勇者アバンと獄炎の魔王 15話感想

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:35:53
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:02:02

    あれってやっぱりバーン様なのか

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:06:06

    はじめて恐怖を知ったことがのちの魔軍司令時代の姿にもつながる

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:07:43

    魔王時代は威風堂々として覇気に満ちてるけど、
    あくまで自分では勝てない絶対的な格の差や恐怖を知らないゆえでもある

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:14:18

    ロカもレイラもハドラーもマトリフもアバンもみんなかっけぇ……なんというか真っ直ぐに少年漫画してる感じする

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:27:00

    ハドラーがめちゃくちゃ魔王してるな

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:28:00

    ストラッシュがかなり力入ってて良かったわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:37:54

    ハドラーイケイケ過ぎる

    本編の時とエライ差だ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:38:57

    >>2

    神様かな?っていってるのはキルバーンだろうなぁってのがわかるのが良いよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:47:42

    ここ好き。ガンガディア割と感情素直に吐露するタイプだよね。

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:49:13

    剣折られてどうすんだと思ったら素手で殴り合い始めちゃって笑った 人のこと言えるんですかね…

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:50:21

    泥臭いが見上げた根性だ!
    ...憧れる!

    こいつらほんと好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:52:35

    >>11

    「もはや距離をとって焼き殺すのもたやすいが…その根性に応えてこっちで決めてやる!」

    お前そういうとこやぞ

    好き……

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:53:00

    無から生えてきたポッと出キャラなのにまんまとキギロとガンガディア好きなっちゃってるよ俺…

    軍団長と違ってまだまだ成長途中でより高みを目指して琢磨してるのがいい…

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:53:44

    ロカが徹底的にピンチの時は皆の盾になって時間稼ぐって役割を務めてるのがかっこいいよなぁ
    正に戦士職というかドラクエで言うならパラディンでもあるか

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:54:27

    こんなハドラー見てきたならそりゃ大魔王の手先に成り下がってんの見たら失望するわなアバン

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:55:35

    細身に見えるのにガンガディアとパワーが変わらなそうな人間の台詞は説得力が違うなぁ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:57:03

    ステゴロハドラーも好きなんだけどヘルズクローが恋しくなってきたので
    もっとハドラーには魔石をガジガジして強い骨を作ってほしい

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:57:16

    >>11

    そんなのと殴りあってるあなたはなんなんです?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:01:15

    アバンと有象無象って認識から「おっ君いい腕力してるね 名前なに?」に切り替えるまでが早すぎる
    それだけロカが成長したってことか

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:06:22

    ねえハドラー、どうなってるの?
    お前ちょっとカッコ良すぎじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:09:11

    中間管理職時代、ホントに辛かったんだな

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:09:28

    グーでベギラマ出すの好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:11:09

    >>18

    次の対戦のときにはヘルズクロー使えてそう。

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:11:55

    敵側の株が無茶苦茶上がるのおもしれえよな……

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:31:33

    心なんぞで強くなれれば苦労はないわあ!!

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:32:34

    アニメで見たくなってきたぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:02:41

    ハドラーのセリフが悉く本編の自分にブーメランで刺さってるの笑っちゃう

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:28:23

    マトリフの立ち回りが実にクレバーでいい…
    憧れる

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:32:19

    なんだこのみんなカッコイイ勇者パーティvs魔王軍の構図は

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:34:14

    キギロさん間に合わなかったか

    先週言われてたとおり遠いもんね笑

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:44:17

    >>10

    グリニデ様と違って怒っても相手へのリスペクトが勝るのが良い

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:45:32

    >>12

    時間を稼ぐことは容易いが……私も君にいたく感心した! 勝負だっ、大魔道士!!

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:49:41

    ハドラーがマァムの親がこの二人だと知ってたら
    「なるほど、パワーは父親の……スピードは母親の遺伝というわけか」
    「えっ」
    って会話がありえたんだな

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:51:17

    マァム「なにそれ知らない……こわ……」

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:59:18

    >>32

    グリニデ様はあれでも

    ビィトにお前呼ばわりされるまで


    部下の魔物壊滅させるくらいブチギレててもキッスに手を出さず説得と脅迫し続けようとしたくらい

    キッスを超気に入ってはいたんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:10:41

    >>21

    この頃のハドラー見てスカウトしたんなら本編初期のヘタれた中間管理職ハドラーはそりゃあ物足りなく見えるよなバーン様

    まあ大体バーン様が原因なんだが

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:18:06

    >>34

    「ロカは死んで? レイラは引退? はーっこれだから人間はさあ

    どうせまた弱者でも庇ったんだろ? 勿体な……」

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:04:45

    >>21

    ははーっ、体大てめえのせいでございます大魔王っっ!!!

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:25:12

    ミスト「ふーん……まあバーン様の足元にも及ばない雑魚だけど悪くないじゃん……」

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:38:10

    >>40

    ハドラーがアバンに敗れた頃「えっハドラーが同僚になるの? 楽しみだなあ」

    復活後ハドラーがバーン軍に入った頃「これからは一緒に働けるな 熱い所を見せてくれよ」

    しばらくたった頃「全然ダメだわ 失望しましたハドラーのファンやめてバーン様の駒と見なします」

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:38:24

    >>31

    そもそも今回の戦いに合流するんじゃなくてどっかで修行でもするんじゃね?

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:14:41

    >>38

    レイラ引退しないで修行続けてたらダイ大でも活躍できそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:20:36

    >>43

    一人で影女やったり、ロカ達の苦境を見かねて村を飛び出すような積極的な性格の持ち主だったはずの彼女が

    本編では村の警備すら娘に任せて、その後の世界の危機にも動いてないあたり

    ただの引退じゃなく、何か理由があって戦えなくなってるのかもな

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:21:38

    >>10

    マトリフとのライバル関係が良いよね…ポップに対して一切油断しなかったシグマのような関係だ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:45:16

    >>44

    (後付け設定なのはさておき)マァムよりいくつか年上の村人は退魔忍のこと知ってるわけだし隠す理由もそんなにないからな……

    ロカもレイラも地底魔城で相当の深傷を負うのか……

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:46:21

    >>45

    マトリフも今のとこ割と手玉に取ってるけど侮らず厄介扱いしてるのいいよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:56:00

    >>40

    >>41

    雲隠れしたハドラーと対面した時のミスト「いい面構えになってきたな…どんな風になるかワンチャンあげよう」

    超魔ハドラーとして覚醒しバーン様と対面する頃のミスト「ハ…ハドラー!能力ではなく内面を褒めてくれるとは!!」

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:04:04

    問、デルムリン島でのハドラー対アバンを見たミストの心境を答えよ

    答、見てないっぽい
    もし見てた場合の心境は気になるがね

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:53:19

    やっぱりハドラーのライバルはダイじゃなくアバンだよなあと再確認させられる外伝

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:09:34

    ロカが『そりゃ早死にするわ』って説得力しかない戦いばっかしてるのはさぁ……

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:09:51

    もしかしてガンガディアはマトリフが後に完成させるメドローアの餌食になっちゃう?

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:12:11

    >>52

    そのあまりの完成度に感動しながら死んでいきそうだ…

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:15:02

    >>52

    メドローア自体は

    不完全な凍れる時の秘法で凍りつくアバンを見ることしかできなかった悔恨から完成させたらしいので、

    最終決戦まで生き残ってればあるいは

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:22:03

    >>54

    ビースト君「アストロンがかかったまま戦っているようなものなのだ!!」

    この台詞から後の最終決戦辺りにガンガディアが鋼鉄変化呪文がかかったまま戦う戦法身に着けてマトリフが極大消滅呪文で倒す展開と考察している。

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:15:17

    >>19

    後にオリハルコンと殴り合うマァムの親A

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:45:23

    ディードックさん全話からひたすらマトリフに困らせられる役だったなw
    めっちゃ強そうなのに

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:51:07

    マトリフも殴りべギラマだったのか

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:56:03

    どっちもお互いにリスペクトのある戦いっていいよな

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:02:46

    ダイ大においてベギラマはグーパンで出す強呪文

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています