ikze……

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:44:59

    これ油断騎乗にならない?大丈夫?

    JRAjra.webcdn.stream.ne.jp
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:47:25

    どのレース?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:49:11

    >>2

    函館の第五レース 二歳新馬戦

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:51:28

    >>2

    5Rで騎乗したイコサン

    直線ノーステッキで追って豊に最後スッと差された

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:52:05

    あんまり追ってないね 騎乗停止食らうと七夕賞ヤバいんじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:52:47

    一応追ってはいるけどまぁ油断はしてるなこれ
    危ないラインではある

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:53:22

    >>3

    >>4

    おぉサンクス 見たわ

    ちょっと不味くないかヒートオンビートの七夕賞と被りそうだけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:54:01

    差したのジャスタ産駒で草
    ルージュエヴァイユみたいなことしとる

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:54:36

    色々と運がないというかこれは本人の責任だよなあ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:55:13

    圧倒的1番人気の馬でこれはうーん……
    相変わらず平場でのやらかしが多い……

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:55:14

    多分停止2日取られるな
    追うのを緩めて差されてるから印象悪い

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:55:32

    制裁あるかはしらんが怒られはしてると思う
    G1いっぱい勝ってるゾエさんが癖ウマ以外の普通のお手馬中々確保出来ない要因てこういう所の頼りなさなんだわね

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:56:03

    あんだけ差が付いたら俺でも抑えるわ ドンマイ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:56:07

    もしアオラキくん乗れなくなったら誰になるんだろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:56:10

    ちゃんと捉えきったユタカもさすが

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:56:36

    再来週七夕賞だし猛烈にヤバいな

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:56:49

    ユタカの馬の眼力よ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:57:00

    >>15

    それはそう

    最後図ったようにハナ差スッと前に出たのは改めて上手いなあと思った

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:57:14

    >>14

    来週はどんな判決でも乗れるはず

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:57:37

    >>8

    やはり爆発力…

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:57:40

    命の危機を感じるような癖馬に乗りすぎてて癖馬じゃないと気が抜けるのでは?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:58:41

    普通に制裁あるかもしれんレベルやないか

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:58:47

    馬の負担考えると最後まで全力で追うのはよくないって風潮になってきてるし難しいところだな

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:58:58

    函館6Rは大逃げもあったしあれやね🥴

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:59:02

    やっぱ安田記念までで1年分の諸々を使い果たした説

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:59:09

    >>14

    アオラキは来週だから大丈夫

    2週間後がヤバい

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:03:15

    >>23

    とは言え鞭一発も入れないのはまぁ印象悪いって言われてもしゃーないわ

    この時期の新馬戦だからまだ余裕はあるのが不幸中の幸いかなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:03:32

    >>21

    癖馬が多いだけでそんな訳のわからんことはない

    単純に平場だとやる気がない

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:04:17

    去年のNHKマイルでも油断して結局シュネルマイスターに差されてたし
    G1だからといってみたいなところある

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:05:09

    ヴァンガーズハートくんの悲しき現在を見ると取りこぼした1戦で運命が180°変わることもあるんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:05:14

    やっぱり命掛かるからこそ必死な部分あるだろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:05:50

    ムチ入れなかったのは厩舎側から何か指示受けてた可能性もあるしなぁ
    その辺りの何かムチ入れなかった理由があるなら注意で終わるんじゃないかとは思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:05:53

    >>28

    集中力がもたないタイプなんかねぇ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:06:02

    >>30

    あれは年末デビューの馬だったから…

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:06:50

    >>31

    普段はお調子者で気を抜きまくる天才が命の危機を迎えた時だけ本気出すとかバトル漫画やってんじゃねぇんだぞ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:07:18

    本気で腹括ってたらめっちゃ上手いけどそうじゃなかったら凡ミスけっこうしてるイメージだわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:07:36

    >>32

    ムチ入れたら凄くよれるから使わないでとか事前に言われてるなら厩舎や馬主との関係は悪くはならんだろうね

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:07:54

    >>33

    池添くん障害やってみない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:08:36

    プロモーターやルメにはこの手の癖見抜かれてる感じする
    いっつも油断したところを差してくる人たち

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:09:13

    >>32

    まぁ確かにそりゃそうだ

    しかしまぁイコサンは3着と5馬身付けてるし中々強いんじゃないか

    次の未勝利戦は更に人気集めるでこれ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:09:44

    油断騎乗vs焼きそばだとどっちが心象悪いのか

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:09:56

    武史がヴァンガーズハートでやらかしたのとは違って追うのは止めてなかったから軽くなるかもしれないね
    制裁されても2日騎乗停止だと思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:10:12

    >>41

    普通に油断騎乗じゃね

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:10:18

    >>41

    焼きそばやってない後に降ろされてないのが答えでしょ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:10:55

    >>41

    焼きそばは本人必死なんやぞ!

    だからとんでもないって話ならそれはそうだと思うが

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:11:11

    >>38

    池添って乗ってないだけで障害騎手の免許自体は持ってるんじゃなかったっけ?

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:11:39

    >>39

    けどプロモーターの逃げもikzeに破られがちな気が

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:11:50

    >>32

    ハギノモーリスみたいなタイプの可能性か

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:12:32

    >>46

    いや調べたけど平地免許だけやな

    平地障害免許持ちのトップジョッキーだとユーイチくらいしか

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:13:04

    >>47

    というか基本的に逃げで勝つのは難しいしな

    今回は先行抜け出しで完璧な勝ちパターンだっただけに

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:13:54

    >>49

    ユーイチだったか。すまぬ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:27:04

    >>47

    プロモーターは正確にラップ刻んで走るからそも池添に限らず有力馬に乗ってる側からは良い目安でもあるんよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:58:37

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:07:12

    素人目で確かに鞭は入れてないけど手元は止まってないようにみえる
    あと最終直線に入った辺りで手が上がって鞭入れるかと思ったんだけど結局いれてないようにも
    本当に指示出てた?

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:08:26

    まあ新馬戦のタイミングでバシバシするのも後々考えると悪影響になり得るし…

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:49:32

    >>49

    前はノリさんも持ってたけど、障害は返納したらしいね

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:27:27

    鞭は入れてないけど追ってはいるから大丈夫じゃね
    ただ頑なに鞭使わなかったから印象悪く映る可能性もあるね
    見せ鞭だけでも使っときゃ良かったのに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています