マリア様がみてるは百合の代表みたいな感じだが読んでみたら百合してなかった

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:09:01

    文章はねっとりと内面描写するでもなくシンプルで読みやすく話はしっかりしてて普通に面白かった

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:09:38

    だから受けたのよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:11:26

    タイが、曲がっていてよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:12:27

    そもそも作者は百合のつもりで描いてないからな。聖様以外は

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:13:08

    コバルトの読み切り版欲しい

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:15:03

    モブ短編が狭義の少女小説として良作なのよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:15:24

    ガチ百合キャラ居るっちゃいるけど1人か2人とかだった記憶

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:15:46

    明確に百合な人はあまりいない
    男性の同性愛者のほうが多いまである

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:32:47

    >>4

    聖ですら「恋愛と言い切っていいのかどうかは判らない」と作者はインタビューで答えていたという

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:58:49

    なにがきっかけで男性読者にまで飛び火したのかわからん

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:17:21

    何なら本筋の話よりサイドエピソードの方が比率高めという

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:37:51

    >>10

    https://s.inside-games.jp/article/2019/05/07/122116.html


    こんな分析もあるな。

    少なくとも作中2年目初期には「レイニー止め」と呼ばれるレベルで大旋風だったのは間違いなかった。

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:40:11

    百合に男出すなみたいな過激派に対して賛同できない理由の一つ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:42:42

    >>13

    少なくとも「間に入ろうとする男」はいないよね。

    柏木さんとか間に入るどころか祐巳の背中を祥子に向かって押そうとするレベル。

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:43:41

    百合とは友情と恋愛の狭間にあるもの

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:45:25

    あんまり本編は恋愛に踏み込んでないのよな
    全く無いわけでは無いんだけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:52:53

    90年代半場まで日曜朝アニメに少女漫画枠が有ったり
    それが終わった後も彼氏彼女の事情とかちょっと置いてフルーツバスケットとか夕方の時間帯に放送されていて
    今よりも少女漫画に馴染みがあった時代に、少女漫画並にさくっと読める小説としてヒットしたイメージ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:54:58

    >>17

    少女向けだけどドロドロや濃い恋愛要素がなくて、少女作品特有の繊細さは据え置きだったから、ぬるいハーレムものの進化系としてのライト百合需要にガッツリ嵌った感じ。

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:03:02
  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:04:39

    釈迦みても見ると柏木が好きになる不思議

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:50:36

    >>18

    ラノベは面白かったけど、当時の植田の演技が力入り過ぎて見れなかった。

    なんと言うか、心が辛いときには見たくないと言うか。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています