>61

    実際そういう映画あるしなぁ(女の子が一頭の馬に恋して調教した結果ケンタッキーダービーに出走させる話)

    たまに出てくるこの画像の元ネタらしいし。

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:01:21

    今日は宝塚よ〜
    ハシルヨミテテ〜プボ

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:55:00

    >>53

    まとめサイトで見たことあるよ

    馬の脇腹のあたりにくっついて離れないよう促されたという話

    生後間もない子馬もそんな感じで母馬の体にピッタリ寄り添ってるから頷ける

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:57:03

    >>56

    女性なら触ってもおっけーです!寧ろウェルカムなゴルシ本当…。


    女性の見学者が来るとめちゃくちゃファンサするらしいね、ホストかな

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:58:38

    >>63

    インスタで見た事ある!

    町の人達からいつもの光景って感じで馴染んでてなんかいいなぁってなった


    日本じゃ見られないよ、一人で街中散歩する馬なんて

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:04:59

    この前のチャグチャグ馬コのおっきい馬と子供の写真も可愛かったなあ

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:06:19

    スレ画のソースは馬名も競馬関係の用語も一切無かったから
    普通に検索しても引っかからないはずなのに誰がどうやって見つけ出したのか不思議

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:07:01

    男性見学者も無碍にはしないが女性には増量→ゴルシ、カイチョー
    男性には塩対応だが女性には割と寛容→テイオー、ハヤヒデ姉貴
    って話は見聞きしたことあるな
    あとハイセイコーは男性相手にどうだったかは知らないが女性大好きだったらしい

    馬は基本的に女性の笑い声が好きだとか
    ウフフフってのが柔らかな嘶きにでも聞こえるのかね?

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:14:34

    逆に牝馬だと女性に塩対応とかあったりするのかな?

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:22:03

    そういえば牝馬に会いに行ったって話聞かないかも

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:23:08

    牝馬は気軽に会いに行けないから…。
    お腹に赤ちゃん居るわけだからね

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:23:47

    引退済みならともかく繁殖牝馬に人間はな…
    流産するウイルスってのがあるらしいし

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:27:05

    まあメロディーレーンに会いに行くツアーとかはありますけどね

    これもかなり稀な例ですが

    岡安アナがメロディーレーンの放牧先での素顔をお届け!【レーンちゃんに会えるツアー】


  • 78二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:40:14

    >>77

    繁殖入りを断念したからこその企画なんだなと、少し寂しかった

    おさわりも自由だったっぽいし

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:50:32

    >>70

    いいよねチャグチャグ馬コ

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 03:18:04

    >>50

    ホモ・サピエンスは数多の動物種を絶滅に追い込んだ頂点捕食者やで

    意識してないけど我々は明らかに肉食獣や

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 06:14:32

    >>71

    ツイッターでリンク貼ってる人は見たけど発信源はわからん

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:08:22

    プボくん子供たちに好かれそうなのわかる

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:49:08

    >>71

    地元のテレビ見た人に競馬好きが居たんじゃないかってぐらいだった

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:54:02

    あのセントサイモン=サンも子供には優しかったり……いやダメやな危な過ぎる

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:02:54

    ゾウみたいにウマも人間を見て和んでいる可能性はあるな

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:57:34

    >>53

    詳しく知りたいんだけどソースある?

    ググっても見つからんかったわ

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:04:37

    >>72

    犬も低い声より高い声の方が好きってのはあるんだよな

    低い声=威嚇みたいな連想するらしい

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:12:17

    >>87

    だから逆に女性はナメられやすいのよね

    高い声が弱い立場の犬の鳴き声のようにも聞こえるから


    犬を叱る時は低い声を出す事

    唸りに聞こえるから怒られてると理解しやすくなる


    ソースは通ってた動物専門学校のドッグトレーナーから

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:13:40

    >>86

    プボの話じゃなくて2chにあった馬に関する体験談だと思うからソース無いんじゃね

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:23:11

    >>86

    67だけど、おーぷん5ちゃんねるの和む動物話を集めてるサイトで四年ほど前に見たと思う

    探してみたけど見つからんかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています