カオス掲示板スレ部隊裏6

  • 1シラタキの人22/06/25(土) 12:47:22

    あらゆるジャンルのスレの住民がエミュするスレの舞台裏です

    設定のまとめ、展開やエミュの相談などに利用してください。


    直近の舞台裏

    カオス掲示板スレ部隊裏5|あにまん掲示板あらゆるジャンルのスレの住民がエミュするスレの舞台裏です設定のまとめ、展開やエミュの相談などに利用してくださいbbs.animanch.com

    直近の本スレ

    カオス掲示板スレ6|あにまん掲示板あらゆるジャンルのスレの住民がエミュするスレです前スレhttps://bbs.animanch.com/board/656086/https://bbs.animanch.com/board/6647…bbs.animanch.com

    過去の舞台裏一覧

    カオス掲示板スレ舞台裏|あにまん掲示板あらゆるジャンルのスレの住民がエミュするスレの舞台裏です設定のまとめ、展開やエミュの相談などに利用してください本スレhttps://bbs.animanch.com/board/678740/bbs.animanch.com
    カオス掲示板スレ舞台裏2|あにまん掲示板あらゆるジャンルのスレの住民がエミュするスレの舞台裏です設定のまとめ、展開やエミュの相談などに利用してくださいbbs.animanch.com
    カオス掲示板スレ部隊裏3|あにまん掲示板あらゆるジャンルのスレの住民がエミュするスレの舞台裏です設定のまとめ、展開やエミュの相談などに利用してくださいbbs.animanch.com
    カオス掲示板スレ部隊裏4|あにまん掲示板あらゆるジャンルのスレの住民がエミュするスレの舞台裏です設定のまとめ、展開やエミュの相談などに利用してくださいbbs.animanch.com
  • 2改造技師22/06/25(土) 12:50:20

    たておつです
    ちなみに技師がフラれると死ぬか病むかの2択になります

  • 322/06/25(土) 13:17:35

    >>1

    出先だから助かります


    >>2

    介錯してやろうかなって方向の慈悲は多分お友達だしもらえるよという最低保証

    意味あるかは不明


    闘神の「生きててほしい」って告げるイベントは『結婚指輪』(ルビ:奴隷の首輪)を装備するイベントになりかねないのでガチで堕とさなきゃならない

    頑張れ技師君

  • 422/06/25(土) 13:22:42

    うまくそのように交渉できるか
    実際にどのような待遇になるか、はまだ未定
    でも憎い女神の首に繋がったリードとか強欲な竜王欲しがりそうだよね

    外見上そうなるのは闘神が曇るからできるだけそうならないように立ち回ろうとはするだろうけど実質的にそう、とかなら戦略目標(生存)達成!で喜んでサインしそう

  • 5改造技師22/06/25(土) 13:35:47

    うーん?
    物品?闘神関連?
    難しいなあ

  • 6改造技師22/06/25(土) 13:41:54

    確認ですけどそれってドラクエ知識がないと分からない物だったりします?

  • 7神(中の人)22/06/25(土) 13:44:26

    >>6

    いいえ

    そんなことはありません

  • 8改造技師22/06/25(土) 13:48:25

    物品ですか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:52:06

    このレスは削除されています

  • 10神(中の人)22/06/25(土) 13:52:24

    いいえ

    この子が作れないものをそう簡単に竜王が贈れるわけが無い

    そして気付いたなら技師も贈れるものではあると思う、少なくともそれができない設定がない限り普通の人なら贈ることができます


    >>8

  • 11改造技師22/06/25(土) 13:58:18

    言葉ですか?

  • 12神(中の人)22/06/25(土) 14:03:06

    >>11


    違うと裁定かな

    ここのスレ民には持ってるキャラも居ます

  • 13改造技師22/06/25(土) 14:06:28

    過去のレスの範囲はどこからですか?

  • 14神(中の人)22/06/25(土) 14:13:43

    >>13

    ヒントになりうるものが一切無いレス探そうと思ったら転生者板まで遡らなきゃならなかった(そして誤字でもなきゃ無かった)(特大ヒント)

    初期設定ではあるけどそこ以外はちょいちょい変わってるから遡ると下手すると矛盾ががが……


    でも『コレ』が「神」ちゃんが喜ぶモノであるって点は本人が無自覚なのと合わせて矛盾は無いと思います

  • 15神(中の人)22/06/25(土) 14:18:03

    つまりまあ過去スレ遡らなくても知ってることで推理はできるんじゃないかな

    ドストレートなこと言ったことは何度かあると思うけどそれ思い出すのはちょっと無理……

    あとそうだな、テーマソングは話振ったの技師さんだから開示するけどテーマソングの片方はかなり「贈り物」の核心に迫ってるフレーズがある

  • 16改造技師22/06/25(土) 14:31:00

    対等な関係ですか?

  • 17神(中の人)22/06/25(土) 14:45:36

    まあ対等にコミュニケーション取れて楽しい!けど心配だから下がってろ!するお友達より(「神」ちゃんの主観的に)自分より強くて賢くて年齢の近い竜王のが真実対等な関係っぽくはあるが……普通の人が贈れるものじゃないよね
    20歳くらい「神」ちゃんが上だけど人生経験は竜王が圧勝だし9000歳にとっては誤差

  • 18改造技師22/06/25(土) 14:46:43

    シンプルに愛とか?

  • 19神(中の人)22/06/25(土) 14:48:58

    嫌がらせのつもりで贈るんですか?いやまあ行為としての動詞で「愛する」と言うつもりなら不正解を突きつけるだけで許すが……

  • 20改造技師22/06/25(土) 14:59:03

    デスヨネー
    なんだろうか……?
    頭が悪いから難しい

  • 21改造技師22/06/25(土) 15:08:35

    もっとヒントが欲しい…

  • 22神(中の人)22/06/25(土) 15:13:53

    1人で考えなくてもいいんじゃないですかね

    シラタキさんなんかかなり解像度高いし序盤のヒントだけでぶっちゃけ気付かれかねない
    ヒント出しすぎたかなー?くらいの塩梅に既にいてテーマソングの話はやりすぎだと思ったくらい

  • 23改造技師22/06/25(土) 15:29:04

    行動ですか?
    一緒に居るみたいな

  • 24シラタキの人22/06/25(土) 15:48:07

    呼ばれて飛び出て・・・スぺオペの今までのあらすじ纏めてたら時間喰ってしまった。


    取り敢えず前スレの返答から・・・

    『対神メタの筋力について』

    後ろの装備も込みならギリギリ『A+』行きそう・・・ただし、今までの『スぺオペ劇中』や『Fate/SN・HF』の描写を参考にするなら。


    同じく筋力A+のヘラクレスの描写がこれで・・・

    んでもってスぺオペ作中の『クローン元』がやってのけたのがこれ、描写的にはこんな感じ(瓦礫投げてる方)

    https://bbs.animanch.com/board/546156/?res=190

    ・・・オリジナルが似たようなこと生身でやってるんだから、劣化クローンでも補助アリなら出来るよね?ってイメージ。

    だから多分地盤ごと引っぺがすかな・・・それはそれとして、糸による拘束を抜けられないと判断したら、腕の一本程度平気で引きちぎりかねない。


    『広域射撃に神性特攻はあるのか?』

    今の所なし、ただし威力と持続時間が純粋に厄介、対策ナシならそれこそ上記動画の『エクスカリバー』みたいな被害が・・・。


    『倒すと技師が強化されるけどいいの?』

    なっちゃったらしょうがない・・・とはいえ、技術を得られたところで有効な対策を取れるわけでもない(という制限)

    それはそれとして、一応『鹵獲されないように』立ち回らせるつもりです・・・不利になったら平気で逃げるよ!


    >>22

    あー・・・これは・・・確かに簡単だけど・・・うん、自分からは敢えて言わないことにしますね(*^^*)

    自分の考えた通りの答えなら、もしかしたら『改造技師』には簡単には辿り付けないかもしれない・・・ムツヒさんかマネモブさんだなこりゃ・・・。

  • 25神(中の人)22/06/25(土) 16:06:20

    >>24

    『改造技師』には厳しいで多分正解と言っていい答えに辿り着いてるなーとハイタッチ

    中の人はともかくねー

    全身拘束するわけだが拘束されたまま地面砕けば突破できるのでA+届くならokです!

    バトル考えて台本見せますねー

  • 26改造技師22/06/25(土) 16:56:34

    >>25

    技師が厳しい=中の人にも厳しいのですよ


    適当にネット漁ってて思ったけどオバロのラナーと技師って性格似てるな

  • 27神(中の人)22/06/25(土) 17:05:13

    >>26

    それは違います

    改造技師の思考として厳しいのではなく改造技師というキャラクターは厳しい可能性がある、と俺とシラタキさんは指摘しています

    明確に違いがあります

    あるんです

    実は技師というキャラクター本人がこのスレに接続していない限り絶対に差異があります

  • 28神(中の人)22/06/25(土) 17:15:45

    ……純粋なパワー押しに割と無力
    剣からビーム族ではあって土気城真っ二つくらい通常攻撃の延長な斬撃でできる
    それでも2発までならテミス砲相当の闘気砲呪文なら押し勝てると思うし対魔力「以外」特効と言っていい『消滅魔法』 正確には『メドローア(極大消滅呪文)』ならとは思うけど

    初撃を凌いで転移で近付いて超インファイトするか……?
    超人的な身体能力はスタートラインであってだから不利ってレベルではない
    直撃は死だからノー被弾勝利しか許されないのハードモード
    ザキ……はダメそうだよね 接近戦の重力制御の暴威!とかやってもそれだけで完封できる気はしない
    しんど……って感想でギリギリ勝つけど無傷、な決着でいいですか?
    転移と飛翔呪文と高速移動呪文(フェイントもあるよ!)で空中戦やる感じ

  • 29神(中の人)22/06/25(土) 17:17:53

    中の人は性格悪いけどシラタキさんがサラッと解答に辿り着くくらいには捻ってないもの……ごめんなさい正直に言うと若干捻りはあるかもけどそれでも素直に推理したら辿り着ける解答です

  • 30シラタキの人22/06/25(土) 18:06:19

    >>25

    なんとかあってそうでホッとしてる・・・台本はよろしくお願いします!


    そしてこの『対神メタ』、なんていうか『空飛ぶ女ターミネーター』っぽいイメージもついてきたな・・・、

    地盤ごと砕いて引っぺがすシーンとか、一周回ってギャグみたいな描写になりかねんぞこれ・・・。


    >>26

    良いですね・・・取り敢えず『武蔵ちゃん』に広域砲撃をする(ように見せかけて)闘神君を引き寄せた後、

    しつこいまでの『インレンジ』で攻防・・・そういうの大好きです!

    とはいえ、実はたいそうな翼っぽいユニットついてる癖に、クローン元の人物の影響で『地上戦』の方が得意だったりはする・・・人は空飛べねぇんだよ!

    さらに言うなら、『対神兵器』が微妙にデカいせいで、インレンジに入られると対処手段が限られてしまう弱点があったり


    ちなみに広範囲攻撃のイメージは、Wガンダムの『バスターライフル』に近い感じ・・・シンプルなごんぶとビーム砲。

    そしてザキ・・・ザキか・・・素のままだと『魔法耐性が無い』から、むしろかえって即死しかねん・・・何か対応策を持たせないと・・・。

  • 31神(中の人)22/06/25(土) 18:14:19

    ザキに当たり判定付けましょうか
    ハリポタのアバダケダブラみたいに
    原作だと手をかざして念じるだけでほれほれくたばれーってザラキでやってるけど精神力で耐える!みたいなシーンあるので
    逆に『当たらなければ殺せない』けど『当たったら死ぬ』緑の閃光としてザラキーマ設定しますか

    精神力で耐える!があるから実は参照するの魔法耐性じゃないのです

  • 32改造技師22/06/25(土) 18:22:20

    >>29

    うーむ

    行動ですか?

  • 33神(中の人)22/06/25(土) 18:24:32

    >>32


    ○○を贈る、なんて文章が成立するモノです

    日本語的に名詞だけど動詞に変換はできるけどそういう屁理屈を要しないストレートなプレゼントです

    形ある物じゃない

  • 34シラタキの人22/06/25(土) 18:25:28

    >>31

    成る程・・・それなら見てから避ける! が出来ますもんね・・・

    それじゃあフェイントも兼ねて放たれたそれを本能的に交わした瞬間、本命の攻撃を喰らうって感じで!


    ・・・精神力・・・どうなんだコイツ・・・命令に忠実な兵士ってあるけど、実質まだ『赤ちゃん』だしなぁ・・・。

    ・・・まあいっか! それよりボチボチしたら本編進めましょう。



    >>33

    滅茶苦茶大ヒント・・・

  • 35改造技師22/06/25(土) 18:31:46

    >>33

    歌?じゃないか……

  • 36一般マネモブ22/06/25(土) 18:44:28

    >>33

    候補はあるけど正しいかどうかわからねぇ・・・

  • 37改造技師22/06/25(土) 18:59:47

    前スレのどのレスにヒントが載ってますか?

  • 38神(中の人)22/06/25(土) 19:02:04

    ドストレートな解答を今回は用意できてるので怪しいレベルの別解だと違う可能性が高い
    とりあえず歌ではないです

    ドラクエというか「神」ちゃんの世界なダイの大冒険知ってたらもっと楽だけど知らなくても解けるものです

    じゃあヒントついでの雑談ですがシラタキさんってどのヒントで当たり付きました?

  • 39神(中の人)22/06/25(土) 19:03:29

    >>37

    強いて言うなら159

  • 40改造技師22/06/25(土) 19:08:51

    >>39

    経歴の中にあるのか……

    形のない贈り物………

    それって貴重ですか?

  • 41シラタキの人22/06/25(土) 19:09:08

    >>38

    最初はちょっと分からなくて、テーマソングの話聞いて聞き直したときに、『あぁ、成るほど・・・』ってなりました。

    大ヒント言っちゃうと・・・自罰的で一人で抱え込んでるですよ、だったら・・・。


    ・・・多分、『藤丸君』なら自然に、逆に『典型的な魔術師』は厳しい・・・これ以上は直接的になるから無理かな

  • 42神(中の人)22/06/25(土) 19:15:55

    >>40

    人によるんじゃないですか?

    中の人は普段意識することはあんまりないですね


    >>41

    (……1人で抱え込むとはまたちょっと別の軸じゃない気も……、自罰的じゃなかったら話変わるし正解かな?)

    でも藤丸くんだったら自然体で突破しかねない+典型的な魔術師だと厳しいは大正解


    テーマソングにそのままな「フレーズ」があります

    歌詞です歌詞

  • 43神(中の人)22/06/25(土) 19:17:03

    1人で抱え込むとは別な軸な気も……
    です

  • 44改造技師22/06/25(土) 19:17:30

    どっちの曲か聞いても?

  • 45神(中の人)22/06/25(土) 19:18:38

    無理そうだしいっか
    トリノコシティです

  • 46改造技師22/06/25(土) 19:20:24

    名前?

  • 47神(中の人)22/06/25(土) 19:24:37

    >>46

    正解!

    大魔王バーン

    冥竜王ヴェルザーと原作には本名があるけど「神」ちゃんは「神」なのです


    親との会話はあれだけなので最初の贈り物を貰えていません

    神であることを奪おうとして皮肉たっぷりに悪と自覚ある竜王は支配下に堕ちた「神」ちゃんに正義を意味する名前を贈るつもりでした

  • 48改造技師22/06/25(土) 19:30:25

    >>47

    なるほど技師には難しいと言った理由はそうか!

    確かに技師は名前に頓着しないな

    何とか名付けイベントは実現させたいが果たして……

    あ、神氏呼びだと他の神と同じ感じになるから特別な呼び方として名前を贈ればいいのか

    さてこれから名前を考えねば

    ちなみに技師の名前は決めてある

  • 49神(中の人)22/06/25(土) 19:33:28

    改造技師が本名なら気付くのが難しい
    持ってるシラタキ姉妹がいる

    神 で書き込んでいるので膨大なレスがヒント……

    中の人は書きやすい本名を気に入っていますが意識することはそう多くないですよね

    自罰的で1人で抱え込む子だから似合う名前を用意して「これが私だ!」なんてことはする発想がない
    そんなこと考える必要も余裕もないから

    藤丸くんは「あなたの名前はなんですか?」と自然体で聞きかねず魔術師だったら「神霊」であることと能力が分かれば十分

    「神」ちゃんの世界に他の神なんていないし区分の必要性はかなり薄い

  • 50シラタキの人22/06/25(土) 19:35:03

    https://bbs.animanch.com/board/724100/?res=154 である意味ドストレートに言ってましたね・・・。

    ちょっとご飯食べに行ってくるので席をはずします。

  • 51神(中の人)22/06/25(土) 19:53:08

    >>50

    うわーっ嬉しい!皮肉たっぷりに

    「竜王に傅いた貴様は神ではなくユースティティアと名乗るがいい」

    「なるほど、正義の女神ですか。そう言ってくれると知っていましたよ。」

    ユースティティアよりと彫った指輪を懐から出して差し出しつつ

    「神の目からは逃げられない、などと嘯くつもりはありませんが人質は生かして初めて価値があるものですよ、ヴェルザー」

    と嘘をついたら光る呪いの装備とかを光らせずに言い切る、みたいなのを考えていました

  • 52改造技師22/06/25(土) 19:59:03

    メンシュって名前はどうでしょう?
    ドイツ語で人間って意味なんですけど

  • 53神(中の人)22/06/25(土) 20:04:00

    >>52

    私の要素無いんだが!?と言って説得ロール

    普段よりきっと楽

  • 54神(中の人)22/06/25(土) 20:04:34

    まあ技師が名前を付けるとかシチュエーション何時だよ何処だよってモノだけど

    唐突にぶっ込むのはノーです

  • 55神(中の人)22/06/25(土) 20:07:44

    しかしこれあれだな
    技師を普通に振ってユースティティア名乗ってたらNTR感すごいな
    中の人は嫌いです

    そしてユースティティアそのまま持ってこなかったのは中の人的には好印象

  • 56シラタキの人22/06/25(土) 20:09:48

    ・・・カオス特異点イベントの最後の説教シーンで、おかん系の鯖にさらっと名前聞かれてアレ?そういえば・・・
    っていう導入なら自然そう、勿論全員正座で。

  • 57神(中の人)22/06/25(土) 20:10:55

    >>56

    いいですね

    採用!

  • 58改造技師22/06/25(土) 21:09:17

    >>56

    その前に過去を知るイベント挟まないと技師の名付けフラグがなくなりますね

    >>53

    「今は神であってもかつては人だったんだろう?艱難辛苦を味わいながらも望む未来の為に足掻く君は間違いなく人間だ。善と悪も内包しきった果てなき可能性のある人間なんだ」(最大級の賞賛)

  • 59改造技師22/06/25(土) 21:20:43

    >>55

    技師が他者を評価する時に正義とか悪とかいう言葉を使うのは解釈違いなので

    そんなもの関係なく自分の信じるものを信じるのが技師なのです

  • 60神(中の人)22/06/25(土) 21:32:00

    >>58

    通りますね!……そうか、ならそう名乗ろうかな、なんて言いながら


    ……過去の共有か……

    >>59

    いいですね!

  • 61改造技師22/06/25(土) 21:35:09

    ちなみに技師の本名は【テクネ】です

  • 62一般マネモブ22/06/25(土) 23:42:27

    なら私は気ぶり野次馬に徹しよう
    なにか2人の関係を近づけるようなコツは?

  • 63神(中の人)22/06/26(日) 00:45:34

    記憶共有"させられる"トラップ踏み抜いて周囲にばら撒く可能性は……あんまり酷いことにならないのが見えてるor見えないよーならある
    罠見えとか本体なら用意はできるけど私には不要すぎて創り方忘れてるなんて可能性もある……千里眼頼りすぎてうっかりは通る
    念の為用意、みたいなのはあんまり得意じゃない

    カオスレ特異点で記憶共有を"押し付ける"トラップ仕掛けるなら殺意がちょっとガチすぎる
    初手アドバンテージを拾って後手後手に回らせ続けて詰め切る最初の一手みたいな……
    悪役やってボコられるぞー私は悪役だぞガオー!みたいなノリでやらせるにはその一手で筋力A+超のやつ落として滅砕陣貼りつつ攻撃呪文で牽制or追撃しつつ捕まえたやつ絞殺とかしかねない

    どう負けるか
    強制退去、メドローア(極大消滅呪文)、
    ザラキーマ(即死呪文)、闘気砲呪文

    滅砕陣を突破できるヘラクレス、スカサハ師匠ノッブとか

  • 64神(中の人)22/06/26(日) 05:52:51

    >>62

    グイグイ行かないと「神」ちゃんよく分からないしグイグイ来られて流されるかって言ったらそんなわけは無いので……というか「神」ちゃんに自分の幸福を受容させるってほとんどそのままスカディ様なメンタル案件だから……

    根本的に異性の好みもクソもないからマジでまだまだ先は長いよ


    『一線はあっても押しにはそんなに強くない』から断られても『これがしたいんだ』で押すとまぁいいか……って結論に至りやすい

  • 65改造技師22/06/26(日) 07:34:52

    >>62

    ちょくちょくアドバイスしてあげてください

  • 66改造技師22/06/26(日) 09:56:44

    ところでメンシュ氏(って今呼んでもいいのか?)が恋したらどうなります?

  • 6722/06/26(日) 12:12:39
  • 6822/06/26(日) 12:13:09

    こんなもんエミュできるか!

  • 69改造技師22/06/26(日) 12:38:01

    技師はどうなるかな?
    ステップアップLOVEか[A]ddictionかな?
    何となくカップルのイメージが閻魔さまのいうとおりで固定されつつある

  • 70改造技師22/06/26(日) 18:10:49

    技師の恋心に気付く順を考えてみた
    1番:直接相談を受けたロマニ
    2番:図書館で“参考資料”を借りまくっている事に違和感を覚える紫式部
    3番:技師の様子がおかしい事を心配したぐだ

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:12:00

    このレスは削除されています

  • 72神(中の人)22/06/26(日) 19:13:19

    クッッッソ読みづらいので分割


    分霊派遣ルール
    『感覚はフィードバックする』
    『分霊は闘気=生命力と魔力を創った器に突っ込んだラジコン』
    『だから自然回復とかしないし創ったら本体がぐったりしてる』
    『死んだら死ぬ 本体は死なないけど痛い』
    『分霊は常時生命力消費』 として……(いまだ固めていなかったのである!!!)

    「神」ちゃんが現時点で対「神」メタを排除に動かない理由は『異世界に逃げ込まれるから仕留めきれない』と仮定して……
    おぬいちゃんの厄ネタが爆弾と更に仮定して……

  • 73神(中の人)22/06/26(日) 19:13:42

    七番勝負終了後(直前で分霊作成)
    平和が戻った下総国でおぬいちゃんの眼前に爆弾!
    分霊が受け止めて爆弾処理(闘気砲呪文1発分闘気消耗)

    ボロ雑巾になった直後に対「神」メタに広域射撃される
    闘気砲呪文で相殺(2発目撃ったので打ち止め)

    闘気砲呪文撃ってなくても一撃当たったらどうせ死ぬからボロ雑巾スタートだけど魔力ガンガン消費してインファイトに持ち込んで無被弾勝利

    剣持つのもしんどい……魔力もほぼ切れた……って状態で(ハッタリと根性で)リンボ襲撃

    リンボ取り逃して力尽きた分霊死亡
    「神」ちゃんの戦略目標はカルデアよりヤベー奴だとリンボに警戒させることなのでビビらせたら勝ち

    分霊創って本体が休憩するインターバル持たないといけないから直前に鯖運搬とかはあんまりしたくないな、多分大丈夫だけど

    具体的な対「神」メタとの戦闘はまだ全然固まってないです
    ただメタの子視点のがちょっと面白いと思うのでメタの子の一人称とか二人称とか任務とか知りたいです

  • 74神(中の人)22/06/26(日) 19:49:12

    >>70

    紫式部っていつカルデア来るんですか問題は……ふわっと解決したからいるな……


    ロマニに相談するのいいですね

    「神」ちゃんじゃ絡めないから……

  • 75改造技師22/06/26(日) 19:56:18

    告白は技師?メンシュ氏?

  • 76神(中の人)22/06/26(日) 20:07:05

    >>75

    浮かれてるところに水を差すのはちょっと可哀想かなと中の人すら思ったけど現状神ちゃん恋する要素ないし……頑張って振り向かせられたらイケる!以上の進展はないってか十中八九フラれるけど頑張りたいなら頑張りなよ、が中の人の見立てなので……


    君は人だ!が技師的には最高の口説き文句なのかもしれないけどそんなに響いてない

    「確かに元は人だったな、じゃあそう名乗るか。響きも綺麗だし」みたいな

  • 77神(中の人)22/06/26(日) 20:16:26

    名前そのものは嬉しい!ありがとう!って笑顔でお礼言ってくれます
    喜ぶとしか言ってないしマジでそれ以上のつもりは別になかったのにまるで極悪な詐欺で純情な子弄んだかのような……えっこれ俺のせいですか?

  • 78改造技師22/06/26(日) 20:51:47

    >>76

    そこはマジで中の人次第というか

    勿論他の方々の協力も必要ですけど最終的にメンシュ氏の中の人がある程度譲っていただかないといけない場面もあるかと

  • 79シラタキの人22/06/26(日) 20:58:13

    >>73

    対○○メタシリーズの名前ですが・・・あくまで量産兵器なので、シンプルにドイツ語で数字を意味する『ヌル』『アイン』『ツヴァイ』『ドライ』・・・


    ・・・ってするつもりだったけど、『スぺオペ悪役』の趣味に合わせてちょっと捻ろうかと。

    取り敢えず規格名は、クローン元から捻って『シルヴィ・オーケストラ』として

    取り敢えず『対神メタ』は暫定で『トランぺッター・アイン』、『対改造技師メタ』は『テクノオルガン・ツヴァイ』ですかね・・・。

    『アル友メタ』は・・・コンセプトがまだ定まってないから、多分『○○・ドライ』になると思います。



    ちなみに与えられた任務は「無粋な『ピアノ』の排除」ってとこですね・・・これについては『オーケストラ』で調べて頂けると意味が分かるかも。

  • 80神(中の人)22/06/26(日) 21:01:12

    >>78

    俺にそれを言うのか?

    キャラと中の人は別人と散々言って載せまくった設定に自縄自縛で苦しみながら針の穴通そうとするバカに?


    ダメならダメだし失敗したらそれまでだよ

    死ぬほど大変だよとは何度も言ったろう

    折れるのも好きになるのも自由にすればいいけど失恋だって受け入れてもらう


    >>79

    ろ、露骨……!

  • 81神(中の人)22/06/26(日) 21:08:35

    譲歩してくれって言いながらプロポーズする奴がカッコいいわけねえだろ!

    プロポーズとしては下の下で交渉としても最低だと思うので受け入れられる余地ないわ〜としか

  • 82改造技師22/06/26(日) 21:08:37

    実際心に余裕が出来たら恋する余地はある説
    食事とか睡眠とかの人間らしい生活習慣を送らせれば余裕が出来るかもしれない

  • 83神(中の人)22/06/26(日) 21:12:39

    >>82

    その意見は正しいと思う


    睡眠(瞑想)(意識はあるし千里眼稼働中)と失神しかないの流石にどうなの?って中の人も思うし……

    分霊に寝る機能とかないし本体が寝るために出向くとかありえないんじゃが……


    ……食事から考えよう!

  • 84改造技師22/06/26(日) 21:14:04

    >>83

    本体の元へ出向く訳にはいかないんです?

  • 85シラタキの人22/06/26(日) 21:22:49

    うーん・・・ある意味、『改造技師』の万能性そのものが邪魔をしてる感・・・。


    単に良い環境を与えたとしても・・・抱えているものが変わらない以上、気休めにしかならなさそう。

    多分、まず好感度をプラスまで上げるには・・・『悩みを聞いて、効果のあるなしに関わらず真摯に寄り添う』必要がありそうかな?と思う自分がいる・・・。

    『寄り添う≒解決する』って部分がミソ・・・というか、今比較的信頼を得てる『ココノハ』のやった方法がそれに近くてずれてる感じなので・・・。



    >>80

    『連邦の狂犬』曰く、【指揮者気取りのすかした野郎】だからね! なんでも音楽に例える癖があるよ!


    ・・・って求められてんの一人称二人称やんけ! えーっと・・・『一人称/仲間/敵』として・・・

    『アイン』はサイボーグに近いので・・・『当機/友軍もしくは型式/敵対象○○』

    『ツヴァイ』は手品師に近いので・・・『ワタシ/○○ちゃん/ミスもしくはミスター+速攻で付けたあだ名』


    ってとこですかね・・・?

  • 86神(中の人)22/06/26(日) 21:23:05

    >>84

    神ちゃん「拒否」

    超弱点だから晒したくない……実際には大丈夫なことも分かるけどそれはそれとして変なのが変なことできる異世界への警戒がある

    下手すると千年以上先で独力で来かねないし……

    「どうせ詰んでるしもっと悪くなることはないだろ」と異世界コミュニケーションに至らせたけど警戒心はとても強い


    ココノハさんの聖剣も受け取って設置って形を取るつもりなくらい(初期設定)

  • 87改造技師22/06/26(日) 21:24:22

    うーん
    まあ食事からだな!

  • 88神(中の人)22/06/26(日) 21:34:04

    >>85

    純粋にとてもめんどくさいヒロインの攻略として余りにも王道だけど基本それしか打つ手ないよねー


    好感度『そのもの』は+の中でもっと大きい小さいがあるだけではあるんだけどココノハさんが1番仲良いのはそういう所も大いにある


    当機/敵対象神、か


    メカメカしいね!

  • 89神(中の人)22/06/26(日) 21:45:07

    こんなの攻略しようなんて正気か?ってのが本音なくらいにめんどくさい子だと思う

    よくやるね!死ぬほど頑張るといいよ!

    昔考えたツンデレ拗らせた正義の味方な最強王様少女は「初めての格上」「私を見ろ!」「勝てね〜!なんだあの男!!」「揶揄うんじゃない愚弟!!!」とかした末に告白されて堕ちてたけど神ちゃんは攻略とか想定してないからさ……死ぬほど頑張ってもらうしかない

    この子はハッピーエンド迎えたからもう引っ張り出す気はないけど神ちゃんと違って「くっ殺せ」してくれるし負けてくれるからやりやすかったな……

  • 90シラタキの人22/06/26(日) 21:50:58

    頑張れ改造技師、栄光の未来は君の手で掴むんだ!

    ・・・取り敢えず、横からNTRする気は全くないとだけ明言・・・胸糞悪いんじゃあれ・・・。

    ・・・・・・でも、現状の問題を自覚させるために、恋のライバルを出した方が良いんだろうか・・・?

    ・・・・・・・・・『アレ』、どうすっかな・・・。


    >>88

    フフフフ♪ エミュする身としても、使い分けがとっても地獄ですわ!!!

  • 91改造技師22/06/26(日) 21:53:16

    そういやメンシュ氏の性自認ってどっちなの?

  • 9222/06/26(日) 22:00:17

    >>91

    性自認もクソもない

    外見が女性な自覚はあるから女性扱いを受け入れる(例、母上)けど「好みのタイプ?性自認?どうでもいい……」


    能力以外に価値があることすらあんまり理解してないよ

    だから自分の世界での交渉がダメダメだったわけだし

    「自分は殺していいけど地上は見逃してよ!」「自分はいいから戦争待ってよ!」とか「お前も殺すから出てきてくれて助かる」「殺して奪う」しか返答無かったわけで

  • 9322/06/26(日) 22:01:52

    まあホントに聞いたら「考えたことないから分からない」だと思うよ

  • 94改造技師22/06/26(日) 22:03:14

    >>92

    なるほど

    能力以外の価値を教えていくというのも攻略へのルートになるかしら?

  • 9522/06/26(日) 22:08:01

    >>94

    なるよ


    知能そのものが低いわけじゃないから告白されたり生きててほしいって言われたら気付くし闘神に言われたら奴隷の首輪思い付くまで秒読みなトラップ仕込まれてるけど

  • 96シラタキの人22/06/26(日) 22:09:15

    >>94

    それはありだと思う・・・一方で、一歩間違えると『今までの努力の否定』にも繋がりかねない諸刃の剣かも、

    ・・・シチュエーションと言い方は慎重に考えるべき、と具申してみます。



    関係ない話題だけど、『対アル友メタ』についてちょっと思いついたかも・・・

    ・・・『ゴシックロリ』っぽいアル友さんと対比させるなら、『高身長爆乳自信満々高笑いお嬢様』では? それこそ暑苦しいまでの。

    ・・・イツワさんエッセンス混ぜるか! 身長190cm言っちゃうよ!

  • 9722/06/26(日) 22:12:44

    >>96

    あら素敵

    そして絵が上手……

  • 9822/06/26(日) 22:22:45

    >>90

    恋のライバルは馬の骨だと蹴散らされて強火だと下手すると勝つよね

    まあそんな奴じゃなきゃ意味ないわけだが


    この女の何が技師を狂わせたのか中の人はイマイチ理解してない……ヒロインよりは母親属性なつもりだったし……ヒーローだし……

    でも悲惨な過去持ちヒロイン(ヒーローの女性形)は思ったよりヒロインしてるなって

  • 99改造技師22/06/26(日) 22:28:07

    >>98

    神だと思ってたら神の役割を一方的に押し付けられた人間だったので認識がバグる→色々考えた結果タイプに当てはまる→惚れる

  • 10022/06/26(日) 22:35:47

    どうしようすごく面白い

    記憶共有の方法を頑張って考えてあげたいな
    そしてこれ生前から要るんなら掻い摘んで話すとかじゃなく追体験みたいな形にしないとマズイよねーやっぱり

  • 10122/06/26(日) 22:40:12

    あともう言っておきますね

    告白の成否は教えません

  • 102一般マネモブ22/06/26(日) 23:33:59

    技師さん頑張れ、最悪キャラロストになるかもしれないけど・・・
    それとカオス特異点で登場させる予定の兵器があるんですけど見てくれませんか?

  • 103シラタキの人22/06/26(日) 23:39:46

    >>102

    是非是非! まずはとにかく聞いてみたいです!



    >>97

    頑張った、褒めて!!!・・・それはそれとして、これ依頼用のラフなんですよ・・・『ココノハ』の分も作らなきゃ・・・。

    でも他の人のキャラの絵も描いて・・・ああああああああ!!!!!(発狂)


    肝心のコンセプトに関しては・・・『メスガキ分からせ & 苦手にズケズケと踏み入る』あたりかな・・・。

    戦法はアル友さんの真似・・・っていうか、ほぼ力押しでやれちゃう感じにしつつ・・・。

    やっていることは似ていても、『借り物』ではなく『才能と努力の果てに身に着けた力』ってイメージで・・・。

    ・・・ニチアサと特撮とポケモンから、『筋肉』重視のモノを揃えて・・・。

  • 104一般マネモブ22/06/26(日) 23:41:29

    >>103

    では発表しましょう

    D-51です

  • 10522/06/26(日) 23:47:49

    >>104

    ……サイボーグ、犬


    キラーマシンなんかと並んでコイツ襲ってくるの……?

    どんな感じになるんだろう

  • 106シラタキの人22/06/26(日) 23:49:02

    【ムツヒさん】

     ( ゚д゚)
      ( つ旦O
      と_)_)

      ( ゚д゚)   ガシャ
      ( つ O. __
      と_)_) (__()、;.o:。
              ゚*・:.。

      ( ゚д゚ )   
      ( つ O. __
      と_)_) (__()、;.o:。
              ゚*・:.。


    ・・・・・・・・・ワンチャン可愛いですね!(白目)

    【中の人】

    ま さ に カ オ ス !

  • 107一般マネモブ22/06/26(日) 23:49:08

    >>105

    いえ、こいつは一応カルデア側にしたいんですよ

    流石に特異点側にしかTOUGH要素がないのはどうかと思いまして

  • 108シラタキの人22/06/26(日) 23:51:44

    >>107

    これカルデア側ぁ!?


    直感で浮かんだイメージ・・・『サル』と『キジ』も追加して『桃太郎』にしようぜ!!

  • 10922/06/26(日) 23:55:56

    >>107

    なるほどぉ!


    どう活躍させようか


    犬……だし視覚しか誤魔化す気がないけどアホみたいな戦闘力で突破するつもりの暗殺者とか発見させます?

    まあアサシン系のサーヴァント居たら気付きそうではあるけど気配遮断でもなんでもなく純粋に透明化……いや気付くわ

  • 110一般マネモブ22/06/26(日) 23:58:53

    トダー軍団に囲まれた時実戦投入という形でぐだ達を助けにくるって感じにしたいんですよね

    あとD-51のスペックは大体こんな感じです

  • 111アル友(レジェアル)22/06/27(月) 00:00:44

    桃太郎なら…
    今俺を見たな!!これでお前とも縁ができた!ドンモモタロウ!(ブラスターとギアのコピー品をカルデアに渡す)
    犬TOUGHよりサイボーグ?ワンチャンD-51!
    ゴリラドラクエよりキラーエイプ(サーヴァントみたいに言うこと聞くよう調整したやつ)
    キジポケモンよりケンホロウ
    こんな感じ…?

  • 112アル友(レジェアル)22/06/27(月) 00:01:13

    >>110

    強い…

  • 113アル友(レジェアル)22/06/27(月) 00:02:33

    紹介文他の奴らも描きたかったけど思いつかなかった……

  • 11422/06/27(月) 00:03:31

    >>106

    こっち見んな()



    >>108

    サーヴァント セイバー 桃太郎!


    流石に鬼退治ごっこで出すには大きすぎるよね〜

  • 115シラタキの人22/06/27(月) 00:06:08

    >>110

    スペックがやばい・・・それはそれとして、助けにくるシチュエーションは好き!


    ・・・導入が不自然にならないよう、製作に『ココノハ』を絡ませましょう。

    『カルデア襲撃』に備えて、低コストの戦力を開発中に、『シンジュクのカヴァスⅡ世』のデータを見て思いついたって名目で。


    ・・・つまり、『トダ―』も含めて盛大なマッチポンプ・・・。

  • 116一般マネモブ22/06/27(月) 00:11:12

    >>115

    元々カルデア技術班がスペオペ技術で何かできないか趣味も兼ねて作成したって感じだったんですけど、スペオペ技術が絡むならなおさらココノハさん絡ませた方がいいですね

    咬合力以外のスペックと原作での戦績はこちらになります

    D-51(TOUGH 龍を継ぐ男) - アニヲタWiki(仮)登録日:2021/02/12 (金曜日) 23:48:53 更新日:2022/05/26 Thu 20:51:26 所要時間:約 5 分で読めます ▽タグ一覧 D-51 TOUGH龍を継ぐ男 ※ご覧の...w.atwiki.jp
  • 11722/06/27(月) 00:13:41

    そもそもマッチポンプ特異点だしね!
    大人に近い闘神援軍に出してVS「神」ちゃんのメイン盾担当させようと思ってたくらい……


    噛まれたら……マズイのか……?1本の歯につき10トンってそんな数え方する?リアル鰐の20倍くらい×歯の数だとまあヤバいんだろうなって気がするけど

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:14:33

    このレスは削除されています

  • 119シラタキの人22/06/27(月) 00:31:57

    >>116

    改めて見てもバケモンじゃねーか・・・(白目)

    取り敢えず『ココノハ』が正座で説教される状況は作れそうかな・・・。


    取り敢えずそろそろ寝ますね・・・お休みなさい・・・。

  • 120改造技師22/06/27(月) 06:38:27

    >>110

    技師みたいな内部構造してるな

    >>100

    双方の記憶を追体験する形式とかどうです?

  • 12122/06/27(月) 08:22:31

    >>120

    どうしてそうなったの?が問題だったのです


    「神」ちゃんの側にそれをやる動機があんまりない


    大変だったし罪だと思ってるけど糾弾されたいわけでも同情されたいわけでもない

    ただただ無造作に武器として使う、だったらギリギリ通ったけど

    ……双方向なら同意も何も無い攻撃とか……?

  • 122神(中の人)22/06/27(月) 08:53:42

    誤読が起きそうだから補足
    糾弾されたいわけじゃない≠糾弾されたくないです
    責められた方が楽『だから』そっちの方向に進もうとはあんまり思えない
    罰を避ける気はない

    よく分からない同情をされるけどそんなことより武器だ武器!みたいな雑さはあるけど技師と1対1なら『武器を展開する暇も与えないし何もさせない、不意打ちで無力化する(成否をバッチリ覗いて成功するからやる)』みたいなの選びそうだし……

  • 123改造技師22/06/27(月) 15:14:58

    >>121

    技師もやる動機がないのでトラップ的な?

  • 124神(中の人)22/06/27(月) 17:42:50

    戦闘描写とか素人には難しかったよ……な感が酷い代物

    こんな事しない!はご指摘下さい……

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:43:15

    トランぺッター・アインVS「神」ちゃん


    当機の任務は『ピアノ』『敵対象「神」』の排除。
    故に爆雷の黒煙から姿を表した「神」を狙撃した───にも関わらず爆雷と共に瞬いた白い極光が再び牙を剥いたのだ。当機を破壊せんと広域殲滅砲撃すら呑み込んで迫り来る。

    空に躱して一安心……する時間すらなく上空から高エネルギー反応。
    稲妻。
    迎撃ではなく回避!勘に従い変則機道で雷の雨を縫う。が、刃が首に──左腕を盾に凌いで急降下。

    「亜空間爆雷。広域殲滅砲撃。どちらも並大抵の存在を殺して余りある兵器でしょう。にも関わらず反撃で腕を奪ってみせた。」
    会話中に近距離戦闘用に変型させる。油断はできない。あの距離を無にして腕を切り飛ばしてのけたのだ。距離の確保は不可。
    「ですが……随分とお辛そうですね?」

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:43:39

    女は────満身創痍と呼ぶべき姿だった。
    血染めのトーガ。砕けた冠。
    だらりと下げた手には重そうに握る剣。
    力無く立つ風景が覗きこめそうな艶姿。にも関わらず殺気迸る鋭い眼光に射抜かれる。

    「鎧化(アムド)」

    勘が囁く通りに身を翻す。
    電熱が身を焦がすも無事……では済まず顔を殴られる。
    勢いのまま空に逃れようとしても右足が踏み砕かれて抑えられ───チェーンソーを振り抜きつつ左脚で後方に跳躍。

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:44:12

    「極大即死呪文(ザラキーマ)」

    緑の閃光が乱れ飛ぶ。
    何が起こるか分からない。宇宙の果てにでも飛ばされるか極光の如く砕かれるか。飛んで全てを躱さざるを得ない。

    ──引いても進んでも殴られる!動かそうとした部位が既に殴られている!常に殴れる位置に身を置き続けている!
    ……ならば対処はできる!一撃で倒れる半死人なのだ!道連れではなくこれこそが勝利!相討ちでいい!

    ……トドメに来るのは今!

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:46:45

    「素直で助かった。」

    「次はお前だ、陰陽師。」

    落とした首と遺体を焼き払い陰陽師に襲いかかる────!

  • 129神(中の人)22/06/27(月) 17:50:05

    アムドイメージ図
    こんなにピンクピンクしてないしもっとボロ雑巾だけど

    最期の瞬間鎧を剣に戻しています
    剣→鎧(手甲)→剣で間合いズラし続けたのが勝因
    空を切るチェーンソーを横目に首を撥ねました

  • 130シラタキの人22/06/27(月) 17:53:12

    【演奏家】

    ―――素晴らしい、・・・私はこれが聞きたいからこそ―――


    【中の人】

    ありがとうございます―――まずは、感謝の言葉を。

    そうだよ、自キャラが殺される分にはいいんだ・・・ただ、その倒され方が重要だったんだ・・・、
    ああもう・・・スぺオペでもホントはこれが見たかったんだよぅ・・・ありがとう・・・。

  • 131神(中の人)22/06/27(月) 18:00:08

    死亡回避カウント(アイン)

    闘気砲呪文を回避
    ギガデインを回避
    卑劣斬りを腕で回避
    チェーンソー振り抜いて無かったらあった追撃
    ザラキーマ1発被弾毎に死亡×10(全弾回避)
    全身滅多打ちにしたけど致命傷は回避
    背中の機械壊せたら殺せたけど守られた
    最期に間合いズラされて相討ち失敗で死亡

    ……難敵!

  • 132改造技師22/06/27(月) 18:07:07

    凄いや
    私には書けない

  • 133神(中の人)22/06/27(月) 18:09:42

    >>130

    良かったです


    人のキャラと戦うの大変ですよね

    今回は「神」ちゃんでやっつけてくださいませ!と言わんばかりに考えてくれたのでやりやすかったです


    至近距離戦闘用に変更とか逆に広域、遠距離用で戦闘されてたら負けてたのは「神」ちゃんでした

    相討ち狙いを受け止めなきゃいけなくなるのが今の「神」ちゃんだと致命傷だし至近距離用なら拳で圧倒できない

    あと得意武器の剣VS近距離もダメ

    綱渡り巧者


    神ちゃん「演奏家が見てるのは気付いてるけど反撃する元気が無い 元気な時に見られたら殺しに行ってやる」

    目と目が合う瞬間隙だと気付いた〜♪

    目が合ったらアウト(あやしいひとみ)なクソ、ゲーも実はアインは回避してる

    すごい

  • 134シラタキの人22/06/27(月) 18:12:40

    >>131 >>133

    こういう死に方なら、納得できるぜ。


    強敵感を演出しつつも、場の雰囲気を最大限に活かして、双方の『格』を貶めぬまま、しかし確かに決着は着く・・・。

    『お銀』で出来なかった『理想的な倒され方』が、最高の書き手によって描かれました。

    設定が細かく反映されてるのも好き・・・こういう拘りがあるからこそ、創作を見るのも作るのもやめられないのです。


    『あやしいひとみ』に関しては・・・序盤は『バイザー』、後半は『目を逸らすかつむる』もしくは『自ら目を潰す』のも良いかもしれませんね!



    今の気持ちは、下記動画終盤のこの人のセリフ的な心境も交じってます。

    やらかしてもやらかしても、全てを投げ出さなかったかいがありました・・・正直泣きそう。

  • 135神(中の人)22/06/27(月) 18:21:34

    >>132

    >>134

    いっぱい褒められて嬉しい……


    眼光に射抜かれてる辺り書いてる時は

    ────忘れてました!


    アムドに必要な一瞬を稼いだ+次に一瞬があれば殺せる打撃ができたと補完してください

  • 136改造技師22/06/27(月) 18:27:56

    テクノオルガン・ツヴァイ君のキャラがイマイチトレスするには足りない

  • 137神(中の人)22/06/27(月) 18:54:12

    神ちゃんの殺意の高さと怖さが伝わってたら嬉しい

    剣だったら一撃一撃の威力が跳ね上がるのに避けた所も動かそうとした所も斬られてる!と同じことしてきます
    詰めきって殺す

    射程距離:視界でサーヴァント殺せるギガデインは持て余し気味な手札だったけどアインという強敵が居たから働かせられました
    ギガデインもザラキーマも回避した先で肘とか膝とか蹴りとか叩き込んでる「神」ちゃん書きたかったけど行間でボッシュート

  • 138シラタキの人22/06/27(月) 19:08:18

    >>136

    設定を出してまだ日が浅いですからね・・・ラフも含めて色々と用意するのでもうちょっとお待ちを。

    しいて言うなら・・・最期は『狂ったラジオのように笑いながら無惨に』、ですかね・・・?

    改造技師らしさがひしひしと伝わってくるような感じだと嬉しいです!


    >>137

    一挙一投足から伝わってくる殺意の高さ、千里眼を最大限に活かした実戦型詰将棋も最高でした!

    ・・・ところでちょっとド忘れしちゃったんですが、『神さんとの初遭遇』と『トランぺッター・アイン撃破』って同じタイミングでしたっけ?



    ちょっと風呂入ってくるので抜けますね・・・スギナトリタイヘンダッタ。

  • 139神(中の人)22/06/27(月) 19:21:29

    >>138

    エライ!


    そうですね、同じタイミングなつもりです

    「神」ちゃんは今回完全に裏方……というか「神」ちゃんが対処するしかないトランペッター・アインと爆雷が居ることが今回重めな縛りになっている想定です


    万全な「神」ちゃんだと一撃で殺せるから相討ち狙い!とかじゃなく逃亡されて厄介だから叩けない(今回メドローアとか受ける剣とか色々手札隠せてたのはここのおかげ)

    逆にアインも「神」ちゃんが睨み付けてて隙が出来たら首狩りに来るのでカルデアには手を出せない

    先に爆雷で隙を見せた「神」ちゃんが狙われて交戦開始!みたいなイメージ

  • 140神(中の人)22/06/27(月) 19:30:57

    >>139

    お前マジ殺すからな……の顔してる「神」ちゃんがいるよってアインに伝える手段無いし下手に分霊待機とかしてると弱るな……もうちょい考えないと……

    でも闘神いるからずっと眺めてはいる

    本体が

  • 141改造技師22/06/27(月) 20:54:08

    >>138

    生体解剖でもしようかしら?

  • 14222/06/27(月) 21:27:28

    カルデアにちょっかい出そうとしたらなんかマズイ!って勘に言われるとか
    正しい推理以上のことさせてるけど勘が鋭すぎて「神」ちゃんも苦戦してるし

  • 143シラタキの人22/06/28(火) 00:24:10

    >>141

    お任せします♪・・・でも、個人的にはもうちょっとエグく行っちゃってもいいのよ? 生きたまんま粘土みたいなモノに全身を喰われていくとか・・・。

    鳴り物入りで出したのに『適当に雑キル』されるのが嫌なのであって・・・描写しっかり凝る分にはガンガンやっちゃっても全然OKです!


    >>139

    (・_・D フムフム・・・了解です! FGO二部に入ってさえしまえば、後は何とかなりそうですしね・・・。


    ところで唐突ですけれど、もう『夏』ですよね・・・水着イベントの季節ですよね!!

    今晩は別のイラストを仕上げるので・・・そろそろ籠ります、おやすみなさい!

  • 144アル友(レジェアル)22/06/28(火) 00:27:16

    >>143

    やはりさっきのは……

    水着デザインどうしよう

  • 145改造技師22/06/28(火) 06:35:23

    >>143

    水着技師は潜水艦みたいになるよ!

    水着ってなんだっけ?!

  • 146シラタキの人22/06/28(火) 08:04:56

    ムツヒさんはパレオ付きの大人しいビキニ・・・なんだけど、捲ると股周りがえぐい感じのイメージ。

    イツワサンはそのボディスタイルを強調するクロスホルタービキニ(スリングショット?)、色は当然真紅。

    シルヴィアさんは描いていただいたファンアート通りの星条旗ビキニ、上に透けT羽織って焼きそば売ってる。


    ココノハ? あの子砂浜に出て5分で救急車よ・・・水着已然の問題だわ・・・。

  • 147神(中の人)22/06/28(火) 09:14:33

    神ちゃんは……
    水着(水中戦用装備)(あぶないみずぎ)でこれ着そう
    まほうのビキニじゃない理由?多分こっちのが神ちゃんの好みな性能してるから……(中の人の趣味も入ってるけど)

    ……と思ったんだけど……海の魔物討伐するシチュエーションなら海割って「お前を殺す」してそうだよね……
    静かに消すなら潜るからセーフ!(?)

  • 148改造技師22/06/28(火) 17:29:46

    >>145

    正確に言うと手足と頭が生えた潜水艦

  • 149アル友(レジェアル)22/06/28(火) 17:49:19

    考えたがこいつライダー少女とかそっち系の格好するかスク水かなぁ……

  • 150アル友(レジェアル)22/06/28(火) 17:50:24

    あとポケモン要素最早ほとんど無いしコテ変えるか…?

  • 15122/06/28(火) 18:09:16

    潜水艦……ってか宇宙飛行士?
    スク水
    スリングショット×2
    ビキニ
    星条旗ビキニ

    マネモブさんの黒一点振りが楽しみでならない

  • 152改造技師22/06/28(火) 18:17:39

    >>151

    技師「?!」

  • 15322/06/28(火) 18:27:45

    >>152

    いやだって色物枠……ごめんなさい正直に言うと男性だったねってツッコミ入れられて思い出しました


    男性女性ってか性別マッドサイエンティストみたいな……ごめんて

  • 154改造技師22/06/28(火) 18:40:27

    >>153

    まあ男の娘だしね

    なお本人は一般的な男性の顔つきと思っている模様

  • 15522/06/28(火) 21:43:27

    今回のVSアインは持ってた手札を全部は使ってないしむしろ普段持ってない手札が主軸でした
    ザラキーマ以外にもオリハルコンの剣を普段は振り回してるけどコイツに変型能力は無いのです
    そして分霊だからその場で武器を作る能力もない
    だから『ミスリル銀の剣を変型させる』という設定は見せたことはあるけどやってないことをやったのです

    どんな手札で次は倒してやろうかとワクワクしている……シレッとできるよーと一言ボソッと呟いたけど見せたことない凶悪な手札はまだいくつかあるぞ!

  • 156シラタキの人22/06/28(火) 21:50:18

    >>155

    ギェェェ!!!・・・というわけで、ご要望の『対神メタ第二弾』、考えてみますね!


    うーん、トランペットの次で、単体で主役を張れるような楽器のイメージ・・・、

    『サキソフォン』から派生して『ジャズニスト・○○』ってとこですかね・・・?

    んでもって、『神と張り合える身体スペック』を持たせたとしても、『千里眼』による先読みと『万能性からくる対応力の高さ』で負けたんだから・・・、

    ・・・『高度演算装置』でも積むか、あるいは『次元潜行艦に搭載した電子頭脳と連携』させるか・・・?

    んでもって、これを手掛かりに『スぺオペ悪役』の居場所が掴めるように・・・いや、まだ早いか・・・?

  • 15722/06/28(火) 22:33:31

    あとあんまり身体スペック張り合えてないよ
    ステータスがサーヴァントに合わせた評価基準で筋力、耐久、敏捷として今回のアインはA+、A、Aを想定

    追い詰められた「神」ちゃんがC+、E、D+に魔力EX(元気だと耐久Bの他EX)みたいな前提をざっくり決めて転移連打と未来視で足りない速度を、普通の人間だと寿命とか生命そのものとか使い潰すような闘気の使い方で腕力を、それぞれ補正掛けて四肢潰していって腕力も速度も上なやつを殴れたことにしました

    そこまでスペック差があっても『未来予知じみた勘の鋭さ』が無かったらサクッと仕留めている可能性が高いので……
    囲んで棒で叩くwith庇う相手!みたいなコンセプトはどうでしょう
    演算力向上だと多分そんなに変わらない気がします

    余談ですが顔面パンチで鼻と歯をへし折って酸欠狙って判断力低下狙ってます
    低下した結果ギリギリ右腕折る方が転移位置割り当てられるより先だったことにしたのです

  • 15822/06/28(火) 22:49:00

    耐久が上がるととても困る、かな

    『神統治世界』の神ちゃんじゃ勝てない竜王や大魔王……ではなく厄介な幹部の何が厄介かというと『転移に反応して攻撃を置ける』『そもそも「神」ちゃんの斬撃じゃ致命傷にならない』のどちらか或いは両方を持ってます

    まあそれを狩るためのカウンターなんだが……攻撃しようとしたら防御力が下がる世界の住人だからカウンターで倒せてるけどスペオペ世界だと多分違いますよね

    とはいえオリハルコンは安くないから神造兵器でも真名解放しなきゃ壊せない合金、みたいなのがあれば……

  • 15922/06/28(火) 23:01:17

    万に一つ勝ち筋があったらそれを引いてくる奴だからスペックが上なだけじゃ無理……

    あとは見る時間を奪う、とか?
    まあ処理速度はすごく早いんだけども特異点の終盤に対峙するからそのための装備を本体がシレッと用意してる
    藤丸君をキャッチするのが武蔵ちゃんじゃなく敵の攻撃、みたいなシチュだと盾になるしかないしその場その場で現実と未来を同時に処理しなきゃいけなくなってかなり『やりづらい』
    そのパターンだったら「神」ちゃん視点でも面白いかも

  • 160アル友(レジェアル)22/06/28(火) 23:01:17

    >>156

    シラタキさんアル友メタに入れる要素として筋肉とは違いますが

    ゲイツリバイブ豪烈とウルトラマンジードマグニフィセントがよろしいかと…

    後アル友がなんかバグる可能性が少し有りますが問題ないです

  • 161シラタキの人22/06/28(火) 23:12:58

    >>160

    筋肉マシマシ了解です!・・・名前は多分、『ティンパニスト・ドライ』か『ツヅミソウシャ・ドライ』になりそうですね・・・。


    >>157 >>158

    ふむ・・・だとすると『対神メタ第二弾』は、『ジャズ系』って感じでまとめて『外道も加味した集団戦法を取る』って感じで考えてみますか・・・

    んでもって耐久性は・・・【超硬質ウルツァイト装甲板】、要するにクソ硬い合金を持たせること自体は出来そうですが・・・

    単純にそれだけだと、極端な話『魔法の火力』を上げるだけで突破出来ちゃいますし・・・これだと面白みがあんまり無さそうな気が・・・


    ので、方向性を少し変えて「前回の対策を基に、各メンバーに『別々の特防』を持たせた」って感じで、

    『高度な連携を取ってくる相手に対してどのように攻略していくか?』に重点を置く形で考えてみようかと思ってます。

    どうせ登場するのは『下総』の後ですし・・・『神ちゃん』以外の皆も協力『しなければならない』強敵ってイメージで!



    というわけで、大雑把に第一稿を考えてみました、今のところは適当に6人一組って感じで、名前等はもうちょっと整理します。

    『対??0』『対神1』『対改造技師2』『対アル友3』『対シラタキ4』、『対カルデア5』『対勇者6』は一旦置いといて・・・7番目からカウント開始して・・・


    『ジャズサックス・ズィーベン』・・・廉価版アイン、メイン火力担当、弱点は前回と同じ。

    『ジャズトロンボーン・アハト』・・・遠距離狙撃、雷魔法対策に避雷針装備、近接火力が不足気味。

    『ジャズホルン・ノイン』・・・・・・近接支援、マシンガンとグレネードぶっぱ、『超硬質ウルツァイト装甲板』のおかげでクソ硬いが、機動力が低い。

    『ジャズクラリネット・ツェーン』・・高速戦担当、ブレードマシマシ、遠距離火力が不足。

    『ジャズハモニカ・エルフ』・・・・・電子戦(魔法概念含む)担当、『ミニドローン』を大量に仕向けてくる。

    『ジャズギター・ツヴェルフ』・・・・廉価版フィーア、制圧担当、超デカい。

  • 16222/06/28(火) 23:20:56

    >>161

    確かに


    メドローア、ギガデイン、ザラキーマ、闘気砲呪文が相互互換の上限とはいえメドローアは対処不能だしね!


    ……皆動かして書くのどう見ても大変だけどやりたいので使いたい手札使える手札を直前に聞かないとな

  • 163アル友(レジェアル)22/06/28(火) 23:30:16

    寝る前に現在所持している怪獣を…
    ダークロプスゼロ、デアボリック、ペダニウムゼットン(謎空間で改造されたの)、ギャラクトロンマークII
    (いずれも高かったのであんまり使わない)
    アル友小ネタ
    怪獣たちを擬人化出来たら城が賑やかになっていいのになぁ…と考えながら整備をしている

  • 164シラタキの人22/06/28(火) 23:34:03

    >>162

    その辺の詰めはもうちょっと後で・・・流石に設定を今すぐ用意するのはちょっと難しいです・・・。

    下手するとクッソ読み辛い長文になりかねないので・・・この辺はゆっくりとやらせて頂ければ__|\○_


    >>159

    このレス見逃してた・・・状況を複雑にして、神ちゃんの『処理落ち狙い』とするなら・・・、

    これ以降はいっそ『廉価版対神メタの完全量産版』って感じで、数の暴力にしちゃうって手もありますかね・・・。

    数字カウントに関しても、『13以降』は呼び方に統一感出ちゃいますし・・・まとめて薙ぎ払われる雑魚になりそう・・・。



    ・・・ちなみに、さっきさらっと出した『コントラバス・フィーア』は『ムツヒさん』メタです。

    この人は『宇宙怪獣化』って切り札持ちなので・・・『宇宙怪獣には宇宙怪獣をぶつける』ってコンセプトで・・・、

    能力モチーフを『キングプロテア』として、めっちゃデカい女の子にします。


    『ココノハ』については・・・ちょっとまだ無理・・・だってこの子『強みと弱み』ハッキリし過ぎだから、ワザワザ『メタ』作る必要がない・・・。


    >>163

    特異点にさらっと現れてたら、ムツヒさんの心労が増えるよ! やったね!

    ・・・ところで、『ベータスマッシュ』は上がっていませんでしたが・・・同じ筋肉だと思ったんですが、何か違いが?

    明日以降で大丈夫です! お休みなさい!

  • 16522/06/28(火) 23:35:33

    >>164

    もちろん!というか今すぐは無理だもの……


    新しい手札とか下手するとみんな生えてくるし……


    技師も神ちゃんも学習能力高くて放っとくと手札増やしやがるから……

  • 166シラタキの人22/06/28(火) 23:54:07

    >>165

    悩 み ど こ ろ ・・・逆に言えば、今詰めたところで、肝心のときには状況が変わってそうですしね!


    日付変更も近いですし、そろそろ失礼しますね・・・あと、本編の方を進めちゃいましょう。

    それではおやすみなさい!

  • 16722/06/29(水) 00:24:05

    >>166

    おやすみなさい


    ……本編もカイデン生かすかどうか、ランサーどうするかで未だに困ってるんだよな……

  • 168竜王22/06/29(水) 01:37:23

    ……貴様!見ているな!オレではなく……何を……これは……ほう
    神の目とはこう使うのか
    フハハハハハハハハ!

    女神、貴様にこれはさぞ効くハズだな?

  • 16922/06/29(水) 01:54:22

    言うまでもなく思い付きです

    竜王覚醒は「神」ちゃんの視野の中で起きること
    竜王の側も未来視持ち同士の無言の連携として真実仕えさせるつもりで送り出される天使や闘神を受け入れて世界ごと遺産相続するのが1番都合のいい形に持っていくからその動きを放置する……
    と同時に「神」の思想を知るためにカオススレを眺めて遊ぼうぜェ!女神ィ!!と遊びに来る本当に正しく相手できる存在です 異世界に迷惑かけるけど
    うちの世界をより良くしてくれる救世主の覚醒とか「神」ちゃんもちょっと困り顔だけど喜ぶんじゃない……かな……?即潰していなかった理由にはなる

    分身体をある程度弱めて……人型形態は黒髪と紫の瞳
    魔性の男
    竜の外見は下
    どの程度強いかは今後!考えます!

  • 17022/06/29(水) 02:03:11

    種族神に最も近い男は竜王です
    女だと「神」ちゃん
    どっちも創造神の作った神の最も力ある子だった

    千里眼は自分の世界を眺められるだけだけど「神」ちゃんが見てる物を横から除き込めますそして見たなら異世界や特異点に単独転移してそう
    ここもオレの領地とする!!!

    当て馬でもある
    いや殺意しかないコイツ当て馬?当て馬なの?って気はしてる
    そして「神」の敵だからカルデアに付いてもいい……

  • 171改造技師22/06/29(水) 07:05:40

    技師との相性が気になる
    出すタイミングはオリジナル特異点の後かな?

  • 17222/06/29(水) 10:10:39

    いや遊ぼうぜェ!はちょっとテンション上がりすぎだわ解釈違いです
    強欲で傲慢で邪悪な竜
    人間臭くて狡猾だけど偉大な数千年の統治をしてきた王

    なんなら「神」ちゃんがトラウマ

    ……まあトラウマを欲望で乗り越えられるほど強欲かつ矜恃が高いんだが
    差し出された「神」を恐怖から跳ね除けるなんてのを選べない(それはそれとして縛って支配する)

    そして「神」ちゃんほどじゃないにせよ千里眼握ったらめっちゃ悪用できるから考え直します

  • 173一般マネモブ22/06/29(水) 15:16:28

    そういえば予知能力で思い出したんですけど、項羽はどうやったら違和感なく動かせると思いますか?

  • 17422/06/29(水) 16:01:36

    >>173

    過程が説明できない直感みたいな未来視


    ただあくまで高速の推理+推理の過程は保存されない……

    始皇帝の手の中にある内は動きは変わらない

    始皇帝もクリプターとカルデアの戦いってスタンスは変わらないから……味方としての項羽は「神」「スペオペ住民」「アル友」辺りのカルデア在住じゃない人達に計算狂わされてもいいのでは……と思いました

    この躱し方をいつまでやるか

  • 175アル友(レジェアル)22/06/29(水) 16:02:06

    >>164

    なんか個人的にベータスマッシュよりマグニフィセントの方が攻撃受けながら進んでくるイメージがあって……

    後出るとしても今の所怪獣たちを出すとしてもアル友メタから逃走時にデアボリック出すぐらいですね

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:30:45

    >>173

    行動と結果をここで相談しておくとか?

  • 17722/06/29(水) 21:08:19

    >>171

    欲望も力も才能も認める秩序悪の暴君


    知識も技術も力と認めるから研究成果に目を輝かせるんじゃないかな

    好奇心も強いから「オレも使えるのか?オレに仕える気は?何が欲しい?言ってみろ」とか言いそう

    倫理観は知識としてあるけど踏み外すことに抵抗なんかあるわけもなく成果を出し続ける限り望む支援を与えるパトロンになると思われる

    人体実験の材料でも資金でも大体の物はOK


    ただし配下になるなら一族の娘を娶らされる

    政治に興味を持てないことはすぐ把握されて技師代理として政治的に動かせる切れ者が寄越される


    「煩わしい政治に関わることなく好きなコトができるのだ、嬉しいだろう?」と

    才能ある戦士とか大体そんな奴だからキッチリ教育した娘に主導権握らせるし血も取り入れる


    先に言っとくと「神」ちゃんくれは通らないです

    新参者にそんな褒美与えられない+有用性も危険性も希少性も高すぎるから竜王が直接管理

    多分すごいストレスになる。可哀想(直球)


    礼儀作法とか人前に出る時に上手にできないと叱責を受けるのは嫁

    1年に1度の顔見せ付近はピリピリする

  • 17822/06/29(水) 21:21:55

    察してると思うけど「神」ちゃんの考える何やら満足して死ぬルートを認める気はあんまりなかったしその場合の飼い主(被害者)は竜王でした
    めっちゃ嫌いなのにパーフェクトコミュニケーション連打する男

    中の人の感情だとどっちでもいいけど予定を変えたいなら死ぬほど頑張ってほしい

  • 179改造技師22/06/29(水) 21:43:45

    >>177

    前上司の魔王を思い出すだろうなあ

    交渉は決裂するけど

  • 18022/06/29(水) 22:36:16

    >>179

    割とテンプレートな正義と敵対する種族の王らしい感じになりましたね


    交渉の時点で決裂した場合手土産を渡されます

    「そうか……残念だ

    まあお前の後継は違う結論を出すかもしれん

    機会があればまた会おう!」と

    ビッグマムが表面的にはある程度近いかな

    「来る者拒まず去るもの殺す」とか「血族」とか


    本格登場させたらすごく大変だからどう登場するかは慎重に考えないと……眠気が来ない時の思い付きで出すワケにはいかない……

  • 181アル友(レジェアル)22/06/30(木) 00:04:40

    そう言えば…ゲームエリアカイデンの力じゃなくてガシャット刺して作ったからやられても問題ないやん……

  • 182改造技師22/06/30(木) 06:30:28

    >>180

    メンシュ氏をもらえないのが致命的というか交渉を飲めない理由はそれだけなんですよね

    一応確認しておきますけど『荒れた国土の全てを2年で肥沃な大地へと変えられ』『超越的な科学技術を持ち』『それら全てを他者に伝授出来る(独占しない)』男でも「神」と釣り合いませんか?

  • 18322/06/30(木) 07:19:34

    >>182

    「神」が力を持ちすぎる

    飼うにせよ麻薬で判断力落として魔法封じて四肢落として呪いで体を蝕むってのを本来最低でもやりたい所を

    「千里眼が有用」「恐怖の象徴を侍らせる」(竜王を飾るアクセサリー)って価値を加味して一見綺麗な女神を「裏切り等の条件満たしたら石化」「嘘をついたらバレる」「竜王が手元で管理する」「人質を取る」なんかの安全装置付けて使うので忠誠心0の奴に預けられるワケが無い

    肥沃な大地も手に入るから竜王目線リスクとリターンが釣り合ってない


    ……というか「神」ちゃん隷属させたら手元で虐めたがるよコイツ

    感情面だとコレ

    リスクリターン面だと上

  • 18422/06/30(木) 07:32:01

    >>181

    ……脱出条件って何ですか?

    カイデン倒したら刺さりっぱなしの空間作った時に刺したアイテムを多分破壊しようとする

    できるかは不明だしそれで脱出できるかは分かってないです

  • 185アル友(レジェアル)22/06/30(木) 07:55:26

    >>184

    ゲームだしカイデンを倒した後カセット(ガシャット)を抜けばいいですね

    なおそれをしようとすると全力で妨害してくる模様後地面とかにガシャット刺すのはちょっと独自設定入ってます…

  • 18622/06/30(木) 07:58:53

    てか教育握ってる一族に組み込んで人質兼駒を得る外様が来た時の対処法をやりたいのに外様同士で結婚させてどうするのよという
    配下に結婚の自由とか無いので……まあ話はできるから愛人とか持つのはかなり簡単に認められるけど

  • 18722/06/30(木) 08:00:37

    死ぬほど頑張って口説けよ楽しようとすんなが本音
    でもそのルートも理屈が用意されたら呑むよ

  • 188改造技師22/06/30(木) 08:07:16

    >>183

    うーん残念

    >>186

    娘を貰うのが条件に入ってるなら普通に貰うし子供作れと言われれば作ります(愛する気は皆無で試験管ベイビーだけど)

    でもまあ決裂でしょうな

  • 18922/06/30(木) 08:11:42

    >>185

    ふむふむ


    じゃあ……と言っても今足止めする事にあんまり意味ないのよね


    そもそも「神」ちゃんも闘神も足止め専用オリジナル敵エンドレスの処理係になるの普通に嫌だからあんまり使い倒したくないけど

  • 19022/06/30(木) 08:45:29

    あと竜王にできるパーフェクトコミュニケーションは技師じゃできません
    別解があります

    まあ考察材料にはなるけど真似るのはあんまりうまくいかないんじゃないかな
    助言です

  • 191シラタキの人22/06/30(木) 09:06:48

    ウルトラマンジード履修中・・・
    昼頃に次スレ立てる予定です。

  • 19222/06/30(木) 09:20:25

    >>191

    すごい

    そしてありがとうございます


    昼は多分……忙しい……


    サボって顔を出す可能性はある

  • 193改造技師22/06/30(木) 10:00:52

    そういえばいつぞやの技師絵の仮面問題ですけど転スラみたいに頭の側面に掛けるというのはどうでしょう?

  • 194シラタキの人22/06/30(木) 12:40:04
  • 195改造技師22/06/30(木) 12:48:24

    ついでにアームのサイズを自分のイメージ通りにしてみました

  • 196シラタキの人22/06/30(木) 13:03:04

    >>195

    成る程、大体2/3位・・・ってか遅れててホント申し訳ない・・・。

  • 19722/06/30(木) 13:06:16

    >>193

    >>195

    絵をかけるんですか

    すごい

  • 198改造技師22/06/30(木) 13:14:43

    >>197

    描けない描けない

    切り取ってサイズ調整して線を足しただけ

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:19:58

    >>198

    個人的には、ラフ段階でそうやって『視覚的に分かりやすく』修正点を提示してくれるのはありがたいです。

    ・・・まあ、他の方にそれをやるときは、流石に許可を取る必要があったりするかもですが・・・。

    取り敢えず頑張って早めに仕上げます・・・。



    あ、そうそうです・・・『改造技師の水着』ですが、同じく超長身で知られる『八尺様』のイメージを流用して、

    超ロングワンピースなんてのもいいかも・・・所謂『再臨差分』という奴です。


    『ココノハ』は第三臨でようやく水着でしょうね!

  • 20022/06/30(木) 13:21:13

    >>198

    絵に手を加えるって発想も手段も思い付かない感じの人なのですごいなーと思っています……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています