ギャラファイで1番美味しい立ち位置のやつ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:47:37

    足木さんも思い入れあるって言ってたからかアクションは言わずもがなだけどドラマ的な面でもいい感じに活躍させてくれてるイメージ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:48:36

    伊達に設定監修してないしな

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:49:34

    本編では活かしきれてなかったタロウの息子ポジがいい感じにハマっててイイだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:50:34

    レイガがタイガメインなのも良かったね

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:58:37

    現役時代のタロウやメビウスみたいなポジションに収まった

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:15:00

    ギャラファイ2の三章やギャラファイ3の序盤は実質タイガが主人公だった

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:42:38

    親子揃って真っ直ぐな瞳してるのがむかつく

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:48:22

    太陽が太陽を生んだ例

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:00:04

    >>7

    トレギアのレス

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:09:33

    >>8

    タロウが産んだわけでは…ワンチャンあるか…

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:21:05

    >>3

    良くも悪くもキャスト降板騒動の煽り受けて撮り直し&お蔵入り、トレギアはメインヴィランだからヘイト貯めるけどちゃんと実力者にしよう、タイタスは久々のU40出身だから力入れよう、フーマは一見他2人よりも目立ちにくそうだから逆にアクションキレッキレにしよう、ヒロユキは3人のウルトラマンを束ねるのだから芯の強い好青年にして誰よりも正しいキャラにしよう・・・タイガ?あれは主役だし誰か勝手にちゃんとやってくれるでしょ?感があってマックス本編で一度出て最終回に至るまで誰か使うだろうでほったらかされたゼノンとはまた違う形でキャラが活きなかったからな

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:45:33

    >>11

    放送前は特撮雑誌にタロウの息子であることの重圧を感じている旨を記載されててそれをどう乗り越えて成長するのかと思いきや・・・、だからな

    ここで王道な成長物語を描かないって嘘でしょ!?って最終話まで見て思ったよ。別所ではヒーローをしっかり活躍させて成長もさせる人だから坂本監督も本編にいたら良かったんじゃない?って声が上がったほどだ。市野監督はトリガーでドラマ要素強めの話を撮ってバランスを整えた方が良かったんじゃトモ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:57:36

    キャラの掘り下げとか美味しい要素はボイドラやショー、外伝に回さなきゃ…をやりすぎたんだよなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:59:46

    本編中だと未熟感がタイタスとフーマよりも強調されてたけど
    本編の経験を経たギャラファイだとそりゃ大活躍するわなと

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:03:46

    本編で出来なかった事をギャラファイで挽回してる印象
    実際ギャラファイのタイガって本編では考えられないレベルで活躍してる

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:21:47

    >>13

    ここいら辺、さすがに怠慢が過ぎると思ったな……

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:23:01

    何気に親子共闘ってほとんどなかったから今回のトレギア戦は燃えた

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:32:28

    タイガ本編が1番タイガ達の掘り下げ少ないっておかしいだろ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:36:28

    >>18

    キャストの急な降板による取り直しは致し方ないと思ったものの、撮り直しついでにヒロユキとトライスクワッドの日常会話のシーンを削るっていう判断は理解できなかった……

    この時のスタッフってヒーローに興味が無い人が多かったのかなって思うくらいには見たいものをそぎ落としていくんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:58:50

    最近はヒーローばかりで怪獣の扱いが悪い!って声もあるがやっぱそれなりにヒーローの扱いもよくないとあかんっていう良い例でもあるな

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:00:47

    タイガ本編の内容がトライスクワッドでやる必要あるか?って感じでな

    なんだろう
    この料理が美味しいですよ!って宣伝されてた店に入ったら、全く別の料理出された気分

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:26:04

    今後のTVシリーズでいつかタイガが客演してくれることを願う

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:41:22

    >>19

    合成処理が結構大変だったみたいよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:06:21

    本当に真っ直ぐトレギアに思いをぶつけるのが泣けてくる
    タロウが合体できるようにトレギアの相手を買って出る所でも成長を感じた

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:09:21

    >>22

    メインはタイガヒロユキと主人公がわいわいやって

    最後にフーマとタイタスが助っ人にきて

    ラストにタイガヒロユキ、フーマヒロユキ、タイタスヒロユキと主人公が語らって3人が去って完


    で行こう

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:21:05

    >>24

    あそこグリムド戦でレイガになるまで時間稼ぎしたタロウと対になってるよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:33:38

    ギャラファイ2でのメビウスとの会話は今まで自分がタイガに望んでいた事を全部やってくれた

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:13:34

    最近見たかったものが結構見れたから本編のことも結構好きになれた感じある

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:49:11

    本来は活躍させやすい立ち位置とキャラなんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています