ただのネタカードです

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:21:20

    本当にただのネタカードです
    なので通してください

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:23:18

    デュエマどころか全TCG見渡しても珍しいフリーチェーンで何度でも敗北できるカード来たな…

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:41:43

    うーむ負けそうじゃ(鬼S-MAXで敗北置換)

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:49:10

    こんなネタカードに悪用方法見つかるの、特殊勝利が豊富で、それに対抗するカードも豊富なデュエマだからこそって感じで好きだよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:51:38

    毎回変なコンボのパーツにされてる気がする

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:52:24

    今このタイミングで負けないと負けそうだから負けそうなので負けるね

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:53:39

    こいつがブレイズクローとか殴り倒せるのが一番草生える

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:54:25

    まさかフリーチェーンで自盤面の好きなカード3枚割れるカードに化けるとは当時は想像もしてなかった

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:55:34

    えっこれふつうに使えるん…?
    小さい頃何やねんこのネタカードwって思ってたんだけどすごいな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:57:28

    「負けそうな時」が主観すぎるせいで敗北回避可能盤面だろうが何だろうが「負けそう」と定義してくるの好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:58:44

    投了はいつでもできるから常に負けそうな状態と言える

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:59:31

    >>9

    ?「う~む、負けそうじゃw」

    ?「こいつどう見ても諦めた眼をしてねえ!!!!」


    負けそうな時とかいう基本いつでも使えるタイミングで負けられて敗北回避系能力を発動できるってのはこのカードしか無い強みだからなぁ

    おあつらえ向きに鬼S-MAX進化とかいう敗北回避能力が出て来たし

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:59:42

    デュエマのこういう特定の台詞言わされるカードって使ってたらそのうち演技ノリノリになってくんかな
    それとも慣れて淡々と棒読みになるんかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:59:42

    パワーが2000以上なのが地味に強い

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:01:55

    「デッキを三枚見る」って負けるから特に意味のなさそうな行為も割と便利なの笑う

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:02:05

    >>13

    これとか環境カードだからな

    フェスで小学生に「シールドいらねえー!」って元気よく言われた(その後に負けた)

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:03:29

    時空工兵タイムチェンジャー(出た時自分の進化クリーチャー1体選んでそいつの下にデッキからクリーチャー2枚置く)で亜堕無鬼MAXの下にユニバース2枚仕込んでじーさん効果で敗北、鬼SMAX進化で自身とじーさんとタイムチェンジャー破壊すると進化元1枚のユニバースだけが場に残りそのまま特殊勝利

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:03:32

    >>15

    これのせいでキュラックスでメタられるのほんとすき

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:04:06

    >>13

    よくCS会場で叫び声がとか言われるけど実際は「じーさん効果使います」とか「じゃあ『うーん負けそうじゃ』で」で終わり

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:04:16

    気にいらねぇ奴は消すとシールドいらねぇ!を言わないといけない環境カード

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:04:44

    【青単負けそうじゃ退化】とかいうふざけたデッキ名本当好き

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:05:51

    2マナで2000超えのパワーがさり気に優秀と言う

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:07:14

    >>12

    ダメだ面白すぎる 相手に半笑いでそれされたら笑い崩れると思うわ デュエマは兄弟がやってるだけであんまり知らなかったんだけど面白いな

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:07:47

    >>16

    「コロコロ付属」とか言うとんでもない環境カード

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:08:36

    めっちゃ&ケッシングゼロも再録されたしこれも再録しようぜ
    つーかじーさん系カードちょくちょく値上がるんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:09:09

    ダイハードと並べて相手にターン渡して相手が破壊以外の除去でダイハードを除去する前にうーむ負けそうじゃして敗北回避すればそのターン絶対にゲームに負けなくなるのも地味に面白い

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:09:09

    >>16

    蛮族すぎる…

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:09:37

    使えるのこれだけかと思ってた

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:10:21

    じーさん使ったコンボ自体はグランドダイス(負ける代わりにデッキの1番上見て奇数コストなら5ドローして敗北回避)でドローしまくってアイフォーミュラかシャコガイルで勝つってのがあったけど運にかなり左右されるから微妙だった
    じーさん退化EXウィンは確実だしコンボパーツも少ないから実戦でも通用するコンボに仕上がってる

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:10:42

    負けそうな時ってのがあいまいなのが良いよな
    いやーこのコンボ決めないと負けそうだな―
    いやー盾5枚リードで勝ってるけど負けそうだな―
    いやー何か負けそうだな―()

    個の無茶苦茶加減が実にじーさんらしい

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:11:24

    デュエマのネタカードはとりあえず抑えとけ、の代表例

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:12:18

    >>28

    こいつもマナ退化EXウィンで使われた

    ギャラクシーデスティニーでアレフティナと同時に出して確定勝利

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:13:49

    >>5

    この効果で変じゃないコンボに使われたらビックリだよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:14:41

    >>32

    ちょっと前に値上がってたやつやね

    どうしてじーさんはこうたまに跳ねてくるのか…

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:18:40

    何がえらいかで言うと結局水なんじゃねえかなコイツ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:19:19
  • 37二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:20:31

    山札1番上のカードを予想してそれを当てられたら踏み倒せるみたいなカードとかあるっけ?
    そういうカードがあればスターMAX進化あたりと合わせて最大限有効活用できそうだが

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:21:26

    >>37

    この子

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:22:32

    >>38

    なおデッキの上が見たいだけならこれで事足りてる

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:22:50

    コットンは良カードなんだけど踏み倒し条件が面倒なのと超絶汎用札のステゴロカイザーが居るのが辛いんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:27:14

    これってデュエマだと珍しいフリーチェーン効果なんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:28:33

    >>22

    アウトレイジだから青赤ブランドに採用実績があったとか

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:15:31

    シールドを164枚ブレイクするデッキでもクセの無い軽量水単アウトレイジとして採用されてたりする

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:53:31

    カレーパンの香りがする上に叫ぶ必要がある
    付属カードがトップメタだった事のあるカードゲームは格が違うぜ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:57:27

    悪用は想定内なのか想定外なのか

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:11:32

    デュエマってネカタードが時々変な勢いで弾けるよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:15:53

    >>12

    あとアウトレイジ種族サポートも、受けれるからパワーを100万上げるカードとパワー分シールドを割れるカードを組み合わせて3キルできる

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:17:36

    謎にじーさんのカードだいたい使われてるよな

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:50:19

    これコンボに出されたら流石に笑って最初は許しそう
    2回目以降は普通に溜め息出そう

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:52:18
  • 51二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:28:33

    ダイレクトアタックされたら死ぬ世界線の必須カード

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:33:21

    >>17

    「負けそうじゃ」って言われながらユニバースでエクストラウィンされるの中々にムカつくな

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:04:25

    >>17

    下に入れる効果なのに破壊できるの?

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:39:08

    >>53

    JO退化の亜種だと思えば良い

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:47:16

    デュエマってダイレクトアタックされたら命落とすんでしょ?
    だったら負けそうなときとか戦局が怪しくなってきた時点でこの効果使えば命助かるじゃん

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:49:39

    >>55

    デュエマはサレンダーできるからこのカードなくてもいいぞ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:49:49

    爆笑じーさんは人権カードならぬ生存権カードの可能性が…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています