ポケマス 始めたいんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:13:14

    レッドかユウリでリセマラ始めるか、普通のダンデのピックアップ待つかで悩んでるんだけどどっちがいいかな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:17:24

    正直ダンデ待ってたらいつまでも始められないと思う

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:18:22

    さっさと始めて石を貯めておくのが1番よ
    興味あるキャラで回すならレッドでリセマラがオススメだし、キャラの強さだけならマジコスコトネをリセマラするのが1番いい

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:18:25

    >>2

    え?そんな先なの?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:18:35

    今はマスターバディーズのヒビキorコトネを狙う方が良いよ?この2体が出たらもう始めていいと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:18:58

    >>5

    コトネそんな強いんだ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:19:13

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:19:53

    >>4

    先というか

    ダンデを始めとするマスターバディーズっていう扱いのバディーズは過去誰一人として復刻してないし告知の気配もない

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:20:12

    >>4

    というか1年半くらい前に初めて実装されてから一度も復刻されてねぇ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:20:37

    >>8

    まじかーダンデがポケモンキャラで1番好きだから欲しかったんだけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:21:03

    >>1

    まずは開催中のガチャの中に好きなキャラがいるか確認、いたらリセマラ検討でどうっすか

    いないならガチャどれがお薦めか質問すればOK牧場

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:21:29

    >>6 確定ひるみこんらんバインドは強かったわ…(実際に使った結果)

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:21:35

    >>11

    とりあえず72時間のレッドかユウリかなって感じ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:23:50

    >>4

    普通のダンデはマスターバディーズって分類なんだけどマスターバディーズは未だに一度も復刻がされてない

    で、今ジョウト主人公3人がマスターバディーズとして実装されてるんだけど、コトネはわざを当てると確定ひるみ状態(敵の行動を確定キャンセル)にできるのと草タイプの威力を1.5倍にするグラスフィールド持ちっていう唯一無二の性能をしている

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:24:47

    ちょっと前までならシルバーEXできたからレッドいらんかったんだけどね
    マジコトは強さわかるまで遅いけど、マジカンでリセマラするくらいならジョウトマスバのどれかリセマラした方がいいと思う
    もしくは性癖に従え

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:25:46

    シルバーEXもその内復刻されるから元々レッドいらんでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:26:45

    後マジコスカントーは今ならゲーム中のコンテンツクリアすると確定で1人交換できる
    正直いうとレッドよりはグリーン交換した方が便利な場面は圧倒的に多いけどキャラ愛でカバーできる範疇ではある

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:28:03

    ならユウリ狙いながらその後コトネ狙う感じにしてみようかな?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:28:55

    ユウリもユウリも強いっちゃ強いけどクセが強すぎて使いづらいかも
    レッカビってリセマラの範囲にいたらそっち狙った方がよくない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:29:31

    マスターバディーズは復刻されないけど、フェス限のユウリとかはちょくちょく復刻するし(引くとは言っていない だいたい同時期に目玉新規いるし)
    ただしこのゲームのフェス限は運営の指名制なせいで復刻する時期や回数はほぼほぼ読めない 季節限定ならわかるけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:30:13

    >>19

    ユウリと同じガチャにいたわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:30:55

    マスターバディーズは現状復刻一切ないからどういう感じで復刻されるのか読めなさすぎる
    だからその時になってコトネヒビキ狙おうとしても危険だからマスバは引けるうちに引いておくのが吉
    ちなみにそのマスバ復刻が来たらコトネを狙うかNルザミーネセレナの誰かを狙うか悩ましいところ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:31:28

    同じガチャならレッドカビゴン狙った方がいいんでねーの?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:32:15

    今のところ一番確実にダンデが復刻されるのはクリスマスだと思う
    通常衣装とマジコスはいつになるかわからん…

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:32:38

    今の主人公ガチャならレッカビとコウキ狙う方が強いけどソシャゲなんて自分が欲しいキャラ狙うのが1番だから…

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:33:33

    あとユウリクラスのフェス限は周年とハーフアニバーサリーで有償ガチャでもしかしたら確定入手できるラインナップに入るかもしれない
    ユウリは水着もいるしな

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:34:08

    季節のダンデならお正月の指定キャラ確定で出せるガチャで手に入るやろ多分

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:34:55

    今のマスター3人狙うかアニバーサリーまで待つかやな

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:34:57

    スレ主の優先度が性能かキャラかで変わるわなあ


    性能>キャラならジョウトマスター3体進める

    キャラ>性能ならユウリとレッドのガチャがある今からやってみるのもいいと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:37:50

    普通のじゃないダンデなら何回も復刻してるんだけどな…
    個人的には運営が気合入れてくるであろう3周年前夜祭+本祭を待つのもありだと思う
    ユウリもレッドも何回も復刻してるからどうせプレイしてる間にガチャ復刻されると予想

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:38:18

    主人公ガチャのSSR確定のやつはフェス限確定じゃないから気を付けようね

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:38:54

    他のチャンピオンの通常衣装はフェス限だから定期的に復刻してるけどダンデだけはマスターだからなあ
    好きなキャラ優先ならリセマラでユウリ狙ってチャンピオンロードでレッド貰うのはどうかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:52:50

    もうすぐ3周年だからそこまで待つのもアリだよ、石沢山配られるだろうし
    あと基本性能より推しを優先した方がいい、性能はどんどんインフレしていくから
    今性能優先で回すとしたらマスバジョウトかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:01:25

    マジコスレッドガチャは72時間しかないから技レベ3にしたくても確率面で現実的じゃなさそうよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:08:15

    アニバーサリーまで待つくらいならやってればログボももらえてすぐ1回天井分の石たまるし
    リセマラするにしても今始めた方がいいと思うわ
    このゲーム正直1キャラいるより手持ち増やして手札多い方がいいし

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:13:29

    >>35

    3周年までにメインストーリーと常設イベントをクリアして配布キャラやダイヤを貰っとくほうがいいよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:23:06

    今日ポケマスデーだからダイヤもらえたりお得ガチャあったりでベストなタイミングなんじゃないか 15時以降だけども

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています