赤犬の民間人撃墜

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:05:01

    ロビンが乗ってたから目的としては正しい判断だったけど
    後で軍法会議とかなかったのか

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:06:33

    バスターコール自体が全て焼き討ちにしろって言ってるような物だから大丈夫じゃね?
    むしろあんなことするのに民間人だけ逃すというのが不自然だし

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:07:01

    げ…撃墜?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:08:22

    一人でも可能性あるやつ逃したらバスターコールの意味ないじゃん
    ロビン乗ってても乗ってなくてもやらなきゃ意味ないよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:10:16

    そういえば赤犬、この頃は方言じゃなかったんだな

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:12:28

    >>5

    一応中将だけど、まだまだ若手だし標準語にしてたんやない?現実にもよくあるやつ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:12:30

    バスターコール自体が最悪民間人巻き込むこと想定した制度っぽいしなあ
    作戦の最優先事項がポーネグリフ読める学者始末することなんで、それに寄与する案件なら民間人巻き込むのもフレンドリーファイアするのも最終的には容認されると思う、軍事作戦ってそういうもんだし

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:12:37

    目的を考えたら妥当としか言えない
    脱出は身元が確認できてる海兵までが限界だろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:13:07

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:13:51

    寧ろ「バスターコールから民間人を逃がす」方が軍法会議ギリギリラインっぽくすらある
    現場裁量で済むか済まないかのライン

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:15:48

    ワンピース的には行き過ぎた正義だけどな

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:17:30

    赤犬の是非はともかく当初の作戦になかったのは確か、クザンやスパンダインですらびっくりしてたし。まあそうなると割とガバい作戦だなってなるけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:19:32

    学者を逃して古代兵器が復活したら、オハラの比じゃない数の世界中の民間人が犠牲になるからなあ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:20:59

    >>6

    この時点で33歳で23歳の入隊から勤続10年だから確かに若手な方ではある

    それにしても昇進が早い、ゼファー先生でも入隊から中将になるまで最低16年かかってるというのに、クザンに至っては8年で中将になってるし

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:21:21

    エニエスロビーの時だとIDを照合しながら衛兵を回収していたんだったけ

    緑牛「甘すぎる…海賊が海軍のIDを奪って海兵になりすましている可能性があるのに…!」

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:24:31

    それから数年後、当の本人がもっと言うこと聞かない奴らに振り回されるという因果よ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:26:49

    >>16

    一番権力と自由さのバランスがとれてる立場が中将説を身を以て体感してるよねこの人

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています