このカード使ってるけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:27:45

    このカードのおかげで勝てたのか分からなくてモヤモヤする

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:29:29

    リプレイですら分からんから仕方ない

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:29:34

    ロックカードは相手の顔とかみえないと刺さり方がわかんないよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:30:20

    こいつ無効にするわけじゃないのか

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:30:36

    でも明らかにこれで死んだなって察する試合もある
    そもそも発動を許さないって言う強力なロックだからな

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:31:27

    手札誘発はもちろん発動できないし、そうけんのレベル6のやつも発動できないのか

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:31:33

    >>4

    だから発動するならスタンバイとかで先に開いとくんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:34:34

    >>4

    発動できないだからVFDと同じタイプ


    ちなみにスキドレメンドレソウルドレイン貼ってもフィールドで発動してフィールドで処理しないモンスター効果は使えたりする

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:35:04

    自分の手札誘発も止めてくるのが弱点

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:35:53

    >>6

    後はエルドビームも防げる

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:36:07

    電脳界のモンスターも動けなくなるし未界域もダメ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:38:13

    電脳に何か恨みでもあるのかってレベルのカードだな

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:38:58

    強いような強くないような…
    刺さる相手には刺さるけども

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:40:05

    >>13

    いや強いよ

    強すぎて自分にも刺さる

  • 15122/06/25(土) 10:41:22

    >>13

    ぶっちゃけエルドビーム対策で入れました


    墓地活用する低速デッキなのでマクロコスモスや次元の裂け目を採用できず最低限の活躍を期待できるので採用しました

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:41:38

    >>14

    これチェーン組まない奴は出せるんでしょ?うーん…

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:41:42

    だいぶ強いんだろうが
    これをデッキに挿すとデッキに入れてる手札誘発の価値が半減するからなぁ……
    あと刺さるやつと刺さらないやつが顕著

  • 18122/06/25(土) 10:42:52

    >>16


    展開抑止はあくまでもおまけで手札誘発腐らせるのが最大の強みだからセーフ

  • 19122/06/25(土) 10:43:36

    >>17

    だから手札誘発モンスターを0枚にする必要があったんですね

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:45:53

    >>19

    素引き前提だからこのカードメインに添える構築はいやーきついっす

    何か無理なく採用できる相性のいいテーマないかな

    誘発採用もあまりしない、それでいてこいつがなくても問題ないデッキ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:46:46

    >>20

    メタファイズとか幻煌とか

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:49:38

    天威の手札ssもできなくなるからMDの環境にはだいぶ刺さってる気がする

    誘発少ないのはペンデュラム系が多いかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:59:40

    でもペンデュラム系はアストログラフが出てこられなくなるから駄目だわ
    結局永続罠だし真竜とかエルドみたいなやつになる気がする

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:00:23

    >>23

    エルドはエルドでエルドビーム封じられるんじゃい

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:02:53

    僕になんか恨みでもあるんですか?

  • 26122/06/25(土) 11:05:48
  • 27二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:16:32

    エルドビームも気にならないし、自分の効果で手札から特殊召喚して展開するデッキは詰むしで効く時はとことん効く効果

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:20:15

    ファラオニックアドベント早く使いたいな
    相手に使われたらムカつきそうだけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:38:27

    このカード征竜達と同期なんだな、征竜メタれる効果だけど当時使われたんだろうか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています