斉天大聖って

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:58:11

    フジリュー版基準で考えるとヤバい?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:59:08

    元からヤバい奴だよ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:00:42

    哪吒以上で楊戩と打ち合える程度

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:23:53

    >>3

    強すぎる…

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:55:42

    フジリュー版のサイユウキも見てみたいな
    封神演義と被ってるキャラのデザインや設定は変わるだろうけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:01:24

    フジリュー版の楊戩と李靖が頭にあったから最遊記の二郎神と李塔天で笑わしてもらった
    同じモチーフをどう料理するのか面白いよねどっちも好き

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:28:01

    >>3

    普通に最終決戦にもついて行けそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:28:36

    フジリュー西遊記は見てみたい

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:12:26

    木吒が恵岸行者だっけ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:53:45

    ごく普通に上から数えた方が早いくらいには強いはず

    三蔵法師の前世が修行サボりすぎで天界追放とかだったからフジリュー版的な感じで共演するなら太公望と意気投合したりするんだろうか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:08:00

    とりあえず哪吒は悟空に怒っていい

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:23:43

    原典の西遊記の時点でやべえ
    楊戩との変化対決は見たい

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:27:50

    封神演義の後世の話かぁ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:58:28

    李靖って唐代の将軍が取り入れられて神格化したんだっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:06:40

    逆に哪吒相手に普通に勝てるような奴が苦戦する妖怪が跋扈してる人間界、魔境化してない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:11:51

    >>15

    あの世界での未来は変わってる可能性あるから……導はもうないから……

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:13:38

    斉天大聖って天と同じくらい偉いって言う自称だろ?
    過去に暴れ回ってるし

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:15:57

    10万の天兵ほぼ一人で相手にしたやつがヤバくないわけがない

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:16:32

    >>16

    封神で神代が終わってるはずなんだがな…。まぁ易姓革命時点でもそこらに龍王とか呼ばれる野良霊獣とかが居るが

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:25:40

    フジリュー悟空かっこいいね
    西遊記序盤の哪吒や楊戩と対決する外伝とかやってくれたら嬉しい

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:27:30

    >>15

    言うて悟空が苦戦するようなのは大体天界関係者だし

    紅孩児?あいつはよく分からん

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:28:59

    原典的には最終話以降の哪吒を一蹴できるんだろスレ画?
    強過ぎるわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:31:49

    何なら太上老君も出し抜いてる男
    フジリューのあいつなら「めんどくさい」でマトモに対処してない可能性もあるけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:32:18

    ほぼ無双してた悟空に初めて土つけるのが楊戩だったっけ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:34:13

    申公豹が悟空暴れてるのをニヤニヤしながら傍観してそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:37:02

    宝貝は西遊記だと出てこないから…
    如意棒や芭蕉扇は宝貝扱いになるのかな?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:39:59

    >>26如意棒はあくまで道具だから宝具にはならんと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:41:26

    >>21

    牛魔王(悟空の義兄弟)と羅刹女(神らしい)のハイブリッドだから弱いわけがない

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:06:04

    西遊記で四天王名乗って悟空にボコられる魔家四将…

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:15:55

    >>27

    金角と銀角が太上老君からパクった道具って宝具じゃないの?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:21:07

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:21:36

    >>30あー原典の話よ自分が言ってんのは

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:24:50

    >>32

    海の深さ測るための道具だっけか

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:21:49

    >>29

    それは見たいな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:52:31

    金角・銀角「混浴秘湯刑事エバラ動くな!」

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:58:55

    >>30

    そもそも宝貝自体が封神演義にしか出てこない造語ってのはまあ脇に置くとして世界観が一緒ならそれらは宝貝扱いかもしれん

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:57:53

    神農とか出たけど尭舜辺りはどんな解釈なのか気になると

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:19:34

    ビッグバン発生兵器とか最初の人たちの宝貝を必死こいて探してる太公望がいるから絡ませられないこともない
    読みたさすぎるけど銀河英雄伝説を描き終わるまであと4年くらいかかるはずだし期待しない方が……

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:59:23

    >>38

    夢を見るくらいいいじゃない

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:30:41

    一回負けたから西遊記の再登場した二郎真君(楊戩)に苦手意識持ってる悟空好き

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:10:04

    言ったらなんだが、西遊記って封神演義よりエンタメとして馴染みもあるし商売的に成功してる作品多いから企画自体は始めやすいだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:34:50

    生まれながらに鋼の身体持ち、大上老君の術を修得して、仙界の道具で強化された化物。
    文字通りに御釈迦様のお手を煩わせる程の暴れ振り。

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:01:16

    スターシステムみたいな感じになりそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:31:38

    >>14

    哪吒の父親設定もあるんだっけ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:52:40

    >>44

    封神演義では父親だね

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:17:06

    岩から生まれたってフジリュー版だとそれこそ最初の人たちの先祖返り的な何かみたいな説明もつけれそうだよな

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:35:00

    >>35

    秘湯混浴刑事エバラだ二度と間違えるな

    いや違うんだけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:37:19

    >>46

    妖怪仙人はそんなのがデフォやで…

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:47:54

    >>47

    間違えて教えた名前を間違えるなって禅問答みたいだな…

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:43:48

    漫画読んだあと西遊記読んだけど悟空がやばい奴すぎる…

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:50:58

    悟空は仏の血が大岩にかかって生まれたからその時点でやばい
    さらに閻魔帳塗りつぶして寿命消したからさらにやばい
    あと仙丹食いまくって物理的に不死になったからマジでやばい

    というかこんな化け物を気楽に破門してこき使う三蔵法師も頭おかしいのでは?

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:56:14

    まず楊戩と同等の戦闘力⁺変化の時点でやべえ
    知能差で負けたけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:58:41

    西遊記ってそういや仏教が道教へのマウント取ってる作品だから、封神演義のキャラより仏様のが強いって話になるんか

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:20:11

    >>52

    まず1対9(犬入れりゃ10)だし……

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:37:40

    崑崙の双璧の間に挟まれそうな奴

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:38:48

    欲のブレーキが甘いのと、増長しやすいだけで必要ならちゃんと修行や勉強もするんだよなコイツ……

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:44:17

    術も使えるから燃燈っぽいバトルしそうではある。やばいな…

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:48:30

    悟空はなんとなく想像がつくが三蔵をどんなキャラにしてくるかはうまく予想出来んな
    振り回される優等生かバイタリティ溢れる破戒僧系か

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:52:53

    なお悟空+哪吒+天界の軍勢の連合軍を完封した独角兕大王(正体は太上老君の乗り物の牛)とかもいる模様

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:30:49

    漫画化とかモチーフ作品だと大体三蔵との遭遇スタートなので最初から全スペカンストのチートキャラっぽくされがちだが
    そもそも三蔵と出会う前に第一部、第二部ぐらいのボリューム消化してるし、仙人になるためにガンガン修行してるんだよな

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:56:42

    >>55

    哪吒楊戩とトリオ組んでほしい

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:00:43

    >>58

    優等生や破壊僧系はけっこう見るからあえて原作風にダメなのび太系でいくのを見てみたい気がする

    読んでて何度「もう箱にでも詰めて天竺まで輸送しちゃおうぜ!?」って思ったことか…

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:57:50

    >>37

    羿とか見てみたい

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:36:13

    >>60

    斉天大聖になる前に修行は全うにしているし

    破門されても悟空の側は礼を保って退去している


    もっと言えば孫悟空を名乗り続けている時点でそのころの師への敬意は高い

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:02:52

    >>59

    金剛琢とかいうチート道具。

    西遊記の凄い道具ってほぼ太上老君の作成だよね。

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:10:11

    >>64

    孫って師匠が付けたんだっけ?

    八戒と沙悟浄は三蔵ネーミングだったか

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:15:59

    >>66

    私が読んだ本だと

    観音様が経典を取りに来させる候補を探すために天竺から唐に向かう途中で

    沙悟浄と猪悟能(八戒)を懲らしめて名前を与えたとなっていた


    供をしろと言われていたのに三蔵法師が来たときには襲いかかったわけだけれど……

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:21:03

    >>66

    猪八戒は三蔵がつけたあだ名。仏教で食べちゃダメなのを食べずにルールを守ってたからとかで法名は猪悟能だっけ。

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:02:10

    >>66

    孫悟空が仙術の師匠、猪悟能と沙悟浄が確か観音菩薩

    三蔵と会ってつけたあだ名みたいなのが孫行者、猪八戒、沙和尚だったはず


    >>67

    ぶっちゃけ取経者を名乗るチンピラみたいなのだったからな

    応戦するのもやむなしかと…

    お前のような取経者がいるか!みたいな

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:05:01

    >>54

    あれ

    タイマンで同格→悟空の部下が負けてそっちの相手をしてた楊戩配下やってくる→こりゃやべえと逃げる→追いかけて来た楊戩とだまし合い化かし合いで負けて捕まる

    じゃなかったっけ

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:30:01

    なんつーかチンピラのボスっていうかヤンキーの群れで無茶苦茶賢くて慕われてて責任感もあるってタイプなんだよな
    身内へのメンツもあるから自分が低くみられるとすなわち花果山の猿たちがナメられる(=搾取されて死ぬ)ってことだからケツモチとしてはほっとけない

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:47:41

    八戒は出会ったときは村の美人を強引に嫁にしようとしてたけど、あそこフジリュー節でどんな風に漫画になるか結構イメージしやすい

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:53:37

    西遊記やるとしても太公望の出番は作れるのだろうか

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:55:22

    >>73

    序盤の悟空が天界で暇を持て余しているときに出会うとか


    なんなら桃の盗み食いを誘った元凶になるかも?

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:32:53

    楊戩哪吒悟空の3人組は見たい

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:12:07

    如意棒も宝貝?

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:12:36

    >>76

    伸縮自在でとても重いだけの測量用の道具


    ただし由来的にはかなり格の高い品物になると思う

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:16:08

    宝貝としてはシンプル過ぎるな如意棒
    まあ似たような禁鞭が最強クラスだから侮れんが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています