俺は今じゃ遅い罠カードなのに

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:40:34

    俺よりヤバイ奴を禁止に居させるために収監されなければならない…

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:41:34

    今の時代なら解除してよさそうな効果だな

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:41:58

    あかん先攻有利が加速するゥ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:43:17

    虚無勅命みたいな開くだけで勝てる時もあるようなカードと比較するとちょっと弱いか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:43:46

    条件付きとはいえピーピングハンデスは…いやまあ罠だから遅いと言われればそうかもしれんけど…

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:44:25

    >>4

    ピーピングハンデスで初手引き特なんで無法なんよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:44:36

    プレイヤーやデッキによってはピーピングの時点でマスカンが分かるようになるのに加えて1枚デッキバウンス
    ヤバいよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:46:47

    5連続初手ダストシュートする奴が出てくるからダメ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:47:04

    罠とはいえピーピングだからなぁ...そこからの動きほぼ見えるようになるし流石にきついか

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:47:16

    >>2

    こいつが禁止にいると自動的に押収番兵双子悪魔を収監し続けれるのと


    かの有名なあの不正事件のせいでコイツは...

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:48:44

    制限ならギリギリ許されないくらいかもしれないが準制限以上はトラトリで引っ張れるので完全アウト

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:49:11

    コイツは先行で伏せられてる率が体感7割超えてくるし、効果の不快度も高いので帰ってこなくていい

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:49:38

    最初の一文消しても問題なさそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:51:46

    逆に泡影と同じように手札から使えるようにすれば後攻側もコイツ使えるから平等じゃね?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:52:06

    罠はずしって肩書きあるのに普通に引っかかってて絶妙にダサいのすき

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:53:20

    ターン1ついてないし先攻で複数引いたときがヤバい
    Ωと一緒に使いたい

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:54:09

    >>14

    先攻が誘発チェックで使ってくるようになるな

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:55:05

    >>14

    壺レベルの引いたもん勝ちカードやめろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:55:58

    物理的には1:1交換だけど実質的には確実に1:n交換

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:58:18

    このカードに限らずハンデス系禁止カードって使い得というか先攻で握ってたら相手の逆転札とか叩き落とせるんだもんなあ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:00:06

    >>20

    双子悪魔

    番兵

    押収

    彼らは無罪を主張しております

    ガンプラーは己の罪を認めております

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:00:31

    遊戯王ってハンデス嫌い過ぎじゃね?と思ったけどマナ概念ないから実質デメリットなしだもんなぁ……

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:01:30

    >>22

    他のカードゲームでいうハンデスランデスを同時にやってるようなもんなので

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:03:36

    >>21

    ガンブラーについてはリンク4立てつつ制圧札立てつつ手札4枚捨てる余裕のあるギミックの方がヤバいと思うんだけど…

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:10:06

    あー……これ、チェーンして発動できるから3枚かためて引いても問題ないのか……まぁそれだけだと弱そうだけど
    初動1枚、多いもんなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:46:13

    ゼンマイと神器とガンブラーだけ?
    ハンデス独房は

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:49:49

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:07:04

    >>22

    白い泥棒やフェンリルの存在を鑑みるに、戦闘とかを経由しないお手軽なハンデスはアウトって感じね

    ゼンマイハンターとかガンプラーとか

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:10:13

    確定ハンデス系は帰ってきても碌なことにならないので掘り返すな埋めとけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています