ガンダムで次に見る作品迷ってるんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:07:47

    オススメある?
    見たことあるのは
    ・ファースト三部作
    ・0083
    ・z
    ・逆シャア
    ・ユニコーン
    ・閃光のハサウェイ
    ・サンダーボルト
    ・ポケ戦

    ちなみに好きなのはポケ戦、0083、サンダーボルトなので作風が似てるのがあったら教えてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:08:30

    アナザーでもOK?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:09:04

    じゃあ08小隊かなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:09:04

    やっぱりアナザーガンダムで一番泥臭くて一気に見れるパワーがある新機動戦記ガンダムWかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:09:18

    そこまで来たならVガンでも見ときなさい

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:09:20

    がっつり宇宙世紀よりの人か
    アナザーでもいいならGガンダム勧めたいけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:09:22

    宇宙世紀だし続きでF91とVを見たらいいんじゃね?
    アナザーでもいいが

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:09:29

    >>2

    OKよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:12:59

    やっぱGガンダムお勧めだね

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:13:13

    >>3

    08小隊は結構気になってる


    >>6

    宇宙世紀に拘りがあるわけじゃなくて繋がってるからなんとなくで見てるだけだからアナザーでも全然OK


    >>7

    f91は前に無料公開されてたときに見たんだけどあんまり刺さらなくて途中で見るのやめちゃったのよね…

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:13:24

    あえてのAGE最終回の感動は歴代ガンダム屈指と言って良い

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:16:31

    アナザーOKなら00お勧め
    あとは今度の映画公開に向けて来月からアマプラで無料配信する劇場版Gレコ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:16:40

    とりあえず一話見てから判断してほしい第1話|ガンダムW【ガンチャン】


  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:20:45

    >>12

    え、ほんと? 

    アマプラ入ってるからチマチマ見るわ、ありがとう

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:25:35

    宇宙世紀をある程度網羅したなら鉄血以外のアナザーは何かしらおぉ?と思わせる要素を拾っていてその視点からも楽しめるはず

    鉄血差別ではないです。鉄血は宇宙世紀文法からもわりと遠いところにあると思っているから。
    逆に別の空気を求めるなら優先度上がると思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:27:33

    >>15

    鉄血は歴代オマージュ無かったもんね

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:28:39

    アナザーOKならガンダムXがオススメ

    比較的地味なガンダムだけど割と面白いぞ

    第1話|ガンダムX【ガンチャン】


  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:05:36

    ここまでさらったらアナザー作品なりレコンキスタなどの新しめのやつかたっぱしから見ていって、こんなものが!ってさらに啓蒙を高めていってもいいと思う
    メジャーなところあらかた見たなと思ったら、最後にnotガンダムだけどビルドファイターズ一期を見れば熱も落ち着くと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:14:32

    F91は小説版読んでないとまずワチャワチャしててよくわかんないからな…。
    とりあえず読んだ後にその作品内のテンションについていけるかどうかとかもある。
    んでついていけたならクロスボーンガンダムを読むんや。

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:16:58

    ダブルゼータも何だかんだで面白いよ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:50:56

    そのラインナップならVガンダムでしょ
    ZZでもいいけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:35:49

    むしろその流れでZZ飛ばしてるの何があったんだってなったの俺だけか
    結構面白いぞ、俺のガンダムシリーズ一の推しキャラのマシュマー出てくるし

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:49:53

    正直ZZはあんま評判がよくないからな
    俺はZZ大好きだけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:52:07

    ZZは色々見て最後にでも思い出して見てもらえればいいかもしれない
    その頃には良さもわかると思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:53:37

    ガンダム最初は1st→Z→逆襲の順がオススメとも聞くし、ZZ見落とすのはよくあると思うよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:15:56

    ガンダムビルドシリーズは色々小ネタがあるから気になったやつを見終わったら視聴するのをおすすめしたい
    ビルドリアル?知らない子ですね

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:21:06

    ポケ戦好きならXかな
    戦争が終わった後の世界の話

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:57:53

    みんな色々挙げてくれてありがとう
    とりあえず08小隊見てみるとして、XやWの一話を見てみて気になったのから見てみることにする

    zzは作風がギャグよりだから見なくてもいいかもって友達に言われたから見てないのよね…
    ハンマハンマとか好きなんだけどね

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:39:23

    ギャグ展開に突然出される泣き虫セシリア前後編の衝撃

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:51:35

    >>28

    ギャグよりっていうかローティーンの子供たちがパワフルに生きてるとなると騒がしくなるというか…人間シリアスだけで生きてる訳では無いというか…

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:10:28

    >>28

    ZZはリアタイ勢がZとの温度差でやられたってだけで普通に面白いよ。まぁ初期ギャグ調強めなのはそうだけど、それ初期だけだから観てみ。

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:00:16

    >>16

    あったにはあった

    ただシャアとガルマオマージュの予定なんかも何故か途中からガルマ大勝利になって無くなったというか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています