フォスシンは

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:56:49

    ありますか…?アニメで見た時は2人がくっつくって思ってたんです……1人1人は周囲に溶け込めなくても、2人でならなにかしあわせの形を見つけられるはずだって

    フォスがシンシャに希望を与えて生きる喜びを与えて、それによってフォス自身も自分が誰かに必要とされる喜び、生きる喜びを知るんだと思っていたんです
    フォスシンはあると言ってください、フォスの残滓がしあわせにならなくてもこの際いい、だってあれは本当に残滓で残留思念でしかないと思うから
    アレは便宜上フォスの名前がついてるだけのフォスではないなにかだ

    フォスの体をどうにかこうにかしてぜんぶ繋ぎ合わせて完全体フォスがシンシャと手を繋いで歩いていく、そんな未来はないんですか
    ダメですか……

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 03:00:58

    あると思えばあるしないと思えばない

    実際フォスの行動理念というか、根幹には「シンシャを助けたい」がいつだってあるし、シンシャはフォスの約束にずっと囚われ続けているから
    手を繋いで歩いてはないけどお互いがお互いを気にかけお互いに縛られているならそれはもう『ある』のでは?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 03:02:24

    >フォスでないなにか


    そのフォスでないなにかが今のフォスの状態なんですね

    目を逸らさずいけ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 03:03:02

    可愛いな、この頃のフォス
    今?……。

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 03:03:28

    現実はこれよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 03:06:23

    月9のドラマでもここまでないだろうってくらいすれ違いまくった結果がこれ
    どっちも悪くないしどっちも悪い

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 03:06:45

    今のフォスをフォスとして見れないんならもう自分で言ってることが全てでは?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 03:09:26
  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 03:10:45

    >>8

    本当にあると言えますか?今でも?

    ここからしあわせになるビジョンが見えない

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 03:13:10

    こんにちは
    カンフォス派の者です
    …………

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 03:14:35

    >>10

    あっ...どうも

    ご愁傷様です......

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 03:15:42

    ハピエン厨だからかなりかなりしんどいけどなんとかなるよねハム太郎
    ね、ハム太郎…………ハム太郎………………

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 03:19:25

    25 二次元好きの匿名さん 22/06/25 01:49:555

    最初に読んだ時はフォスとシンシャのボーイミーツガール(無性)のハートフルストーリーで、フォスの存在でシンシャが希望を持ててシンシャを救うことでフォスも自分の存在意義を認められて幸せになると思ってました

    なんで

    初めて宝石の国読んだけど質問いい?|あにまん掲示板普通に疑問に思ったシーンがあるbbs.animanch.com

    つらいね

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 03:21:15

    >>13

    自分もそうだったけど最初みんなこう思うよねぇ!?

    なんでこんなことになってるんです?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 03:21:58

    実際いまのフォスにフォスの体って何%含まれてるんだろう
    胴体の半分、さらに合金を使ってすり減らしまくってるとなるとマジで数%しかなさそう
    その数%でもシンシャを倒した後に我に返って「なにをやってるんだ」ってなるのはそれはもう『愛』では?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 03:23:46

    >>15

    そうです

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:15:08

    フォスシンはずっとあったよ
    ただ双方向にいかないだけで

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:25:47

    無理やり気分あげようとDive into the colors(鏡面の波のカップリング曲)聞いちゃった
    聞くんじゃなかった
    誰か迎えに来てあげてよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:39:30

    フォスシンはあるよ!きっと月に持ってかれた頭部から復活し月人になったフォスがシンシャと友達になるよ!
    え?地上の残滓?あれはただの祈りの機械だから関係ないし………

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:52:28

    >>10

    攻めが黒ギャル姫化メス堕ちNTRされたCP来たな……

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:45:31

    フォスシンは(エクヒメ以外の他CPに比べたらまだ)ある

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:56:31

    「夜の見廻りよりずっと楽しくて 君にしかできない仕事を 僕が必ず見つけてみせるから」

    なんで…

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:05:55

    >>22

    フォスを倒すために皆で協力するっていう楽しい仕事見つかったじゃん

    おめ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:08:34

    フォスがもっとちゃんとシンシャのこと覚えてれば…

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:14:18

    >>24

    でも忘れていった中でも「君と皆を助けるから」だけは残ってたんだ

    まあそれ以外は憎悪しかないんだけど…

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:22:30

    フォスがシンシャのために頑張っていたのはシンシャも知ってるしシンシャはああなるまでずっと夜の中でフォスを待っていたんだけど
    どうしてこうなったんだ
    なにもわからない……フォスシンはあります……

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:27:08

    見てろ見てろ
    これからフォスとシンシャがエクメアと姫並みに公認カップルになってめちゃくちゃイチャつくストーリーが始まるから

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:43:07

    でも最後にファスを救うのはシンシャだと思ってる
    その救いがどれほどかはわからないし幸せになるかもわからないけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:53:34

    >>18

    ちなみにこの曲

    Dive into the colors

    忘れたくないこと→忘れる

    きっと迎えに行くよ→置いていかれる


    シンシャに対する気持ちも含んだ初期フォスのイメージソングなのかなって前々から思ってたけど、今聞くとちょっと辛すぎない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:38:47
  • 31二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:26:07

    ・フォスは体が男性化している
    ・シンシャ(含む宝石達)は精神(?)が女性化している

    ……分かるな?
    つまりフォスシンはある…!
    QED.

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:53:52

    フォスはシンシャにありがとうって言って欲しかったしシンシャに笑って欲しかったし「自分の力で」シンシャを救ってあげたかったんだろうなあ

    叶ってますね…ありがとうって言ってくれたし……笑いかける相手がフォスじゃないだけで

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:27:14

    フォスシンの心温まる二次創作読んで脳回復させて本編読み返して脳破壊して…

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:50:27

    正直なところ作中の誰もフォスっていう個人を尊重して思いやってるようには見えないから、CPってほど対等な関係がフォスにあるのかもう分からない
    本当は皆都合が良ければフォスなんてどうでもよくて真に愛してくれてたのは金剛くらいだったんじゃないか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:11:26

    >>34

    ぜったい反論されるのになぜこのスレに来たんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:17:31

    都合がいい存在っていうのは実際確かだと思う
    今まで孤独だったシンシャにとって、欲しい言葉をくれて希望をくれて、もしかしたら夜から出られるかもしれない、という期待を抱かせてくれたはじめての存在なんだから
    これがフォスじゃなくて別の人が先に「君を夜から連れ出してあげる」って言ってたらシンシャはそっちに先に惹かれていただろうし、もしかするとフォスのことを相手にしなかったかもしれない
    でも実際にシンシャに手を差し伸べたのはフォスだし、シンシャが夜の中で待ち続けていたのもフォスなんだ

    そして、シンシャはフォスに夜から連れ出してくれることを期待してただろうけど、フォスもシンシャを夜から連れ出す方法を自分が見つけることで存在意義を確かめようとしている節はあった
    今のフォスの状況が大変で、フォス推しの人からしたらやりきれない気持ちがあるのもわかるけども

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:23:07

    単純に、シンシャがフォスのことを思いやってない描写なんてなくないか?
    自分に仕事を見つけるなんて言葉も口だけだと諦めて忘れてしまえばいいのに、ずっと期待して待ち続けて、なんならいちばんフォスの言動に振り回されてきた存在だと思うけど
    まあ自分を助けてくれる都合のいい存在を案じてるだけと言われたらそう受け取る人もいるんだろうなで済むけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:24:00

    対立煽りに食いつくなよ
    フォスシンはある、それだけだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:58:49

    くそ、この手のカップリングはたいてい生まれ変わって現パロとかで幸せになるのにこいつら一万年後には転生どころか無になるからちくしょう
    まあ本当に無になるかはまだわからないけども

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:10:39

    シンシャにとって欲しい言葉をくれて自分の使い道という希望も見つけてくれるかもしれなかったフォス
    フォスにとってムダでない役立つ仕事という希望をくれて承認の言葉もくれるかもしれなかったシンシャ

    フォスは約束を守れませんでした
    それだけです

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:16:24
  • 42二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:25:36

    >>40

    シンシャは「おまえのおかげでみんなと仲良くできた 楽しかった」「ありがとう 約束を」って言ってるんだ

    シンシャはフォスのおかげで孤独じゃなくなったし、シンシャはそのことに対してフォスに感謝を述べた

    なんで……どうして……

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:28:26

    いいよね、守りたかったものを自分で壊して、壊した後に気づくの…
    まあ本人はなにがあっても忘れなかった、自分の行動の根幹にあったはずの大切な約束も忘れてるんですがグへへ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:31:25

    ひび割れだらけで醜いはずなのに、この表情ほんと美しい
    初めて見た時背筋が震えた

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:45:18

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:19:48

    ゴーストが誘うよりも先に「ただ組むだけなら別に…」をシンシャがフォスの目の前で言ってたら何か変わってたのかなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:52:10

    シンシャは幸せになった
    でもフォスはそこにいない

    それだけだな…

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:59:10

    「一緒にどう?」が結構響いてフォスの手を取りかけるシンシャ
    でもフォスは気づかないし、「行くな」の声も風のせいで聞こえなかった

    間が悪いというか、読み返すと本っ当にすれ違ってるなこの2人…

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:01:16

    リークするけど宝石の国最終話はシンシャとフォスが幸せなキスをして終了だから
    勝ったな!ガハハ!

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:16:18

    >>46

    この作者ならシンシャの毒が暴走してフォスを蝕んで、毒で大幅に削られた部位をシンシャ自身の体を使って治す展開がありそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:20:53

    >>23

    人の心ないんか?


    …そういやこの地球からは失われていたな

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:25:57

    月に行こうって誘った時シンシャを一番に誘ってシンシャのみ連れて行こうとしたら何か変わっていたのかな

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:50:48

    フォスが誰にも頼られたことがなかったように、シンシャも誰にも選ばれたことがなかったから
    シンシャに、君に来てほしいって言われたらシンシャはぜったいにフォスの手を取ったと思う
    あのシーンは素フォスなら「君と一緒に行きたい!」とか無邪気に言って、シンシャもそれに応えてたんじゃないかな…まあたらればなんですが

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:00:47

    でも素フォスなら月で砕かれて終わりだろうからなあ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:34:08

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:50:27

    >>52

    他のみんなもいるから大丈夫だよ!ってしたときのコマ、シンシャが目を見開いてる=動揺してるから多分「自分以外にも誘ってたんだ…」ってショックだったんだろうね

    そんなにたくさん裏切らせたら金剛先生が可哀想っていうのも多分本当だろうけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:21:54

    壊した後で「君と皆を元に戻すから」って我に返るのがなんとも
    フォスじゃないと思いたいのにフォスがまだ一欠片残ってるのがつらい
    フォスのようななにかになってしまっているのに、「なにをやってるんだぼくは」って…愛じゃん……

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:06:29

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:15:06

    フォスシンは間違いなくある
    けどお出しされた形がその……あまりにも……

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:00:01

    スレ主だけど現時点で一度もレスを消してないので消えてるレスは通報か自演です
    念のため

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:01:14

    シンシャは「ウテナがいらないアンシー」って例えがわかりやすかったな

    >>1へ、そういうことです

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:01:54

    それはそれとして米津玄師のメランコリーキッチンとかシンデレラグレイを聴きながらフォスシンに思いを馳せるのは楽しいな
    前者はこうなってくれたらよかったのに、で後者はまんまフォスシンのイメソン

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:11:58

    >>61

    分からんが?!?!

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:24:42

    フォスシンの幻覚が浮かんで来てしょうがない
    吐き出したいけど解釈違いでつらい

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:48:00

    >>64

    一回吐き出すことでまた冷静になって解釈を捉え直せるかもしれない

    吐き出すんだ

    頼む

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:51:59

    無様で 哀れだな

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 03:42:05

    >>65

    …そうですね、1回吐き出してみます



    こう、ある日フォスが、「『楽しい仕事』のことは一旦置いておいて『楽しいこと』をしよう」ってシンシャを遊びに誘うんだよね


    シンシャも最初は「くだらない」とか「自分の仕事のことでも考えとけよ」とか怒るんだけど、フォスが「息抜き息抜き~」って何日も押してくるから、なんだかんだ押しに負けて(気にかけてくれるのも嬉しいし)遊ぶことになるんだよね、夜のカード遊びみたいな感じで


    それでチェス系の何かで遊ぶことにしてさ、フォスがシンシャに水銀ガードのために腕だけ出せるパネルみたいなのを用意するの(駒も特性)


    それ見てシンシャが、「フォス、そんな準備までして考えてくれてたんだ」って自分のことを怖がったり避けるどころか、遊びとはいえそこまで考えてくれる友達みたいな存在ができたことを実はちょっと嬉しく思いながら始めるんだよね


    それでいざやってみたら、めちゃくちゃパネルのせいで置きにくいことに気づくんだよね、最初は(いやまぁフォスが気使ってくれたし……)って思って我慢してたんだけど中盤ぐらいで、考えながら穴覗いたり、腕とか体拗らせて困った顔しながらパネル越しに必死に駒入れてるシンシャ見てフォスがニヤニヤしてるのにシンシャが気づくんだよね


    それで「そういうイタズラか!」って思ったシンシャは怒ってやめようとするんだよね、それで慌てたフォスが弁解して


    「いや違うその穴はわざとじゃなくて……え?笑ってたろって?……シンシャがそうやってるの面白くていやごめんごめん面白いの嘘可愛かった可愛かったからやめないで」みたいな感じになるんだよね……



    っていう感じです

    自分幸せ厨なので甘いのが好きなんですけど、この2人はなんか今はもうそういうのは解釈違いに思えて……それにフォスは真面目で仕事の事一旦置いておいたりしなさそうだし、シンシャもそれに乗っかりそうにないし……

    でもこんな感じの幸せそうな幻覚は浮かんでくるんですよね……

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 06:14:07

    本編は本編として幸せな2人は見たい

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 06:17:48

    >>67

    自分はわりとそういうの好き

    2人とも思い詰めてるけどそういう世界線もあったかもしれない、二次創作時空は無敵

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 06:19:50

    >>67

    命が助かった

    ありがとうございます

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 06:37:45

    シンシャとフォスだけが涙を流せるって聞いて2人だけの特別にちょっと喜んでたのに、もう皆月人になってしまったから自由に泣けるし笑えるんだなあと思うなど

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:09:43

    殺し愛カプだ〜〜いすき攻めが受けを思ってた死ぬほど苦しむのだ〜いすきな自分から言わせて貰うとフォスフォフィライトという宝石を殺して人間にしたのはシンシャだと思うんすよ…

    考察でフォスが人間なる為に水銀が必要だったというのを見てどこまで行ってもフォスにはシンシャが必要だと考えると、それは恋より愛よりずっと強い結びつきでフォスシンなんじゃないかと解釈します

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:38:25

    シンシャはリゼロでいうところのエミリアだと思ってたけどこのエミリア、ヒロイン的立場ではあるけど別にスバルに救われたわけじゃなかったな
    ちなみにレムがアンタークでラムがカンゴーム

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:27:54

    >>71

    それでもう毒も硬度も関係ないから自由に触れられるんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:42:50

    >>20

    無性CPがどうして…

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:40:54

    シンシャがフォスを守るために水銀出しながら赤面して戦うところ死ぬほど好きなんだけど分かる?
    「ああくそ見られたくない恥ずかしい水銀なんか使いたくないでも仲間は守らなきゃ」ってなってるの良くない?

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:39:47

    >>76

    いじらしいよね、なんというか

    毒液を吐きながら戦う姿本当に美しかった

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:19:16

    >>77

    もう見れないというか見る必要も無くなったけどなブヘヘ

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:46:50

    他スレ荒れてるけどこのスレだけは荒れてなくて嬉しい
    皆フォスに熱を入れすぎて他が全部憎くなってるか、フォスのこと批判して叩くかで全キャラ好きな自分としては居づらい
    ところで人間になったフォスは直接触れることもできるんだろうか、それともほとんど原型はないとはいえベースは宝石だからやっぱり触れたら壊れちゃうのかな

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:56:26

    >>79

    たぶん宝石が触れたら割れるとは思うけど、月人になったシンシャなら抱きしめることも可能だと思う

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:00:27

    >>80

    ぶつかったり触ったりすると硬度が同じじゃないと低い方が割れるんだっけ

    だから双子のアメジストが体ごっつんこしてるの見て皆震え上がってたような気がする

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:04:52

    >>81

    シンシャが弱い脆いと言われるフォスよりも脆いのちょっと興奮する

    仮にハグしたら自分が割れるのいいよなあ

    まあ毒液分泌してるから触らないし月人になったから割れる云々の心配もなくなったんですが

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:19:46

    もしフォスが合金の腕状態なら、シンシャが水銀で腕を作って手繋ぎできるようになるのかな?

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:23:01

    >>83

    フォスの合金がフォスのインクルージョンで動いているから、たぶん合金と水銀がくっ付いたら汚染されて削らなきゃいけなくなる

    けどフォスが合金でシンシャ作ったりシンシャが水銀でフォスっぽいの作ってたから、たとえば2人でハート作るとかはできそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:50:11

    >>84

    2人にとっての手繋ぎがそれになったらなんかエモいな

    ラブラブじゃんよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:12:41

    現パロに逃げたいけどそもそもこの作品転生という概念があるのかもわからないし、前世アリでの転生になったらかなりむごいことになりそう
    ふたりがただイチャイチャするところが見てえ〜!

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:38:25

    シンシャがずっと気になってたから読める分だけ読んだ
    シンシャを孤独から救い出そうとしてたのは間違いなくフォスなのに、シンシャだってそんなフォスのこと悪く思ってなかったのに、フォスが敵対したらシンシャは皆と和解できたのちょっとあんまりにもあんまり過ぎない……?

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:44:50

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:53:57

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:55:25

    タイマンの時に初期フォスを模した水銀人形を自分で握りつぶすの決別の誓いって感じで良いよね…
    逆に言えばそこまではギリギリまだ期待されてたのに化け物になって仲間唆してみんなを砕いてるんだからそりゃ決定的に嫌われもする

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:06:14

    >>1で言ってなかったから今言うけど、このスレはフォスシンスレだからあまりにもフォスをsageるような内容のレスは今後は削除します

    >>88>>89みたいなやつね、見本として残しておくけど

    もちろんシンシャに当たり強いレスも削除します


    登場人物の行動を批判したいなら別スレ立ててそっちでやってもろて

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:09:56

    >>87

    やりきれないというかなんとも言えないよね

    そこまで切羽詰まった状況じゃないとシンシャ側も他の子達もリスクが高くて歩み寄れなかったというのもあるんだろうけど

    フォスが敵対したことで「楽しくて君にしかできない仕事」をシンシャに見つけてあげたの、あまりにも皮肉すぎて

    フォスシン…

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:39:36

    >>92

    うん、そう。理屈は分かる。理屈は分かるんだ。

    でも元々シンシャが気になってて読み始めて、フォスとの交流が古式ゆかしいツンデレのそれで、凄く好きなタイプの関係性だなぁって思ってたらフォスがどんどん突っ走って行っちゃって取り返しのつかないところまで辿り着いちゃって……どうして……

    もし一番最初にシンシャと一緒に博物誌を作るルート入れてたら……とかちょっと考えちゃう……

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:42:02

    シンシャが素直になったタイミングでフォスがいなかったりフォスが聞いてなかったりするから
    すれ違い方がマジで月9なんだよな
    自分的には「組むだけなら別に…」を聞いてなかったのがかなり分かれ目な気がしてる

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:05:14

    「組むだけなら別に」って言ってる時点で
    シンシャはフォスが側に居てくれるだけで救われただろうって思えてしまうのがね…
    フォスが低硬度でも役にたたなくても、シンシャは受け入れてくれてたのに…
    どうして…どうしてこんなことに…

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:24:38

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:26:50

    >>8

    怒らないでくださいね

    復権派がいるということは希望がないってことじゃないですか

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:38:02

    悲しいからつらい現実から目を背けつつフォスシンの好きなとこの話する
    作中で散々低硬度で壊れやすいって強調されてるフォスより更に硬度低いのがシンシャっていうのがなんか好きなんだ
    毒液云々はちょっと置いといて、もし素肌で触れ合ったらシンシャの方が壊れてしまうんだなって……

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:06:55

    雑知識だから間違ってたらすまんけど合金と水銀が接触するとアマルガムできるんじゃなかったっけ
    これはフォスシンですわ(判定ガバガバオタク)

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:10:23

    むしろフォスシンがない要素あるか?1万年経たないと分からないところもあるが

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:53:58

    こういう系の二次創作好き

    脳が修復される…本編読んでまた破壊されるんですが…

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:15:46

    単行本で常に表紙を飾っているフォスと、常にカバー折り返しにいるシンシャ
    これは立派なフォスシンじゃないか

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:41:01

    >>102

    気づかなかった

    これはもう結婚してると言っても過言じゃない

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:01:53

    >>102

    めちゃくちゃエモいけど、初めて表紙で対峙するのがあの11巻とか悲しすぎだろ!

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:53:58

    いいよね、>>5の表紙

    2人っきりで見つめ合ってるんだからこれはもう大勝利公認カップルでは?

    ちょっと片方形崩れてるけど…

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:04:13

    フォスシンのイメソンでずっと「君の神様になりたい」と「命に嫌われている」をリピートしてた、カンザキイオリと相性が良すぎる
    「夜に駆ける」と「怪物」とかも歌詞が合うし、米津の「lemon」や「シンデレラグレイ」も合う

    あと個人的に「フラジール」の振り付けはフォスシンに合いそうだから踊ってほしいけど、MMDモデル配布されてないんだっけ…

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:14:32

    いま気づいたんだけど右側のこのアオリエグくない?人の心ある?

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:16:21

    「シンシャのためになにができるのか。フォスはある時までは、そのことを考え続けてきた」

    えっぐい

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:19:31

    >>5

    >>105

    誰だろう 悲しいね

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 03:30:15

    ちなみにこのスレにいる人は、本編ではもうありえない幸せなフォスシンの姿見たい派?それとも本編みたいな温度のフォスシンが好きな派?

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 05:55:26

    1巻くらいの温度のフォスシンが好き
    フォスの見た目が1番好きなのがそんときってのもある

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:53:19

    もともとグイグイ行く天真爛漫男前キャラ×闇を抱えたツンデレキャラが好きだから、最初に好きになったのは1巻くらいの温度感のフォスシン
    だけど今の悲しいすれ違いドロドロカップリングも好き
    ちょっと俺様というか、傲岸不遜なラピフォスがシンシャを月に誘ってフられてなんでだ?って焦ってるような、あの関係性も好きだったよ

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:17:10

    フォスシンがあると誰よりも思っていたのがシンシャだろうと思うと、最新話の独白が辛い

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:17:39

    本編のフォスシンも好きだけどそれはそれとして当初イメージしてた幸せほのぼのイチャイチャな2人も見たいし好き

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:37:01

    「フォスがいないとダメ?」「そうじゃないから困る」で脳が破壊されました

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:27:00

    >>115

    片方がいなくても幸せになれるCPいいよな

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:13:46

    >>115

    フォスがいなくても幸せなのに、それでも気がかりなのは愛だなぁって思う


    「俺は幸福だ」のあとフォスがいないとダメかって聞かれて「そうじゃないから困る」って、別にフォスがいなくてもいいだけなら困らなくて良いはずなんだよね「フォスがいないとダメなんてことは無い」だけなら「そうだなまぁいっかすっかり変わったアイツなんて」で結論が着くはずだもん


    もう姿形も性格も別物になって自分に凄まじい言葉の暴力をぶつけながら壊しに来たフォスなんて忘れても良いはずなのにさ、わざわざ1人でフォスがいる星見つめて物思いにふけるなんてもう、愛じゃんこれは


    やっぱりフォスシンはある(血涙)

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:31:01

    >>117

    そういう事か!!!!!読み込みが足りなかった、、

    最初自分は単純にシンシャにとってフォスって別にどうでもよくなってしまったんだろうなと解釈してたけど、、、、「困る」ってそういうことね、、?

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:50:21

    シンシャが1人でも生きていける(生きてこれた)のも、周りに囲まれて幸せなのも、フォスがいなくても幸せなのも本当なんだけど、それが困るっていうのが
    あまりにも純愛すぎる

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:58:46

    初期も初期の2話を読み返してたらシンシャがあまりにも乙女の顔しててキュンです……
    結局支えられずに落としてしまったとはいえ毒液が触れるのも構わずにシンシャに手を伸ばし、シンシャがいなくなるのは嫌だと言ったフォス
    夜から出たい、でもフォスをそう簡単に信じられないと思いつつも手形の残った紙から目を背けられないシンシャ
    どう見たって恋の始まりじゃないですか


    どうしてあんなことに…………

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:18:04

    >>108

    フォスはシンシャのために頑張ってきて、シンシャだってフォスを夜の中で待ち続けていたのに

    ある時まではシンシャのためになにができるかを考え続けてきたのに

    どうして…

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:37:24

    >>117

    実際問題、月組と地上組で分かれたときやラピスが復活できないことを知ったゴーストの反応とか見るに、基本的に宝石達って他者への感情が、相手が近くにいない限り良くも悪くもすごいあっさりしてるんだよね


    でもシンシャは遠くにいるフォスに思いを寄せているんだよね

    これは愛です。間違いない。フォスシンはあります。

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:57:33

    アオリといえばコレも好き
    フォスを止められるのはシンシャだけ…
    よし!フォスシンだな!

    戦うしかないふたり………悲しいなぁ

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:16:25

    フォスシンで調べると初期フォスとのフォスシンだったりラピフォスとのフォスシンだったりするけど、どっちの顔でも違和感を覚えてしまう
    どっちもフォスだし違和感あるだけでどっちも大好きだし読み漁ってるんだけど

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:06:38

    願望だだ漏れなんだけど、こんなフォスシンが見たい

    まずフォスには歌を作ってほしい、自分の劣等感とか思いの丈を全部大声でぶつけるような歌を作って欲しい
    でも、こう、すごくとても不器用な歌だと嬉しい
    それを夜中に原っぱとか岬とかでシンシャにだけに披露して欲しい

    「わざわざ呼びつけて何だ」
    「ちょっと僕の歌聞いてほしいんだけど」
    「帰って寝ろ」みたいなやり取りもして欲しい

    それで「聞いて聞いて1曲だけだから」と言うフォスに根負けして、シンシャは結局聞くことになって欲しい

    シンシャはどんな感想言ってくれるかな
    「下手だな」とか言うかな、「なんだそりゃ」とよく分からない顔をするかな、それとも意外と「悪くない」って言ってくれるかな、歌詞から感じる劣等感に無言で共感してくれるかな、どれでも美味しい

    それで感想聞いたら、「シンシャもなんか歌作ってよ」ってフォスが急に無茶振りして、シンシャは顔赤くして「できるか急にそんな恥ずかしいこと!お前じゃないんだぞ…!」って怒るか、ため息ついて「あのなぁ」ってなって欲しい

    それで「まぁそうなるよね」って諦めた感じになったフォスが「披露できてスッキリしたから帰るね」って去って、「なんなんだ」ってシンシャは呆れるんだけど、結局シンシャにもしばらくしてちょっと歌を作ってみて欲しい

    「バカなアイツ、相手にしてると、疲れる、疲れるけど……ちょっと、一緒にいれるのは、嬉しいかも」とかなんかなんでも良いからちょっとデレた歌をゆっくり小さな声で歌って欲しい

    それを帰ったフリして隠れて聞いてたとか、忘れ物取りに帰ってきたとかでフォスに全部聞かれてて欲しい
    「…あの……」って感じで顔覗かせてきたフォスに対して、シンシャには頬染めブチ切れして欲しい……

    ってところまで想像した

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:35:01

    >>125

    助かる

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:12:39

    流石に10巻にはシンシャおらんかー、フォス達がいるの月なんだもんな……って思ってたらちゃんと折り返しに決別した宝石たちのいる星が写ってたんだけど、これは星なんて枠組みすら超えたフォスシンってことでよろしい?

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:32:42
  • 129二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:42:50

    宝石の国ってバリバリ仏教モチーフじゃない?
    んで仏教ネタで言えば蜘蛛の糸(芥川)は避けられない所じゃない?
    天上から地上へ一人だけ降りて行く逆蜘蛛の糸なシンシャを諦めない

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:41:52

    胸が苦しいのにフォスとシンシャの対決が好きで見返してしまう
    すごく悲しいのにすごく綺麗で

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:13:01

    本編のことなにもかも忘れて現パロとかでデートの誘いに一喜一憂しているフォスシンを見たい気持ちと、本編に向き合ってこれからのフォスシンを考えようという気持ちと
    こころがふたつある〜

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:10:34

    頭部の記憶から月人フォスが生まれて月人化してから触れ合えるようになったシンシャとハッピーエンドかもしれないし…

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:08:34

    >>56を見て読み返してきたけどマジじゃん…

    2人で月に行ってたらどうなってたんだろう

    ただシンシャとラピフォス相性が良くなさそうなんだよな、いずれは破局してた気もする

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:22:06

    シンシャ&ラピフォスは相性良くなさそうってのは分かる…

    フォスヘッドの時は「君の賢さが僕には必要だ(意訳)」と言っていた訳だけど、ラピスヘッドなら賢さ足りてるからシンシャ必須にはならないというか……
    しかもラピスヘッドは非情で、シンシャは優しいからこその慎重さな訳だから、話が根本的に合わなさそうなのよね…(だからシンシャはラピフォスの誘い断るんだが)

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:56:24

    シンシャは結局フォスにどうして欲しいか言ってないんだよね
    側にいて欲しかったのか?
    自分のことを考え続けて欲しかったのか?
    仲間のところまで引っ張っていって欲しいのか?

    フォスに期待してるけど、フォスにしてみたらシンシャにはいつも断られてるんだよな
    人間ならぎゅっと手を握って伝えられるようなことも、宝石には物理的に出来ないってのがもどかしいしコミュニケーションの限界なのかなって

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:57:19

    >>135

    フォスがよく意思疎通下手って言われること多いけど、シンシャも周りと距離置いてたからかなりコミュニケーションは下手で不器用でおぼつかないなんだよね

    ツンデレって言われるけどどちらかというとシンシャのそれは環境のせいでうまく感情を発露できない、やり方を知らないって感じだと思う

    そもそも誰かに何かを求めたり期待したことがないから自分の意見を言う機会がなかったし、自分の危険性を理解してるから自分から行動することといえば周囲を遠ざけること、なにかあればそれとなく助けることしかしてなかった

    だから皆の輪に入ってコミュニケーションの経験を積んだ後の、あのダイヤ脳破壊シーンではボルツを心配していることを素直に上手に伝えられていた


    面と向かって不器用なりに自分の感情や意見をまっすぐに伝えたのなんて、それこそフォスが初めてとかなんじゃないだろうか

    つまり何が言いたいかというとフォスシンはあります

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:08:20

    シンシャなんて何百年も孤独の中で虚無みたいな仕事をやっていることとかからして本編開始時の宝石たちの中でもかなり精神摩耗してる方だろうし、周りも本人も体質のせいでやりようがない、しょうがないって諦めていたし
    それこそシンシャが月に行っても誰も困らない状況だったわけだし
    そんな中で突如現れて、「夜の見廻りよりずっと楽しくて、君にしかできない仕事を僕が見つけてみせるから 月に行くなんて言うなよ!」なんて言って健気に懸命に自分を引き留める存在はかなり輝いて見えただろうな

    まあ…そんな約束を言った本人は地獄の中で摩耗して忘れてしまうんですが…

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:10:46

    シンシャは究極ひとりで寂しかったから、フォスが隣にいてくれるだけでよかったんだと思う
    フォスが「ぼくも役立たずで居なくてもいい存在なんだ」って言って2人でポツポツと会話してお互いの承認欲求と寂しさと疎外感を埋め合う関係……
    不健全でそれはそれでいいな、共依存というか

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:18:02

    あああ〜〜〜(脳破壊)

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:20:45

    >>138

    役立たずって自分で言うフォス病んでそうだし、仄暗くてめちゃくちゃ危うい関係になりそう……

    この世界のフォスは「シンシャを感じれる」って言って水銀に触ろうとしてシンシャに怒られて、「いいんだよ僕なんてどうせ役立たずさ、ルチルには『ドジした』で信じてもらえるし、僕の寂しさを埋めてよ」とか言いそう


    シンシャは「ダメだ、ルチルに迷惑だし、そもそも触れたとこ削ったらお前の記憶消えるかもしれないだろ」って何とかフォスを水銀に触れさせないように納得させつつも、そこまでシンシャのことを思うフォスに、少し嬉しさを感じてしまった後「仲間を水銀に触れさせかけたのに?嬉しいのか?俺は……」って自己嫌悪してそう

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:30:53

    >>134

    バカで愚直で純粋なフォスだから、シンシャの心を動かせたところはあると思うのよね

    程よい賢さは猛毒ね

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:43:19

    共依存フォスシンは性癖に刺さりすぎる
    もっとお願いします

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:14:35

    石の共依存って終わりがなさそうでいいな
    最終的にどちらかが攫われるしかないけど、フォスが攫われそうになったらシンシャは死ぬ気で助けるだろうし、もしそれで助けられなかったら自壊を選びそうでいい
    シンシャが庇ってフォスが残されたパターンもおいしい

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:26:45

    (なんやシンシャお前フォスの居ないとこで勝手に役割見つけて皆と幸せになりやがってよォ!!フォスは置いてけぼりかよ!?)

    「ありがとう 約束を」

    (人の心ないんか?)

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:49:46

    >>144

    「ぼくはなにをしているんだ」

    「そうだ、金剛を祈らせるんだ。金剛を祈らせれば月人は消えて戦争が終わる、そうしたら君と皆を元に戻してあげるから」


    「待ってて……」


    「約束ってなんだっけ」

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:51:38

    憎悪しか残ってなかったらまだよかった
    なんでそこで「僕は何をしているんだ」って我に返ってしまったんだ
    なんであんな姿になっても「君と皆を元に戻してあげるから」なんて言うんだ
    フォスの体の割合なんてもう数パーセントしかなさそうなのに
    フォス…

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:53:08

    >>146

    誰だろうかわいいねのシーン見るとかつての姿だけは記憶に残ってたんだろうな

    それはそれとしてもう何もかも手遅れです

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 02:30:30

    >>146

    愛ですね……辛いですね……

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 07:06:46

    月人フォスは正直出来そうな気はしてるけど、地上のフォスにも幸せになって欲しいし
    削れていって歪んでしまったけど、シンシャを助けたい、シンシャのために何ができるんだろうって考え続けたフォスはあのフォスだから

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:58:38

    >>129

    確かにそういう救い筋が最後にあるかもね

    「できることはある」っていうエクメアと金剛の言葉に嫌な予感してたけど、もしかすると2人が何かそういう糸を垂らす役目をしてくれるかもしれない、フォスが祈りさえすればもうエクメアとしてもそれで良いわけだし、これ以上意外と悪いようにはならなかったり……しないかなぁ……

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:20:56

    まだ皆のフォスシンを見たいので保守

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:23:08

    純粋前向きオラオラ系ジュエリーと天涯孤独ツンデレ寂しがり屋系ジュエリーの相性が合わないわけないんすよ
    前者はもう性格が変わってる?そうだね……

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:41:57

    「皆を祈るよりずっと楽しくて お前にしかできない仕事を 俺が必ず見つけてみせるから」

    「全ての宝石を粉にするなんて言うなよ なぁ」

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:56:20

    シンシャはミカサにもアルミンにもなれそうもないのがね…
    最初は期待してたけどさぁ

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 04:18:39

    シンシャと合金つけてるフォスとか、ラピスフォスでも、初期みたいな絡みが見たい
    賢さとか責任感が違うし難しそうだけど

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:25:09

    >>155

    合金フォスは、もし純粋フォスと同じ性格だったらって思うと可能性感じるよね……


    (フォスの合金って切り離すと崩れる設定とか水銀でダメになる設定とかあったかもしれないけど、そこら辺は練度が高くなったとかご都合をつけて)フォスには合金で花作ってシンシャにプレゼントして欲しいな~とか思ったり


    「シンシャって花とか好きでしょ?」

    「…知ってたのか」

    「まぁまぁそこは良いとして…でもアレって枯れちゃうよね、そこで天才僕は考えました」って、合金の枯れない花を作ってプレゼントしてあげるフォスとか見てみたい


    それをしばらく無言で眺めて、「……ぐにゃぐにゃの花だな、俺が水銀で作った方が上手い」とかシンシャには若干悪く言って欲しい


    「その言い草はないだろ一生懸命作ったんだぞ!」ってフォスが怒りかけた瞬間「ありがとう」って嬉しそうにするデレシンシャも見たい

    それ見て「なんだよ嬉しいんじゃ~ん」って調子乗ってダル絡みするフォスも見たい

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:36:32

    もしかしてさぁ……なにかしてあげよう!じゃなくて毎夜毎夜シンシャの元に訪れるフォスが延々ウザ絡みしてるだけでもシンシャの心を救うことはできたのかな……
    一緒にいれるだけで幸せだったのかな……

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:13:20

    >>156

    最高だご飯が美味い

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:54:03

    >>157

    「いるだけで迷惑」な存在に絡んでいってお話するのは「あなたがいてくれるだけで嬉しい」って表現でもおかしくないからな

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:43:07

    よく考えたら組むだけなら……ってシンシャ言ってたね……
    マジで特別何かしてあげる必要なくて毎晩会いにいくだけでよかった可能性に気づいて膝から崩れ落ちた

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:54:16

    初期フォス、無能で役立たずな自分に凄いコンプレックス持っているせいか、なんの成果もないのにシンシャに逢いにいくなんて許されない…と思っている節があるんだよな…

    別に成果物も理由もなくていいから寄り添えれていれば…

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:55:32

    アニメから入ったけどフォスシンの関係性が好きでたまらなかった
    どう見てもお互いが特別だしいじらしすぎる
    幸せなエンディングを見てから原作を読んだ俺「」

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:10:41

    シンシャもフォスも別ベクトルに恋愛弱者だから二人の関係にこっちもドキマキしちゃうぜ…

    ドキマキしてるうちに取り返しのつかない事になっちゃった…

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:24:23

    >>161

    そうなんだよな、シンシャは自分の身を削ってまで奔走するフォスになんともいえない感情の発露を見せていたし

    あのフォスが海岸に流れ着いてきたときのシンシャのリアクション忘れられない

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:22:13

    状況を整理すればするほど「きちんとした形で打ち解けるフォスシン」は決して不可能ではなかったのがわかって本当につらい…

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:39:46

    最終回の「宝石がいない国(人間がいる国)」で転生したふたりがキャッキャウフフしてくれるはず……


    春子がそんなことするわけがないんだよなぁ

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 02:50:58

    フォスがもっと能天気ならシンシャの救いになれたのかな
    でもそんなぽやぽやしたフォスはシンシャのこと気にかけないかもしれないな……

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 13:13:09

    もっと能天気ならシンシャを救えたかもしれないが、初期フォスがあれ以上能天気だったら「今のままでいいじゃーん」みたいなのも有り得そうなのマジで分かる
    言ってしまえば大胆さがシンシャに向けば違ったのかもしれない

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 13:48:02

    ボタンの掛け違えさえなければうまく行ってた二人だと思ってる
    pixiv見るか…

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:58:00

    二人で一緒に仕事をして欲しかった…。

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 02:53:55

    そういやシンシャってフォスに対して笑ったことってあったっけ?怒ったり恥ずかしがったり呆れたりはあったけどあんまり笑ったような覚えがないな…

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 06:44:02

    >>171

    「ありがとう 約束を」

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 09:20:33

    >>170

    フォスが鋭さを発揮し、シンシャが字や絵を担当する博物誌ルートをたまに夢見てる

    色んなものへの理解を深めていくにつれ、水銀を遮断する方法を二人で見つけてオブに交渉してもいい

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:56:39

    >>172

    あの場面、シンシャの顔グチャグチャだから分からなくね?って思って見返してきたらマジじゃん……顔として残ってる部分がちゃんと笑ってるじゃん……

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:39:47

    シンシャがフォスをバラして埋めるのを提案して
    仲間にすごいと言われて照れてるところが一番キツかった
    200年の封印がフォスが壊れた決定打だし

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:33:20

    >>173

    フォスとシンシャの博物誌、シンシャの夜でも水銀で光を集めて活動できる特性を活かして、夜に特徴を表す植物とか虫(ホタル的な)を探すとかあったら良いな


    あと「夜だからって1人にはさせない」と一緒に気合いで歩き回ってたフォスに限界が来てぶっ倒れながら眠って、その寝顔をちょっとスケッチしてみるシンシャとか見てみたい(水銀はまあ……どうにかする前提で)

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:27:27

    >>175

    シンシャですらそんなんで、マジでもう誰からも好かれてない感キツイよね…

    命からがら月に帰ってからトドメにみんなに「お前はいらない」と言われる夢まで見ちまってほんとにあの辺は辛い

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:58:51

    1巻読み返したけど、ダイヤに「告白されたの?」って言われて赤くなるシンシャめちゃくちゃかわいいな…

    ダイヤに恋人と揶揄されて赤くなるシンシャと「ありがとー僕達お似合いでしょー」とか適当に返すフォスが見たい
    シバきそうになるけど「待って待って待って、割れるの君の方だよ?」って焦るフォスに言われてグッとこらえるしかないシンシャも見たい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています