アニメ『ダイの大冒険』82話&83話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:26:16

    先週の感想スレ・記事がなかったので

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:27:11

    触手回&触手回

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:29:39
  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:31:24

    ショタラーハルトは初か?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:34:45

    マァム「誰!?誰なの?」

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:39:07
  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:39:58

    戦う前にあんな長い階段登らせるとかバーン様ズルい
    絶対疲れちゃうでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:51:19

    原作何回も読んでるけど次回の話はどうしても話が唐突感が否めない

    でもストーリー上重要だからマキシマムみたいに外せないんだよな

    アニメ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」 第84話予告 「起て、宿命の騎士」


  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:54:07

    寝過ごしてテレビかけたら朝から触手プレイだった!
    ダイが自分の身は自分でのあとで触手に助けてダイくんだしねえ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:55:42

    >>4

    死ぬ間際の回想アニオリであったな。

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:55:54

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:58:16

    おねショタの間に割り込む触手
    バーン様も心なしか心配そうであった

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:59:00

    ホントに眠ってただけのヒュンケルには参るね

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:01:28

    >>4

    ガルダンディとボラホーンがじわる

    考えてみれば寿命長そうだけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:03:54

    >>13

    い、いちおうビーストくんの回復呪文のおかげと言われてるし


    回復なくてもヒュンケルなら普通に起きてそうではあるけども

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:10:11

    >>14

    オフィシャルファンブックに載ってる情報だと

    ラーハルト(魔族と人間のハーフ):22歳

    ガルダンディー(鳥人族):人間の年齢で20歳前後

    ボラホーン(トドマン):人間の年齢で30歳前後

    と書かれてる


    以前ダイ好きTVの三条先生の質問で「魔族は人間の年齢のざっくり10倍」と回答してたから鳥とトドの実年齢はだいたい200歳&300歳前後ということに

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:17:50

    いくら最終決戦だからってここらへんのミストバーンテンション高すぎだろ
    無口設定はどこいった

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:19:29

    >>17

    放っておくとベラベラ喋るからバーン様が黙ってろって言ってた説

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:19:34

    >>17

    ミスト的にもこの状況はテンション上がってるんじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:27:17

    レオナ姫えっちすぎるでしょ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:40:23

    ※14歳です

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:42:31

    >>4

    後ろの鳥とホモもファンサービスとして良かったなあ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:43:49

    >>7

    でもそのまま戦ったらダイくん普通に負ける可能性の方が高いしなあ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:45:09

    >>16

    いつから竜騎衆になったんだろうな?焼き鳥とトド

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:02:15

    >>22

    風評被害ーーーっ!!

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:25:13

    ラストバトル前なのにバーン様が戸惑ってるの面白い

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:34:30

    そういや、レオナはゴールドフェザーかと思ったけど、シルバーだったんだな。前回

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:37:12

    >>26

    バーン様は基本的に強者との戦い楽しむタイプだけ流石に1~2個ぐらいトラップあんじゃないの~?と思ってたら普通に焦ってて「いやあんたも知らんのかい!」ってなっちゃった


    しかし今週は

    ・ヒュンケルと仲間の友情

    ・頼もしすぎるラーハルト

    ・ヒュンケルは不死身(そうね)

    ・ラーハルトとバランとの思い出

    ・ブチ切れミストバーン

    ・ダイからレオナへの信頼(デルムリン島のリフレイン)

    と見所満載だったけど触手で吹っ飛んじゃった

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:41:52

    やっぱ触手強すぎるわ記憶が触手で埋め尽くされてる

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:43:18

    >>28

    バーン様予測不能な事態は嫌がるしなあ

    ミストさんがラーハルト裏切り者って言ってたのがラーハルトこのための中の人起用か?と思う程笑ってしまった。

    まあ、そんなわけないんだけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:53:43

    カラーで見るとレオナ露出多いんだなってなる

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:08:51

    >>31

    レオナよ、余の妻となるのだ。

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:11:24

    >>3

    姫と触手の親和性の高さは異常

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:22:00

    あの世界の触手は人間の女に絡みつく習性でも持ってんのか


    というのは置いといて、傷跡が残らないように無力化するというのは触手はわりとベストなんだよな

    ご時世とかじゃなく女性が斬られたり殴られたりというのはやっぱり絵面的にちょっとね

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:29:14

    >>34

    レオナの場合、フェザーのMPに引き寄せられてるから攻撃しないのはしょうがないし、ミストさんは人質だけど悪魔の目玉はマァムの首を絞めて落とすことできなかったのかな?とか見て思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:46:59

    >>4

    トリトドはラーハルトの兄貴分にはなれなかったのかな

    っていうかトリトドにも戦い方教えてやれよバラン

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:52:55

    バーン様の煽りが性格悪すぎてわら

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:00:06

    >>36

    鳥はルードとセットだし、羽攻撃って特殊だしねえ

    トドは海メインだと、竜の騎士テレパス使えないから面倒そう

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:09:55

    ラーハルトはダイがディーノって言うのやめてくれるかな?ってダイから聞いた時、何を想ったのかなあ。
    黒の核晶のことは知らないと思うけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:43:13

    >>32

    この場合バーンはロリコンになるのか?

    (レオナ14歳、バーン少なくとも数千歳、下手すりゃ数万歳)

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:44:26

    >>39

    父親を失った新しい主に配慮が足りなかったとかじゃないかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:51:24

    クロコダインの扱いが原作よりもちょっぴりよかったりボラホーンが出たりと全国のクロコダインにとって嬉しい回だったな

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:04:23

    ゴロアの声誰だろう?

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:09:27

    >>11

    楽しみすぎたのかよく見たら両方とも誤字ってる

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:09:56

    >>14

    後から来た子供に、少なくとも地上戦では歯が立たないくらいに実力差をつけられたの、どんな気分だったんだろ?

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:11:56

    >>17

    ロン・ベルクも言ってたが、ミストは役割のために無口キャラやってただけだぞ

    本質はむしろおしゃべりだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:36:33

    >>8

    何も知らずにアニメだけ見ていたらあの触手はアニオリ展開だと思ってしまうかもしれん

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:43:49

    >>40

    まあ、人間の権力者にも年齢差のある娘を妻にした人が多いけどね

    ダイの大冒険世界はわからんけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:08:46

    >>13

    ハドラーと違って話の途中で寝てただけなのでセーフ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:09:32

    >>3

    レオナ姫はなんでこう扇情を煽る…

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:10:49

    ヒムの声が覚醒後に人形感が薄れてるのがすごい好き
    予想されていたけどこれが聞きたかったんだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:11:25

    >>21

    こんな腋出し胸チラスタイルで王女名乗るなんて各方面に失礼だよね

    早くダイと結婚しろ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:43:38

    >>27

    まぁ、あくまで戦いを諌めるために放った物だしね

    攻撃用のゴールドにした場合、命中率が悪くて外したと無駄に勘繰られる恐れがあるのやもしれん

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:54:32

    >>12

    レオナが大人びすぎているせいで誤解されがちだけど、ダイとレオナって2歳しか違わないんだよな

    おねショタには違いないけど


    魔界編があったらレオナの背丈超えてるダイが見れるのかなあ

    見たいような見たくないような

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:11:38

    マキシマムに玄田哲章呼ぶくらいだしゴロアも凄い人来そう…

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:37:44

    あと残ってる未登場キャラは
    ・ゴロア
    ・真バーン
    ・真ミスト
    ・ヴェルザー
    ぐらい?

    真バーンはあのおじいさん声が続投するとは思えないからミストバーン役が兼任するのかな

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:54:37

    >>55

    >>56

    敵役はベテランが多いからなあ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:57:24

    ゴロアなんか見るからに雑魚だから凄い人は来なさそうだけど
    ジャッジみたいなオプションにすら有名な人が来てるからわからんな

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:39:15

    作中ダントツのネタキャラであるキングが玄田さんだったからなぁ
    ゴロアも大御所の可能性十分あると思う

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:45:42

    >>59

    中田譲治に一票

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:13:05

    >>56

    メドローアで消しとばされたジャミラス亜種も追加で

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:52:11

    ヒム君を部下に加えてしまうチウ君はすげーよ
    戦力としては間違いなく最下位だけどチームの緩衝材としてちゃんと機能している

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:53:00

    >>42


    全国のクロコダイン…?

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:55:21

    >>60


    野沢雅子で

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:46:18

    >>11

    原作だとパンツ見えてるのに! ちくしょう!

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 06:59:45

    >>62

    メタ的に言えば「ある程度成長してしまったポップに代わる、おちゃらけギャグキャラ枠」だからな

    あんまり話を重くさせすぎない役割をちゃんと担ってる

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:58:39

    ラーハルトはダイ君からの命令を受諾した以上しっかり従うんだろうけど、仲間を殺した奴と協力を命じられてることに対して遺憾とかないのだろうか?

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:07:06

    >>67

    その仲間に槍ぶっ刺してるからなあ

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:10:51

    >>67

    その仲間を殺した奴を助けて、もう一人の仲間を殺ってるぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています