金ローでトイストーリー4見た

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:10:39

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:11:47

    いうて最後の仲間と別れる展開以外は悪くなかったと思う

  • 3122/06/25(土) 12:12:42

    >>2

    でもさ…3までが良すぎる分…なんか…違うな…って思っちゃったよ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:13:09

    昨日初めて見たけどボーがキャラ変してたのめちゃくちゃショックだった
    なんか思ってたよりもショックだった

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:13:20

    3で終わった方が名作としてなんか綺麗だったわな

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:13:22

    不要になったおもちゃの行方とか3でやったやんって思ったわ
    バズもなんか変だし
    それに人前で動きすぎやろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:14:54

    はっきり言うわ
    いつも俺がいるとか俺よりも君のこと気にかけるやつはいないとか言っておきながらボニーと別れるのきらい

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:38:40

    とても素晴らしい作品でした!
    前作までの人間に使役される玩具達と、それをよしとする玩具の諦めが、女性を虐げる世界の風潮をそのまま反映してて、不快になりましたが今作はガラッと変えてくれて、やっと正気になったのかと安堵しています。
    ボーを主役にすることで、今までの男尊女卑から、やっと男女平等のスタートラインに、立てた感じが、しますよね!
    文句を言ってるのは、古臭いレイシストだから、完全に無視して、新生ピクサーに、はこのまま、男女平等で、素晴らしい作品を、沢山作って欲しいですよね!
    体制が変わって、心底よかったと、思います!



    これがアメリカの常識ってマ?やべぇよやべぇよ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:40:24

    海外では評判いいというのもその評判がいいらしいという情報と映画批評サイトの点数が良かったくらいしか聞かないから正直怪しいなと思ってしまう

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:42:41

    おもちゃ達がカーナビの声演じたりアクセルを押したりするシーンはマジでホラーだった

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:31:01

    質問なんだけどなんでこんなに叩かれてるの?、金ローで見たけどなんかここまでひどくぶん殴られるよな作品ではない気がしたんだけど?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:32:11

    完全新規ならうんまぁ…続き物でやるから荒れる

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:33:35

    いろいろあるけど、強いて言えばおもちゃのルールをガン破りなのと最後に至るまでが雑すぎるのがなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:39:24

    >>11

    簡単に言うと続編物なのに既存キャラの扱いが酷いってのが言われてる原因かな?

    ストーリー自体は大まかな部分に関しては評価良い所もあるから思い入れないなくて4が初見ならそんなに気にならないっていうドラクエのユアストーリーよりはマシぐらいのパターンなんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:40:26

    ウッディとボニーのパパが可哀想過ぎてもう見たくねえ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:42:46

    あんだけうろちょろ動き回ってめちゃくちゃやってんのに人間はおもちゃが動いてることを知らないは無理がある

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:44:45

    これだったらアンディと大学行った方がよかったね……

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:45:57

    海外でも賛否両論らしい

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:06:48

    >>14

    なるほどありがとう!

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:07:50

    あなたはまだ本当のトイ・ストーリーを知らない

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:33:44

    おもちゃ人間に干渉し過ぎじゃない?
    パッパが可哀想。旅行トラウマなってそう。

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:36:44

    >>8

    クソ

    アメコウは

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:47:34

    トイストーリー好きだからこそ「お前らあくまでおもちゃだろ?」と思ってしまう

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:01:43

    3のウッディとボニーの出会いのシーン大好きだからボニーをあんなにされたの本当に腹立たしい
    4作った連中はあのシーン見たことあるんだろうか
    冒頭で同じセリフ言わせてるってことは見た上でだろうなくそったれ
    あの内容でわざわざあのセリフ入れてくるような過去の描写に対し鼻で笑いながら砂かけるような行為心底反吐が出る

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:04:09

    まぁ体制大きく変えて無名の脚本家連れてきて既存キャラを大きく変えてたらまぁこうもなるよ

    トイ・ストーリーが好きで書いた訳ではないんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:53:52

    うーん独立運動…

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:55:40

    この脚本家トイストーリー4前後で関わってないのピンポイントで破壊しにきた感あふ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:58:47

    公式側が破壊しにくるのって一番逃げ場ないよね…

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:22:13

    >>18

    公開時のアメリカは世界での役割を捨てるべきっていうアメリカファーストみたいな考えが流行ってたからなぁ。最近はだいぶん熱が冷めたんでしょう。

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:27:16

    おもちゃは側にいてくれる友達、だから大切にしようみたいな価値観を主に与えてくれた3まで

    4ででもおもちゃって結局子供の奴隷だし解き放たれてよくね?ってのを前面に出して肯定するから
    この路線を開拓しちゃうと後に子供ひいては人間に強く憎しみを抱いたおもちゃが虐殺を企てて戦争を仕掛ける展開に発展するとしか思えない

    4は3で先送りした問題に答えを出したとか言う人いるけどさ
    創作には描くべきではなかったその先ってものがあるんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:55:31

    ギャビーまわりも障害者のままだと幸せにはなれないので健常者を犠牲(ウッディのボイスボックス)にして幸せになるってのが気に入らんかったけどテコ○のマイノリティ理論みたいにポ○○レ的にはアリなんやろな。

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:32:55

    ボニーには腹立たないけど4の製作者には腹立つ。ウッディのボイスボックス取られたときは感動じゃなくて辛くて泣いてしまった

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:38:55

    >>20

    このキャッチコピーほんと嫌い

    今までのトイ・ストーリーは偽物だったみたいな言い方で腹立つ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:44:24

    子供のときにトイ・ストーリー見てた人は阿鼻叫喚な印象が多い

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:46:35

    シュガーオンライン、アナ雪、トイ・ストーリーと全部同じような結末にしてるの草。アナ雪は一生の別れというわけじゃないので悪くなかったけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:47:16

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:48:58

    気に入らない感想は認めない人がいるのって何なんだろう

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:52:21

    >>35

    アナ雪は許してやるよ、クリストフが馬鹿すぎるのとハンス死体蹴りされてる意外はそれなりに面白いしな。エルサがレリゴー黒歴史化してるとか

    まあ、中盤のエルサの服装全然可愛くないけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:11:16

    仮に何かの間違いでトイ・ストーリー5が生み出されたらオモチャ達がボーの家を乗っ取る独立と奴隷解放の物語とかになりそうなくらい4は好き勝手に動き回ってて驚いた…オモチャ達は動く姿を人に見られたらイケないってルールは何処にいったんだよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:43:58

    子供と遊ぶためってのは根底にあると思う
    おもちゃ解放も子供に遊んでもらうためにってのだったし
    ウッディは(自分はボニーに好かれるタイプのおもちゃじゃない)ってわかりつつも楽しめるようにサポートしてたし
    それでも遊ばれなくなったり踏まれたりでほぼ引退状態だったから最後の別れる選択したんだと思うよ
    第2の青春を謳歌することに決めた感じ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:10:21

    >>32

    ヒモ引っ張られて破れかけたあたりで辛かった


    ギャビーの言い分もわかるけど、好きにはなれないし、なんなら作中の流れが途中からギャビーをボニーに引き合わせる流れで、見えない強制力みたいなもので、ボニーのパパとか警察沙汰に成ってるのに、急に出てきた迷子の子供に貰われて退場とかモヤモヤしか残らない


    しまいには、ウッディが迷子のオモチャエンド


    ある意味、人間を完全に見限ったようにも取れる最悪の終わり

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:17:15

    >>36

    賞賛意見以外を全てそういう意見にしてれば論破した気になれるから楽だよな、何一つ援護も出来ない上にダメな部分を見ようともしないのはファンですらないからブラウザバックしてほしい

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:18:31

    主人公であるウッディが無能気味に描かれてたのもなぁ…
    1はウッディの嫉妬や、2では未来への不安から帰りたがらないみたいに確かにウッディが問題を起こすことはあったんだけど、ボーに終始助けられっぱなしで活躍らしい活躍がなくって…

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:20:44

    >>43

    主人公みたいな活躍シーンをボーに取られてるから情けない部分しか描写されないの酷かった(こなみ)

    少なくとも3ではリーダーシップ発揮して脱出作戦とか考えてたから余計無能っぽく見えて酷かった

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:36:54

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:39:21

    >>41

    分かる

    あそこは本当に目を覆いたくなるほど見てて辛かったし痛々しかった

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:44:25

    >>41

    ギャビーがウッディを理解してる意見もあるけど、フォーキーからウッディのことを聞き出そうとしてるシーンがあったから、悲しい過去と言うより詐欺的手口とすら思える

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:45:52

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:49:35

    >>47

    あそこ普通に懐柔してカツアゲ気味に伝声器うばわれたシーンにしか見えなかった


    後から戻ってくるかと思ったら そのままだし、

    123好きで見た人からしたら、グロテスク過ぎるよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:52:22

    ギャビーの何がダメって、理由あったら暴力的な手段も帳消しになる所

    ボーの仲間のストラップみたいなオモチャの良い分だと余罪かなり ありそうだし

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:32:30

    アンディは今までの経験をリセットされたみたいに無能だし車内のオモチャ組はガンガン人間に干渉しまくるやべー奴らだしボーを筆頭にめちゃくちゃアンディのこと馬鹿にしまくるし、ぶっちゃけポリ要素が無かったとしても3の続編じゃなかったとしてもダメダメなシナリオだと思う

    というか陶器のオモチャがあんな派手に動いて申し訳程度に腕が一回折れるだけで済むのはおかしいだろそれよお!

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:44:17

    古臭い男性像がモチーフの主人公を去勢する物語

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:48:50

    単に3までのストーリーが現代の思想に合わない古い物だったから上書きしたってだけの話じゃないの?

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:50:59

    「ボニーがおもちゃに飽きるのは子どもだから仕方ない」じゃないんだよ…
    3でウッディがボニーと遊んでおもちゃ大事にできる子って思ったからわざわざアンディに教えたんじゃん
    展開の都合でキャラが皆んな別人になってる

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:19:44

    時々この手の作品現れるけど「夢」を利用して世知辛い「現実」を描写したくなる発作って国を問わず現れるし大体が似たような物議を醸す

    まあトイストーリーに関しては4の暗い未来への伏線は念入りに張られていたけど拾わないと思われていた(拾わないでほしいと願った)要素だからな

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:25:20

    そもそも制作スタッフからして内ゲバみたいな事になってなかった?

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:25:42

    トイ・ストーリーというか、もはやドラクエのユアストーリー

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:30:20

    >>53

    その上書きした物よりも以前までの作品が好きって人のほうが多いんなら失敗でしょ、既存キャラを気持ち悪い思想の犠牲にするぐらいならオリジナルやれってユアストーリーで散々言われてるのに馬鹿なのか?

    それ以前にトイストーリーにそんな現代のリアル(笑)価値観求めてる奴なんて意識高い系の奴だけだし

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:33:25

    本国のファンが首を縦に振ったのならそれが正解なのでしょう

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:41:01

    >>59

    本国で首を横に振ってた人達は不正解だとでも?

    そもそも国関係なく既存ファンが不満意見を流してるのが正解とか援護にしても無理ありすぎる、疑問やダメ出ししてる人達のほうが歴代シリーズと今作見た上でしっかり語ってるわ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:42:45

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:44:56

    >>54

    これに限らず割とリアル感を勘違いしてる節がある、別に辛い展開=リアルじゃないんだよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:49:13

    トイ・ストーリー4見た方はこれを見てほしい!

    ボーの半生について

    ちょっと意見変わるかも?

    Toy Story 4: Adventure of Bo Peep - Lamp Life | Full Ending Scene 1080p


  • 64二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:24:02

    >>60

    横に振ってる奴は全員邪悪なレイシストで人間じゃないから意見にはなんの価値も無いぞ(アメリカのロジック)

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:38:46

    ボーはおもちゃなはずなのに外見変わりすぎ。陶器人形なのに筋肉つくのか?

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 05:20:36

    リアルリアル言うけどそのリアルな問題をどうするかって言ったら「動けるおもちゃだから持ち主いなくなっても自分たちでやっていけます」とかいうファンタジーで蓋してるだけじゃんこれ

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 05:32:14

    人とおもちゃの関係の話だったと思ったのにおもちゃの自由ってなんやねんって感じがすごい

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:01:13

    世界線変えるかしてやったほうが整合性も取れてて大分マシな話になったとは思う
    テーマ自体は面白いけどトイストーリーの続編としてやるべきことではない

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:33:25

    >>63

    4本編と同じ脚本家かな?

    サラッと見たけど、考え方は変わらなかった

    ボーの改悪がズバ抜けてる


    いろんな人の手を渡って、アンティークショップに たどり着いて、店から脱出するために店をボヤ騒ぎで警察沙汰にして逃げた


    脚本家の力量不足しか汲み取れなかった

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:34:24

    ラセター脚本で見たかったわ

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:55:49

    トイストーリー4はゴミがおもちゃになっておもちゃがゴミになる話でしょ

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:33:05

    独立運動バンザイ!インディペンデンス!
    だぞ

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:16:55

    はじめてみたけどそんなに騒ぐことないじゃんってひとは4に関して
    1~3という前シリーズがあるということと
    近年海外での社会問題
    それを受けての4という作品やの前後数年でSWやシュガーラッシュ等の作品達
    この辺りを加味して考えた方がよい
    いかに映画ファンがうんざりしているかわかるぞ

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:42:54

    >>63

    途中まで色々あって散々な目にあってたのはいいとして、特に悪いことしてない人に犯罪擦りつけるのはあかんでしょ(本編の車組にも言えるけど)

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:22:54

    >>63

    4本編中にウッディに「私もいろいろ経験したのよ?貴方は甘いわね?」的な言い回しするけど、3のウッディとかバズ含むアンディの玩具たちの方が、かなり大変な経験してると思った


    邪魔されながらも、施設から脱出して

    邪魔されながらもゴミ焼却炉から逃れて目的の個人宅に戻るってかなりだぞ?


    ボーは貰われた後も頑張ってはいるけど、アンティークショップに何かしらの恨み無くないか?


    ギャビーはギャビーで、好きにはなれないけど、

    いかにも店の中を牛耳ってる黒い裏が有ると思ったら、4本編と変わらない巡回してるだけだし

    (例えば、店の店主に 売れないながらも気に入られていて、それを傘にして横暴な振る舞いをしているとか)

    店に警察よぶほどの落ち度がないのに酷いわ


    自称、自立した理想の女は世間に迷惑かけて良いとこ取りするトラブルメーカーとしての暗喩なら大成功だけど


    2までのボーが可哀想

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:27:05

    フォーキーは大事にされてるから元はゴミで作られてたとしても立派なおもちゃなんだよ
    大事にされてないウッディと違ってな

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:29:19

    女子にカウボーイ人形なんて男女差別だから捨てろ!!!っていうメッセージをお前ら受け取れないのか?

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:36:05

    題材自体は悪いわけでもないんだよね。
    新作でやるならともかく、トイ・ストーリーの続編でやったから賛否両論だと思う。

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:12:02

    >>65

    実はこれ伏線なんじゃね?

    あの世界のおもちゃはエイリアンとかその手の生物が取り憑くことで自我を持つようになるてきな。その時の記憶を別のおもちゃに取り憑いても維持することができるとする。

    だからボーは明らかに過去作からの変化した見た目になってるのにウッディたちのことがわかるし、フォーキーにも自我が宿る。

    多分、5ではこの部分の核心に迫っていくと考えられる。

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:35:44

    >>79

    脚本の人そこまで考えてないと思うよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:51:32

    >>80

    つまり考えてるってことやな

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:09:43

    >>79

    >>81

    皮肉にもならない妄想に躍起になるのも、どうかしてるわ


    僕の考えた最高のトイ・ストーリー5とか、スレ違い過ぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています