夏だしホラー漫画をおすすめしてくれ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:49:17

    スレ画は俺が初めてホラー漫画で怖いと思った本

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:50:09

    不安の種は読むべき
    有名だから既に知ってるかもしれないけど

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:54:54

    怖ければミステリーやサスペンス
    スリラーものもOKだぞ!
    でもこの手のは「人が怖い」系が多くなりすぎると
    俺が気鬱になっちゃうから程々によろしくな!

    画像は「表紙だけは良質のホラー」系だな!

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:57:36

    とりあえず楳図かずおの本読もうぜ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:59:23

    >>2

    不安の種っておちょなんさんが有名だけど

    初期の頃のこれを最初に読んでヒエッってなったな!

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:00:37

    めっちゃ怖いって訳ではないんだけれどめっちゃ好き
    原作は小説なんだけれど小説読んだことある人こそ読んで欲しいコミカライズ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:05:09

    >>1

    これマジでキッツいよね・・・

    理不尽で救いのない話が多すぎる まさに和ホラーの教科書

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:07:38

    ガラスの仮面で有名な美内すずえはホラー畑の人でもあるから
    割とガチで怖かったするんだぜ!
    マヤの鬼気迫る顔にも納得だぜ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:12:45

    親戚のおばちゃんの家にあった名作少女漫画だ!
    昔の少女漫画はヨーロッパ舞台の作品も多かったな!

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:15:00

    ホラー漫画の流れを変えたと言われる
    エポックメイキングの作品だぜ!
    生まれながらの邪悪って怖いよな!

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:17:55

    ジャンルとしてはサスペンスだけど
    「海の闇月の影」の序盤は本気で怖いんだぜ!
    作品としても名作だ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:20:04

    ダークギャザリング

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:29:12

    >>5

    あの作者大丈夫かな…祟られてるみたいなあとがきなかったっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:36:54

    >>6

    ストーリーの大筋は原作と同じだけど、原作だと死亡後再登場しない夏野が漫画版では人狼化して味方になるところが好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:44:46
  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:00:58

    刻刻の作者が書いてるゴールデンゴールドだ!
    休載が多いのが玉に瑕だな!

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:01:22

    裏バイト逃亡禁止

    マンガワンで全話無料で読めるぜ!

    (下のは裏サンデーだけど)

    裏バイト:逃亡禁止 第1話|裏サンデー命に値札を付けろ。urasunday.com
  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:37:03

    やっぱ山岸涼子先生の
    「汐の声」と「私の人形は良い人形」かな
    汐の声は怖いって訴えてるのに周りの人がまったく相手にしないのがリアルに怖い

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:41:26

    ホラーかな?だけど死と彼女と僕シリーズが好きです
    でもあの作者さんは読み切りも良質ホラーだと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:05:48

    学校怪談は前半と後半でテイストが結構変わってくるぞ!
    前半は一話完結でホラーと不条理の不思議な話が多いな!
    ちなみに前半の主人公の山岸くんはかなりシコリティが高いのでおすすめだ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:06:34

    >>13

    祟られるのはそれを聞き出そうとする他人の方だから、本人はちょっと死にかけるだけで大丈夫なんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:24:57

    俺はこれで水子という存在を知ったんだが
    この人は少女漫画時代から描写が容赦ない!
    全体的にこの人水に関係する作品が多い気がするぞ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:48:45

    むちゃくちゃ怖かったのは確かなんだがストーリー思い出せないしプレミアついてて手を出せない

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:31:09

    あまりにも怖いのに疲れた人はこれ
    正統派ホラーで絵柄が落ち着いてるのであんまり心臓には悪くない方

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:34:21
  • 26二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:35:06

    グロさや衝撃的な怖さがあんまり好きじゃない人、人間のドロドロ系が好きな人はこれがおすすめ
    少女漫画ホラーの金字塔で絵が最高に上手い
    1〜16巻まであるけど、中盤の5巻あたりから個々の読み切りホラー色が強くなってくるからその辺は特におすすめ(画像は8巻)
    ちなみに未完である。

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:46:08

    ちぬれわらしを上げとくか

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:54:25

    >>24

    女の子がかわいいのとともすればシュールギャグみたいな展開で読後感は悪くないよね

    でも怖い回は本当に怖い

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 04:08:12

    モンスターパニックホラー物は有り?

    BMネクタール
    何でも食って分裂しまくる生物が出てくる
    ビジュアルが凄いからあえて貼らない
    第一部、3年後の第二部、更に7年後の第三部に話が分かれてて全12巻
    熱い少年漫画でもある

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:21:28

    前編と後編

    禍話っていう怖い話のキャスで語られた話を2次創作とし漫画にしたもの。

    【禍話FA】扇風機の家・前編|大家|note【禍話FA】扇風機の家・前編note.com
  • 31二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:22:09
  • 32二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:52:34

    小野不由美原作のゴーストハント
    癖の強い霊能者たちによる除霊もの
    キャラ萌え要素がありつつもホラー部分はガチで怖い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています