テイルズシリーズのオールスター作品です

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:24:14

    買ってください

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:26:45

    買ったよ
    普通に兄弟で遊んでた

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:20:32

    リバースのユージーンの扱いがやべーゲームだっけ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:21:37

    フルプライスで買いました。
    当時未プレイだったアビスが嫌いになりました(後にアビス購入して好きになったけど)

    なんで外伝のルークとジェイドってあんな不快指数高いんや。

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:22:14

    なんか色々設定がとんでないことになってキャラもアレになってるのが多いわりに
    イノセンスのルカとイリアだけは原作味にかなり忠実だしお強いという、イノセンスファンの自分的になんとも言えない作品…

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:23:14

    この頃のテイルズのままだったら絶対消えてたな

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:26:11

    バルバトスとかいう雑魚キャラ。
    相手がアイテム使わないと必殺技使えないとかヤバすぎませんかね。

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:27:02

    買ったよ

    買ったけど…アビスとかファンタジアとか一部の作品しか知らない俺でも酷いと思ったな

    褒めれる点はOPがカッコイイくらいか…


    【PSP】 テイルズ オブ バーサス OP


  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:28:51

    バーサスがやらかしたお陰でツイブレは比較的マシになったからセーフ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:30:25

    テイルズはお祭りゲーになると謎の悪乗りと贔屓と過剰なネタキャラ化やってる気がする

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:32:50

    >>3

    ストーリーじゃ暴走してまともな台詞無し病原体扱いかつプレイアブル入手もなんか難易度高い

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:34:33

    ファンダムの頃からお祭りゲーははっちゃけてたし贔屓もあったな

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:54:24

    mixiで募集してたテイルズ好きが集まるオフ会に参加して
    主催者が借りた部屋のテレビにゲーム画面映してVS対戦祭りやった思い出
    リタでタイダル祭りして一網打尽にしてる人いた気がする
    四人対戦だとロード時間が滅茶苦茶かかって「長いなw」と皆でツッコミまくって何やかんやで楽しかったなあ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:32:28

    ストーリーだとユーリとファラのコンビが好きだったのは覚えてる

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:53:45

    >>14

    嫌いじゃないけどどうしてもリッド…ってなった俺

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:56:01

    キャラの秘奥義カットインのポーズが似たり寄ったりでトレースして使いまわしてるんだろなと思った
    あの頃テイルズ作品乱発しててIGの仕事増えてたからなんだろうけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:05:58

    崖際でシングの秘奥義打つとバグって超多段するの好きだった覚えがある
    カットインとかキャラ数とかバランスとか色々荒削りだったけど面白かったから続編出て欲しかったわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:32:40

    ちゃんとバーサスしてたよ

    シリーズのファン同士が

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:32:57

    >>3

    なぜか参戦してないアニーも他キャラに設定丸パクリされたし肝心なところは改変されて踏み台みたいにされてる


    がアニーとパクったキャラのガジュマを恨むことになる原因って前提が違いすぎてパクった方に違和感しかないことに

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:34:22

    >>12

    贔屓までなら本来はよくないんだが

    後のこと考えるとまだよかった


    マイソロから贔屓に加えて改悪と踏み台が増えたからな

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:43:39

    わざと扱い悪くしたみたいにとれるセネルの扱いについてのスタッフコメントもあれだが

    参戦してないのに
    設定丸パクリされたアニー
    なんか殺されてるナタリア
    全然似てないのにナタリアの影武者にされてるらしいシャーリィ(髪の色だけで決めたろ)
    あたりの扱いとかもうね

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:46:27

    正直思うところはいろいろあるけどリオンがカイルのおじさんちゃんとやってるところは好きだった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています