ブリタニア皇族は

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:42:53

    もう少しコミュニケーション取れてればいい家族だったのでは

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:44:29

    兄弟は仲良くても嫁同士の仲がクソ悪くて何より親父がまともに愛情見せないからな

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:36:24

    兄弟がルルーシュやナナリーのことを
    良く思ってたの以外だった

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:40:13

    長男があれだから仮に嫌いな奴おったとしてもぜってえ手出せんよな

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:49:21

    上の代の皇族はクソオブクソだったのに仲良いの長男があれだったのとシャルルが手回したとかだったのかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:04:38

    もしかして長男って、ブリタニア皇族だったり天子とあまりに歳の差があったから色々言われただけで、別にそんな悪い人ではない…?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:24:04

    右端のマリーベルが妹と母親爆殺したのってこの後で良いのか?(違います)

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:59:01

    >>6

    皇帝殺したってルルーシュが冗談でも言ってはいけないこと言ってるにも関わらず兄としていたずらな弟をなだめてた男だぞ。人が良すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:02:54

    >>6

    寧ろあの人は良くも悪くも普通ってだけで皇族の中ではかなり人間出来てる方

    本人の穏和な性格も相まって劇中の大衆人気もトップクラスに良かったりするし

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:19:44

    ギアス受け取る前に手違いでコーネリアとかにルルーシュが
    出会ってたらどんな反応するか見てみたい

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:33:13

    第1皇子オデュッセウス
    第2皇子シュナイゼル
    第3皇子クロヴィス

    第1皇女ギネヴィア
    第2皇女コーネリア
    第3皇女ユフィ

    上がこの人たちだからあんま権力争いなさそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:41:48

    >>11

    皇帝オデュッセウスに宰相シュナイゼル

    軍部はコーネリアに任せて手の回らない範囲等をユフィとクロヴィスでサポートが盤石の布陣すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:58:37

    シュナイゼルとコーネリア以外は性格がいいだけでは

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:18:31

    マリーベルの妹とカリーヌちゃんは生存してるんだっけ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:20:02

    >>13 性格いいって言うのが貴重なんだよ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:56:41

    >>12

    この布陣だとルルーシュてニートになるな。

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:20:31

    >>6

    乱世よりも治世で活躍するタイプだからブリタニアに産まれたのがそもそも間違い

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:27:32

    >>13

    ギネヴィアはルルナナ嫌ってるからなぁ

    クロヴィスも保身に走ってゲットー住民虐殺する奴だぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 06:03:34

    >>18

    コーネリアもテロリストに協力してたからって、非戦闘員まで虐殺してたし

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:44:19

    >>19

    テロリストに加担してるじゃん

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:36:59

    ギネヴィアがどんな奴だったのかあんまり出てこないからなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:39:03

    ルルーシュ、生きててよかった
    でも冗談キツイから程々にしときなさい


    これだけで済むの聖人でしょ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:17:36

    クロヴィスとコーネリアが日本人嫌ってたのは
    ルルーシュとナナリー殺した奴らという愛情から来るものだったという

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:11:57

    上がいい奴だらけでも下がそうじゃなかったら意味ないと思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:19:12

    ていうかルルが性格悪すぎるよ。これが母親の血……

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:33:34

    当初のルルーシュは世界みんなが自分の敵でだからこそ倒してやるみたいな気持ちでいたけど、実際世界はそこまで自分の敵ではなかったし自分も冷酷になりきれなかったんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:34:38

    世代交代するまで耐えてたら纏まれたのにな

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:38:54

    >>25

    ロロの懐柔の場面とか良くもああも嘘八百を並べられるなと思う。

    なお、映画版だとシャーリー殺さないけど、ルルが殺そうとしてるのはカットしてないので余計に性格悪く見えるという

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:08:14

    >>25

    あれは母親が殺されて島流しにされて歪んだ結果と思うけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:15:08

    >>26

    母親を身内のだれかに暗殺されて、頼った父親には弱者と切り捨てられ、大事な妹ともども極東に人質として出され、ダメ押しで「お前らには価値なんかない」と言わんばかりに戦争を起こされる

    ルル側からすれば、そりゃ世界を敵認定してもおかしくないのよね。ユフィが味方として歩み寄ってくれたときが最後のチャンスだったが、結果がアレだし

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:23:08

    オデュッセウスもオデュッセウスで武力なしでエリアの反乱止めてたりするし無能とか普通とかそういうレベルにはいないんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:24:56

    >>31

    「オデュッセウス様は凡庸」(比較対象はシュナイゼルやコーネリア)

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:28:08

    そういや画像の左端ってジノとその家族で良いんだよな?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:43:36

    ルルーシュは天性の反逆者で治世の人間じゃないからマジでノイズなんだよなぁ
    二次創作でルルーシュ賢帝ルートとかよくあるけどわかってないなぁ…って思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:48:47

    >>31

    逆らうナンバーズはまとめてしばき倒す皇族しかいない中でこれだから優秀すぎるのに何で…

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:36:19

    クロヴィス「う、嬉しいよルルーシュ。日本占領の時に死んだと聞いてたから。いや、良かった、生きていて。どうだい、私と本国に…」←本心

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:42:11

    >>34

    まぁまっとうに統治する側でも優秀ではあると思うけど、そうなるとトップより補佐向きだよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:50:26

    欧州や日本の不満や反乱を鑑みると中華に対して融和的な政策で動こうとしてたのは間違いじゃないんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:19:30

    >>36

    クロヴィス含めて、コーネリア、ユーフェ、シュナイゼルは

    全員ルルーシュ好きなんですよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:22:57

    『あの』オデュッセウスとシュナイゼルがいて皇位継承権だの順位だのにこだわって争ってる奴らってただのバカなんじゃね?とは思ってたなあ放映当時は。

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:12:00

    >>40

    王になれなくても順位は母親側の家の権力に関わってくるからね

    実績で文句つけようのないマリアンヌが特別扱いされてるのは我慢するしかないけど他の母はそれでもむかつくだろうし

    子供二人作ってるのも贔屓に感じるだろうし特にルルーシュ以下の順位は家の優先度は平民以下って突きつけられてるも同然だし

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:14:36

    ルル山「よくあの巻き毛からあんなのが生まれましたね」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています