俺、被検体Eの事について馬鹿だから何にも分かんねえけどよぉ……

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:00:11

    被検体Eってオルガマリー所長だと思うんだよ。

    さて、その説を証明する為には被検体Eについて話すにはまずトラオムの年代の謎を解く必要があると思うんだよ。
    特異点トラオムの年代はAD■■17年となっているだろ。これって憶測だけど、AD2117年じゃねえのか?それなら特異点トラオムの様々な異常にも説明が付くだろ?未来へのレイシフトするのならレイシフトに異常が生じてもおかしくないし、まだ確定していない未来の事象であれば人理定礎としての役割を果たす事が出来なくても仕方ねえから人理定礎の数値がerrorを叩き出すのは当然の事と言えるだろ?

    次に急だが、カルデアスの話をするぜ。
    カルデアスというのはざっくり言うと常に100年先を映しているんだよ。
    画面の前のお前らはよく知ってるだろうがみんな大好きオルガマリー所長はレフ教授の手によってにカルデアスの中へと取り込まれちまっただろ?

    さて、所でお前らはオルガマリー所長がカルデアスに取り込まれた時の年代を覚えてるか?
    これはさっさと答えるがこれは2016年だ。
    それで、さっき言ったカルデアスの特徴について思い出してほしい。
    「カルデアスは常に100年先を映している」

    ……これらの事柄から
    「カルデアスの中に取り込まれたオルガマリー所長は2016年の100年後である2116年へと送り込まれたのではないか?」
    という妄想が浮かび上がってくるんだよ

    さて、もし2116年にオルガマリー所長が送り込まれたとして一体どこに落下したと思う?

    ……俺はこう思ったんだ。今回発生した特異点トラオム(AD2117)の左側にあるエリア51へと落下したんじゃねえか?と。

    俺は馬鹿だからこんなレベルの根拠の根拠しか挙げられねえが、以上の理由から被験体Eはカルデアスに取り込まれたオルガマリー所長って説を押すぜ。

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:00:58

    お前、馬鹿じゃないだろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:02:01

    >>2

    型月基準の一般人みたいなアレだよ多分

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:03:58

    >>1

    説得力があって分かりやすい

    自分も検体Eはカルデアスに投げ込まれたオルガマリーだと思うよ

    ただ検体E=オルガマリー説は個人的には当たってほしくない、100年間宇宙人扱いされて人体実験されてたのが胸糞すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:04:45

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:05:18

    >>5

    カルデアスに呑み込まれた時に身体がいい感じに変質してたとか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:05:25

    カルデアス内でオルガマリーが現地の人々に宇宙人だと認定されたのはどうしてなんだろう

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:06:00

    >>2

    馬鹿と天才は紙一重っていうじゃん?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:06:05

    >>7

    人類の形が変わったとか?極論で言えば宇宙人みたいに進化してしまったとか

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:07:31

    >>5

    •そもそも普段俺たちが知る所長の容姿がマリスビリーによる偽装説(マリスビリーも異様に若いし宇宙人?)

    •カルデアス世界では推定青本みたいな異形が地球人の容姿。

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:07:34

    マリスビリーなら娘を異星の神の依代にするくらいは計算してやりそう
    冬木の聖杯が汚染されてたら娘に興味を抱かなくなるらしいし
    それってカルデアを設立できなくなって自分が何かしらの形で娘を利用する方法が消えるからってことだよね?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:07:37

    無知の知を得てる自称馬鹿じゃないですかー
    その説には賛成の意を示す。そもそもトラオムの「死想顕現」とはなにか?この死は誰の物か?誰が何を思ったのか?
    ……個人的には、カルデアスにて観測された100年後の人類の死であり、その死者達はマスター(おじいちゃんを除く)となり思い続けたのだろう。と

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:08:48

    被検体Eが落ちてきたのって2016年じゃなかった?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:10:02

    ブルーブックの回想シーン見てると時折彼の言語が分からない場面があるんだよね、伏字になって読めなくなっているというか
    カルデアス内のシュミレーションした100年後の地球では人類の姿が変わってるのかもしれない
    だから100年前から来たオルガマリーが宇宙人に見えたのかも

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:11:43

    >>13

    2016年に所長カルデアスに墜落

    2116年12月まで実験体

    2117年1月におよそ3ヶ月に渡る侵略開始

    その後、トラオムが成立

    ノウム・カルデアがトラオムへ


    って感じだと思った

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:13:25

    >>9

    あの巫女の姿で落ちた可能性

    キリシュタリアによるとオルガマリーっぽい異星の巫女の本体は異星の神(Uオルガマリー)らしいし

    両者に密接な関係があるのは間違いなさそうだし

    あの姿で落ちたなら宇宙人と見られてもおかしくはなさそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:13:35

    オルガマリー=検体E説なら、特異点トラオムは100年後のカルデアス内の地球ってことであってる?
    藤丸たちは未来のカルデアス内の地球に飛んだってこと?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:14:52

    >>11

    真祖パイセンをスカウトしたのも、単にレイシフトの為じゃなくて

    朱い月が地球に自分の器を作らせ乗っ取ろうとしたように

    真祖の肉体情報から神の器を作る為ってのありそうよね

    ご丁寧に秦で始皇帝がスキャンしてる描写あるし…

    月姫世界だとオルガマリーが死んでてアニムスフィアも断絶っぽいし

    所長ってもしかして死したオルガマリーの皮を被せた人造精霊では?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:18:06

    >>14

    でもたとえ100年でヒトの姿が変わったとして旧所長見ても「宇宙人だ!」とはならん気がするんだよな


    いくらなんでも100年でヒトの過去の姿が失伝したりしないでしょ


    「旧人類だ!」みたいな反応になるならわかるんだけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:19:53

    因みに俺個人の意見だが異星の使徒として召喚されたジェームズ・モリアーティのマスターは被験体E、トラオムで召喚された数多くのサーヴァントのマスターは人理漂白時に消滅した数多くの人間だと思うぜ。
    俺がこう思った根拠についてだが、まず漂白された地球を旅していたブルーブックはいくつかの手記を見つけてるだろ?その内のいくつかに「なんで?」といったなぜ人理漂白化が起きてるのか分からないと言ったようなニュアンスの事柄か記載されてるものがあっただろ?

    さて、次にトラオムの終盤でクリームヒルトを無事撃破して徐福の書き置きを藤丸達が見たシーンを覚えてるか?その書き置きの内容から今、必要な要素だけを抜き取ると「ここで召喚された鯖には皆、別のマスターが付いている。そんな彼等のマスターが、どんな事を思ってたのかも読み取れたよ(意訳)」
    と言った事柄が書いていたんだ。そして、その鯖達のマスター達は皆別々に、様々な思いを抱いているのを徐福は読み取れたらしいが、トラオムで召喚されたサーヴァントのマスター達(暫定)の中でも共通している思いがある事を、たまたまだが俺は読み取れたんだ。
    ーーその思いとは


    「なんで?」

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:20:17

    レフ曰くカルデアスは
    ・高密度霊子の集合体
    ・次元が異なる領域
    ・物理的には太陽やブラックホールに等しい
    だから人間が直接触れてしまえば分子レベルにまで分解されるらしいから所長がカルデアス世界に入ったときはまともな状態じゃなさそう
    それこそ人間の形をしていたかも怪しい

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:22:00

    >>21

    因みに人間がブラックホールの中を通るには、文字通り折り畳まれたような形じゃないと無理だそうですよ。つまりあの机?のような物の上にあった枝らしきものが……

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:22:30

    >>14

    ブルーブックの世界とカルデアの世界違う説


    ブルーブックの世界

    ・エリア51は白紙化していない

    ・3ヶ月の空想樹侵略→白紙化


    カルデアの世界

    ・エリア51から白紙化が始まった

    ・一晩で白紙化→空想樹落下

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:24:43

    >>23

    明らかに藤丸達が見てる世界とブルーブックが見てる世界は違うよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:25:40

    カルデアスに取り込まれたときに、あまりの苦痛で肉体の形が変質したとかどうです?
    宇宙人としか思えない形になってれば、誤認しても仕方ないし

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:26:59

    >>20

    ええ……(ドン引き)

    悍ましすぎるだろそれ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:28:23

    特異点の現在の時代は2117でも発生した時が特異点の年代だから隠されてる部分は普通に2017じゃねえのかあ?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:29:17

    >>27

    あの……特異点トラオムそのものが発生したとされる年代は作中で言及されてないんですよ……

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:32:01

    100年後に起こるはずの事が何で2017年で起こったかという……

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:36:29

    仮にそうだとして、ゲーティアは異星の神との対決は避けてそこから遡って
    歴史を燃料にしたわけで、そこがおかしいってなる。
    レフがカルデアスに所長落としたのって自己判断だし、それが切っ掛けで自分の計画に邪魔になるだろう
    異星の神生み出すって節穴ってレベルじゃないぞ。

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:39:45

    >>29

    100年後に起こるとカルデアスが観測した事態を、白紙化した地球に出力したんだろうな。

    ただホワイダニットはわからない。

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:40:51

    >>31

    いや、そもそも藤丸達がカルデアス内部の2117年に行っただけで2017年では何も起きてないと言う説はないか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:46:08

    >>32

    2017年は白紙化されてるから何も起きていないと言えば言える。

    だから空想樹内部でシュミレートした異聞帯を出力することもできた。

    特異点トラオムがカルデアス内部かどうかは誰もわからない。

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:51:51

    >>30

    3000年前にレフの先祖が2016年担当の魔神柱として使命を受け

    2000年前にアニムスフィアと共に異星からの使命を受けていたとすれば問題ない

    魔神柱として覚醒していないながらもシバに監視機能をつけていたように

    無意識に異星の使徒として活動していたんだ。きっと多分。

    フラウロス(人間)は過去人格と未来人格の双方を危険視して現代を守る為に自殺して過去と未来両方を守ったわけで

    過去がゲーティアサイド、未来が異星サイドだったかもしれない。

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:56:49

    >>34

    アニムスフィアのグランドオーダーが異星の神降臨ならそれもありだが

    レフが異星の神の使徒説とか斬新だな。

    なんにしろまだ証拠も何もないから妄想の域です。

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:58:37

    >>35

    妄想の域ではあるけど、自身が異星の使徒だという記憶を封印してる例が出来ちゃってるから脳死で否定はできないと思う(横槍)

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:59:59

    俺バカだしマテリアル全てを把握してるわけじゃ無いからわかんねえんだけどよぉ。
    仮にトオラムが2117年の地球だとしたらドンキホーテは一体どうやって大西洋異聞帯からあの特異点に移動していったんだ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 03:02:28

    >>37

    2117年で発生した特異点トラオムが現在2017年の漂白化地球に出力されたからじゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 03:03:07

    >>36

    躍動でレフとロマニが出てたからまあ今後レフの出番があると想定すれば……でるかなぁ?

    つーか多分全部把握してるだろうゲの字が出てきて説明してくれれば早い。

    我が運命なんてだからさっさと出てきて。

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 03:05:54

    >>39

    レフが異星とも繋がってた説が事実なら、それに気づいたゲーティアが敵の目的を察してそれを潰す為に自分の存在を秘匿してるとか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 03:07:44

    >>4

    待て、>>1の説だと所長は2117年に直接ぶち込まれたはずだから100年実験されてたわけじゃないぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 03:10:12

    >>41

    ……あ、悪い。>>1では2117年に所長がエリア51に放り込まれたと書いていたが本当は2116年に放り込まれた、というのが俺の本当の意見だ。書き間違えててすまない

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 03:10:21

    それなんだよなー。
    カルデアスが100年先を演算してる以上、所長が落ちるのは2116年になるんだよな。

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 03:15:55

    100年先を演算してるけどぶちこまれた先の到着地点が100年後とは限らないし。
    7つの特異点を修復して、そこからカルデアスがその後100年の未来を再演算をした時にオルガマちゃんが
    異物として認識されて、そこから発生した世界が特異点トラオムなのやもしれない。

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 03:18:42

    ああてか2016年に人類が滅ぶと証明されてる時点でカルデアスの時計は2016年で止まってた可能性はあるのか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 03:22:22

    >>45

    つまり「オルガマが2016年に存在していること」が原因の特異点で…あれ?これまんわか時空じゃね?

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:58:03

    >>43

    じゃあ2117年じゃなくて2217年とか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:28:57

    >>47

    それは流石に根拠も理論も足りないな……個人的にはその可能性はないと思う

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:39:09

    カルデアスに放り込まれた所長は残留思念みたいなものでしょ?
    肉体は爆破されてないんだし
    プラス何かがないと検体Eにはならないと思うけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:52:03

    カルデアスに放り込まれると無限に死に続けるって言われてるけど実際どう言うことなんだろうか?

    もし、イッチの仮説が正しいのなら百年間死に続けるという過程が百年後に放り出された時に

    事実を埋め合わせる為に付いてきたという可能性は有り得たりするのかな?

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:56:03

    >>49

    そもそも肉体が爆破されてレイシフトが云々もレフが「こういう事だろう」的な感じで言っただけだから真偽不明なんだ。

    アイツは爆破した後のカルデアの状況を知らないし、藤丸たちがレイシフトに至った過程も見てなきゃ、オルガマリーが藤丸たちと離れた場所にポップしてたのも知らんのだ。

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:00:04

    >>51

    肉体があったら所長レイシフト出来てないよ

    適性ゼロだもん

    その辺の設定にまで疑うなら根拠用意しないと

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:05:47

    >>45

    それで一部の人理が修復された段階で、一気に100年進んだってことかな

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:09:34

    >>52

    レイシフトが出来なくても単独顕現は出来るかもしれないな(暴論)

    てかアニムスフィアの奥義なのに適性ゼロってホントなんなんだろうね。

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:12:23

    >>54

    「アムニスフィアの奥義だから」適正ゼロっぽくもある

    飛ばしたり観測する側だからしっかりと地に足がついているし絶対に行けないのが好ましい

    星見の望遠鏡をしっかり固定するように

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:13:38

    >>1

    待てよ

    カルデアスに打ち込まれた時点では

    『2016年以降は存在しない』んだぜ


    でもゲーティアを倒したことによりそれ以降の歴史が確立された


    2116年まで確立されてしまったんだぜ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:22:29

    >>56

    まあ言いたいことはこんな感じ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:25:41

    >>57

    うっわ

    人理修復したせいで100年間の実験が確定したって事…?

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:30:13

    考察ってムズカシイからおらぁ他人の思索をあつめることしかできねぇぜ

    ってことで俺の好きな考察を置いていくぜ

    【FGO考察】異星の使徒が示す「地球白紙化」の真実について考察


  • 60二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:31:53

    >>59

    この人すき

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:36:16

    >>21

    スパゲッティ化現象かな

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:42:59

    >>61

    伸ばされるならもうちょい長くならへん?

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:46:37

    >>62

    なんか棒っていうか枝な形してるし折り畳まれたオルガマリーではない気はする

    枝が四又→圧縮された四肢を表してる可能性もなくはないけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:49:00

    ちょっと待てよ
    俺もトラオムのマスターの多数が人理白紙化の被害者だと思っているが、枝の姿をした被験体Eが主体となったマスターのはずだぜ
    だが、オルガマリーのマスター適正はゼロのはずだ
    勿論カルデアスにぶちこまれるって経験から変質した可能性もあるが、ここは意外と穴だと思うぜ

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:49:36

    >>62

    実験や拷問の果てにそれしか残らなかった可能性

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:55:58

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:59:20

    悪いとは思うけどそう考えるとこのシーン興奮するわ

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:03:59

    >>42

    E検体が飛来してきたのは2016年だってブルーブックが言ってなかったか

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:15:21

    >>20

    それに加えてブルーブック世界の人々がマスターなら1節の最初にも説明がつくんだよね

    「生きてるか死んでるかも分からない」状態で「唯一できることとして令呪らしき言葉を発して」、その後「令呪に似た赤い光が数え切れない数輝く」を「枝に刺された人々がそのまま取り込まれ、枝の中で令呪を発動してる」という形にできるから

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:26:13

    >>61

    普通ならこの時点で死なないか?って思うけど

    もう肉体はとっくに死んでるんだもんな

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:59:24

    多分レフの言い分「ブラックホールのようなもの」「死に続ける」からして事象の地平面が起きてると思うんだよな
    簡単に言うと物体Aを外から見ると止まって見えるが物体Aがブラックホール内から外を見る場合は永遠に近しい時間が流れるという理論なんだけど
    後は白紙化に関しては鶏が先か卵が先かみたいな逆転現象が起きてると思う
    オルガマリーがカルデアスに落とされたのは2016年
    地球が白紙化されたのは2017年末
    カルデアスはあくまでシュミレーションなんだ、中のブルーブックや検体Eがそう実感していてもシュミレーションされた過程から出力された結果に過ぎない、ようはキンクリみたいな現象が発生してるって考えだな、スカディがありえないのに記憶があると明言していたはず
    この辺りを踏まえれば時間の矛盾は飲み込める
    後大事なのはテクスチャの話と地表上に発生した情報は真偽問わず等価値であること、概念の話かなって思ってる

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:12:22

    若森が異星の神の使徒じゃなくて異星の使徒って言ってたのが何か引っかかるんだよなー…
    「異星」と「異星の神」は別物なのかな

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:13:23

    そもそもオルガマリーがカルデア産説
    レイシフト適正がないのもマスター適正がないのも汎人類史上に存在してないからだったりして

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:22:35

    >>73

    オルガマリーは事件簿でもいるし、月姫世界でも夭折したみたいだが存在はしていたっぽいから汎人類史でもいるな。

    まあ表向きカルデアスが完成した辺りに産まれてる(年齢から推測)から、そもそもカルデアスとの組み合わせを考えたデザインベイビーの可能性はあるが。

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:27:50

    >>72

    「異星」は「アラヤ」や「ガイア」と同じシステムだと思う。

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:57:11

    >>74

    ああいやそういう事じゃないんだ、事件簿マテとFGOの描写は明確に食い違うんだよ(魔術回路の質と量)

    だから自分が考えたのはホロウの士郎(アンリマユ)みたいにガワは一緒でも中身が違うって考え(路地裏ナイトメアもあるし)その中身が異星の巫女なんじゃないかなって

    オルガマリーは容れ物、依代でFGOのオルガマリーは別人に変質したって考えててそれでレイシフト出来ないしマスターにもなれない

    事件簿でマリスビリーがオルガマリーに興味がないのは正規運用出来なくなった無用の長物だったからじゃないかって思ってさ

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:05:23

    >>76

    まあそれは可能性あるとは思うよ。

    事件簿で興味を失ったのは稼働限界までカルデアスを動かす方法が無くなったから、オルガマリーの必要性がなくなったのもあるだろうけど。

    >>18みたいなのもあるし、オルガマリー=器説はありそう。

    そうなると爆破の時に肉体はどうしたってなるけど…実は単独顕現でもした?

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:06:28

    >>72

    カルデアスの事じゃね?本来宇宙に存在しない人造の天体でしょアレ

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:24:13

    リョナラー歓喜

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:30:58

    >>77

    あそこさ、誰もオルガマリーが死んだことを観測してないんだよね。実行犯のレフも

    なんならみんな生きてるって思ってた、レフが「レイシフト適正ないのにここにいるってこと死んでる」って言うまでは

    で、あの時は明確に異常なレイシフトだったわけで……管制室全体がコフィン扱いだったんでは?って考えたんだよね

    それでオルガマリーはあの時だけ完全にシュレディンガーの猫状態で、魂が即時消滅したわけじゃなかったからレイシフトに引っ張られた(便乗した)んじゃないかなって

    完全に霊的な状態でレイシフトした際に擬似的な肉体が構成されるのぐだがやってるし、もっというなら血も出るし肉もあるけどあれも擬似的なものだよなぁって考えてる今

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:43:26

    キリシュタリアが異星の巫女に言ったこの台詞
    アニムスフィアの後継者である貴女=オルガマリーが手に入らなかった未来(アニムスフィアの理想)を自分が実現して見せるっていう意味なのかな

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:34:09

    カルデアスの内部にオルガマリーの肉体(検体E)を作っておいてFGO世界で肉体を失ったオルガマリーの魂を同化させた場合とかはありかな?

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 04:35:45

    やはり確定情報なしで、今までの描写だけで考察や推理進めるの無理だわ。
    前提となる根拠が間違ってるならどんな仮説も通ってしまう。
    つまり証明不能なわけね。

    てか神の視点持たないカルデアご一行からすれば、あの状態でこれが被検体Eと言われたら
    血管人間の方をそう思うよな。神の視点があるプレイヤーなら木の枝も重要ってわかるけど
    あっちの方が明らかにショック度高いし、木の枝はスルーされそう。
    でもそれが若森の狙いで、間違った推理させる為のトラップだったら?とか
    やはり無限に根拠のない妄想が膨らむ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています