【CPネタ注意】ロナルドくんっていいよね…10

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:14:43

    お人好しであがり症で努力家なのに自己肯定力がとても低いという奇跡の受けロナルドくん関連のCPについて語るスレ10つ目です。


    ※ロナルドくんのCP幻覚雑談スレです


    ※BL要素が強いスレです


    ※以下CP(他キャラ×ロナルドくん)ネタが含まれます


    ※上記以外の他CPは無し



    前スレ

    【CPネタ注意】ロナルドくんっていいよね…9|あにまん掲示板お人好しであがり症で努力家なのに自己肯定力がとても低いという奇跡の受けロナルドくん関連のCPについて語るスレ9つ目です。※ロナルドくんのCP幻覚雑談スレです※BL要素が強いスレです※以下CP(他キャラ…bbs.animanch.com

    次スレは>>195の人が宣言してたててください。

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:19:09

    これはスレ画にしようか迷ったロナルドくん保守

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:21:35

    たておつほしゅ
    ロナルドくんはどんなシーンでも美しさと愛らしさ両立してるね

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:23:38

    スレ画の選定にめちゃくちゃ悩んだ保守

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:25:39

    おつおつ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:39:11

    ほしゅほしゅ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:51:15

    亜空間から保守

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:02:14

    いつも風呂上がりはパンイチでうろついてたのにある日を境にちゃんと服着て出てくるようになるロナルドくんからえっちの気配を感じたい(スレ立て乙&保守)

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:15:02

    おつあり
    ロナルド君かわいい

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:43:02

    サテロナの気配を感じる(フィルター強)

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:54:44

    夏の半ロナは汗だくでいちゃいちゃしてるのが似合う
    「あづい…」って言いながらもピッタリくっついて離れようとしないの可愛いね

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:18:41

    体温低いだろうドラルクにそ〜っとくっつきに行くロナルドくんがいるかも

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:21:17

    >>12

    冬になると離れちゃうから、わざと暖房暑くするやつだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:42:43

    体温低いドラルクにくっつくネタだと、熱で意識が朦朧としているときに急に冷たい物(ドラルクの手)が額とか頬に触れてきて気持ちよくてつい擦り寄っちゃうルド君が好き
    くっついてない無自覚両片想いだとなおよし

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:29:59

    我は吸血鬼サテロナは互いにたじたじでデートでも手ッッ…手……繋いじゃう……!!?!?みたいな進み具合で周りから小学生かよって言われて欲しい!!
    あわよくばデートコースが公園で散歩とかになってはやる鼓動を抑えられずに段々と歩くペースがあがっていき、いつのまにか手を繋いだままドキドキと全力ダッシュで顔真っ赤になりながらアスリートか??ってレベルで公園30周くらいする2人が見たいです!!よろしくお願いします!!!!!

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:06:15

    >>11

    あんまりにも暑いからロナルド君がちょっと離れようとしたら「どこへ行く気だ…!」って抱きしめるタイプの半ロナでも良いし

    熱中症になったら危険だからとクーラーつけようとする半田に「もうちょっとこのままじゃダメ?」って甘えてひっつくロナルドくんでも良い

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:11:05

    ロナルド君を刺した蚊に嫉妬するドラルク(片想い)

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:23:55

    >>17

    年中ノーマットつけてること自体には文句言わないのってそういう……

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:27:30

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:53:53

    ロナルド君はちゃんと手順踏めば吸血鬼化承諾してくれそうなイメージがあるんだな〜(個人の感想です)
    でも突発・無理矢理だとガチ拒否しそう
    (ていうかドラロナにはずーっとわちゃわちゃしててほしいんだ)

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:15:22

    最近のを見てると、アピールポイントあげてなってみたくないか?って言ったら、なってみたいかもしれん…ってなりそうだよね
    そこからちょっとずつ気持ちを傾かせていったら円満に転化するだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 03:45:05

    「白タキシードの私とリングボーイのジョン、見てみたくない?」
    「ちょっと……見てみたいかもしれん」

    入籍!!!!

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 06:44:26

    これは圧倒的ハッピーエンド ロナルドくんもなんだかんだで幸せなのでオッケーです

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:28:07

    ドラルクの口車に対しての「ちょっと……〜〜かもしれん」万能すぎる

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:04:52

    あまりにもチョロい・・・だがそれがいい・・・!
    ロナルドくんのチョロさにつけこむ点ではドラルク強いよな

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:25:31

    ドラルクが常々「壺とか買うんじゃないぞ」とか言ってるのは自分が筆頭でロナルド君のチョロさにつけ込んでるからだよな
    ロナルド君のチョロさを分かりすぎるくらい分かってるもん

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:00:46

    ほっしゅっしゅ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:06:21

    自分と相手の夢小説書いてるロナルドくんが見てえ
    もしくは夢小説じゃなくてロナルドくんの代わりにヒロイン(可愛い)と相手っぽい人の恋愛小説書いて「もし俺が女子だったら○○とこんな恋してたのかな…」的なこと考えててほしい可愛い

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:21:54

    あの世界ドラドラちゃんがヌーチューブの配信でロナルドくんについて話してるシーンやロナフラ関連のシーンばかり集めた切り抜き動画が普通にアップされてるのかと思うと羨ましくて仕方ない

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:37:53

    多分ロナルド君の「おやつはー?」とそれに対するドラルクの返答部分だけ集めた切り抜きとかも出来てる
    最初の頃とロナルド君がドラルクへの恋心意識し始めた頃と恋人同士になった後とでは言葉は一緒でも声のトーンが違うんだろうなぁ
    その違いに気づく後方理解視聴者面したい

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:59:57

    ラジオによればドラルクは古参動画投稿者らしいが城の頃からゲーム実況してたなら急に配信から同棲の気配するようになった時リスナーはえらいざわついただろうな…
    そしてしばらくしてちょいちょい割り込んでくるようになったイケボの同居人が退治人ロナルド様と判明して2度ざわつく

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:43:29

    ロナルド君のsiriを揉みしだきたい
    触った瞬間は柔らかいけどすぐに異常事態への緊張で鏡開き前の鏡餅並みにガッチガチになるんだ
    信じられないものを見るような目で自分のsiriを揉む変態を見つめてほしい

    自分が痴漢されていることを理解できずに30秒
    相手が意思を持ってsiriを揉んできていることを理解して宇宙猫状態に60秒
    痴漢だと叫ぶことで相手の人生が壊れるかもしれない葛藤で180秒
    そもそも自分が性的な目で見られるはずないしと現実逃避して300秒
    相手の手がtntnまで伸びてきて恐怖で固まること90秒

    これで新横浜→横浜の間をしょっ引かれることなくエンジョイロナ尻で過ごせる

    なお闇のロナリストによって社会的に抹殺される道は免れないものとする

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:31:21

    ドラドラちゃんねるでドラロナのいちゃいちゃ(無自覚含む)を見れたり、
    ロナルドのアンチスレに降臨して全レス論破する半田(概念)を見れたり、
    ついでにドラウスのヌーチューブチャンネルとかヌイッターを見れたり、
    あの世界のモブシンヨコ在住じゃなくても羨まし過ぎないか

    もしドラルクがあのままドラウスの動画に気づかずに投稿が続けられていたら、
    ドラロナがお付き合い始めたことを知った辺りでその件に関して滅茶苦茶悩む動画が投稿されて
    (泥棒猫とは思うけどポール君なんだかんだでいい子だし……みたいな感じ)
    思わぬところからドラロナの交際が全世界にバレるなんてこともありそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:19:29

    ド→→→→→→→→ロからのドラロナ両想いだったら息子にすげえキレられそう(ギャグの範囲で)

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:27:57

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:50:25

    マジニンらーめん完食後、クソポールを罵ろうとしたら「あれだけニンニク食っても平然としてるなんてアンタやっぱりすごい吸血鬼なんだな…」と畏怖られて何も言えなくなるドラウスはいた

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:31:07

    ドラロナ前提のウス+ロナはたまによく見るけどこの組み合わせ最高すぎないか???特にΔでロがウスパパにすげーー!!ちょー畏怖い!かっけーーーーっっ!!!!みたいになっててウスパパがソワソワウキウキしてるのが好きですね ください

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:57:35

    アポ無し訪問で来て息子が不在だったから
    もっと息子と打ち解けるためにロナルドくんに
    「仕方ない、ポール!父親にされて嬉しかったことを教えたまえ!この私が参考にしてやる、光栄に思うが良い!」
    って意見聞くんだけど
    「俺、物心ついた時には両親いなかったから父親にされたことなんてねぇしそもそも父親がどういうもんなのか知らねぇんだ」
    悪い、参考になれなくてって申し訳なさそうにするロナルドくん。それを聞いてロナルドくんに父親らしいことを身をもってわからせるウスパパ。

    の構図が好きすぎる。
    こんな小説か漫画が読みたい。

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:38:26

    ドラウスがドラロナの関係を知ったら「おのれドラルクを誑かしおってクソポールめ!」って一瞬はオーッてなりそうなんだけど、根が善良だからそういう負の感情が長続きしなくて、ロナルドくんが真剣に向き合ったら「うちの息子を選ぶとはなかなか見る目がある」ってコロッと態度が軟化しそう
    ドラウス経由で二人の関係を知ったノースディンの反応も知りたい

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:27:45

    サギョロナはお手本のようなロールキャベツ男子×アスパラベーコン男子CPで素晴らしい(異論は認める)

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:23:07

    Δ君、隊長に「死ぬのはいいんだけど、いなくならないでね」て釘を刺されてほしい

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:40:33

    >>38

    確かそんなの支部で見た記憶あるよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:58:13

    いいよね、ロナルド君に親というものを教えてくれる役割のドラウス

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:02:45

    >>38

    ついったで回ってきたやつにあるな

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:00:28

    複数の意味で駄目な刺さり方をしてる気がする
    ヂニナール回がなくてよかった

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:46:53

    >>42

    >>44


    なぬ!?!?ちょっと探してきますわ!!ありがとう!!

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:09:48

    ドラウスとロナルドの組み合わせやっぱいいよね 作者から直々に似たもの同士と言われてるだけはある

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:16:53

    手で撫でるのは照れ臭いため髪でロナルド君を撫でるフクマさんと
    撫でられてドキドキするがどういう種類のドキドキか正直わからないロナルド君
    みたいな初々しいフクロナが見たい

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:14:42

    >>47

    作者ではなく、アシスタントから「この二人似てる」って言われて…って流れだったはず

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:23:49

    >>45

    家電ツクモ吸血鬼回でトイレにやられてたし、ヒナイチがペンギンを克ろうとする回でもセロリ突っ込まれてたしいつかマジで痔になりそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:54:56

    ドラルクは何を思って刺したのか

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:18:09

    トイレは回避したって言ってたよ!!

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:22:50

    若造に対して畏怖ケベ心出すし牙跡を刻みたいっていう欲求があることを公式でお出しされてるドラちゃんが攻めとして強過ぎる

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 06:27:47

    ミラロナが誰にも知られずにこっそり親しくなってたら私が喜ぶ

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 06:34:10

    >>50

    もっとロナルド君の尻を大事にしてあげて……

    あとドラルクとヒナイチのロナルド君の尻に何かぶっ刺したことがある二人に対してロナルド君がその件の説教というか文句を言っている場面にうっかりヒヨシが遭遇してしまって弟の尻が傷物に……!?となる光景を想像した

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:32:14

    傘をケツに刺しても元気に飛び蹴りで反撃してくるがセロリを刺すと死ぬ・・・セロロナか・・・

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:11:31

    最もハピエン妄想が難しいのはセロロナかもしれない

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:21:08

    セロロナのハッピーエンド…
    下等吸血鬼からロナを守って死にかけるセロリのもとに駆けつけたロナルドくんが苦手ながらもセロリに手を伸ばして「死なないで」って泣いてくれるのが限界な気がする

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:42:18

    ハッピーエンドとは話がずれるけど、ロナルドのセロリ嫌いが今のレベルになったのは半田のせいだと知った吸血セロリ(ロナルドに片想い)が半田に報復しに行くも、当のロナルドが半田がセロリに襲われてる!助けなきゃ!ってなって震えながらも退治するという悲しい()すれ違い()セロロナストーリーが浮かんだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:58:40

    セロロナ深ぇ
    まさかセロリとロナルドくんでカップリング組めるとは思ってなかったわ目覚めた

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:10:47

    コウモリに変身成功したときロナルドくんにも見てもらお!って考えたり、服だけ透明にする薬が出来たら即ロナルドくんに使ったろ!って考えたり、実際本編では叶わなかったけどもしドラルクの思惑通りに事が運んでたらどうなってたのかちょっと気になる
    というかイタズラにしたってヨッシャ同居人の服透明にしたろ!は展開がエロ漫画すぎる

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:17:30

    ドラルク、
    何かあると即ロナルドくんにロナルドくんはロナルドくんでってなるの凄すぎる

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:03:09

    服透明はどう考えてもエロ漫画展開だしファッションリーダー回とか常識改変AVの導入なのに舞台がシンヨコなばかりにチクショウ

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:49:09

    >>61

    あと催眠ロウソクで私に従順で優しくなってもらお!もだいぶなかなか…

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:07:23

    >>64

    あの回読んだ時ドラルクってロナルド侍らせたい欲的なのあるのか…!?ってなった

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:34:07

    催眠ロウソク回は是非アニメで見たい。ジョナルドくんがニッコニコでヌーヌー言ったり泣いたりいきなり頬を打たれた人みたいな顔するのが可愛いから…

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:23:43

    ドラルクの過去回で実際に人間をもてなして篭絡して吸血しようとしてたの、じゃあ今目の前でその話聞いてるロナルドくんの血も吸いたいんじゃん!!ってなった。え、血だけを求めてるわけじゃない?そう…
    でもロナルドくんはあの話聞いたらこいつ俺の血吸いたいの?ってならない?

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 11:26:02

    >>67

    棺桶プロポーズについてわざわざ説明されても気付かない若造だ。面構えが違う。

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 11:30:08

    初見スレに合わせて読み直してるんだけど、
    14巻の後半ってガチ死の危険もあるのに遭難したロナルドを捜しに行くドラルクを筆頭に
    ロナルドが自分より他人が傷つくのを一番望まないゴリラだと理解しているドラルク、
    ロナルドの顔がハンサムと認めているドラルクと、
    エモかったりロナルドへの理解度高いなって思えたりする回が続いてるんだなって思った

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:20:21

    ドラルクのロナルド君への感情が明るくじっとりしてそう(私感)なところ好き 初手棺桶持ち込みとか

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:33:27

    わかる
    ヤンデレとかメンヘラではないし明るいし楽しそうなのに実はじっとりしてるっていうの人外っぽくて良き
    なんか原作の楽しいノリのままある日いきなり「ねぇロナルドくん結婚しない?」とか言い出しそう言い出してくれノリで入籍してみたらええやん

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:01:15

    保守がわりにロナルドくんに合わせたいというか似合いそうというか同じような状況に陥ってほしいラブソングあげるわ
    ・メランコリック
    ・メルト

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:18:19

    私は人間''人外×人間のcp大好きおじさん''!!!
    寿命の差美味しい!!!!美味しい!!!!

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:02:36

    保守

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:07:13

    ドラロナ的に解釈すると楽しい

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:40:17

    ドラルクはジョンのために料理を作っててロナルドくんはおまけというスタンスだけど、初めて食事を振る舞った時に足りなかったら作り足すって言ってるのはロナルドくんのためだけの料理なんだよなぁ
    いっぱい作っていっぱい食べてくれるの楽しいんだろうな

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:36:17

    あのコマ空の皿しか描かれてないけどちゃんと和食の一汁二菜の献立で作っててこれは南米産まれアルマジロ用じゃなくて日本人のロナルドくん用だよな?って思ってた ロナルドくんが綺麗に完食してるとこもいい
    直後にうどん作った所を見てももうちょっと食べさせてやろって気持ちになったんだろうなドラルク 吸血野菜への好奇心もあっただろうけど

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 07:09:23

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 11:44:36

    これはもう一生言うんだけどさ、ドラルクがロナルドにジャガイモ隕石ドーーンてやるようなクソ雑ちょっかいかけるのヤバすぎるんだよね 当時のスレの動揺も凄かったけど今こうしてしみじみ思い出してもあの衝撃は凄かったな…… ロナルド以外にはやらんと思うし、ドラルクがやるとしてももっと凝ったイタズラ仕掛けると思うんだよね
    ドラルクかまちょなん?? お祖父様もかまちょだしな 遺伝子に感謝 あまりにも最高すぎる……

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 11:47:12

    普段のからかいはうぇーいピッピロピ〜〜ロナルドくんのバ〜カ5歳児ウホゴリラ〜〜〜って感じなのにあの時は無の表情でローテンションなのも衝撃が凄かった お前ら仲良いな…ってなった

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:44:43

    暇でなんとなくやったみたいな感じに日常を見た
    このスレで言うのもあれだけど、普通に仲いいな…って

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:08:33

    ロナルドくんの方はロナルドくんの方でコタツ回の同じコタツで平然と屁こくしアレ見た時下手なカップルより距離感近くね???って感情がバグった

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:36:51

    こたつ回のあの淡々としてて平和な感じいいよね。
    いきなりゲーム持ちかけられたりダンス始まっても無視せずすかさず反応してドラルクの遊びに付き合うのノリ良いし仲も良い。心の底から本当に気を抜いてるガチのオフショット感ある。

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:43:52

    コタツ回の後に憤りの舞につき合ってるのも、もうダンスが二人のコミュニケーションなんだなって感じする

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:17:28

    ルーマニアでは結婚式といえばダンスらしい。そしてドラルクはルーマニア出身。つまりOPでも最終回EDでも二人でダンスしてたアニメはドラロナの公開結婚式だった…ってコト?!みたいな呟きを前にツイッターで見かけたことある

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 10:03:33

    尻に敷かれる(物理)

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 15:35:44

    ヒヨ、ドラ、半でわりとガチめのロナルド争奪戦して欲しい。そこにロナへ淡い想い芽生えかけてるミカヅキ君やサギョウ君を放り込みたい。

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 15:50:15

    >>87

    そこに是非メビヤツとフクマさんも加えてください!

    ロナデュエルドやらなんやらで仁義なき戦い(ロナルドくんへの愛のアピール)をして欲しい

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 16:23:42

    そういえばドラルクと半田、ドラルクとヒヨシがロナルドを巡って争うのは見るけどヒヨシと半田のケースはあまり見ないな…

    あと>>87にサテツを放り込みたい

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 16:38:32

    兄弟であることを隠してるから兄貴が半田に対して上司としてしか対応できないしな
    高校生の頃、半田やカメ谷の話を毎日食卓で聞いてたのかな
    イタンカや原出くんは兄貴の中ではいい友人枠だけど半カメは要注意枠に入ってそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:42:42

    半田とヒヨシはロナルドが兄弟愛にしろヒヨロナにしろヒヨニキにしか見せない顔があるので、そこで「ロナルドは隊長が好きなのか?!」みたいな流れでバトれないかなと思う

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:51:48

    純粋な兄弟愛なのに誤解してわちゃわちゃしてる半ロナとヒヨ見たい。それとは別にヒヨロナが見たい。

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:57:39

    ヒヨロナなら、兄弟cp特有の絶望どうしようもねぇ感じの展開か、そんなこと全く気にせずイチャイチャカップルになる展開か、めっっっっちゃ迷ってしまう
    どっちもとても良い

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:28:02

    ヒヨシと半田だと半ロナが既にデきてて「僕にロナルドくんをくださいお義兄さん!」「お前にゃやらん!あとお義兄さんと呼ぶな!」系なら割とある気がする

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 07:42:32

    ひそかにマイクロビキニことミカエラとロナルドのカップリングを投下してみる
    温泉アカジャで兄貴自慢で盛り上がっていたし、ミカエラを保護したり協力し合ったりしてるし
    ビキニストの素質もあっちゃったし…

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 09:09:24

    ロナルドくん本人は「自分にビキニストの素質なんてない」て意識的に思っていても無意識的潜在的にはビキニストの素質持ってるのにハッスルしてしまう。

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 16:26:15

    若造と一番一緒にいるの私だし〜って同居アドバンテージ過信して余裕ぶっこいてたドラちゃんが突然のダークホースミカヅキくんの出現により私のポジションが奪われる!って焦りまくる回好き

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:19:25

    >>97

    あの時のミカヅキくんマネージメント能力の高さを見せつけてたし、設定によると料理もそこそこできるんだよね、そりゃドラルク焦る

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:16:36

    ダンピールだから吸血鬼にはない探知能力もあるし、戦闘もできるしな

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:58:38

    こうして列挙するとミカヅキくん有能だな…

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:25:14

    ミカヅキくんとロナルドくんだったら、ロナルドくんが年上のお姉さんみたいになるところがめちゃくちゃ好き

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:18:49

    お前がエッチなお姉さんになるんだよ!!オラッ、天使みたいに笑え!!
    …ってこと!?

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:55:19

    ヌシュ

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 02:56:17

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 06:15:27

    Δミカヅキくんは何があって「ロナルドさんには僕がいないと」みたいになったのか

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 11:04:43

    Δミカヅキくんはときどき湿度を感じさせるメンツがいる中いきいきと楽しそうでかわいかったね

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 14:16:01

    Δロナルドくんからミカヅキくんがいないとだめだな!とか言われたのかなと思うけど、Δミカヅキくんだけでなく誰にでも同じこと言ってそうなのが罪深い

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 14:55:52

    Δから逆説的に考えるといずれ本編でミカヅキ君とロナルド君の距離がさらに縮まる展開来るかも?と淡く期待している

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:12:43

    >>105

    気になる年上の人がさ、ちょっと天然でうっかりしてて、自分がフォローしたらフニャっと笑ってくれるとか、そりゃ「僕がいないと」思考になると思うんよ


    ロナルドくん「弟」概念と「お姉さん」概念のダブル属性持ちみたいなとこあるし年下でも真面目系とかツッコミ系と相性絶対いいよね

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:29:42

    仕事もできるし事務所ももってる尊敬できるかっこいい先輩が自分を頼ってくるの、どう考えても落ちるしかないんだよ
    ただ、同じ年下攻めでもヅキロナとサギョロナと(一応)サテロナで全部ニュアンスが違ってくるからまじでロナルドくんは最高

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:21:11

    ミカヅキくん的にはドラルクを事務所から追い出せたら二人で切り盛りする仕事場になるんだよなぁ…東京から通いは大変でしょ?ってそのまま居候することになるかもしれない
    なんか普通にエッチなシチュエーションだな…そりゃドラルクも譲らんわ

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:33:23

    押し掛け同棲の座をかけての吸血鬼とダンピールの戦いか…

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 07:21:11

    まだドラ→ロナとヅキ→ロナ

    シンヨコで一人暮らしを始めたミカヅキ君がほぼ毎日事務所へ来るようになる
    そのうちドラルクは留守番させてミカヅキ君と退治へ行くようになったロナルド君
    最初はドヤヅキ君にムキルクだけど留守番を任される=信頼の証という思考で余裕と自信を取り戻すドラルク
    ドラルクの自分への対応軟化と事務所に帰ってからのドラロナ漫才を見て同じく留守番=信頼の可能性に気づき歯噛みするミカヅキ君

    みたいな一進一退の攻防を繰り返してほしい
    最終的にドラロナ・ヅキロナ両立エンドでも一向にかまわんッッ

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:00:14

    アニメ見直してたんだけど、Y談結界の回でドラウスが一人で戦わず、無力感に打ちひしがれてるロナルドくんとの共闘を選んだってことに改めてキテる
    ロナルドくん視点だとこれ、仲間から足手まといだって庇われて泣くほど悔しがった後、更に追い詰められて為す術もない自分の無力さを思い知らされてる最中のことで、そんな時に助けに入ったドラウスから一緒に戦おうって手を差し伸べられたわけで…
    あの場面ロナルドくん的にはドラウスの言葉にすごく救われたのでは?ってずっと考えてる。ただしやってることはただのY談話だけど
    あの後何かしらお礼とかしたのかな。そこからウスロナ始まってくれないかな。友情でも擬似的な家族愛でも何でもいいから何らかの愛情芽生えてくれないかな

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:06:18

    もし俺にお父さんがいたらこんな感じなのかな
    ってへにゃっと笑うロナルドくんに
    うちの子になるか?って思わず聞いてしまうウスパパ
    最高か

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 06:55:45

    転化に誘われたのか?って勘違い(勘違いではい場合もある)するやつ〜

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:21:33

    >>115

    ここですね(違う)

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:44:58

    ガタイのいいバニー成人男子の手をおっさんが握ってる図冷静に考えて地獄なんですけどロナルドくんなので最高ですね

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:29:54

    >>117

    こんなカメラワークでも後ろにフレームインしてるドラルクにドラロナみを感じてしまう…

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:17:13

    >>117

    このロナルドくんちょっと今より華奢でまじのまじで可愛い

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:22:01

    サイコータムくんに対するロナルドくん、口調が優しくておにショタに目覚めてしまう…

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:16:14

    ロナルドくんは真ん中っ子だから弟(年下)要素も兄(年上)要素もどちらも持ち合わせた男なんだよな…
    事務所を経営できるくらい自立した大人であり五歳児でもあるし
    公式設定だけであらゆる関係性に対応できるの無敵すぎんか?

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:03:34

    公式でロナル子ちゃんもある さらに女装の腕が上がっている

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:03:34

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:20:06

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:23:13

    コータムくんへのロナルドくんの態度が優しいお姉さんとかお母さんみたいで可愛かった…
    オータムも幼児化回してほしいな、ロナルドくんが保護者役で

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:21:35

    保守するかどうかは最新投稿の真下にある 「スレッドは7/15 07:23頃に落ちます」 みたいな表示を見て、スレがあと2・3時間で落ちるなら保守する!的な感じで判断するとええで!無駄保守にムッとくるのも分からんではないがまあのんびりやってこうなー

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:24:51

    今回サンロナ成分多すぎてサンロナホホォーーーーッッ!!!ってなった サンズちゃんが幸そうなとこ見ると俺も幸せになるよ……

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:02:07

    サンロナいいよね
    ロナルドくんは女の子相手でも余裕で受けになっちゃうの可愛いね
    今はサンズちゃんがロナルドくんのこと好きすぎてアリゲーターガーになっちゃってるけど数年後には逆にロナルドくんのことギュンギュンときめかせてる可能性もある(あるよな?)とか妄想すると楽しい

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 08:18:16

    ロナルド君は心の中にロナル子ちゃん飼ってる(飼ってない)から、
    サンズちゃんが格好いいところを見せればギュンギュンときめく可能性も十分あり

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:09:31

    すべてが良い

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:10:41

    >>131

    このコマ、まるでジョンかやきもち焼いてるみたいだ…

    ジョンロナってことですか?

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:07:08

    柱によると自分を差し置いてサイコータムくんが可愛がられてるので拗ねてる

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:59:19

    ジョンロナだった

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:38:09

    ま、マジモンのジョンロナだったのかよ!!!
    最高すぎる

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:15:46

    この回のジョン、ロナルドくんがサイコータムくんのお世話してるコマはずっと隅で拗ねてるからめっちゃジョンロナよ

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 03:09:10

    なんだかんだロナルド君のこと大好きなジョンいいよね……

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:07:11

    単行本派だから早く収納されて欲しい…
    ママルド君と拗ねるジョン見たすぎる

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:19:15

    私も単行本派。御真祖様がロナにかつての友の姿を重ねて思わず…っていう鬼ごっこ回が早く読みたくてたまらない

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:22:33

    ロナルド君や、かつて妹相手だとああ(お腹にご飯盛る)だったのに>>131の母性はどこで身に付けてきたんだい

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 03:28:33

    妹さんのお腹にご飯盛ったのもお腹いっぱいになってほしかったからとかじゃなかったっけ?
    それって母性ぽいよね。

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 06:16:26

    >>141

    アカジャで「ごはんあったかいから」みたいな理由だったような

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:04:31

    自分が好きな物を人に分け与えたがるというか共有したがるというか、美味しいものに幸福を感じたりすると、自分の大事な人にも同じ気持ちになってもらいたい!みたいに感じるのかな
    それはそれとしてロナルドくん(任意の攻め)と付き合いだしてからキス大好きになってほしい。ちょっとチュッてやるだけで好きな人とするちゅー好き♡しあわせ♡って顔してほしいし、自分がキスされてすごく嬉しいから相手にも嬉しくなってほしくて、恥ずかしがりつつも(任意の攻め)に自分から積極的にキスするようになってほしい

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:11:36

    誰かに膝枕してるロナルド君が見たい
    フクマさんかヒナイチかヴァモネさんにしてるとなおよし

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:12:14

    ロナルドくんにヨシヨシして欲しいキャラ第1位はサテツくんと半田くんとサンズちゃんとなりました ハ〜〜〜〜!!!!母性〜〜〜〜〜〜〜!!!

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:58:48

    ロナルドくん誰かを好きになる恋愛経験ゼロなんだろうなあ
    好き好き言われ続けたら好きになっちゃうタイプなんだろうなあ

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 08:24:00

    ロナルドくんにモブ吸血鬼が目を合わせたら一目惚れ的な能力を受けてソワソワしてしまう周りっていうのが浮かんだ。

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 08:24:31

    ほっしゅ

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 10:24:35

    出るか…!次なるカナブンさんポジション!

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:35:21

    人外(人型ではないもの)にモテルド君概念好きだからまたそれっぽく妄想できる話が来たら嬉しい

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:48:19

    恋愛経歴にカナブンさんが出てくるのは草
    元気かなカナブンさん

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:56:13

    ロナルドにいい子いい子されて赤面するミカヅキくんがみたい。
    「ミカヅキくんは偉いな!」よしよし
    「はわわ////」
    「わわっ顔が真っ赤だミカヅキくん!!熱でもあるの?大丈夫?」おでこコツン
    「はわわ////」バタンッ
    「うわああミカヅキくーーーーん!!!!」

    ドラ「やめてやれ」

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:05:31

    メビヤツにも同じことしてるな…罪なロナルドくん

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 11:46:34

    うーんこれは初恋泥棒

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 13:05:27

    読切ロナルドくんも似たような事ツチノコとかぼちゃにしてるのかな 微笑ましい

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 13:16:46

    メビヤツ相手なら「メビヤツは俺のことすき?」事件と「あーん」事件がやばいと思う
    あれまじで無自覚でやってんなら魔性すぎるんよ

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:01:09

    うーん魔性

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:52:20

    原稿明けハイしてるときにうっかり入ってきた野良吸血セロリをビーム退治したメビヤツにハイ状態のまま喜び余ってキスしまくったことありそう

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 02:50:43

    すき?を見たくて6巻アカジャを確認したらヒヨロナとデメロナとフクロナもなかなかだった
    そしてロナルド君は常にあざとかった 有罪

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:31:29

    >>152

    えっちなおねいさん(概念)じゃん…

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 13:14:30

    >>159

    デメロナ!?!?!?

    初めて聞いた

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:23:20

    ロナルドくんが女体化した上にえっちな格好してるぞ!!!!

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:27:34

    これをロナルドくんの公式女体化の一例に含めて良いのかダメなのか……

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:32:45

    キスネキってイケメンにキスするときってたまに頭から噛み付いたりしてない?
    てことはこれはロナルドくんが公式でドラルクにキスしたってことになる…ならない?

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:34:45

    >>163

    四捨五入したら女体化だよ

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:54:50

    初心な男の子がセクシーで仕事のできるオンナの姿にされた…これは…!

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:23:22

    せっかく巨乳になれたのに揉めなくて可愛そう

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:24:20

    >>162

    これは…事故チュー…?????

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:20:01

    エッチ…あまりにもエッチ…

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:44:40

    揉ませてもらいたい派のロナルドくん、今こそ皆に揉ませてあげるべきでは?
    普段も巨乳だけども

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 06:58:12

    チクbの所に十字架とか…なんてヱッチなのでしょうか…
    揉むのも良いのですが、そこをプッシュしてみても…?(☉д⊙)⊰⊹ฺ

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 15:39:20

    ロナルドくん、キスネキになってどうしよう!って泣きそうになった時に、とりあえず事務所戻ろうと思ったのであればそれってドラロナじゃないですか?

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:33:54

    キッス化してもロナルドくんに帽子をかけようとするメビヤツとそのメビヤツからの帽子を大人しく待ってかけられるのを待つロナルドくんが母子にみえた。

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:57:41

    キッスがようやく自分のハンサムに気付いたかと言ってるところに、顔のよさは毎度認めていることだけどドラロナを感じたな

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:09:52

    >>174

    今週のセリフのこと?あれは「ようやく私(ドラルク)のハンサムさに気が付いたのか」ってだけでロナルドくんの容姿は関係ないのでは?

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:19:53

    なんかこう間接的に…
    キッスがハンサム、イケメンが好きという基準は周知の上に不動で、キッスに襲われる人はハンサム、イケメンだってドラルクも当然の認識しているというか

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 08:09:59

    保守

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 08:28:32

    ロナルドくんは告白されて両思いになったら相手に嫌われないよういらん努力までしてしまいそう

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 13:58:27

    >>178

    分かる。相手がドラとか半とか、それまで対等な関係でもそれなりそう。で、一悶着起こる。

    今まで通りのロナルドが好きなので変に変わらんで欲しい攻の一言を、ネガティブに捉えて何やかんやあって仲直りして最後に幸せなキスをして終了

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:24:04

    >>178

    ノー言えなくなったりとかしてそう

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:18:03

    漢字が間違ってたり、文章に拙いところがある、推敲前のロナ戦を読めるドラルク…
    なんか良い
    (半田も観測してそうだけどね)

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 01:11:27

    キッス化とアイドル衣装で幅がすごい
    アイドルのロナルドくん、こいつ周囲に自分にしか見せない顔があるんだよな…って思ってる人を量産してそう

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 11:08:54

    >>182

    常に最前にいるファンチがいそうだな

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 19:39:10

    もしろ後方彼氏面してそうって言うか、何人かが後方彼氏面で壁際にずらって並んでそう。

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:50:54

    ロナルドくんの場合、彼氏面こそしないものの、「自分が一番ロナルドくんのことをわかってる」と思ってる人めちゃくちゃいそうぁし

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:11:16

    マネージャーはフクマさんだろうなぁ

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:47:42

    自分で作詞をするタイプのアイドルロナルドくんがこっそり付き合ってる恋人に向けた歌詞を書いてしまい、やっぱりこんなのダメだとボツにしようとしたらフクマさんに見付かってそのまま新曲にされてしまうのまでイメージした

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:02:51

    もし相手がフクマさんだった場合は……いやそれでも曲にしそうだな、フクマさんなら

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:26:56

    暗黒中小芸能事務所オータムは恋愛禁止なのかどうか

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:12:28

    ほしゅ

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:36:18

    ファンクラブ会長の半田と会長の座を常に狙ってる副会長のサンズ、会員番号3のカメ谷

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:37:59

    その会長醜態会報誌とか作ってそうなんだけどほんとにファンクラブ?

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 10:11:01

    ロナルドくん売り始めの時に戦隊モノとかライダーとかに脇役としてチラッと登場してSNSの話題を掻っ攫って欲しい 
    そしたらウケたのを見た脚本が終盤で再登場させて、また話題を呼んで変身!したロナルドくんには役の俺様クールさと素のお人好し童貞5歳児のギャップで男性ファンが大発生しちゃうんだ俺は知ってるんだ

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:53:57

    まだ全然売れてなくて俺だけがあいつの魅力を知っているんだ…支えてやるからなってなってる知り合いめちゃくちゃいそう
    なのに突然現れたおじさんにコンビを組まれて同居までされてしまう

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:04:54

    三世俳優のドラルクがたまにやってるゲーム配信にぴょこんと映るようになるドルロナくん、普段の俺様キャラとは打って変わって、表情豊かな五歳児なもんでそこらかしこが焼け野原。

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:15:14

    ひえー立ててきます。
    初めて立てるので不備あったら教えていただけると助かります。

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:19:27
  • 198二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:20:29

    たて乙です〜

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:21:12

    うめセロリ

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:22:30

    セロ束

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています