モブです

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:10:56

    通してください

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:25:36

    濃い濃い濃い

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:29:54

    なに…この…なに?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:30:45

    原作介入が過ぎる

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:30:55

    どなた?
    セリフを見るに追放系?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:32:30

    これが胃痛系主人公になるとはね…

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:33:37

    少し見たけど、序盤がアレ過ぎて観る気が完全になくなった

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:35:55

    もったいない

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:36:28

    濃すぎるし痛々しい…

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:36:48

    追放ざまあ系?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:36:52

    うっぜ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:38:22

    顔がうるさい

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:43:09

    ストレス発散

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:46:56

    >>5

    >>10

    敵側がみじめに落ちぶれるような追放ざまあ要素はあんまりないで

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:04:11

    これセキュリティ・ボルゲリオンズの田中か
    ここからあんな良いキャラになるのは予想できんわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:10:51

    原作序盤だけ読んだけど戦闘中なのに台詞が長いなと思った

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:11:25

    やってる事は冤罪で悪役令嬢にされたお嬢さまの為に戦ってるシーンやぞ
    むしろ敵に対してはこれぐらい非常になった方がいい

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:31:32

    >>15

    人違いで草ァ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:33:08

    最終的に自国の王様の嫁を寝取って王様になるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:33:36

    ここまでくると気持ち悪いな

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:59:01

    >>19

    オバサンを引き取って老後の世話を若い嫁達といっしょに介護する話だぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:01:11

    結局追放した人たちの尻拭いまでするシスコンじゃん

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:02:41

    前世でも現世でも姉妹に恵まれない主人公

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:04:00

    >>17

    知名度低い作品でそんなこといわれてもほとんどの人がわからないんで説明はほしい

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:10:56

    >>24

    王子様や将軍の息子やら大臣の息子がみんな1人の女を好きになって、王子様の婚約者が苦言を呈したら

    王子様が逆ギレして婚約破棄&王子様+4人との決闘を申し込んだ


    主人公は王子様の婚約者の代わりに王子様+4人と決闘して

    5人をボコボコにして画像の如く煽りまくって

    王子様の婚約者すら「ちょっとやりすぎでは?」ってドン引きしてる

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:12:58

    このとき乳兄弟や取り巻きが全然仕事しないからなあ
    後に大人達も頭抱えてるし

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:14:44

    >>25

    作品名何?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:19:27

    >>19

    いっちゃなんだが主人公相当特殊性癖やろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:22:16

    >>24

    >>27

    アニメやってたこれ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:31:51

    >>28

    いくら可愛いからって旦那は自分が簒奪した前国王で同い年の息子が居てしかもそいつは(前世の)妹の彼氏なのに手を出す気になるの凄いと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:34:01

    web版しか読んでないけど
    親父が戦じゃーっ!!て盛り上がりながらキレてるシーンが好き

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:41:02

    まあボロクソに言ってる連中は前世の死の遠因だししゃーないっちゃしゃーない

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:42:33

    >>32

    遠因だけど

    アレは流石に自業自得だろ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:44:23

    主人公は色々あってストレス溜まってたから…

    ここまでやったら昇格したくないのに昇格した分下げてもらえるとかも一応考えてたし…

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:45:46

    いざとなったらこんな国捨てて領地(浮島)ごと亡命すっか!って考えてたので言いたい放題である
    にしても主人公がしちゃいけない顔と言動してんなこいつw

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:45:57

    >>33

    ついでに言えばそんな遠因が理由でボロクソに言ってるわけでもない

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:46:03

    王になるのにその嫁寝取る意味あるの…?
    嫁が元々王家の血筋だったとか…いや簒奪する時点で意味ないよな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:47:43

    >>37

    単純に好みのタイプで両想いになったからとかそんな感じだったような気がする

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:48:46

    簒奪というわけでもない
    読んだ方が早い気もする(ダイマ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:53:45

    >>30

    冗談で口説いたら相手が本気になって逃げられなくなり2人の子持ちの親と同い年位のバツイチ女を引き取ったように感じたが?

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:57:16

    >>40

    出会い頭で口説いたのは前世からの約束だからな

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:00:38

    出たなシスコン

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:02:00

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:49:40

    >>41

    それって確定なのか?

    たしかエイプリルフールネタでアンジェの嘘も前世ネタと被ってるからどっちだかわからないんだが?

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:59:00

    この学園賭け事好きすぎる

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:14:51

    >>37

    むしろ旦那と政略結婚で不仲だったから、「お前はあいつと再婚した方が幸せだよ」と旦那の方が送り出したんだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:17:13

    >>28

    同学年がクソ女ばかり(ヒロイン除く)+前世からの年齢を加味した精神だから

    むしろ主人公にとっちゃ同年代の艶っぽい美女だ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:18:59

    >>25

    なお周囲からは「よくバカ王子を殴ってくれた!」と感謝の嵐

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:19:27

    >>47

    年寄り好きじゃなきゃ無理だわ、これw

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:21:23

    >>46

    他にもなんかカノジョがいるんだろ?その娘とかなんとも思わないのか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:22:25

    >>50

    主人公最低過ぎる

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:23:16

    >>46

    ミレーヌ様は可愛くて賢くて政治力あるからな

    むしろ自分より優れた女を嫌う王の方が見る目ない

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:28:11

    王制、貴族制なので妾云々は置いておいて
    男女の価値観、立場の差とか色々あるので実際見るか読む方が早いわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:29:07

    >>50

    主人公はきちんと「俺より良い男がいるよ」と断ってるぞ

    ヒロイン達の方が

    ヒロイン1「さっさと私の夫になれ!」

    ヒロイン2「困ってる時に尽くしてくれたのに他の男を紹介するとかなめてんの?」

    ヒロイン3「命助けてくれたのに惚れるなとか無理」

    と肉食系ばかりだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:30:22

    いやまぁ他国のお姫様様ポジの方だから
    王妃にしないと外交がアレなことになるって都合はあると思うよ

    ヒロインも自分が主人公を王にする活動したから
    一夫多妻になっても仕方ない状況だったし

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:31:07

    男子は卒業したら貴族のおばさんの妾になって金を貢ぐ世界だからな

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:32:41

    この主人公を気持ち悪いと感じる人はそりゃたくさん居るだろうし、人を選ぶ作品なのは間違いないぞ
    くだらない言い訳するけど結局ただのハーレムでしかないんだから

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:34:54

    webで童貞卒業して調子こいてた時以外はぶっちゃけ好みではあるけど立場が違うし冗談のつもりだったけど立場が問題なくなっちゃったし相手は本気という
    自業自得ですじゃ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:35:42

    >>52

    高嶺の女が好き系主人公か

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:38:29

    >>59

    属性じゃなくてその人が好きだから口説いてる

    まぁ王妃に関しては最初はお世辞込みで軽く口説いた程度だけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:39:44

    >>28

    主人公は貴族なんだけど国の方針で婚活しないといけないけど

    上級貴族をのぞく殆どの貴族の女子がその状況につけこんで自分の愛人を夫に養わせたり

    夫の金を使いこんだりやりたい放題している

    というか主人公の父もそういう奴を正妻にするはめになった(主人公の母は妾扱い)

    >>50

    その当時のヒロインが特待生の庶民(身分が釣り合わない上にゲームの主人公なので手を出しちゃいけない)と

    公爵令嬢(助けた悪役令嬢、自分の身分が釣り合わない)

    だから主人公は何もアクションを起こしてない

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:41:18

    >>58

    そんな気持ちで相手はいいんかいw

    なんかチョロいなその…王妃?ってやつ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:43:15

    読めば分かるけど主人公は俺なんかには見合わないと断る方だぞ
    王妃に求婚したのは首とんでも可笑しくないから何とも言えん…
    一応主人公なりに頓珍漢な考えの上での求婚だが

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:43:26

    >>59

    乙女ゲー主人公の女の子ももれなくゲットしてますよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:44:53
  • 66二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:45:55

    >>54

    誠実に尊重するから最後まで責任取るし

    自分より優れた男と一緒の方が良いなら再婚を勧める

    >>1に関しても家族やヒロイン助かり自分が嫌われて解決する為に喜んで悪役やってるし

    病的なまでに自己評価が低くて利他的なので二部以降は睡眠薬や精神安定剤を常用

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:47:54

    >>62

    ハーレムものなんて主人公にあっさり惚れる奴しかおらんのにイマサラタウン

    ラブコメ主眼でもない作品で1人1人に時間かけてたらやってられんからな

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:50:46

    >>62

    と言っても10代半ばで政略結婚して恋も知らず夫は浮気三昧で自分が国を仕切ってる

    あと主人公に惚れてるけど国にとって不利益になるなら暗殺を考える位には冷徹

    再婚したのも政治的な意味合いがデカい

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:51:18

    >>67

    めっちゃねっとり惚れる過程書いてくれてたと思うぞ、この作品

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:52:35

    >>63

    そうなる前の文化祭で貴族女子が護衛(実質セフレ)を連れながら悪質クレーマーのような事やっていたから

    美しい上にまともな事を言っている王妃が余計眩しく見えたんだろうな…

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:52:41

    >>66

    睡眠薬や精神安定剤服用してるのにハーレム築いたり既婚の王妃とか王女を口説いてる?

    その男おかしくねーか?

    そんな繊細なら普通ハーレム無理だろ?それともただの女好きか?

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:53:51

    >>71

    それを使っていたのは別案件(戦争)よ

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:54:08

    ここで断片的な情報だけ聞いて忌避感覚えるくらいなら読め

    読んで合わないなら仕方がない

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:54:25

    >>71

    そもそも望んでない気がする

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:55:36

    >>71

    権力使って外堀埋められて結果ハーレムになっただけだぞ

    相棒が騙して式場に連れてきてヒロインの親父の公爵がうちの娘に何の不満があるんじゃコラって圧掛けた

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:57:27

    リオン(スレ絵)は転生者で色々知ってしまって力を持ってしまった上に、自分が動かないと解決できない事ばかりな状況になってしまった
    不殺を貫こうともしたけどそのせいでとんでもない被害出しちゃったりもしたから、そこから吹っ切れてくも、薬頼りになった

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:57:46

    >>65

    むしろ敵が家族を誘拐や暗殺を企てたり売国したり秘密兵器で国全体を焦土にするレベルだ 

    徹底的に痛めつけて心を折らないと仲間を危険に晒す

    主人公は人が良すぎて敵を討ったら鬱るし総てを救えない事に罪悪感を抱いてメンタルが削られてる

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:57:47

    >>71

    女好きなのは…あるかもしれないが女の方が寄ってくる系ハーレム主人公だよ

    ありふれの主人公みたいな感じだよwあそこまでイっちゃってはいないが

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:58:09

    >>75

    付け足しておくと、リオンは婚約者のこと好きだし、婚約者もリオンのことは好きだからね

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:59:10

    責任取るしかねぇよなみたいな感じだよね

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:00:38

    >>48

    そんなことないぞ

    むしろ王子たちとの決闘で主人公が負けると思って王子側にお金をかけた生徒が大半で、賭けとして成立しないレベルの差がついたから主人公は自分に大金かけて賭けを無理やり成立。実際に主人公が余裕で勝って大半の生徒から賭け金徴収するっていうスレ画とは別の外道ムーブしたせいで、スレ画も合わせて王子側に同情が集まって主人公には嫌悪向けてる連中が大半。

    本当に極一部の男子だけが書いてるような「よくぞ言ってくれた」と思ってるけど大半からは嫌われてる

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:02:07

    >>71

    それ物語全体の四分の一(第一部)

    第二部以降は他国と戦争に近い状態で人が死にまくる(第一部の最終決戦ですらかなりの死者が出てる)

    第三部の頃には薬抜きで寝られず家族やヒロイン達が心配するほど心を病んでる

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:04:43

    男リオン、魂の叫び

    「何が王族に生まれたくなかった、だ。お前、変態婆に売られそうになったことがあるのかよ? 女子にペコペコ頭を下げて、嫁に来てくださいって頼んだ経験は? 田舎は嫌だとか、愛人も支援しろと言われたことは? 惨めだぞ。結婚して生活の支援を全てするのに、愛は愛人と育むとか言われた気持ちが分かるかぁぁぁ!」

    「自由!? 良い相手を見つけろ? 俺みたいに必死に生きてきた男が自由! 馬鹿にするなよ、このボンボンが! お前、純潔の危機を感じながら! 命がけで! 小さな船で! 空に船出が出来るのかよ! あんな美人な婚約者がいて、他の女と遊んでいるのも許されて……何が王族に生まれたくなかった、だ。エンジョイしまくりじゃないか! 出直してこい!」

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:08:02

    結構みんな読んでて草
    完結したんだっけ?

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:08:13

    1巻の決闘ですら

    ・一人に対して五人がかり

    ・分が悪くなると家族を狙うと脅迫

    ・ロボの操縦席に爆弾を仕込む

    ・ついには実家の権力を振りかざす

    と五馬鹿がやりたい放題だからなぁ

    これだけやられたら>>1の暴言してもお釣りが来るレベル

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:08:23

    >>84

    なろうは完結してるよ!

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:08:42

    これも王子の乳兄弟や取り巻きがちゃんと仕事してたらこんな事引受なくて済んだ話しだしな

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:09:22

    この世界って普通に睡眠薬とかあるの?魔法があるなら回復魔法系でいけそうだが?

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:09:33

    >>85

    8割くらい糞要素を担ってるのが紫なんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:11:21

    >>84

    原作Web小説は完結

    商業小説は3部の途中

    コミカライズは1部の終盤

    アニメは1部の途中まで

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:12:31

    >>88

    ヒーラーかなり貴重

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:13:33

    オリヴィエ(原作ゲームの主人公)とマリエくらいか?適正持ち

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:13:41

    >>89

    緑だぞ

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:14:47

    >>88

    魔法はある

    主人公が使ってるのは旧文明の残したロストテクノロジー

    旧文明のロボを使いこなしたり限界を越えた力を発揮する為にヤバいドーピング(死ぬリスクある強化剤を大量投与)した反動で薬物依存症になりかけてる

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:15:14

    >>89

    緑カス人に罪を押し付けるとか最低だな

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:16:18

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:19:10

    つーかWeb版だと頑張り過ぎて本当に一度死んだからな
    相棒が身代わりしてくれなかったらあの世界滅びてる可能性が高い

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:23:07

    大人気のヒロインの守りたい笑顔

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:24:14

    >>85

    普通ならここで消えるんだけど 

    後でこいつらが癒し+頼もしい仲間になるのがよい

    王子とか「お前なら母が惚れるのも仕方ない。でもせめて俺のいない時に口説いてくれ・・・(涙」な悪友になるし

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:24:54

    >>99

    ゲームのあいつらは嫌いだったがこの世界のあいつらはそんなに嫌いじゃないみたいなモノローグめっちゃ好き

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:26:07

    >>88

    もともと科学文明が繁栄してたけど滅んで魔法が栄えた世界だから睡眠薬みたいな現代的要素は普通にあるし不自然でもない

    魔法は素養が肝心で担い手少ないけど薬は量産可能だから何かと手軽で便利

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:39:27

    >>100

    ぶっちゃけマリエよりリオンの方が五馬鹿と深い絆を持ちかねない

    マリエは五馬鹿を見捨てようとするけど、リオンは初期から五馬鹿に「こいつら苦労してんだな」と同情するし

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:46:45

    >>85

    こんなパワハラストーカー貴族に付け回されたらそりゃ別ルートでヒロインがラスボス化しても致し方ない

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:48:56

    >>102

    リオンはリオンで婚約者たちより五馬鹿との絆のほうが深いしお互い様よ

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:49:59

    5馬鹿はメンタルケアしないとクソめんどくさいからな…

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:50:48

    >>98

    抱きしめてるのがぬいぐるみとかだったら完璧だったなw

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:59:07

    >>105

    そもそもゲームのリビアしたら

    リビア「ただでさえ庶民の出身で片身が狭いのに五馬鹿が付きまとうから勉強出来ないしイジメが悪化する!王族は厄介事を押し付けるのに五馬鹿のメンタルケアまでしろと!?滅びろこの国!」

    な残当すぎるんだよな

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:19:47

    ぶっちゃけ断片拾うと粗製濫造のテンプレにしか見えんから読んだ方がいいと思うよ

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:34:05

    アニメもやってたしな
    イキってるのは物語の最初(全体の10%未満)だけ
    以降は主人公が悩みながらどれだけ犠牲を減らせるか悪戦苦闘するストーリー

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:41:32

    テンプレと言えばテンプレだけど
    作者何作も累計入れるレベルで完結させてるだけあって
    基本的に物語の盛り上げ方山や谷の作り方はしっかりしている印象

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:44:35

    実はリメイクとか詳細不明の続編で出てくるキャラなんだろ?

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:46:38

    設定が世界観に食い込みすぎてるし絶対モブじゃないゾ

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:57:27

    >>111

    初代国王の仲間で冤罪で追放された英雄の子孫だし、原作ゲームで追放された悪役令嬢(ヒロイン)と結婚するみたいだから、いわゆる物語に関わり薄いけど重要な設定持ちな名無しキャラよな

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:18:54

    >>111>>112

    こいつ性格も攻略する側じゃなくてされる側だしな

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:25:13

    最初の攻略対象の5馬鹿は愛嬌あって好きなんだけど、共和国編の攻略対象はろくな奴が居ねぇ...
    セルジュとロイクが酷い...
    安牌のピエールはレリアのやらかしのせいであんなことになったし

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:28:42

    あの世界続編作られてるだけあって世界破滅の芽が世界中に散らばってる……

    なんなら冒頭で掘り返した旧世界の異物も主人公に記憶と遺伝子が無ければ破滅案件だよな

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:30:48

    >>114

    ・自己評価低い

    ・わざと悪ぶる

    ・自己犠牲する

    ・異性に対しヘタレ

    ・惚れた相手の為に身を引こうとする

    本編で人気が出過ぎてファンディスクや外伝や続編でルート追加されるサブキャラだコレ

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:33:03

    ルクシオンのリオン以外への対応の冷たさはヤバい
    マリエに対しては割と優しい方だけどそれでもかなり冷たいよな

    アンジェとリビアにはどんどん優しくなって言ってる気がするけど

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:35:26

    こういう迫真長文セリフってなんか読んでて恥ずかしくなるから苦手。
    共感生羞恥ってやつ?
    お気持ち漫画とかによくあるけど。

    元が小説だとどうしてもセリフが冗長になるのかな

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:38:44

    >>119

    言いたい事はまあ分かる


    読んでると主人公の苦難への同情と五馬鹿(罵倒されてる奴等)へのヘイトが最高峰まで高まってる時の台詞だから、共感性が高いなら逆にスカっと出来るかも

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:42:53

    実は(これだけ煽れば改心してくれるよな……?)と期待してるセリフなんよな

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:46:09

    >>119

    ラノベとかセリフ長いしな

    小説の台詞がくどくなるのは、漫画や他の映像作品と違って、絵で説明出来ないからってのもある

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:47:11

    断片だけ切り出すとクソつまんなそうで草生える
    今期のなろうだと一番良かったのに作画クソだしほんま可哀想

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:48:16

    こんな顔してるけど主人公が曇るのが好きな人におすすめな作品だ

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:50:35

    あと次期王にこれだけ無礼を働けば爵位返上はほぼ確実で舞台になってる貴族学校からも退学だろうから
    これが最後とばかりに後先考えず回り全てに噛みついてるってのもあるな

    なお実際には爵位昇進したため回りからの好感度最悪状態で在学し続ける羽目になるんだが

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:01:16

    >>119

    圧倒的戦力差があるから戦闘せずに降参させたい+漫画媒体なので心中をセリフにする必要がある

    ってだけ

    ガチ勝負だと口数減って殺し合いしてるし、戦闘後は敵のメンタル圧し折って再戦する気力を奪う+交渉を有利に進める為に罵詈雑言する

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:04:18

    >>118

    リオン以外はみんな一緒だろ

    マリエも社交辞令で喋ってるように思ってた

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:06:11

    >>118

    ルクシオンはリオンが居ないと新人類を滅ぼす事を一切躊躇しないから

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:13:28

    リオンがいないところでも敬語で喋ってる相手は一応認めてるんじゃないの?
    ユリウスとかピエールへの塩対応見るに

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:19:49

    >>126

    敵でもなるべく命を奪いたくない甘ちゃんだからな

    そのせいで再戦に来た敵の命を結局は奪う事になって心を病む

    敵でも子殺しさせない為に自分が介錯役を引き受けて曇る

    頑張るほど責任に圧し潰され、でも自分がやらなきゃもっと人が死ぬから薬を飲んで頑張る

    つらくても周囲を心配させたくないから空元気で悪辣に振舞うけど逆に気遣われる

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:25:05

    >>129

    ミレーヌ様にも冷たかった…あまり好きじゃないのかな…

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:30:08

    マリエとの関係性好き

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:30:27

    >>131

    まぁ王妃はルクシオンを操るリオンを脅威と見なしてるからね

    あの人は初心な女性の部分と冷徹な統治者の部分が綺麗に分かれてる

    その気になれば自分の娘の婚約を破棄させてをリオンに嫁がせてるつもりだったし、国益の為なら自分を身を捧げる覚悟もある

    そうした部分が王との結婚生活が上手くいかない原因なんだけ

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:37:14

    >>129

    リオンが好意的な相手には丁寧に接する

    リオンが雑に対応してる相手には雑に接する

    ってだけじゃないかね

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:42:45

    セブンスから悪徳領主まで世界観繋がってるんだっけ?

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:46:44

    >>135

    わからん

    ただ同じ宇宙にはある

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:47:48

    悪徳領主はスケールがデカすぎるからな…

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:08:40

    >>137

    外伝読むとわかるけど本編名ありキャラの時点で一部を除けば銀河数億人に一人の天才がザラだからな

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:10:31

    >>133

    ローランドがクズとよく言われるがミレーヌ様にも原因あるんじゃないかと思うんだけど?

    2人も子供作ったんだから初めは良かったはず

    初めから駄目だったら後継ぎ生まれた段階で家庭内別居していてエリカは生まれなかった

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:16:24

    >>139

    それはそう

    おそらく互いに悪いとこはあったと思う、コミュとかにね

    それはそうと王妃に仕事任せて待ち遊び歩くのは怒られてしゃーないと思うの

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:20:56

    総括するとこのモブまあまあ面倒くさいよ

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:23:41

    >>133

    ローランドのほうが人情味があるよな

    ミレーヌはデキル女って感じでクールなイメージ

    ローランドって王様より普通の家庭の親父なんだよな

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:24:41

    >>139

    ローランドが自演とは言え毒を盛られた時にミレーヌ様はすぐに駆け寄って泣いてるから愛情自体は今もきちんと持ってる

    マリエルートのローランドは死ぬ前に妻子の幸せを祈ってる

    ただ王座を罰ゲームと思って感情的なローランドと王族の義務を優先し理性的なミレーヌ様じゃどうしても反りが合わない部分が出てしまう

    地位や外交要因が無ければ夫婦仲はそこそこ上手くいってたと思う

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:29:02

    マリエルートと書籍でローランド好きになったな
    リオンだって煽りとか釣った魚にエサやらないとかクズな面があるからローランドとも似たり寄ったりだろうし男なんてそんなもんだろ

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:43:58

    ローランドのリオンに対する計画ってリオンを王にすることなんかね?
    webだとアンジェが動いて王譲ったけど前々から動いてはいたっけ?

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:55:12

    >>145

    政治を担ってた大貴族が敵国と通じてたり没落貴族たちが反乱を起こした時点でホルファート王朝の限界を察してた

    リオンを出世させたのは王位禅譲の下準備といえる

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:56:32

    >>143

    そもそも地位と外交要因なしにこの2人が結婚するかは怪しいけどね

    あとあえてローランドのクズな部分にフィーチャーするとローランドは若い女にしか女としては興味がないからってのと重い愛情を求めるミレーヌ様はたくさんの尻軽女と好き勝手遊びたいローランドには合わなかった面もあると思う

    友人というか別れた後くらいの距離感がちょうどいい

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:56:59

    >>145

    書籍は王家存続に動きそうだからホルファート王朝は残るかもね

    結局ローランドが嫌嫌王様やらされそうな感じもするしそれはそれでみたいかも

    ローランドが今後もリオンと漫才みたいな張り合いしていくのもみたい

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:57:49

    >>143

    絆測定器で25~40点だからマリエの五馬鹿に対する好感度より国王夫妻のお互いに対する好感度の方が高いんだよな

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:59:13

    あぁこれモブに転生した系でスレ画は主人公か
    どこの漫画にこんな濃いモブがいるのかと

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:59:52

    >>149

    ブラッドなんて悲惨だ

    結構いいヤツなのに…

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:01:17

    好感度低いのに5バカの面倒見ちゃうマリエはなんなの?オカンなの?

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:02:48

    >>149

    本編完結後のマリエの5馬鹿に対する好感度ちょっと見てみたい

    それと兄貴に対する好感度も

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:03:35

    >>152

    オカンだよ

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:14:21

    >>152

    あいつも自分のせいで廃嫡された男を見捨てられない程度の義理人情は持ってるんだ

    あと五馬鹿はイケメンで面食いのマリエのストライクゾーンだし

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:16:04

    本当ヘイトコントロールが天才的な作品だよね、全部読んだ後どのキャラもみんな好きって凄いよ

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:18:28

    ここがキツすぎてリタイアして以降見てない

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:20:08

    >>85

    正直こいつらが攻略対象の乙女ゲーってゴミじゃね

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:21:50

    >>152

    好感度低いのに愛し合えるのが不思議だ

    普通は子供まで作れないだろ

    マリエの思考回路どーなってるんだ?

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:24:37

    >>158

    3年かけて成長するんだよ 乙女ゲームどおりの流れだったら

    マリエの介入でギャグ要員落ちしただけで

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:27:09

    >>159

    リオンの妹だぞ

    一度身内認定したらだだ甘でしょう

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:28:06

    >>149

    あの計測器自体なんか怪しい

    恐らくただのネタグッズで得点の出方も上下過剰気味に出そう

    今の書籍の段階でリオンとアンジェを測定した数値で本当なのかネタなのかがわかりそうな気がする

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:28:06

    >>158

    本来のゲームは単独ルートで三年かけて攻略する

    マリエが逆ハーレム+イベントをすっ飛ばして一年で攻略した弊害がもろに出た

    本来の成長を遂げた五馬鹿は廃嫡後みたいに己の欠点を自覚して努力する(ちょっと残念な)イケメンになる予定

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:35:26

    >>152

    ダメ男製造機

    そしてダメ男を誑かす魔性の女

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:39:02

    >>164

    だからマリエルートのリオンもダメ男なんだ

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:42:56

    基本的に主人公が煽ってるときは
    誘導かけてたり扇動したかったりを露悪にまぶして言ってるだけだからな

    スレ画はバカ5人組がバカのままだとイベント乗り越えられずに国が滅ぶからやってる
    あと何とか自分が知ってるルートに戻してバッドエンドフラグを潰しておきたい

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:44:45

    ルクシオンとかいう辛辣なツッコミ役
    有能

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:03:22

    なろう作者がいじめられてたからざまぁパートにやたら力入ってるって説
    普段は否定的なんだがここは肯定しかけるくらい主人公キツかったわ

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:13:12

    そんなにキツい制裁してたっけ?

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:14:16

    あんま記憶にないな

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:16:09

    >>150

    中に入った転生者の性格があれなだけで肉体は舞台となってる王国を建国した冒険者パーティーの追放されたリーダーの末裔でゲームの悪役令嬢が婚約破棄後に結婚する相手程度なんだ

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:20:31

    ここで切った人めっちゃ多いよ

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:21:35

    >>171

    そういう変な方向の盛られ方はしないで欲しかった

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:25:23

    >>168

    恨みつらみでざまあ書いてるやつがざまあ相手を後々成長させて活躍させるなんてするわけないだろ!

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:27:49

    煽られたけど全員五体満足で生存してて
    実家に顔向け出来ないけど国内には留まれて
    名誉回復の機会はあって
    名声はあるけど実家のしがらみからはある程度解放されて
    なんだかんだ愛する人と親友たちで仲良く暮らしてる

    これでざまぁがキツいって言われたら
    他のざまぁとか全部駄目そう

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:29:04

    つーかスレ画時点だと五馬鹿より学園女子に対するヘイトのほうが強かったわ俺

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:30:38

    >>173

    本編では匂わせ程度なのでご安心を

    つかバトルファイト家はやるときはやる一家よ

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:31:32

    >>173

    でもお陰でマリエルートが面白い事になってるでしょう?

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:32:05

    >>177

    この誤字好き

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:32:18

    >>177

    なんか凄い支配種族を巡る戦いしてそうな家だな

    ……合ってる気がするな

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:41:21

    露悪的というかこの辺はただの悪趣味だな

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:53:29

    >>157

    冤罪吹っ掛けられて権力者の男5人組によってたかって言われ放題されてるお嬢様助けるのがそんなにきっついか?

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:55:13

    >>182

    周りのキャラが主人公ageの為に馬鹿になってるのはそりゃキツいだろうよ…

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:58:27

    まあ優秀かもしれないけど世間知らずの馬鹿なギャグキャラ達なんですけどね

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:03:58

    >>183

    何か主人公age要素あったっけ?

    この後助けられたことには感謝しつつも若干引いてたぞ当のお嬢様は

    付け加えるとこの後しばらく嫌がらせ受けたぞ主人公

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:07:45

    悪役令嬢をヒロインにすると辻褄合わせの為に周りの知能が下がりすぎて気持ち悪い事になる

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:07:49

    とある兄妹二人に滅茶苦茶にされるゲームキャラ達
    なお兄妹二人が関与しなかったルート…

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:08:36

    確かにリオンはハーレムだけど本編終了後も最低3作品分は世界救わなきゃいけないから多すぎる嫁とイチャつく暇ないよね

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:09:34

    >>186

    別に本編シナリオでも起こるイベントだしなぁとしか

    変な異物が混ざってるだけで

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:11:24

    エアバイクレースで敵以外の無関係モブにもこのときの賭け事の恨みでよってたかって攻撃されるの好き

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:11:44

    兄はヒロイン全員誑かして妹はヒーロー全員誑かす
    この兄弟やっぱ似たもの同士だわ

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:12:45

    >>189

    本編倫理観ゴミゲー扱いされてそう

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:13:32

    作者もここ気持ち悪いと思ったのか書籍では抑え目になるくらいなろうだと酷かった

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:13:59

    >>192

    お前少女漫画とか読んでみろ

    女性向け作品って割と倫理観クソだぞ

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:15:04

    前世でプレイ中の兄貴がこんな世界大嫌いだって言ってたじゃん

    学園に来るまでや来てからもなんかおかしな倫理観の世界(国)だって描写されてたし

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:15:08

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:16:11

    >>186

    何の辻褄合わせか知らんけど主人公が元やってたゲームからして5バカは5バカで悪役令嬢扱いされてる子は何故悪役令嬢あつかいされてるから不思議なくらいの人物だぞ

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:16:54

    恋は盲目という言葉もあるもんで
    人ってのは恋愛で熱くなってる時はバカになるもんなのよ

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:18:30

    >>197

    何そのご都合主義

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:18:44

    この手のスレが埋まるとは思わなかったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています