コードギアス ロストストーリーズ 総合スレ58

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:56:04
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:56:29

    Q.ゲーム内容は?
    A.タワーディフェンスゲーム

    Q.リセマラするなら誰狙ったらいい?
    A.本気でリセマラするなら、
    スザク(☆4)+☆4キャラ1体以上(重複可)+ダールトン(☆3)
    他の狙い目としては、ヴィレッタ(☆3)、スザク(☆3)、ミレイ(☆3)、シャーリー(☆3)、藤堂(☆3)、ギルフォード(☆3)機体持ちを優先。
    ☆4〜3の回復キャラ。ユフィ、シャーリー、ミレイを一体は引いておくと高難易度クリアがグッと近づきます。
    その他、詳しい事につきましてはスレで質問して下さい。

    Q.デイリーやログインボーナスの切り替わりは?
    A.0時切り替わり

    Q.騎士団って?
    A.メインストーリー1章クリアで入れる。用はギルドシステム。入り得です。

    Q.低レア(☆2以下)で育成した方が良いキャラは?
    A.キューエル(☆2)、卜部(☆2)、仙波(✩2)、南(☆1)

    Q.ミッションで貰えるジェレミアって強い?
    A.自分の配置コストよりも多いコストを稼いでくれるのでめちゃくちゃ強い。機体も汎用機なので重複も美味い。最優先育成候補です。

    Q.デイリークエストで注意すべき点は?
    A.スキップ可能になるまで入手量が増えるレーダーを使うのは辞めましょう。リタイアするとスタミナは帰ってきますがレーダーは帰ってきません。

    Q.他に気にする点は?
    A.現状、スキル演出を見るとフリーズするバグが確認されているので演出をスキップ状態に出撃設定から変更しましょう。

    Q.クリアが難しいです。どうしたら良いですか?
    A.ホーム画面にトレーニングと書かれたアイコンがあります。ここでレベル上げが出来ますので積極的に使いましょう。

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:56:45

    あにまんで立てられた騎士団一覧

    アニマの騎士団
    竜胆騎士団
    紫苑の騎士団
    Anima騎士団
    鉄の騎士団
    C-019
    日本解放戦線(A)
    まんあに騎士団
    G&Aファーム
    【紅蓮隊】
    マーモ帝国暗黒騎士団
    七つ道具(チャレンジ第7層クリア者専用騎士団)

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:01:11

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:16:51

    たて乙
    そういや前回は遠征にモチーフあったけど、今回の遠征もモチーフ有るのかな?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:34:48

    >>5

    もしサイタマでルルーシュが工作に注力し過ぎず、コーネリアとガチで戦ったら?って感じかな?

    コーネリア親衛隊と純血派とスザクが一緒に居る戦場(難易度エクストラ)とかサイタマかナリタぐらいで

    地形的には廃墟だから、サイタマっぽいと思う


    そらルルーシュもプレイヤーも散々にボコられるわなぁ…

    第一期のオールスター過ぎる>コーネリア親衛隊と純血派とスザクが居る

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:40:26

    ジェレミアをオレンジ扱いしたの妙手だったな
    あれでコーネリアがジェレミア使うことできなくなって、純血派とコーネリア派に溝ができた

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:43:25

    >>7

    上手いことやったよな

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:48:46

    >>6

    それでも流石に自爆特攻はしてこないと思うんですけどぉ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:05:02

    レベル上げればEX勝てそうな匂いしたから石割って回数増やしてレーダー使ったんすよ…

    上級と間違って初級いっちゃった…辛い…

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:19:07

    >>10

    どんまい…

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:35:26

    遠征ハードで大分手こずりながらなんとか全ステージクリアって感じだったからEX行くのはやめてこっちで周回することにしたわ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:39:44

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:43:57

    おめー。9までは楽……?(震え声)

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:45:52

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:48:44

    9は難しいというより単純に持ち物試験だからね…
    育った前衛4人と最低2人の回復を全部近接KMFに乗せられる?っていう

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:51:31

    EXの8は癒しポイントだけど、9からはマジできつい

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:54:17

    上の人とは違うけど

    6は簡単、7はBOSSコーネリアの処理法以外はぬるい
    8は対策取れれば簡単、9は持ち物検査出揃ってれば簡単
    10はシロカブトォ!

    な感じだった

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:56:09

    >>15

    大体自分と同じくらいの編成だけど個人でやっぱ感想差異が出るな

    配置の問題だろうけどccでバリア回して雑魚クリ出ないようにお祈りゲーしてた9の方が辛かった


    10はスザクに藤堂さんぶつけてギリギリから回復してたら時間はかかったけど普通に勝てたからな

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:59:41

    EX9は上2ルートが最後以外強い敵来ないから拠点前ランスロットコーネリアその前に罠と咲世子の2人で上ルート最後以外守れて下2ルートは6人で守れたから突破するだけなら割と楽だったわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:03:01

    EX9は工夫も何もない配置だからまっったく面白くなかったけど、EX10はEX5か6の強化版ね、成程!って感じだったから割と面白かった
    まぁ最後に出て来る白兜が場を荒らしまくっていくんだけどな!
    ディートハルトのステルス付与で被弾先コントロールしてようやく安定した感じある

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:05:18

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:28:05

    >>22

    一応右下の高台にヒーラー置いてたら最後まで生きてたな

    ヴィレッタやネリ様は消し飛ばされたけど


    というかクソHPと火力はまだしも、ゼロ無頼の完全上位互換な3連ヴァリスはマジやめれ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:01:29

    やり方次第では回復役二人生き残らせられるけど、スザク相手だと焼け石に水なんだよね
    一発2200ぐらい食らうし

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:17:33

    8は癒し?9までは楽?


    7すら無理なのだが????

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:32:09

    ああああああEX10最後のランスロットに勝てねええええええ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:39:29

    まあEXは7が最初の難所だと思うわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:55:28

    >>25

    7クリアすれば分かるけど、8はマジで癒しよ

    マジで簡単

    飛行キラー2体いれば負ける理由が無い

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:56:27

    EX10クリアした!!

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:06:28

    EX10クリア者が続々と来てるがこれは試行錯誤すれば思ったより楽なのかそれとも廃人が多いのか

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:07:27

    EXクリア者でランク25以下のイレブンはいねがー

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:08:35

    >>30

    決して楽ではないしイレヴンたちが大騒ぎするのもわかるけどムリゲーってほどでもないって感じかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:10:11

    >>32

    ブリタニア貴族のレス

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:13:17

    >>32

    このブリキ野郎が~!

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:42:22

    七つ道具さんならクリアできるくらいの難易度だよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:47:11

    初見だけで判断してめちゃくちゃ騒ぐけど
    考えて工夫するときついけど意外と何とかなるなって流れはネットのお約束だからね

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:51:33

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:54:12

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:54:41

    ついにここにきた
    行ってくる
    応援よろしく
    オールハイルルルーシュ!

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:03:34

    >>39

    まてや

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:07:16

    >>39

    愛が凄いな……それはそれとして無理だと思うけど

    フル改造ランスロットでも突破できないんじゃないか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:13:45

    >>39

    前のスレで10連引いたらシャツルル3体出た人かな?

    キツイと思うけど頑張れよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:23:34

    >>39

    やっぱシャーリーとかナナリーはいるよなぁ…その次はルルーシュとは珍しいな…次はルルーシュ、ルルーシュ…ルルーシュ……????

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:19:22

    >>39

    適性とか知ったことかというファンデッキの鑑

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:33:58

    >>39

    これ戦力なんぼあるんや

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:13:05

    無理w!

    育成しよ

    >>42

    そいつです

    >>45

    17000くらいです

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:16:10

    >>46

    仙波と藤堂が入ってる辺り妥協が見えるけどやっぱりルルーシュが重過ぎるよ!

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:22:03

    ナナリーミレイが消えて仙波藤堂が入っただけで草

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:22:34

    >>47

    よく見るんだ、ルルーシュは一人も外れてないんだ

    妥協してないんだこの男は…!

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:23:09

    今回のイベントはエリクサー病で素材使う踏ん切りが付かなかった自分にとっては良いキッカケになった
    もう少しで勝てそうだからと使いまくってる

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:25:02

    スタンやゼロルルーシュに槍グロースター使ってるあたりガチ感あるな

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:25:12

    >>46

    我らの仙波さん&藤堂がいてある意味ホッとしたけど、このステージ卜部やネリ様みたいに近接火力の高い奴いないと物理的に処理が追いつかないんよ


    ルルへの愛は分かったけどそこは妥協しなよw

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:32:19

    やっと終わった…
    EX10は道中はどうとでもなるけどやっぱ最後の白兜が鬼門すぎる…こっちのヴァリスも複数同時攻撃にしてくれ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:37:13

    グロースターと白兜はあの白兜を破壊しろ!こいつの突破力は邪魔だ!って感じになるよねEX10

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:41:55

    >>54

    ルルーシュの気持ちがよくわかる

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:48:38

    >>46

    ルルーシュなら「こだわりに固執して拾える勝利を捨ててしまうのは愚か」とか絶対言うだろうから、少し妥協しても良いと思うぞ…?

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:09:48

    EX4で限界…が、もう少し戦力残して突破していければ5までなら何とか行けそうな気がするんだよなぁ
    明日もう一度挑戦するか…

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:12:22

    >>56

    いや待てシュナイゼルとのチェス戦を思い出すんだ

    ルルは結構こだわり優先なんだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:44:33

    >>58

    ただ、自分で実践できないけど言いそうな感じはあるっちゃあるよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:08:53

    EXの後だとハードが簡単過ぎてしゅごい…

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:32:34

    騎士団で20日以上ログインしてない奴いるんだけどこれ自動的に脱退とかないの?
    リーダーにたのんで退会させるしかない感じ?

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:37:02

    >>61

    勝手に消えるなんて仕様持ってるソシャゲなんてほぼないぞ

    解雇したいなら除名権限があるやつがやるしかない

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:40:25

    >>59

    常に自分の足を狙ってブーメラン投げてこそのルルーシュだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:13:46

    EX7がむーりー

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:29:45

    >>57

    EXの4で厳しいって言う人見るとゲフィオンディスターバーを使ってないんじゃないか?って思っちゃうんだけどどうなん?

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:34:51

    ついにランスロなし攻略出たか
    無課金でも攻略した人ツイッターでちらほらいるしギリギリの難易度設定やったんやな
    やるやん運営
    ただもう二度と高台なしや自爆はやめてくれ

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:36:14

    ノーマルとかいうゲフィオンディスターバー二個もくれるステージ。相手の出口に置いて遠くから叩くだけのお仕事

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:37:30

    >>66

    ランスロなしってどんな感じなん?

    ぶっちゃけゼロコスC.C.使うとかならランスロより難易度高いんだけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:38:55

    ルル無頼なら有りとかいう謎理論はなんなん???
    入手難易度同じなんですけど~~~~?

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:42:59

    >>65

    がっつり使ってるよ。それでも苦戦する

    ちな戦力12000くらい

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:44:21

    無課金とか言いつつ限定やら2スロやら持ってる強運すぎるだけな連中の報告は全く役に立たんで

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:46:10

    キューエルとヴィレッタとギルフォードがLv99行ってないし
    序盤の展開力が全然足りなくてつらたん

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:49:39

    >>71

    ぶっちゃけ無課金でもジェレミアを素引きで99に出来てたりするとかなり違うしね

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:50:04

    6000円払えば1スロ1無頼出来るんだから実質イレヴンでしょ!

    ごめんなさい嘘です、僕も0無頼です

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:53:52

    てかかく言う俺だってごちゃごちゃ言ってもガチャ回してないだけでジュエル自体はあるんだよね。

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:54:02

    ストーリークリアで結構星3用のロケット貰えるし、オレンジはそれで99にしたな

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:54:04

    >>64

    EX7は確か前スレに詳しく解説してくれてるレスがあるから見てみると参考になるかも

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:57:21

    ないとメチャクチャきついのは事実だけどそれはそれとして楽しいは楽しいしなによりメインはストーリーだからな……
    遠征ストーリーはどうやったら増えるんだ?

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:03:27

    ストーリーが無いとなんでルルーシュがこんな格好してるかさっぱりわからないんですけどぉぉぉぉ!!!!

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:08:18

    確かになんでシャツルルなんて出てきたんだ?

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:09:48

    出来たあああああ!
    オールハイルルルーシュ!オールハイルルルーシュ!

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:12:06

    >>71

    リセマラで1スロ、PUで1スロ

    無課金でもというか無課金だからこそ無駄にガチャ回さないでいればPUの時に高確率で2スロになってる筈なんだけどな

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:12:18
  • 84二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:12:24

    >>81

    ランスロ開発終わってから挑んでよかった

    (EX5でのチケット10連ガチャで出た)

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:12:29

    >>81

    おめでとう!!


    ……って言っていいんだよね?

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:12:46

    主人公がクラブハウスに泊まったというシチュエーションらしい

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:13:24

    紙HPのルルーシュでもいけるんだなって…

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:14:58

    >>81

    お、おめでとう……なんだけどいいのか?主力メンバー結構ぼっこぼこにされてない?次以降大丈夫?

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:15:20

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:15:44

    しまった
    EX10のこと考えてなかった
    コーネリアカレンはともかくルルーシュが使えないとかやる気が出ない..

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:17:55

    >>86

    この表情はどーいう感情なの????

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:22:29

    やっぱ愛は勝つねんな
    俺もミレイ統一で行ってくる

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:23:54

    激安生徒会

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:24:20

    >>77

    俺のキューエルLv80でヘリを落とせないんだ

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:24:21

    >>82

    無課金じゃまだ天井引きも出来ない現状でPUされてれば1つは引けてるだろという考えが既に頭ブリキ野郎だよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:27:29

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:30:18

    >>90

    これで無課金イレブンは嘘やろ...

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:32:01

    >>94

    俺のキューエルLv90でも金枠まで上げたグローストンに乗せてギリだからなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:35:12

    紙HP近接カスのルルーシュが出来た以上出来ないってことはないなお前ら?

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:36:43

    今回唯一の救いは自爆するやつがグラスゴーだったこと

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:37:47

    >>99

    ルルハラやめてください😭

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:40:39

    もっとC.C.増やして♡

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:41:12

    >>97

    多分忠義の人と間違えてます

    私は黒パス無料期間使いました

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:10:37

    何でもかんでも自分基準で考えてはいけませんね
    あとは文章では声と違って細かいニュアンスが伝わらないので語彙や語気には気を付けましょうということで

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:13:27

    忠義の人はクリアできたん?

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:18:35

    >>105

    まだ来てなかったはず

    てか無課金は今日からエクストラスタートやで

  • 10710622/06/25(土) 22:19:36

    >>106

    木曜ノーマル

    金曜ハードとしたら

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:22:11

    >>105

    EX5で詰まってますね…

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:27:07

    ノーマルとハードで罠の使い方覚えてからex挑むのがそれっぽい感じなんだろうな…まあおぼえられへんかったんやけどなブヘヘ動画見てこよ

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:27:34

    無課金はやっぱ大体EX5くらいが鬼門になってるな
    自分もそうだわ

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:28:42

    >>110

    5は行けた。6もどうにかなった。7が…………

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:34:24

    えっ?ノーマルとハード罠なんてあったの!?

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:40:52

    >>112

    罠って言い方だと訳わかんないんだけどゲフィオンディスターバーはあるよ。

    ノーマルでは全ステージ2、3個使えて、ハードではそれが1個になって、EXで敵がカチカチに強化されるって感じの配分

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:43:05

    >>108

    忠義の人でもキツイのか…

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:55:21

    >>113

    全く気付かなかった……

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:56:53

    >>80

    シャツルルの立ち絵自体は確か2章だか3章だかで出てきてるんだ

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:01:32
  • 118二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:04:13

    入江くんはさぁ……ゼロ無頼は良いよ。課金でどーとでも出来るから。
    他のやつらのレベル高すぎやめーや

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:09:41

    これ系の動画見てて毎回思うけど
    ランスロットさえ使わなければなに使っても良いなら、ランスロット縛りの意味はほとんどないのでは?

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:18:22

    どうせなら全部グラスゴーorサザーランドかつ全キャラ60レべ以下かつ星3以下でやってくれ

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:34:41

    マーモ騎士団、10日留守の方ご卒業されましたので1枠空きました。
    探してる方いたら加入自由で即入れるのでどうぞ。

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:45:31

    >>120

    多分キャラのレベルがボトルネックになって耐えきれない気がするわ

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:56:02

    なんとか日が変わる前にEX10クリアできたわ…

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:38:28

    EXリベンジは最終日にするつもりだけどそれまでにどれくらい育成出来るか・・・
    3までは誰も落ちずに行けるけど4がキツすぎるわ

    凸る為にガチャ回したいけど紅蓮と水着が控えてるから耐えねば

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:39:29

    今二周目を前週と比べながらやってるんだけど
    8はキューエルに処理任せるならサザーランドの方がいいとか。
    ジェレミアをカレングラスゴー込で3以下まで行かないなら近接サザーランドの方がいい面とか。
    メイリーとか投げるだけ系使うならMR1がお手頃だったり。

    思ったよりサザーランドや他機体の使い所と差別化点があって。
    ランスロット超強いけど無し編成で配信の人や動画投稿者ほどに鍛えなくてもクリア不可能じゃないなって手応えを感じた。

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:40:45

    編成リセットが遠征にあれば文句ないな

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:58:03

    EX10クリアー
    達成感あるし面白かったが二度はやりたくない…

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:47:10

    やっとクリア
    二度とやらん
    クリティカル出たら即死の運ゲーとかマジできついわ
    戦略もなにもあったもんじゃない

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:50:46

    7が最難関で9が持ち物検査10は思ったより簡単だった

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:50:34

    「そういや、チャレクエ今日で終わっちまうなぁ…そろそろ第8層勝てるようになったかな? 挑む前に念のため攻略見ておくか」➡見た結果

    ケンカ売ってんのか、このブリキ野郎???

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:53:57

    >>130

    ダールトン3体は草

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:55:58

    チャレ2-8はダールトン1騎で、ランスロット1騎で何とかクリアは出来た

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:57:49

    最終日でなんとなチャレ2-8はA突破。
    二体打ち漏らした。スキルタイミングでなんとかなりそうな気もしないでもない。むむ。

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:33:45

    >>130

    Sクリア済みだけどダールトン機、3機も使ってないな…(持ってはいる)

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:12:16

    >>130

    確かにあのステージ構造ならダールトン三体いればそれが最適なのは事実だが(憤怒)

    ランスロットじゃないから手にはいるだなんて思ってるのか!(激怒)

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:14:47

    オレンジとヴィレッタは99になったけど、ダールトンおりゃん

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:19:45

    >>136

    ランスロットは?

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:22:19

    遠征エクストラクリア組だけどダールトン機2体しか持ってないです‥‥‥
    まぁ普通にチャレンジはクリア出来てるが

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:24:40

    >>137

    2体おりゅ

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:25:39

    もう少しスタミナ上限上げてくれないとゆっくり眠れない貧乏性

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:26:32

    >>140

    ランク32まで上げれば10時間寝れるぞ

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:30:07

    >>139

    ぶっちゃけチャレクエ8以降って急ぐ必要なくない?

    遠征イベント的にはランスロ2体が羨ましい……

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:36:08

    >>140

    寝る前に使いきればいいじゃん、どんだけ眠ってるの?

    黒パス無料分使ってさっさとレベルをあげたら良いと考えられる

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:48:16

    >>141

    それはそう


    >>143

    寝る前に使い切るにしても端数出ると気になってしまうんだよな、貧乏性ゆえ

    ところで、イチイチ人を煽らんと気が済まんのか?

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:48:47

    >>142

    一応Sじゃないけどクリアは出来たよw

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:14:21

    負け犬の遠吠えと思われたくないから
    EX10クリアしてからご意見メール送るつもりだったがやっと送れるわ

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:05:32

    スタミナ1回復で6分、10回復で1時間、80回復で8時間眠れるわけで、
    スタミナ80超えてたらそれを0にすれば8時間は眠れるぞ!貧乏性というより繊細過ぎるだけなのでは???

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:07:56

    素直にEX10が一番難しかったランスロット縛りよりコーネリア縛りのほうが難しいんじゃないですかね

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:19:35

    >>146

    えらい

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:25:09

    >>146

    大したやつだ……ところで全部突破した結果、一番クソだなって思ったのどこだったん?

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:25:45

    9と10の難易度の差は爆散ジェレミアの差
    高台なしに比べたらボスラッシュなんざそこまで大丈夫

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:28:20

    >>148

    コー様はめちゃくちゃ強いけど殲滅力を解放戦線バフ付きの卜部さんでどうにかならないわけでもない……いや、だいぶきついんだけどさ!

    でもランスロットは近接でも二体攻撃出来て、遠距離でも通常攻撃が二体攻撃でKMFスキルが5体同時攻撃だから……殲滅力が違う。ブロックも+1だしな。

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:34:25

    >>151

    個人的にはランスロットの差

    ラストのランスロットに全員やられたりした…

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:34:40

    >>150

    月並みだけど7と10

    別に理不尽難易度はルルーシュの追体験してるみたいでそこまでクソと思ってないよ

    報酬周りは本当に何とかして欲しいが

    あとステージ数ね。あれを10はキツい。高難易度ほど減らして欲しかった。マジで精神削れて倒れる

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:35:30

    EX10の白兜の強さは原作再現しすぎてる
    無双される黒の騎士団のグラスゴー乗ってる気分だよ

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:36:35

    >>154

    7なのか…

    個人的には遠距離禁止の9の方がTDとしてはクソだと思ったけど…

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:39:18

    >>156

    あー俺は運よく槍グロ揃ってたからなぁ

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:41:05

    ジェレミアは2マス攻撃出来る槍グロースターあれば特に脅威じゃない
    足止め出来るわけだから、そこを槍グロースターとか遠距離とかで仕留めればいいだけだけから、EX10に行けてる人にとっては特に難易度上げる要素でもないと思う

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:41:49

    槍グロ一機もないです😭

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:42:16

    >>158

    仕留めきれなくて戦線ぶち壊されました!!!!!!!(4敗)

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:42:28

    >>159

    ダールトン機改造するといい

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:43:21

    >>159

    ダールトン機改造でもギルフォード機改造でも槍は生まれるんだ。ギルフォード機は攻撃面で期待しにくいけど……

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:55:31

    >>157

    俺も槍グロ居るからクリアはしてるけど、クソなのは個人的にはトップよ

    7と10の方が工夫の余地があった

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:31:51

    コーネリア機……

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:33:05

    >>164

    槍グロースター無いって言ってるってことは元々槍のコーネリア機は確実に持ってないでしょ…

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:47:00

    >>165

    いれば槍グロースターの中では中々強いんだけどな

    編成次第だがブリタニア軍全体バフは使える

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:06:50

    イベントハードをなんとかクリア!ヘリ撃墜でヴィレッタとQL卿大活躍でしたわ

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:09:30

    ハードってそんなに難しいところあったっけ?

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:10:32

    横レスだけど油断してると自爆で落ちる
    守護で溜まったところにスキルでドカーンとやると落ちる、落ちた

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:39:38

    >>125クリアしたけど先駆者達よりガッチガチになってしまった…

    次はコーネリア抜きで行ってきます。


    一回目の時報告忘れてたけど七つ道具です。

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:41:51

    >>163

    意見が分かれるの面白いな

    何を嫌かとする傾向の違いもあるのかしら

    俺はEX9はコスト生産間に合って敵の大群来る前に部隊展開できるからそこまで嫌いじゃない

    EX7は展開がギリギリで左右の陣営の体力状況に気を配らないといけないから疲れた

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:44:50

    >>169

    自爆グラスゴー来た時だけコスト軽い機体に乗せたディートハルトで守護にステルス付与するのは?

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:47:15

    メイドシャーリーやゼロルルも役立ったけど執事ルルもういるからいらないなぁと思ってたQL卿が大活躍だったわ
    行動速度アップによるスキル連射があそこまで頼りになるなんて

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:48:42

    >>170

    キューエルの強化値間違えてら…

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:52:20

    ちょい聞きたいんだが機体の所属ってなんか意味ある?
    強化やコストダウンに影響してないっぽいんだが

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:17:36

    >>175

    現状は特に意味は無さそう?

    今後機体の所属を参照するようなスキルか何かが追加されるかもしれない?

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:19:12

    ヘリの処理が追い付かない状況だと、ヴィレッタより有能まであるからねQL卿

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:52:10

    10では相手の行動を阻害する執事ルルか自分の行動を上げるQLかどっちがいいんやろう

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:17:25

    >>176

    うーんやっぱり現状ただのフレーバーか

    今後に期待しよう

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:18:14

    >>175

    姫様グロースターブリタニアバフ持ってるけどもしかしたら機体参照…?

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:05:37

    >>178

    ラッシュ対応ならキューエル、クソ早いやつには執事ルルってイメージ

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:19:20

    >>180

    シュナイゼルのブリタニアバフはブリタニア機に非ブリタニアパイロット乗せても作用しなかった……筈

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:19:53

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:21:37

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:24:15

    ゼロ無頼持ってるかどうかでも違うんじゃないか?
    執事ルルは飛行キラーが大なので対空性能高いけどキューエルはスキルプラス1が容易なのでその分の性能底上げできる

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:30:00

    キューエルサザーランドには改めて可能性感じたわ強化さえすればマジメにヴァリス居てもサザーランドが有り得る

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:32:01

    MRやグラスゴーもメイドシャーリー、セシル辺り入れるなら乗せるし…色々使えて色々楽しいよね

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:41:29

    >>178

    両方99使ってみた感想だけどQLの方が敵の処理速度が早かった

    今回は自爆ゴーとかとにかく前衛に近づけさせたくないやつがいるからね

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:45:52

    >>183

    >>184

    みっともなさすぎるんだけど恥ずかしくないの????

    素材は全部イベントとデイリーをきっちりやってたら無理ない範囲なんだよね。ジェレミア以外の話だけど


    でも>>170もこれ参考にならないんだよねコーネリアもカレンもユフィもレベル高すぎ強すぎるっピ!

    ☆4の高レベルは参考にならないんだよ!!

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:52:14

    星3カレン完凸したいわ

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:56:24

    >>189

    コーネリア80になってないだけ温情つーか80コーネリア有るかギルフォードとか育ち切ってるなら多分カレン要らんぞ

    (入江くんに近い配置なら)


    ユフィ落ちる前提1枠割れば回復入れれるし(入江くんは1枠ランスロット無しで余るってたし)

    >>170構築は過剰に戦力盛り込みすぎ、編成縛りするなら強化控えめをって思うけど弱体化は出来ねぇしシャーないけど反省しろ。

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:56:40

    >>81

    何故か誰も突っ込まないけどエクストラ9に限れば参考にするなら配置はこれが1番だよな?

    5等分のルルーシュをギル藤堂など近接にするだけで圧勝した

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:58:45

    >>192

    ルルーシュをコンパクトにするな

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:01:25

    >>192

    ルルーシュもだけど回復込みでヤリ2本だけはすごいわ

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:05:42

    これが最適解だと思ってたのに...
    まさか実質近接3しかいないのにクリアするとは...

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:16:25

    >>195

    最適解は多分槍4本揃えて、1本回復横槍にメイドシャーリーぴょんぴょんやと思うけどブルジョワ過ぎる…

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:20:55

    >>195

    この脳筋戦法はこれはこれで好きよ

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:21:52

    >>192

    ありがとう😊

    キャラも参考にしてええんやで

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:24:10
  • 200二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:25:49

    オールハイルブリタニア!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています