何か面白いデッキないか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:14:58

    個々人の感想で大丈夫
    持ってるデッキは
    相剣
    電脳
    真竜
    ドライトロン

    半端なやつ
    デスピア(超融合なし)
    ヌメロン(リミ解なし)

    パーツは出なかったアクセスのせいで汎用サイバースがまあまあある
    持ってるデッキ書いといてなんだけど何も関係なくても大丈夫

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:17:14

    つ芝刈りインフェルノイド
    雑に言うと通せば勝ちのカードを15枚ちょっと積める爆発力のあるデッキだ。4妨害や4伏せをぶち抜きながらワンキルするの超楽しいぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:17:19

    エルドリッチはいいぞ
    型も多いし色んな罠カードが積める
    アンワ型みたいなのもあるし、エルドリッチ単体出張性能いい
    自分だけの構築が生まれる神デッキだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:18:39

    >>2

    芝刈り名推理モンゲ左腕

    他に何かあったっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:19:15

    >>2

    1じゃないけど芝刈りインフェルノイドちょうど組んでみたいと思ってたから何をパクれば良いか教えてくれ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:19:27

    アーティファクトォ‥‥(小声)
    具体的に何をするかは知らん

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:19:27

    デスピア烙印シャドール召喚師トリックスターハイランダーとかどうですか!?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:19:33

    エルドリッチ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:19:46

    >>4

    虚夢とサーチの消華

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:19:55

    サイバースあるなら斬機組もうぜ斬機
    手札、魔法罠、場、1枚ずつ墓地に送るのが気持ちいいぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:20:13

    かわいい女のコデッキはモチベ上がるぞ
    イビルツインはどうだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:21:00

    タイプが全然違うエルドリッチはマジでいい選択肢じゃないか?
    見た感じ罠ビ系あまり使ってなさそうだし新鮮だと思うぞ
    拡張性も高くて色々自分好みにカスタマイズできるから構築も面白い

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:21:25

    >>3

    雑に強力罠にやられるトラウマが!

    通常エルドリッチでも永続罠ばかりかラヴァゴや誘発入れてたり意外と型あるよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:22:05

    >>4

    虚無昇華(饗宴)

    芝刈りの陰に隠れがちだがノイドの虚無は通すと3除去+グラコン+26打点+大嵐orブラホand万能無効と狂ったパワーしてるからな

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:22:33

    >>5

    ノイドとシラユキと芝刈り推理ゲート虚夢消華と好みの壺と捲り札詰め込めばとりあえず形になると思う

    エクストラはヌトスとかアークロードと手持ちの出せるリンク詰め込むのでもいい

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:22:46

    >>6

    紙で組んでたわ

    相手ターンに暴れてプレアデスするテーマだったけど今はどうか


    >>7

    長すぎぃ!

    どんな構成か全くわからん!

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:22:48

    エルドとヌメロンを組み合わせたデッキもあるし、結構ありかもしれないね
    そっちの型だと永続罠じゃなくて盤面処理用の罠を使うことが多いが

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:23:09

    >>6

    アーティファクト面白いよね

    自分は五虹の魔術師入れて豊富な魔法罠除去と合わせて相手モンスターをロック+打点不足を補うデッキを遊びで使ってる

    早めにカドケウス立てるか命削り引かないとリソース切れで死ぬけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:24:27

    >>10

    ヌメロンとは別の脳筋もいいな

    パック引くと閃刀出張パーツもワンチャンなのいいよね


    >>11

    新規すぐきそうな女の子テーマもいいよね…

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:25:59

    >>5

    ここ2ヶ月ダイヤ1に到達するのに使ったリストはこれかなー。ヌメロンを混ぜて1枚初動を増やして殺傷力上げてる

    今はエルドが多いと聞くのでヌメロンパーツ引っこ抜いてライスト積むのが丸そう

    https://bbs.animanch.com/storage/img/627917/4

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:26:14

    >>13

    真竜で使ったパーツも結構使えるし、ラドリー型もあるから楽しいぞ……

    NR系統の罠カードでも光る物があるから代用もできるしな

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:30:24

    シャドウディストピア
    相手のエースを勝手にリリースして手札もズタボロに出来る

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:31:08

    デスピアはいいぞ
    融合素材を特殊召喚という意味分からん事出来るしチクチクバーンが楽しい

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:39:44

    >>19

    斬機は後攻ワンキルの脳筋だと思われがちだが先行もしっかり戦えるのよ

    なんならコイントス勝ったら先行取って制圧(超階上+α)作りにいくしヌメロンとは全然違うデッキタイプだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:42:13

    >>24

    隊長でぶん殴るイメージしかなかったよ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:44:57

    >>3

    エルド付きウィッチクラフトやドラゴンメイドで雑に3500パワーするの好き

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:47:10

    地属性機械族はいいぞおじさんだ!地属性機械族はいいぞ! 拡張性が高くワンキルの気持ちよさもあるし何よりかっこいい

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:52:11

    アンワドーハ楽しいぞ
    アンワ貼ってドーハ様墓地にいてハリファ・サッカーを先行で並べれたら楽しいアンデット祭りの始まりだ
    ただそこまで強くないし構築が難しいしURSR率高いからオススメは出来ない

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:13:49

    強さ気にしないなら忍者とか?
    罠の採用数多いからエルドと併用出来る

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:20:10

    クリストロンかオルフェゴール
    相手のターンに動きまくるのはたまらねえ快感だぜ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:21:31

    ジャックナイツ楽しいぞ
    相手と縦列揃えて上級出して除外と反復横とびしつつアド稼いでサーチして罠貼って横列飛んで妨害してと場所を意識する楽しさは随一
    あとそこそこ安い
    先行盤面?知らんな

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:53:33

    焔聖騎士
    装備カードを多用するデッキで、盗人の煙玉を無理なく組み込めるのが特徴
    相手の手札を覗けるってのが普段あまりない動きで新鮮だし、キーカードを潰せると気持ちいいんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:54:27

    >>16

    こんなの...(震え声

    紙束になりがち

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:58:14

    >>32

    紙で握ってたなあ

    ハリ禁止で死んだけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:58:21

    図書館エグゾとか?

    個人的にはトゥーンを使うのデースと言いたいデース

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:04:47

    幻影は良いぞ
    リソース管理を学びつつ勝てる

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:13:27

    バージェストマはどうです?
    エルドと違って通常罠を中心に回すデッキだからまた別の面白さがあるよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:32:15

    ヘルテンネクロとかどうよ?相手のデッキが吹き飛んでく様は爽快だぜ?

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:41:58

    やっぱり面白いデッキめっちゃあるな…
    歴史の長さは伊達じゃない

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:43:33

    植物とか…
    強い奴は他の植物デッキにも使えるから実際リーズナブル

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:45:09

    >>37

    バージェストマは妥協エルドのペットや

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:57:57

    フフ…方界なんてどうだ?
    殺意で脳を焼こうぜぇ…
    芝刈り方界なんてのもある
    二重に脳を焼こうぜぇ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:01:23

    >>41

    そんな扱いが大半ですけど!バジェメインで組んでも面白いんですよ!!

    まあ妥協で入るくらい安いのは利点の一つではありますよね、私もそのおかげでハマった口ですし

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:21:20

    ABC楽しいぞー
    純もいいし色々混ぜてもいいし芝刈りしてもいい

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:36:50

    サイバースあるならサラマングレイトおすすめ
    ミッドレンジタイプでリソース差で勝負するの楽しい

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:39:09

    ファーニマルはどう?融合召喚しまくるのは中々面白いと思うけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:51:58

    やっぱ面白いといったら芝刈りだろうなあ。デッキ組む時気づいたら最初に芝刈り入ってる
    カオスライトロードでお相手の盤面ぐちゃぐちゃにしながら後攻ワンキルしないか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:52:09

    芝刈り融合
    シャドールとか月光の効果で墓地に送られた場合〜っていう、本来融合素材として墓地に送ったときに発動させるはずの効果持ちを
    芝刈りで落として発動してやろうってデッキ
    芝刈りで絶頂するためのデッキ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:51:14

    ミュートリアはどうだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:56:25

    この前メルフィー組んでみたけど中々面白かったよ。何回もわくわくメルフィーズを出すから毎回演出入ってカワイイを押し付けれる
    強さが欲しいなら鉄獣混ぜなきゃキツいけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:57:55

    海皇
    相手の手札をムーラングレイスとトリシューラで消し飛ばしながらハリラドンvfdする

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:21:06

    ドラゴンメイド、中速ビートで回ったら楽しいよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:01:30

    俺もポイント期限近いから新しいデッキ組みたいんだよなぁ。やはり芝刈か??ちな電脳幻影LLの展開大好きマンです。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています