模写は無理です

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:38:28

    全てバランスがおかしくなる グッチャグチャになる
    私はトレースしか出来ませんから

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:39:13

    縦横三等分にして模写しろ...鬼龍のように

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:39:57

    アタリ線引けばええやん…

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:40:09

    グリッド線を引け…鬼龍のように

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:40:46

    ドヘタクソの鬼龍を参考にすべきではないと考えられるが…

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:41:31

    でもねオレ線引くのってキライなんだよね
    才能あるやつはそんなことしなくてもパパッと描けるのに自分が惨めに思えるでしょう

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:41:50

    >>6

    じゃあ止めればええやん…

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:42:40

    模写やスケッチの前に製図が基礎力向上になると思われるが…

    実際に製図→スケッチ→模写の順で練習してやっと絵を描いてキャッキャしてた小学生女子レベルから脱却できるんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:43:09

    繰り返すことが大事なのん

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:45:10

    >>6

    もしかしてうまいやつは最初からササっと描けると思ってるタイプ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:46:07

    >>9

    変に癖つくといけないから一回一回丁寧に描いてしっかり見直して修正箇所や不自然なところを見つけて反省するんだ

    そうでもしないと上達しないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ


    まあ才能ない奴は簡単な立体のスケッチが上限なんやがなブヘヘヘへ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:46:13

    ああ才能論者か あんたロクに努力しないくせに上手いやつ叩くからもういらない

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:46:54

    まずは30秒ドローイングを沢山やって形をとらえる力を鍛えろ…鬼龍のように

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:48:55

    才能は初期値じゃなくて上限だからね
    最初からそこそこうまい奴だってそこ止まりだったりするのさ

    一回上限までやってみなきゃ才能ないかどうかは言いかねるわ
    しっかり基礎から積み立てろ…鬼龍のように

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:48:57

    使えるツールや補助線なんかの手段はどんどん使うのん
    上手い人ほど何でもやってるんやでブヘヘヘ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:50:07

    画力を逆から読むとくょりが…
    私は画力を上げる上では目を鍛えるのが大事だと思っています
    自分の書いた絵の違和感に気づけないと修正できませんから

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:50:41

    はーっ正方形一個ですら難しいなあ 影の中にも明暗があるからね

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:50:51

    >>13

    待てよそれはある程度上手い奴の暇つぶしなんだぜ

    下手すると変な癖つくしな


    素人は影をつけないデッサンを丁寧に数書く方が変な癖はつかない

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:51:52

    >>17

    もしかしてそれ正方形じゃなくて立方体なんじゃないスか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:53:40

    でも俺アタリとかいうのをよく理解してないんだよね
    こういう最低限の線でもええのん?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:54:22

    >>20

    自分がわかればなんでもええやん…

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:54:57

    >>21

    分かればいいんスね

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:55:00

    >>19

    はうっ 素で間違えたのん

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:55:48

    >>20

    描きたいもののポーズや配置を決めるのがアタリだから何でもいいですよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:56:38

    試しに本気で模写をしてみろ…鬼龍のように
    うまく描けないなら1枚の絵に3時間でも6時間でも時間を掛けろ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:57:32

    アタリはめっちゃ大雑把に描く人とめっちゃ細かく描く人がいる気がするのん
    自分はもちろんめちゃくちゃ後者

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:58:59

    ムフフ...このサイト無料だし模写してみるのん

    ったく...なんでこんなに似てないんだよ えーーっ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:59:14

    アタリみたいなモン下書きとシームレスに変動してくモンやんけ何定義なんてやってんねん

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:02:24

    >>27

    あなたは"ケーキの切れない非行少年"ですか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:06:06

    何が模写だ こんなのただの細かい福笑いといっしょだ
    頭 手 腰 足 の位置があってればほぼ完成だっ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:15:41

    >>30

    突き詰めれば一から描くイラストもそれでええんや

    形になるかは人によりけりやけどなブヘヘヘ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:15:43

    いきなり人体をがっつり描くのは苦行だからやめておけ…鬼龍のように

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:17:16

    >>24

    なんとなく理解できたっス

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:18:19

    アタリ線だけトレースしたらええやん…

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:28:13

    >>27

    これはなんのサイトなのん?

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:29:47

    >>35

    これっスね 色んな3Dモデルがあるんだ

    https://www.posemaniacs.com/ja

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:33:36

    >>20

    >>27

    もしかしてスマホの小さい画面に指で線を引いてるタイプ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:39:17

    >>36

    あざーッス

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:01:55

    眼を書くのは無理です
    どっちかの眼を書いた後反対側の眼に着手したら全然サイズが合わない
    サイズを合わせようと手直ししてやっと納得いく形に仕上がった後反対側を見たらまたサイズ感が変わっている
    あれこれ弄ってる内に顔全体のバランスすら崩れ始めている

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:18:38

    >>27

    模写して描いた絵を薄くしてその上から手本の絵と間違っているところを

    探して描くのを繰り返すと上手く模写できるっスよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:20:44

    でもねオレ、ポーズマニアックスみたいなところの模写するのがいいとは聞くけどちょっとニガテなんだよね
    性癖じゃない身体を書き続けていてもモチベが上がらないでしょう

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:45:43

    模写も無理です
    清書したときと見本の重心や身体の捻りが全然違いますから

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:18:21

    まともに線が引けないレベルの人は半年が一年ひたすらトレス練習するべきだと考えられる。模写はその次の段階っすね、まあ模写できるようになってもそこからオリジナル描けるようになるまでにも高い壁があるんやけどな

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:21:05



    !のコマを模写しようとしてあまりにも細かい筋肉や血管の描写に完全敗北したのは俺なんだよね
    モノが違うよモノが 猿先生と一介のマネモブでは持ってる基本性能が違う
    格が違う

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:24:52

    模写は見る力、分析する力、記憶力その出力する力等全てが必要となる完全練習だあ!!!
    という訳でよく初心者に模写進める人が居るけど模写って滅茶苦茶難しいのん、教本買ってきて『これを模写してきて』って言われて普通に模写できる人は初心者を超えた初心者、天才の類と考えられる。
    基本的な絵を模写できるようになるまでに既に高い壁があるんだよね、怖くない?

    大学入試の問題を解け⇒最初に公式覚えて解法理解して過去問読み込まな手も足も出でませんみたいなもんや

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:47:35

    >>37

    そう 指で描いてる派なんだ

    おとんの格言や鬼

           龍

           !の腕組みポーズ描くのに4時間近くかかったんだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:50:59

    >>46

    高くないやつでも良いんでタッチペン買った方がいいのん

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:57:43

    >>47

    そうっすね 買ってみるっス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています