モンハンライズのオトモアイルータイプ別使用率

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:31:10
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:35:12

    自分もヒーラー使ってるなあ
    定期的に回復笛吹いてくれるのと
    状態異常・属性やられ解除の壺置いてくれるのがほんとにありがたい

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:42:56

    焦って回復しようと納刀するときが一番危ないから、その隙を消せるヒーラー重宝してる

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:52:18

    最初ヒーラーだったけどコレクトがメチャクチャ素材ぶんどってくれると判明してからコレクト一択

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:59:03

    ファイトの固有バフもかなり強いんだけどねぇ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:02:42

    ぶんどりと操竜のおかげかライズは素材で困ったこと片手で数えるくらいしか無いんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:06:05

    状態異常にする玉投げるの何タイプだっけ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:06:51

    多分効率とか火力求める人はファイト一択なんだろうなとは思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:22:34

    >>7

    コレクト

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:58:07

    ずっとファイトだったけど
    他のネコちゃんも使うと「いーなー」って思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:59:46

    2匹コレクトで素材大量に採取させるのがすごい気に入ってるが意外とヒーラー人気なのね

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:02:59

    まぁ死ななきゃ勝てるタイプのゲームだから生存性を高めたいって人が多いのは分からなくもない

    だいたいネットで語り合ったりするレベルの人はある程度は上手いたいタイプの人だからそこから1歩効率を重視した方に行きやすいイメージ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:04:49

    アシスト少ないの意外だなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:11:45

    >>4

    1匹のモンスターあたり3個素材ぶんどってくるからな

    レア素材も取ってくることあるし

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:12:25

    ボマーは悪くないんだけどまぁ…って感じ
    使われないのもちょっとわかる

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:23:06

    TAとかでもない限り素材を直接集めるってある意味最強の火力サポートよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:28:13

    >>13

    コレクトのカエル投げがアシストよりもよっぽどアシストしてるのが悪い

    その上素材までぶんどってくれるから…

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:32:26

    コレクトオトモとかいう真のサポートタイプ
    罠設置と雷やられ出来て虫も持ってきてくれるって強すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:04:41

    初期作成時点だと変更しないとヒーラーだっけ、ファイトだっけ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:06:33

    全体的に難易度緩くなっててオトモの恩恵あんまり感じないから最初に仲間にしたやつずっと使ってるな……

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:08:21

    最初はヒーラー猫使ってたけど、龍気使うからオトモの回復が邪魔になっちゃうのよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:08:30

    結局自分でも回復する事多々あるけどヒーラーにしてるなあ
    もう書かれてるけど状態異常回復がお手軽すぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています