海の水はどこから来て何故無くならないのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:56:54

    特に理系は意見を聞かせてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:58:20

    お前が深層心理で「海は水がたくさんある場所」って認知してるから世界がそれを反映しとるんやん…

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:58:39

    しゃあっ なんか検索して出てきたやつ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:59:02

    恐らく学習まんが「TOUGH」の冒頭だと思われるが…

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:59:29

    >>2

    ふぅん この世界は認知で成り立っているという訳か

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:00:40

    地球上には生物が何億年も前からいて水を消費し続けている
    それでも海の水がなくならないのはなんでや

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:02:41

    >>6

    宇宙空間に出ていないから原子の総量が減っていないんですよ。

    隕石ってやつは結構生命の誕生に関わってそうだな

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:02:57

    >>6

    創造主が時折補充しているからだと考えられる

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:06:40

    お前知らないのか?生き物が飲んだ水はクジラさんが潮を吹いて補充してくれているんだぜ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:07:26

    >>9

    優しい鯨さんを茶毘に付そうとするエイハブに天罰が降るッ!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:07:30

    >>9

    ピュアを超えたピュア

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:08:27

    >>6

    「消費」ってのは消滅させてるんじゃなく綺麗な水を混ぜてるとか水源から他の所に持ってってるって意味やからや

    蒸発して雨になったり地面にしみ込んで行ったりで海に戻ってく訳やなブヘヘ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:08:42

    >>7

    まあ完全に変化していないとは言わんけど、具体的に影響を及ぼすほど宇宙空間に放出されてないのは事実やからな

    地球は毎年5万トンずつ軽くなっています。www.gizmodo.jp
  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:09:01

    グレート・スピリットと同一化を果たした尊鷹の仕業なんだ。だから奴は偽善者なんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:09:51

    やっぱり雨は神様のオシッコなんだよねパパ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:10:39

    >>12

    待てよ

    生物の活動では水はエネルギーとして無に帰ってるんだぜ


    恐らく地球上の水が多すぎて誤差の範囲なのだと思われるが…

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:11:07

    >>2

    >>8

    >>9

    >>14

    >>15

    もしかしてマネモブの科学知識は中世で止まってるんじゃないスか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:15:35

    ククク、地球は大気、重力、磁気が絶妙なバランスで存在する完全惑星だぁ
    火星くんは磁気とかいろんなものがなくて大気剥ぎ取られて死の星になったのん、大昔は大気も水もあったらしいのん

    宇宙の神秘を感じますね

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:17:18

    >>18

    だからテラフォーミングするんだろっ!

    な、なんですかこれはぁ、ゴキブリですぅ!ゴキブリが火星を練り歩いてますぅ!はひっー?!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています