なんでサンジって2年前や子供の頃にヘルメモリーズ使えなかったの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:07:34

    オカマより父親に監禁されたり兄弟にいじめられてたガキの頃の方がずっと地獄だろ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:08:35

    作者がまだ設定を固めてなかったから

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:09:05

    >>1

    だからクイーン戦で使ったじゃねーか!

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:09:11

    肉体が追いついてなかったから

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:10:26

    >>3

    クイーン戦は二年後のことだろエアプで喋んな

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:10:47

    怒りじゃなくて恐怖とか悲しみの方が強かったんじゃない

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:12:29

    2年間自分を女装させようとしてくるオカマに四六時中追いかけられるのはそれに匹敵する思い出だと思うんですがね・・

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:13:39

    地獄が生々しすぎて燃えるような方向性じゃないんでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:13:49

    マジなトラウマ過ぎて炎出せるほど怒れなかったんでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:15:28

    失敗作言われまくってそれが当然だと思ってたから「なんでおれがあんな目に」って思ってなかったんやろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:15:42

    怒りより悲しみが勝ると炎出せないんでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:15:58

    >>5

    子供の頃の思い出燃やしてるって意味だよ

    わかりづらくてごめんな

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:16:09

    幼少期の頃の地獄と
    大人になってからの地獄は
    多分全然違う

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:16:52

    スリラーバーグでも燃えてたけど2年前はその怒りの炎を体に留めて攻撃に使う技術が無かったんだろう

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:18:51

    もう縁切ってたしヘルメモリーズだとしても思い出したくなかったんじゃない

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:19:50

    >>12

    二年前と二年後のサンジは同一種類の別人なのかな?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:22:06

    >>16

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:28:13

    >>12

    スレタイ読めないの?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:33:03

    >>18

    オカマの思い出をワダツミ戦で使った

    子供の頃もっと酷そうな思い出あるのに2年前はなぜ使えないのか?


    論点がズレてたかも

    なぜ子供の頃の思い出を使わないのかかと思ってた

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:36:00

    自己肯定感無いとどんな理不尽な目に遭っても怒りきるより諦めちゃうからなー
    オービット号、ゼフ、ルフィと脱出以降の良い出会いで歪みはあるけど健全に育って
    燃えるぐらい怒れるようになってよかったね

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:55:21

    遭難初日とか見てればわかるけどアイツ幼少時からめちゃくちゃポジティブというかメンタル強者だぞ
    2年前は普通に過去の事として割り切ってたんでしょ
    なお2年後はカマバッカで新たな地獄の釜の蓋が空いた&捨てたはずの過去が追いかけてきたもよう

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:03:48

    強さが追いついて無かったのと、幼少期を強さに還元できるほど吹っ切れてなかったんじゃないかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:05:34

    カマバッカはまだ新鮮な地獄だしカマバッカの面々には世話になった所もあるから甘えられるが実家は甘えたくも思い出したくも無い過去だろうし

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:34:08

    ジェルマのことは家出た時点で終わったものだと思ってたからじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:35:52

    その環境が当たり前だったからじゃないの?

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:44:16

    ただの絶望より、希望の後の絶望の方が印象強いだろ?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:42:45

    >>26

    カマバッカは絶望の後の超絶望な感じもあるが……

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:33:18

    悪魔風脚の延長線で全身炎上体得したキッカケがオカマだったからでは?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:38:19

    燃やせるまで実力がなかっただけでしょ。あとサンジの設定は初期から仄めかされているので詳細はともかく全く考えてないことはあり得ない

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:43:45

    親兄弟が2年後に生えて来たからしゃーない

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:44:56

    ゼフに拾ってもらって地獄から救済されて2年前は使わなかったんでしょ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:00:48

    サンジはジェルマから逃げた時点で
    ヴィンスモークサンジじゃなくてただのサンジになったんだから使えないよ
    地獄のような辛い過去を持ってるのはヴィンスモークサンジ
    オービット号にのったのはコックになりたくてオールブルーが夢なただのサンジ
    別人にならなきゃいけないんだから使えるわけない(早口)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています