奇跡の復活しました

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:50:57

    通してください

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:51:36

    さらに強くなってるとまでは聞いてないんすよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:52:14

    >>2

    パワーアップして帰ってくるのみんな好きだろ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:58:36

    なんで復活扱いされないのか

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:58:48

    ローレルは復活した中山記念のあと痛みで脚がガクガク震えてたらしい
    週刊100名馬に書いてあった

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:59:09

    >>4

    特に長い間の休養とかなかったし

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:59:47

    て、テイオー…

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:59:48

    >>5

    へぇ〜……痛みに涙を滲ませて震えるローレルかぁ……

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:00:35

    >>7

    着差はないけどあそこからビワハヤヒデ差し切るって派手にヤバいよな

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:02:01

    >>8

    湿布貼っても脚が腫れててかなり辛そうだったって厩務員の小島良太さんが言ってた

    1週間調教やめて休ませたら回復したらしいけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:02:06

    >>7

    当時の最強格を一年休暇した後のレースで差し切るのはぶっちゃけ遜色ないかそれ以上にやばいし比べられんわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:04:03

    >>6

    ……!?!????(メジロマックイーン1992/4/26天皇賞春→1993/4/4産経大阪杯)(サクラローレル1995/2/19目黒記念→1996/3/10中山記念)

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:04:45

    >>7

    最強格(菊勝っただけ)はね…

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:05:07

    >>11

    さすがにそれ以上はない

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:05:13

    >>12

    正直記憶違いすまんかったと思ってる

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:08:23

    こいつらなんで競争能力失いかねない怪我から帰ってきてレコードやら何やらポンポン出すねん
    奇跡越えて奇跡扱いされてないだけでは

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:08:53

    >>14

    その前からの怪我だったり

    ローレルはトップガン倒してるけど相手の戦績とか見てたら人によってはそう思う人もいるかもってことや

    まあ言葉足らずですまんわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:09:00

    テイオーのアレはあのメンバー相手に1年ぶりで1着獲ったことが凄いのであってハヤヒデだけ指してるわけじゃないでしょ。みんな分かってることだと思うけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:11:26

    テイオーの凄い所は復帰一発目でいきなりG1しかも有馬記念に出走して勝ち切ってる所
    当然マックイーンやローレルみたいにG2でバカみたいな勝ち方するのもとんでもないけどね

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:11:55

    >>18

    だな

    レガシーワールドやパーマーやライスシャワーなどG1馬ばっかだしね

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:12:24

    マックイーンに関しては奇跡の復活というよりはうわでたみたいな扱いだったし…

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:15:30

    あにまん民マックイーンの奇跡の復活ネタいくらなんでも好き過ぎないか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:16:48

    1年ぶりの大阪杯ですらネイチャと同率の1番人気になるマックイーン

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:17:01

    >>22

    ここ最近同じようなの立ってるしまあ一部のファンが今燃えてる感じでねえの?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:17:31

    >>20

    まあテイオーの有馬記念はパーマーはもう直近ボロボロだから強豪扱いじゃないんだけどな…

    当時の時点でもう普通にビワハヤヒデがトップ扱いだったでしょ、菊花賞ぶっちぎりだったし下したチケゾーが当時のJCで三着なってたしで

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:17:53

    ローレルは皐月賞馬ジェニュインが勝ち確展開に持ち込んでるのにあっさり差し切って最後流してるのがヤバ過ぎる
    上で言われてるけどその分反動もキツかったみたいだが

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:18:12

    >>24

    まぁせやね

    実際凄い事だし荒らしスレでもないからいいとは思うけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:18:25

    なんかビワハヤヒデアンチいるな

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:23:17

    >>28

    (いる?)

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:24:12

    >>25

    まぁ直近ボロボロのパーマーが逃げ切ったのが前年の有馬記念だからねぇ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:28:28

    オグリ→ヤエノムテキにすら負けるなんて...本当に終わってしまったんだ
    テイオー→こんだけ故障すればもうダメか...?

    ↑が復活組、終わったと思われてる。↓は終わって認識はない

    マック→時間はかかるが戻ってくるだろ、長い休暇だ
    ローレル→始まってない

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:30:46

    >>25

    そのJCでレガシーワールドが1位だったけどビワハヤヒデとどっちが評価高かったんや当時?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:52:48

    最強格になったハヤヒデを史実として知ってるからなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:56:17

    最近よくマックの奇跡の復活スレ立ってるけど流行ってんの?それとも同じやつが立ててんの?

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:19:41

    >>32

    オッズ的にはビワハヤヒデっぽい

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:24:33

    >>32

    有馬だけに限定すればビワハヤヒデじゃね

    実力はともかくJC勝つと有馬勝てない疑惑が…


    そもそもJC有馬連勝は現在でも数えるほどしかいない茨の道なので

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:28:05

    レガシーのJCはあの時点だとコタシャーン、デザーモのやらかしあったから勝ったという空気はあっただろうしな

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:37:33

    奇跡の復活と呼ぶからにはそもそもその馬はもう終わった扱いされてる必要があるが、マックもローレルもそんな認識されてないからね

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:48:24

    オグリなんかはファン投票一位、オッズ四番と
    一番好きなのはオグリだが能力面では見限るしかないってムードだったようだからね

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:50:11
  • 41二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:50:40

    >>39

    所詮ギャンブルだからね

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:59:24

    ローレルのことは実はそんなに知らなかった…

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:46:33

    マックちゃんスレなんてなんぼ立っても良いですからね

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:05:43

    ローレルの中山記念は必見!

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:10:56

    それこそテイオーだって1年ぶりだとしてもビワもいないG2勝ってりゃ奇跡の復活とまでは言われてないでしょうしメンツとかも大事だと思うよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:01:52

    当時>>31だったけど>>21はないな

    マックイーンアンチライアンファンだった人なんだろうか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています