落馬再騎乗勝利

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:32:58

    東京2400mなら行けるか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:33:16

    最終直線で待ち構えるな

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:34:55

    逃げ馬じゃないと危険やぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:36:09

    落馬したとして、もし乗り直せたとしたら続行していいん?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:38:12

    落馬しても即失格じゃなかったと優駿の門で知った

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:38:55

    マキバオーのデビューはそんな感じか。落馬じゃないが

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:40:20

    競馬において、競走中に落馬した場合には、落馬した地点で再騎乗するか、騎乗後に落馬した地点まで引き返さなければならず、これに違反すると失格となる(日本中央競馬会競馬施行規程114条第2項及び123条)。

    へ〜

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:41:09

    今は一度落馬したらもう乗れなくなったぞ。
    昔からは再騎乗した例もあった

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:42:11

    放馬した馬に他の騎手が自分の馬から飛び乗って勝ったらどうなるの?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:42:30

    >>9

    どっちも失格

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:43:06

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:43:12

    2017年は昔か否か…

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:43:32

    乗るときって誰かに補助してもらってる記憶があるけど一人でも乗り直せるもんなんかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:45:32

    >>8

    wiki見たら>>7書いてあったんだけど間違ってるの?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:15:59
  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:16:03

    地点が座標で定義されるなら2周目で騎乗しても引き返さなくていい(よくない)
    地点がスタートからの距離で定義されるなら2周目で騎乗したら1周引き返す必要がある(たぶんこっち)
    1周目と2周目でコース形状が変わる場合はめんどくさそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:17:49

    JRAのホームページにある日本中央競馬会競馬施行規程を見てみたら
    第114条の2の2に書いてあったよ

    2 騎手は、落馬した場合は競走を継続してはならない。

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:18:33

    地面に接触しなければどうと言うことはないと超ベテランジョッキーが言ってた

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:20:24

    ゴール板まで地面についてなければOKよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:20:29

    でも大体落馬して制御不能になった馬って騎手が追い付けないスピードで駆け出していくからその場で再騎乗ってほぼ無理じゃない?
    馬が一周してきたりしてなんとか再騎乗して落馬地点まで戻ってからリスタートしたって3600mでも間に合わんだろうし…
    だからまあ落馬≒失格でも間違いではないと思うが…

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:42:44

    >>17

    はえ〜そうなんや

    いつから変わったんだろうね

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:44:28

    グランドナショナルかな?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:46:51

    中国では八百長指示に従って再騎乗認められてそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:53:11

    >>21

    2017からだよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:03:17

    >>24

    ありがとう

    結構最近まで大丈夫だったんだね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています