ワイ「おっ相手ニビル打ってきた、抹殺で無効したろ」

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:18:28

    発動後ワイ「あっこのデッキニビル入れてなかった…どうしよ」

    効果処理中ワイ「あっ相手サレした」

    あるあるやね

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:18:57

    発動してから除外なのいいよね…

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:19:29

    僕君相手のサンボルに怒りのライスト宣言

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:20:10

    >>2

    そもそもデッキにないカード宣言できなくね

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:21:18

    >>3

    もしかしてサンボルの時代が来てる?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:21:24

    デッキに入れると手札に来る抹殺用ニビル

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:21:36

    ピン差しニビルを素引き
    私の好き且つ苦手な言葉です

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:22:49

    演出ついたのもあって処理中にサレする癖ついちゃう人も多そう

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:23:20

    宣言するカード探してる最中に相手がサレンダーボタン押したってことか

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:27:22

    >>9

    そういうことやな

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:29:01

    >>7

    手札にニビル抹殺+相手手札ニビルなんてほぼないから別に気にしないな

    普通に手札にきても使えるしな

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:55:07

    なのでサレンダーはバトルフェイズに入ってからにしましょうね

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:56:22

    逆に抹殺打って通信切断してくる奴が多いわ
    ビビらせやがってクソがっていつも思ってる

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:10:06

    >>13

    切断はしないけどワンチャンサレンダーしてくれないかと思って打ってからサレンダーするわ

    実際何回かこれで勝ってるし

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:11:56

    抹殺で俺のブラホ止めた奴末代まで祟ってやるからな

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:56:20

    >>4

    発動→選択→効果処理だから問題ないぞ

    選択のとこで宣言する形だがデッキにないなら別のもの選ぶだけ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:39:45

    >>15

    運悪すぎて草

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:44:00

    伏せた抹殺の指名者を破壊しに来たか……!
    ならば隠された効果を発動!このマッチで腐りそうな札を除外することにより次のトップがよくなる確率をわずかだが上昇させる!

    正直これ見てる相手に意図が伝わってるのか自信がない

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:46:08

    SPYRALにトップ操作されたときに抹殺使ってシャッフルしたことならある

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:41:53

    アナコンダに打ってフューデス宣言するのはやめようね!(一敗)

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:41:10

    >>4

    紙だと起こらないんだけどMDの仕様上、抹殺を公開→宣言の代わりにデッキのカードを選ぶ→発動

    って手順踏むから選んでる最中にデッキにあるか相手は確認できないし発動されたってことはあるんだろうなってなってサレする人はたまにいる

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:44:03

    >>18

    伝わってる必要ある?

    むしろ伝わってなくて相手が混乱してくれる方が嬉しくない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:48:19

    >>22

    なんか、え……この人何やってんのみたいな居た堪れない目で見られてたらちょっと嫌だなって……


    エルド辺りアイテにニビル抹殺したような時は流石に伝わるだろうけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています