冷静に考えると

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 04:39:52

    当時の熱量やばかったよな
    悪い意味で

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 05:14:15

    ちゃんと管理しろよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 05:15:13

    ロ シアのスパイ説と地獄説好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 05:15:59

    やめとけやめとけ
    この話題はすぐに変な連中がお互いシュバッてきて殴り合ってスレごと消されるんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 05:18:15

    今冷静になって振り返るとアニメそのものはただただつまらないだけ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 05:19:35

    熱量も何もない虚無と思われる

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 05:32:38

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 05:34:50

    >>7

    こういうのマジでいいから

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 05:37:03

    >>7

    冷静に考えてなんで生きてんだコイツ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 05:40:19

    まぁ1もつまらないと思う人間がいてもおかしくはない。ただ個人の感想をさも客観的意見のように物申すことは感心しないのと、そもそも何故こんなとこにいるのかは不明だが

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 05:43:32

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 05:45:55

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 05:51:08

    当時は良くも悪くも普通→もしかしてクソなのでは→大炎上の流れだったかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 05:51:55

    >>13

    アニメの出来が良くも悪くも普通…?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 05:52:59

    この作品語りたいなら違う掲示板行け

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 05:53:01

    >>14

    2話ぐらいまでは普通だったろ

    炎上し出したのは5話

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 05:53:57

    >>14

    CG自体はよくなってたし、1話でクソ認定するのはまだ早いって感じだった。それ以降は加速度的にクソ認定されてきた

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 05:54:41

    なるほどね早とちりや

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 05:55:37

    >>14

    最初の数話は特に面白くも叩くほどつまらなくもない、薬にも毒にもならないみたいな評価だったよ

    その後でだんだん雲行き怪しくなって例の回で爆発的に炎上した

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 05:56:28

    アニメの出来だけならあそこまで燃えなかった
    制作陣の言動がガソリン注ぎまくってた

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 05:57:33

    ワカメさん登場から歯車が狂い出した感
    それまではまあ無難に美少女動物園出来てたのに

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 05:58:34

    >>11

    対立煽りしたすぎて作品のことじゃなく自分のことしか言われてないことに気付いてないアホ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 05:59:03

    リアタイしてたけど12話で全部投げ出してここが僕の家エンドはあまりにも驚いたね

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 05:59:41

    >>21

    ツッコミどころは結構あつたけど、子供向けアニメの謎展開へのマジレス感はまだあった

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:00:31

    たつき監督じゃないと絶対ヤダって人以外はむしろアニメ開始前はこんな絶対に比較されるアニメを作らされる製作陣可哀想……って感じだったのになぁ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:04:48

    同情誘うムーヴ貫いて無難な物作れば良かったのにねぇ。

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:05:45

    >>23

    アニメは全体的に補完が足りなすぎるのよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:06:10

    >>25

    当時はたつき降板で既に燃えに燃えた後だから敗戦処理とまで例えられてたからな、放送時期被らせた、公式は意地でもたつき潰す気だとも騒がれてたし、外野からは同情されてたんだがご覧の有り様だよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:07:50

    場外乱闘やらかさなきゃまぁしょうがないで済んだんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:08:22

    なにっ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:08:49

    たつき監督が「家に帰るの1年半ぶりだ」って言ったらこれの監督が「家に帰ってないアピールなんてガッカリ〜」とかいうツイートにいいねつけた後「家に帰ってないなんて自慢にならない」とか嫌味言い出してそしたら師匠の水島監督が「00やってる時は家にはたまにしか帰れなかったなぁ」と突然思い出話語り出した流れはなんかもう見てて辛かった

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:11:57

    出来の良し悪しは知らんけどとかく場外乱闘が酷すぎた
    別作品のスレでまで怨み言垂れ流して巣に帰れと言われりゃ
    よく分からん単語で煽ってくるキチ集団だったわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:13:41

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:15:57

    >>27

    漫画版の出来はマジで素晴らしいんだよ

    惜しむらくは全体的に尺が短いことくらい

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:25:01

    実際アニメとして質がいいかと言われると前作との比較抜きでも残念な出来だったと思うよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:42:13

    多分これが一期だったら見向きもされずに終わってたよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:43:22

    ただでさえ続編物だから前作と比較されるし、前監督のケムリクサと放送時期丸かぶりだった点は可哀想ではある

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:55:17

    まあけもフレは3で持ち直して第二の黄金期来たから
    2は必要な犠牲だったと言えるのは2唯一の功績かな

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:57:33

    1話の時点でなんか鼻につくなと思った
    3話でうぅーん?になって
    5話でえぇ…となって後はもう転げ落ちるだけだった
    まぁあんだけ異様に燃えた一番の原因は場外乱闘だと思うけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:58:42

    大小諸々の火種が同時期に燃えたところに場外乱闘で油注がれて山火事になったって感じの印象

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:59:12

    >>38

    3の質がいいのは単に3のスタッフがいいものを作ってるからであって別に2の犠牲のお陰とかじゃないと思うんですけど(小声)

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:00:56

    下手に前作との繋がりを出したのが新たな火種を作った印象。ナンバリングこそついてるけど時系列的には全然別の時期なんですよで良かっただろうに…

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:01:09

    >>38

    多分2をはさまずにそのまま今3となっているものを2として出してれば第一の黄金期を維持したままさらなるステップアップイケた気がするなぁ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:03:24

    序盤から雲行きは怪しかった

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:19:28

    >>37

    今から見るとしても「平成最悪の糞アニメ」「前作レイプ」とかの評判を聞いた上で見ることになるだろうから、フラットな状態で評価されることはなさそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:38:33

    >>43

    でも2でダメと言われた部分がわからないまま今の3に飛べるかな…

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:43:20

    >>46

    2のダメな部分って普通わかるだろってレベルのやつばっかりだし…

    普通こうするだろってところをわざと逆張りして自滅してるようにしか見えなかった

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:46:06

    >>27

    アニメは描写が少なすぎた、っていうか…キャラの感情付と対応が雑に感じてなぁ…


    漫画は読めるけど…アニメは段階的にキツくなる、イエイヌのくだりは救済が欲しかった…

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:47:45

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:50:20

    >>44

    幼児向けって感じだったな


    こ こ ま で は

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:52:30

    >>49

    自分の好きな世界観が潰されていく感じがして耐えられ無かったと犯人は供述しており…

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:54:09

    おっとこのスレも終わりか
    思ったより保ったな

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:55:06

    儲が暴れるのは目に見えていたからちゃんと自分の意見はしっかり持って流されないようにしたいなと思っていた放送前 なお

    つくづく思うけどせめて佳作くらいの内容にして製作陣がSNSやならきゃ一部の粘着質な儲が騒いでるだけ程度で終わったと思うよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:07:40

    アムールトラが死んだようにしか見えなかったとか言ったらカメラワークガーとかインタビューガーとかほざいてくるけどそんなもん知るか本編で分かりやすくしろよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:08:18

    「テメー!って知らない人に平気で言えちゃう人が一期のあの世界が好きな人達なんですね。なるほど。」は目を疑った
    そりゃ暴言飛んでくるもんだから反論したり言い返したりは立場あるとはいえ仕方ないにしろ、「僕も大好きな一期」だと本気で思ってる人間からは間違ってもこんな言葉は出てこない

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:12:16

    けもフレ以降けもフレ以前と言われる程ターニングポイントだったからな

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:14:42

    細谷Pって次期社長候補だったのにこの件で左遷されちゃったんだっけ?かわいそ…

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:15:32

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:16:02

    >>57

    辞めてバーしてるぞ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:16:44

    正直キャラ理解度が圧倒的に足りない作品でしょ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:17:29

    1と違って崩壊されたことを示唆されても問題になっていないネクソン版世界の悲しき現在…

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:18:35

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:20:22

    細谷って関係者の中では一番たつき庇ってたまであんのに黒幕扱いされてたの意味不明だった

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:20:26

    場外乱闘が凄まじかった奴、その乱闘に製作陣まで参戦してもうめちゃくちゃだよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:20:28

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:21:19

    ケロロ軍曹の侵略ネタに使えそうだなと思った

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:22:03

    >>63

    その関係者がそもそもアレなパターンなのは無しですよね?

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:23:18

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:23:24

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:24:00

    >>65

    👍←これだけで邪推されたんだっけ

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:24:45

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:24:47

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:24:49

    >>70

    著作者人格権があるからだぞ

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:25:50

    >>70

    今思えば何発言しても燃えただろうしなぁ、沈黙してても燃えたし

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:26:37

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:28:17

    >>3

    普通のアニメでそんなの出ないはずなんだけどなあ…

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:28:40

    >>70

    >>74

    騒動始まってからずっと黙ってたのにコスプレイヤーのツイートに唐突のb

    これを皆んながピリピリしてた中でやったんだから逆にすごいよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:29:18

    基本的にどんな作品でも刺さる人間は多かれ少なかれ一定数いると思ってるけど
    これの2アニメ版だけはどういう事故で刺さったんだと疑いたくなる出来の悪さ

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:29:32

    >>77

    禁欲生活してたからスケベ心を抑えきれなかったんだろう

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:29:44

    >>3

    地獄説のすべてのピースが嵌まっていく感覚好き

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:30:09

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:31:02

    >>81

    そのほうが楽しいじゃん

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:31:57

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:32:47

    けもフレ2、興味なかったんだけどケロロ軍曹まで叩き始めた時は引いたし、嫌だったなぁ
    この作品が失敗したのは可哀想だけど他の作品にまで危害加えるのは違うと思う

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:32:59

    さっきからどんどん資料持ってくるけどガチの人?

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:35:19

    細谷はふぁねるをむしろ諫めてるし吉崎はたつきの事むしろ褒めてたのに
    発言の一部分切り取って曲解に曲解重ねてはいたつきの敵確定!とかやってるの本当アホ過ぎるわ

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:36:21

    >>63

    細谷は細谷でファン煽り過ぎてるしねえ…

    正直たつき関連抜きにしても普通に問題がありすぎる

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:38:12

    まあもう完璧に終わった話よね
    色々重なりに重なって関係者の対応も悪くて爆炎の如く燃えて今も燻ってる
    燃える原因作った製作陣が一番悪いのは確かだが

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:38:48

    >>49>>51>>75>>81>>83>>86辺りも消していい

    なんならスレごと消していいよもう

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:39:19

    たつき庇ってたのに黒幕扱いされてたの意味不明って話しにでもファン煽りしてたし……は流石に意味不明と言うか

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:41:58

    >>75

    いや何言ってんのこの人

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:42:32

    意図的に燃やそうとしてんのかレベルで対応アレだったよなあ

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:44:11

    ところで諌めてた、庇ってたって発言どこだ?
    自分読んだ事無いから読んでみたいんだが

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:44:30

    >>90

    たつきを内情で庇ってるという話が出ても放送時にあんだけ視聴者を煽り散らかし場外乱闘やったならそりゃ当時なら黒幕のようにも見られるでしょ

    むしろあれだけ方々に喧嘩売っても彼は優しいんですって信じる方が難しい

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:44:50

    >>92

    場外乱闘元々は置いといて

    まず公式スタッフの対応としてはあり得ないレベルだったからねぇ…

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:45:58

    >>94

    いや全く黒幕云々と関係無いんですが

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:47:20

    細谷はたつきを追い出した黒幕だ!
    理由?視聴者煽ったからだ!(先に煽ったのは自分)

    なにこれ?

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:47:24

    >>93

    発言も何も時系列追えば誰でもわかるぞ

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:48:28

    >>98

    いや見つかんなくてな

    教えてほしいんだわ

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:48:32

    >>96

    横からだけど黒幕云々はまず立場がプロデューサーっていう役職なところもあるんじゃない?

    一応責任者ではあるわけだし確か名前もクレジットで一番上の方に来るし

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:48:54

    >>98

    わかりました、ないんですね!ありがとうございます!

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:49:08

    たつきをボロクソに言ってたアカウントとフォルムチェンジしたり電話番号下二桁と一致とかあったからね
    ワープマンって前科もあるし

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:49:40

    当時のTwitterとか保存してるサイトねえのかな
    庇ってたとか諌めてたの実物見たことねえんだわ

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:49:47

    >>99

    >>101

    ご無沙汰ツイートとか明らかにふぁねる諫めてんじゃん

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:50:10

    会社の貸し出し品を私物化した事をブログに載せちゃう人を優しいと言えるのは素直に凄いと思うよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:50:58

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:51:11

    優しいって言ってる人一人もいないんですが

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:51:19

    >>99

    細谷叩き関連のソースは意図的に削られているんだよ

    ソース元に直接飛べばすぐにわかる

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:52:34

    細谷がイベント出てる時間帯にふぁねるがツイートしたから白確定だし
    下二桁一致は推測に推測重ねてて全く証拠にならないんですが

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:53:22

    人を不快にする対応欲張りセットと煽り耐性が消えたオタクの泥仕合
    どちら側でも参加してれば若気の至りとして良い学びが得られてたかもしれない

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:53:34

    >>109

    イベント中にツイすりゃいいじゃん

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:54:37

    >>111

    だからイベントで表舞台に立ってて絶対ツイート出来ない時間帯にツイートしてたんだっての

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:55:17

    >>112

    スマホは誰でもイジれるだろ?

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:55:31
  • 115二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:56:18

    単純に前作主人公の相棒を記憶飛ばして主人公の相棒にするのがまずナンバリングタイトルでやるべき話じゃないと思うんだよな

    アニポケでサトシから主人公交代して、アニポケ2主人公の相棒もピカチュウですってやってる感じだし
    しかもレオンみたいな違いもないまんまサトシのピカチュウの容姿で

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:56:43

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:57:47

    他人がアカウント使ってたんだ!とか無理矢理過ぎるだろ
    過程から結果導いてるんじゃなく結果を決めつけた後に過程修正してんじゃん
    そんなんだから信憑性0なんだっての

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:58:04

    >>115

    延々細谷Pガー言ってもなんの意味もねえからこっち語るか

    主人公変えるなら相棒も変えなきゃ駄目だよなあ

    奪われたように感じちゃうし

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:59:00

    >>117

    白確定ってのも推測だな

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:59:37

    この様に必然的に場外乱闘が始まるからネットでは名前を出さない方がいい作品になったんですねえ

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:00:14

    ふぁねる説とかウソともホントとも言えないが放送中のTwitterの様子だけで製作陣は役満だと思うんですけど

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:00:34

    こうやって免罪は生まれていくんやなって
    悪魔がいない証明しろ!とか本気で言い出しかねんな

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:01:22

    引き分けに持っていくだけで実質勝利は楽だわ

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:01:24

    ID無い掲示板で語るもんじゃないぞよそ行け

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:01:53

    >>120

    だなあ

    殴り合い横から見てる分には良いけどなー

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:02:01

    どんなに叩いても良いとは思わないがぶっちゃけ2のメイン製作陣は擁護できない
    吉崎先生は嫉妬説だとかで矢面に立たされて不憫だったが責任を持つと言っておいて黙りはねぇ
    某プロデューサーは制作の重要ポジを任されたはずなのにあれは社会人として駄目

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:02:31

    ふたばかニコニコ大百科で語ってろよ
    頭おかしいお仲間が沢山いるんだから満足でしょ

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:02:48

    で、でも管理人ちゃんだって昔けもフレ2の記事を…
    あっサーバー負担を言い訳にキナ臭い記事を消したっ

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:03:39

    >>126

    今更のようになんか庇おうとしてる人が居るが問題はそこじゃねえって感じ。疑惑云々黒幕云々見たいな馬鹿なネタ除いても発言が問題外過ぎる

    わざわざ燃やしてどうすんだよ

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:03:39

    >>122

    科学者「今は不可能だがいずれはしてみせるぞ」

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:04:10

    けもフレ2スレが立つ

    レスバ

    他所でやれ

    ここまでテンプレ通り

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:06:02

    黒幕とかはともかく、テレ東のあの名前を出さないふわっふわっの謝罪文を見た時は、会社の力ってすげーって思ったよ

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:07:08

    吉崎は責任発言あるのは分かるけどまさかあそこまでのものになるとは思わねえよ
    アニメにかんしては専門外なんだからよろしくお願いしますって任せたらあそこまでの大惨事引き起こしてなんか勝手に奈落の底に落ちた上にその上主要スタッフが周りを燃やし始めるんだぞ
    アレの責任を取れというのは酷なものにも感じる

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:07:50

    >>129

    つくづく家のノートに書いてんじゃ無くて他人が見れる、公式の発言としてみられる場所なんだから頭に血が上りやすい人はやっちゃダメだよねTwitterは

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:08:17

    削除依頼出してるんだけど管理人ちゃん寝てんのかな

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:08:38

    アニメは普通に面白くない、場外乱闘を眺めてるのは面白かったって感想しかない
    最終的に誹謗中傷合戦、向いてる方向が違うだけの同類が殴り合ってて関わらないほうがいいわ

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:08:48

    結局吉崎の沈黙を貫くってのが一番賢くて正しかった
    他の名前挙がる人達とか今見てもうわぁってなる感じの言葉残してるし

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:09:05

    アムールトラが瓦礫の下敷きになったのは衝撃的過ぎて信じられなかった。しかも動物園とのコラボで出たキャラと知って更に絶句
    何を考えたらあんな事出来るんだ

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:09:46

    >>133

    吉崎先生はまあ被害者側ではあるよなあ

    責任取るとか言っちゃったのは不味かったけどいや、取れるかあんなことになった責任

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:10:07

    制作発表の時期やらたつきが途中まで作ってた話から、制作期間はだいぶ短かっただろうから製作スタッフは可哀想だよ

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:10:19

    クオリティに責任持つってことは世に出ちゃった以上逆に吉崎先生に言えることなんか何もないので沈黙するしかないのは当たり前よねぇ

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:10:28

    >>138

    アンチ乙カメラワークの問題()だから

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:10:28

    まぁ場外の話は置いておくとして
    一つの作品としてはマジで褒めるところが見つからないレベルの支離滅裂さだったのは間違いない

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:10:51

    アムールトラの瓦礫に対する「いる場所屋上なのになんで瓦礫が降ってくんだよ」って指摘はもはや笑った

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:10:51

    >>138

    え…いやなんで?コラボゴリ押しされても困るけどそれはそれで酷すぎない?

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:11:26

    場外乱闘抜きにすると
    ただの褒めるところがないゴミアニメになるからなあ

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:11:49

    >>133

    わーるどで出した設定も油注いでたよ

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:12:29

    焦土と化して誰もが復興を諦めた中それでも採鉱しようとした吉崎先生には好感が持てる

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:13:10

    1よりもCGのモデルの質は上がってたよ
    その代わり動きは劣化してたが
    ゴリラ回とかMMD初心者にありがちなミスで笑った

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:14:15

    >>148

    まあ3の現状を見るに「責任は取った」とは言えるわな

    クリエイターとして本当に必要なのって釈明じゃなくていいものを出していくことだし

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:14:16

    >>142

    まぎわらしすぎる…

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:15:03

    >>149

    1(と言うかたつきモデル)は何かところどころカクカクしてるんだよな

    でも動かし方やエフェクトが上手かったからアニメになってた

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:15:08

    >>3

    地獄説 聖典ほんとすき

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:15:21

    >>142

    当時見てなかった者の疑問だがなんでそんな取り方したんだろうな…?

    意図がよくわからない…

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:15:52

    >>133

    実際クオリティに関しては話ではなく作画(っても3Dモデル)だけどそこに関しては間違いなく良くなってた

    監督も日常系で評判のいい人呼んでるしスタート前までは普通に行ける見込みはあっただろうな

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:16:04

    >>149

    正直CGもそこまで…

    でも2D畑の人たちにそこまで求めるのは酷だと思う

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:16:34

    >>150

    釈明してもなにも変わらんから新作で取り返すってのはクリエイターとして尊敬できる姿勢だわ

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:16:52

    >>142

    いつ見てもアニメの劇中にカメラ存在しないのを頑張って説明しようとしてる姿には好感が持てる

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:17:40

    >>156

    そうなんだよな

    なんで3Dの経験が無いスタジオに任せたのか

    と思ったらプロデューサーの知り合いというね…

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:17:52

    >>150

    コラボ王のガチャピン&ムックさんに認められるまでになったんだから大したもんだよな

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:18:00

    >>154

    そもそも画像の画角だったら画面が薄暗くなる筈だけど実際はめっちゃ明るかったし大体実写じゃないんだからどこから撮ってるとか関係ないよね

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:19:01

    あとからこの事件知ってwiki見たけど本編スタッフですらないファン?の悪行について延々まとめられてて困惑したんだよね

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:19:16

    >>161

    瓦礫はどっから降ってきたんだ…いやそもそも何が降ってきたんだ…?

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:19:24

    >>159

    理由は不明だがあの無茶な納期で作るには

    知り合いに頼むしかなかったんじゃないかな

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:19:31

    さっきから吉崎先生の責任責任うるさいけど、
    彼は責任とってわーるどでアニメに出せてなかった設定を出してただろ!
    いい加減にしろ!

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:19:55

    なんだよまたけもちゃんとかそこら辺から湧いてきたのか

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:20:03

    >>160

    コラボ王ってか今のガチャムクが見境なしにどこぞの猫みたいに全部の仕事を選んでる()だけだと思うんですが

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:20:21

    >>165

    ここ数十レスはどちらかというと好意的なレスでは?

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:20:55

    主人公を下痢便呼ばわりしつつデザインにちょっと手加えたもんをオリ主と言い張るヘイト創作が持ち上げられてたの地獄すぎてすき

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:20:57

    場外乱闘なければただの微妙作で終わってたんだろうけどそれにしたって炎上の仕方が油田爆発レベルなのは流石に笑えん

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:21:18

    >>164

    上が一つ返事でやりますって言うから…

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:22:22

    放送中にラフがフリマに出されたのも大分ヤバい案件だったと思うのだけど…

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:22:27

    >>170

    何故か関係者が消火剤じゃなくて油撒いてたからな…

    コレしか出来ること無かったのに

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:22:28

    んで教団の監督様は脚本料貰ったん?そのあとだんまりだけど

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:22:32

    >>163

    そういう意味では「瓦礫じゃなくて割れたガラスです」ってのはそうかもと思った

    画像でも破片がなんかキレイだし

    実際に動いてる映像見ると明らかに瓦礫だったけど、まぁその程度のことはけもフレ2全体から見れば些細なガバだ

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:22:40

    >>167

    ガチャムクはともかくコラボ神キティさんは元々仕事を選ばないからセーフ

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:23:56

    >>170

    喧嘩売りすぎであれがこの作品のタブー感を増幅させたと思う

    結局他でもありがちだけどTwitterで制作中枢にいる人間が視聴者と絡むのは辞めた方がいいんだよ

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:24:07

    >>176

    キティさんは全部選んでコラボしてる定期

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:24:15

    >>169

    何としてでも2を否定したかったんやろなって

    何としてでも1を否定したかった2を観てこれを作ろうとするの人類の愚かさだし他人事だとは思えない

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:24:25

    あの他人のIPを私物化してた監督の新作が来ないから暇なんか?

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:24:32

    >>175

    なるほどガラスが降ってきた予定だったが納期短かった故のミスで瓦礫になっちまってたと

    ありうる話だな

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:25:18

    >>178

    ゾーンが広すぎるだろ…

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:26:01

    >>178

    なんて守備範囲だ…

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:26:02

    2スタッフは擁護する割に、たつき監督は叩く
    分かりやすな

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:26:50

    >>184

    スタッフ叩いてたつきを神聖視するのもどうなん?結局こっちも真っ黒じゃん

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:28:01

    お、なんかまた場外乱闘始めたがってるやつが湧いたぞ
    殴り合いを観戦するか

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:28:08

    >>185

    これは良い叩きでたつきを叩くのはルール違反だぞ

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:28:23

    >>185

    明確な根拠無しにP等を叩くなと言っておきながらたつきを真っ黒呼ばわりするとかマジ?

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:28:24

    >>185

    細谷=ふぁねるは確定とか言ってるのと何も変わらんな

    やっぱ同類か

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:28:32

    こっから第2ラウンド始めてもすぐ埋まりそう
    続きやりたいなら新スレ立てて勝手にやってくれ

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:28:42

    アニメの出来が悪かったからとかスタッフが悪いとか正当化しようとしてるけど
    そんなの関係なく放送前から誹謗中傷とか陰謀論にズブズブでクソだったよ

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:28:42

    いいぞーもっとやれー

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:28:53

    残念ながらもう10レスしかねえからなあ

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:28:54

    >>185

    たつきの真っ黒のソースは知らんけど

    たつきは面白いアニメを作った。ファンを無駄に煽ったり不適切な発言もない

    2はつまらんアニメを作った。しかもファンに散々暴言吐いた

    これで十分だろ

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:29:12

    うめ

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:29:13

    次スレなんてもん立てんじゃねぇよ
    ここで終われ

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:29:30

    うめ 

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:29:31

    すっごーい!

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:29:32

    まずはアニメで結果出せ

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:29:39

    おつかれさん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています