モブせかについて語ろう_モブその11

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:14:12
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:15:04
  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:32:41

    >>2

    エッロ…!

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:33:49

    誰かさんには出来ない服装

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:37:31

    >>2

    たぶんドロテアさん辺りはノリノリで着る

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:40:24

    >>4

    五馬鹿「だがそれがいい!!」

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:44:53

    真ヒロインを忘れてもらっては困る

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:52:02

    >>5

    恥じらいは最高のスパイス

    なので王妃様お願いします

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:00:03

    >>8

    まず婚約者二人を誉めろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:09:31

    >>9

    釣った魚に餌をやらず衰弱させる奴だから・・・

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:13:39

    最新刊なんてそれで破局寸前までいったから、冗談ではないんだよなあ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:00:31

    ほぼ裸やん

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:06:10

    >>11

    王妃、または王女が嫁に来たら今いる嫁3人が曇るぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:18:22

    >>5

    5年後に出せるかどうかわからないキャラの髪型考えるとかファンかな?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:20:59

    >>14

    ホンマにコミカライズSSRやな

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:45:10

    >>15

    誤字があっても逆にネタにするのはホント凄い

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:58:23

    >>9

    ノエルもいるからー!

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:59:19

    なんかこのスレ同じ画像と内容ループしてる…?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:01:01

    リオンの前世からの約束ってどこに書いてあった屋やつ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:03:21

    >>13

    結構3嫁達は仲がいいからソコに入ってくるのはハードルが高そう

    ミレーヌ様なんてJKグループに入り込むなんて針のむしろだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:04:52

    >>18

    話題が乏しいんだろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:06:55

    >>2

    こんな衣装で寝室来られたら……枯れるまで搾られそうですね

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:09:35

    最終話で子沢山なのに、リオンが襲ってる姿がまったく想像できないよな。あいつは襲われる側だよ。

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:29:20

    でもミレーヌ様には積極的なので本人に怒られそう
    いや最終的にリオンと4人がどういう関係性を築くかわかんないけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:30:46

    アンジェはまだしもリビアとノエルとのミレーヌさんの
    なろう最終回後の関係性ってどうなんだろう

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:33:18

    >>20

    ただでさえ後発なのに、年長、ユリウスの母、マリエの義母、王国関連で色々あった、唯一リオンからグイグイ来てもらえる等、嫁ズから見て複雑な要素が多すぎる

    まあアンジェとは仲良しだしちょっとずつ馴染んでいくんだろうけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:40:36

    >>26

    アンジェが1番ヤバいだろ?王妃様が推したユリウスとの婚約だぞ

    それを破棄されてリオンまで取られたらどう思うか…

    実家と縁を切ったアンジェと他国の姫で元王妃が嫁入りしたら地位的に王妃様が正妻だろう、評判は悪くなるが

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:07:42

    >>25

    一生頭が上がらないという認識だし、互いに後継者扱いで、教育した/されただからアンジェは上手くやれると思う。

    リビアはその時の病み度合いによると思う。ノエルは混乱から醒めた後は一定の距離を置きそう。

    でも、クラリス先輩やヘルトルーデさんとの関係が一番拗れそう。

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:29:27

    ミレーヌさんの実家との繋がりを考えると婚姻は国益にはなりそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:29:42

    >>28

    一生頭が上がらないから我慢するのか…ユリウスや他の4人、取り巻き達とアンジェリカって本当に不憫なヒロインだな

    いっそのことリオンじゃなくてもっとモブの男子と結婚した方が幸せになれるんじゃないか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:33:41

    >>29

    ミレーヌは祖国の安全が大事だからリオン(ルクシオン)を逃したくないのもある

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:40:32

    >>27

    他は知らんけど砂漠の国の教師からはアンジェが国王と思われてたし普通に表に立ってるのはアンジェじゃね?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:45:27

    >>29

    政略結婚ってやつですね

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:14:43

    >>27

    そう言えばアンジェって実家の縁きったから平民扱いになるのかな?

    そうなると貴族としては正妻はノエルになるのかな?

    肩書きは他国の姫になってるし

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:19:24

    >>34

    WEBのアンジェってレッドグレイブ名乗ってなかったっけ?

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:19:35

    >>34

    一応王位継承権持ってるし王宮が後ろ盾になるんじゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:25:31

    >>36

    王宮の後ろ盾ってアンジェにとっては皮肉だな

    自分の不幸の原因ってほとんど王族だからな

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:27:44

    >>37

    アンジェリカにとって王家は鬼門

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:28:32

    >>38

    マリエルートもそんな感じだよな

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:29:34

    >>37

    あとマリエも

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:32:39

    >>29

    そもそも娘をリオンに嫁がせる気だったしな

    あの人が怖いのはリオンに惹かれつつ国益にならないのなら如何なる手段も辞さない、自分すら政治の駒として勘定できる所(アンジェは未だそこまで出来ない激情家)

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:33:30

    公爵家だしホルファート王族の血も入っているでしょう
    だからこそアンジェが妻で政権委譲が比較的楽だったのだろうし

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:35:15

    >>27

    いうてアンジェはその辺割り切れるんじゃない?

    それに後日談でミレーヌさまの立場は側室に収まったのは確定してるからうまくやったんでしょ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:41:30

    >>38

    聖女アン「ね?だから王国ぶっ潰しましょ」

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:46:25

    >>8

    スーパーボールかストレスボールで是非立体化してほしい

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:13:24

    >>43

    なんでミレーヌが正室じゃ駄目なのかがわからない

    ミレーヌの祖国からすれば側室じゃ愛人とかわらないから政治的に使えないから意味ないだろう?

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:15:32

    >>46

    愛人という立場だけで満足なんだろ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:16:42

    >>47

    それは祖国が?それともミレーヌ様が?

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:20:07

    >>48

    ミレーヌが満足。

    祖国は激おこだろうな…王妃から愛人に格下げなったら「なにやってんだ!」となるんじゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:23:22

    >>49

    仕方ない、ルクシオンに頼んで更地にしてもらおう

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:24:27

    これって原作は小説?
    なんとなくアニメをちょろっと見かけて気になってるんだけど、
    どれから入ればいい?

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:26:19
  • 53二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:29:04

    原作ゲームでの悪役令嬢の追放先兼無理矢理結婚させられる相手がリオンで
    リオンの本来の運命の相手がマリエなんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:34:10

    >>51

    ただweb版は書籍原作とは途中から違った内容になってるから別ルートだと思って読んだほうがいい


    書籍原作とコミックはハッピーかトゥルーエンド

    web版はノーマルエンド

    マリエルートはバッドエンド

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:36:01

    書籍版1~3巻くらいまではweb版とほぼ同じだけど4巻くらいから結構変わってくるよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:39:24

    >>53

    運命の相手は恋愛的な意味とは限らないって作者が言ってたよ

    ヘルトルーデの運命の相手もリオンだし

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:41:00

    >>54

    WEBは試作みたいなもんだし書籍か漫画がオススメ

    特に漫画。キャラが可愛い。今出てるのはちょうどアニメと同じ位の所まで出ている

    それより先が気になるなら書籍読んでもいいし

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:41:09

    >>49

    なろうにあるメモ帳のss読むと色々後日談が読めるよ

    祖国は大喜びらしい

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:41:26

    リオンはおっぱいが好きなのに運命の相手は貧乳…
    まあ女側の運命の相手であってリオンの運命の相手は不明なんだけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:42:07

    >>55

    転生者設定だったのが現地人になってたり、設定は同じでも性格がかなり違ったり、キャラの死亡理由が違ったり

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:44:07

    2巻からはwebではモブで書籍から準レギュラー化したディアドリー先輩が出るから……

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:47:12

    >>58

    ほんとにリオンと言うかルクシオンの力ばっかり欲しがる奴らが多くて嫌になるな

    マジなところ金も地位も権力も力もないリオンなら見捨てるやつ多数になりそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:49:50

    >>62

    リオンは追い込まれようとしたらカウンターが発動するタイプの血筋と魂だからな

    なかなか追い込まれない

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:51:19

    >>59

    運命って悪い意味で使われる事の方が意外と多いからあまり信用しないほうがいいぞ

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:00:34

    運命って幸福と不幸の両方の意味があるからな
    リオンはルクシオンが運命の相手じゃね?いい意味でも悪い意味でも

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:03:30

    >>62

    三十代バツイチ女性が若き英雄に熱烈に迫られて!?

    みたいな恋愛譚でも盛り上がってそう(セブンスで見た)

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:05:25

    >>62

    切っ掛けはともかく、Web最終段階だと家族や命を含めた全部を捨てることになっても追いかけるのが二人もいる。

    多分、残っていた中にも後追い組がいると思う。

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:09:34

    >>59

    リオンはなんか転生しまくってるのもあってか今世で運命が重ねがけになってる感じする

    前世のミレーヌ、ゲームのアンジェ、その他諸々

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:11:55

    >>68

    あれミレーヌじゃなくてアンジェでは

    エイプリルフールのss読むに

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:15:00

    >>69

    出会い頭にプロポーズしてるのミレーヌ様だけだしミレーヌ様だと思ったけど、口調はアンジェっぽいしよくわかんないや

    せめてアンジェに自分からプロポーズしてたらアンジェって言い切れるんやけどな

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:16:56

    >>70

    いやssでアンジェが前世の話としてそのまんまの内容話してるんだわ

    冗談とは言ってたけど

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:17:57

    >>71

    そうだっけ?

    すまん、それどこで見れるやつ?

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:20:40

    >>72

    なろうにある作者のメモ帳のエイプリルフールネタだよー

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:22:22

    >>73

    ありがとう

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:23:02
  • 76二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:26:58

    ほとんどアンじゃんそれは

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:32:43

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:36:27

    >>71

    それって命尽きる前にお互いに気持ちを確かめあったみたいなやつだっけ?

    アンジェはルクシオンの製造者たちの事かな?とおもったけどそれよりもリビアの好きな男を探してたみたいのほうが気になった

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:38:10

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:44:58

    >>78

    マリエルートのリビアは修学旅行で助けてくれた騎士様を探している。

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:49:59

    >>78

    研究者の2人のうち1人はリオンかなって思ったけどもう1人はアンジェかリビアかのどっちかだと思った

    ただリビアとアンジェってエルフの占いで複雑に絡み合ってるみたいと言われてたから2人が融合したような存在だったのかも?

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:51:16

    マリエルートでも結局リビア攻略しかけてんのコイツ……ってなるけど五馬鹿が洒落にならんくらい酷いマリエルートだとまあちょっととはいえ助けてくれた男は印象に残るわな

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:08:22

    >>81

    リオン二人いるからどっちかに融合するのかな?

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:09:47

    >>82

    いやあれは脳を焼かれるよ…

    対価も求めてないし

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:09:55

    マリエも助けるの協力してたのに全く眼中にないし覚えてもなさそうなのちょっと笑う
    やっぱリオンに運命的な物を感じるのかな

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:10:50

    >>77

    単純な意味だとエリシオン(ELYSION):死後の楽園とルクシオン(LUXON):光速で動く素粒子になるけど。

    ここで「別の意味になるわね」というセリフがリオンから名前を取った子供の代わりと仮定すると、ルイーゼとリオンの子供でルクシオン?口調も一番近くない?


    リオン(RION or LION),アンジェリカ(ANGELICA),オリビア(OLIVIA),ミレーヌ(MYLENE),ノエル(NOEL),クラリス(CLARITH),ルイーゼ(Luise, Louise)

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:12:04

    なんかリビアって色々と並行世界の記憶が混在してそうな感じなんかな?
    やっぱりリビアって何気にスペックが高いしなんか他の主要キャラとは違う何かがある

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:27:57

    そりゃあ主人公様なので…

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:30:49

    確かにノエルやミアとは違う気がする
    やっぱりラスボス感も漂ってるんだよな

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:31:49

    >>89

    だってノエルやミアは主人公だけやってるけどリビアは主人公とラスボス補正入るし…

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:35:37

    ノエルに怖いと言われてたねw
    ヤンデレリビアは割と好きなんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:36:44

    初代主人公が別格扱いなのはよくある

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:02:43

    >>92

    ただのお花畑主人公じゃないんですよ…マリエさん

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:32:24

    他国から来たノエルとミレーヌが一応常識人で理解不能なんだろうけどホルファート国民の冒険好き設定がツボにハマった
    宝とダンジョン攻略に眼の色変えるのがいいよね

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:42:39

    >>94

    10巻の冒険の話は面白かった

    五馬鹿がギャグ要員としていい味出してくれている

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:56:51

    ただ、考古学的価値や学術的価値は無視されがちなんだよな。共和国でのダンジョンアタックなんて酷かった。

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:20:07

    >>96

    まぁ遺跡に学術的価値を見出すようになったのも現実では近世に入ってからだし・・・

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:23:28

    >>97

    化石も物好きが高額で買い取るものって扱いだったよね。でも、王公貴族が盗掘中毒は流石にないよ。

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:40:23

    >>92

    まあレッドみたいなもんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:42:03

    >>96

    それはリビアが担当するから

    アンジェが装飾品壊した時のリビアが怖かった

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:05:22

    >>93

    良くわかってないながらも彼女をお花畑と言うのは

    逆にマリエが変わってるのを示してるのかなって

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:31:20

    セリフだけ抜き出したらお花畑って言われても仕方ないのも多いし、にわかのマリエがそういうイメージで語るのも仕方ない
    というか、原作ゲームだとリビアのそれ系のムーブが多かったりするんじゃないかね

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:01:57

    一応原作の4巻でマリエから1の主人公はウケが悪くて嫌われてたって言われててリオンがキレかけるシーンがある
    だからユーザーから不人気だったのは事実でそれを踏まえて改善されたのが2主人公のノエル

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:09:56

    >>103

    あー、ノエルは受けるわ

    あれはいいかんじなキャラだ

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:10:51

    >>102

    台詞だけだとそうなんだけど、ふわふわしていない乙女ゲーの実態に気が付くと怖ってなるんだと思う。


    例1 初代主人公リビア(怨霊)

    ×:お花畑で夢物語で現実見ていない人

    〇:正論で相手の事情や心情とか封殺して自分の願望を実現する人間兵器


    例2 安牌のエミール

    ×:気弱で途中から適当に相手してもルート確定できるちょろい奴

    〇:誰を愛そうが最後に独占できるなら恋敵を殲滅する怖い真正ヤンデレ

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:28:47

    >>102

    多分リビアみたいな女は男は好きだけど女には嫌われるタイプなんだろ

    俺はリビア好きだけどな

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:36:52

    >>106

    その辺りは、リオンとの交流も影響していると思った。

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:39:44

    >>105

    例1の怨霊リビアの人物解説がマリエにも該当するな


    正論ぽい事言いつつ強引に相手を自分の土俵に上げ丸め込む感じだよ

    リビアとマリエの違いはリビアは全人物に対してだけどマリエは心が弱ってるヤツや可哀想なヤツという弱者の救済限定

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:45:48

    >>108

    マリエは嫌いなやつは助けないだろうな

    お人好しだけどリオンと一緒で捨てるやつは捨てる

    リビアは自分を虐めてた相手でも助けそうな博愛主義系ヒロインのイメージ

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:49:50

    リビアも最近はちゃんと人を見てるからゲーム設定時よりはマトモだよ

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:27:45

    公国戦以降のリビアは博愛主義はやめてリオンやアンジェを最優先してるように見える
    ぶっちゃけ平民のリビアにできる事って少ないからそうする事で少しでも力になろうとしてるのかなと思ってる

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:23:45

    ただリオンを怒る時は「めっ!」で済む事が多い
    何となく周りがリビアを本気で怒らせないよう察してる感じ

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:34:30

    >>108

    ヘルトルーデやアンの怨霊に対してマリエが気持ちをぶっちゃけた後にその庇われた者が「私の事分かってくれてる!」みたいになるのが共感出来ないんだけど

    それってオレだけ?

    みんなは「感動した!さすがマリエ!」みたいになってるのか?

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:45:59

    >>113

    多分シチュエーションと言い方の問題で不快感があるのかもしれない

    あと明らかに罪を償う必要のある者達の味方をして今までやってきた事は仕方がなかったで済ましてる発言が納得いかないんじゃないか?

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:32:18

    >>113

    ちょっとヒス気味に言われたら納得いってもイラッとくるものはある

    前世で殴られて死んだ要因はソレじゃね?

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:36:00

    大人しくてオッパイの大きい女の子プリーズ

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:58:20

    >>113

    正直脳みそお花畑はどっちだよ・・・って思ったりするのは否定できない

    兎に角処刑と意に沿わない結婚だけはどんな理由があっても反対よね

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:34:01

    >>117

    まぁどっちも綺麗事言ってるのは一緒だからね

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:12:25

    >>118

    綺麗事が言える=聖女の条件

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:31:48

    まあヘルトルーデに関しては一番理路整然と話してるように見えるアンジェも
    自分の身内が殺されたら絶対我慢なんかしないだろうし
    他人事だから綺麗ごとが言えるってのは全員似たようなもんなんだけど

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:43:43

    都合良く判断しちゃ駄目だよな!
    みんな平等に扱わないとね!

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:30:25

    >>121

    ならアンジェに優しくしろよ!

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:38:37

    >>120

    アンジェって、怨念のアンと一番内面が近いからな。リオンやリビアがまかり間違って誰かに殺されようものなら、復讐鬼と化すのが容易に想像できる。それか後を追って自分も死ぬか。

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:46:08

    >>120

    最終決戦で本編とは逆にフィンではなくリオンが死んでたら

    リビアとアンジェは命の限り大暴れしてたと思う

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:02:39

    >>121

    他人のはずのマリエに甘すぎないですかね?

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:42:21

    >>116

    そんな女神みたいな女の子があの世界にいると思う?

    現実から目を逸らしても意味ないよ

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:21:49

    >>124

    なんとルクシオンの本体もついてくるぞ

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:29:23

    >>127

    ルクシオン、リビア、アンジェの3人が大暴れ

    愛が重そうな3人

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:32:38

    >>122

    挿絵のリビアとセリフがぴったり過ぎる

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:35:27

    >>121

    悪平等せずに全員熱烈に愛せって事だよ!!

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:20:54

    >>128

    そのなかでも一番重いのはルクシオンだろうな。

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:00:59

    >>128

    自分達の命よりリオンの方が大事そうな3者

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:03:22

    >>131

    命令無視して、王国内でフィンを主砲で消さなかった後悔から凄いことになりそう。

    後、苗木ちゃんシリーズ量産化して新人類を苦しめそう。

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:08:11

    >>133

    約束した後だったらリオンと再会できる方法探して永遠に彷徨ってそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:29:59

    >>134

    WEB版はキレイに終わったけどルクシオンとリオンの別れが早すぎてそれが消化不良

    もっと掛け合いが見たかった

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:49:55

    >>135

    エリシオンは捻くれてないから物足りない

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:02:55

    アニメ最終回は授与式辺りがアニオリになってたけど原作通りにやるとやりたい部分が全部入らんから改変したんかな?

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:04:31

    >>136

    あっちはあっちで『敵ですか?すぐ消去しますか?』だからな

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:38:20

    >>137

    基本アニメは原作に忠実だったけどなにせ尺が足りないからカットが多かった

    ラノベのアニメ化のカットは避けられないからどうしても原作ファンは多少の不満は出るんだよな

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:24:12

    >>139

    作画以外は及第点

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:29:28

    カットが多いのは仕方ないにしても、ゾラがいたのが謎すぎる。マリエはまあ今後の関係とか考えたらねじ込みたくなる気持ちはわからんでもないが

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:40:42

    もし2期製作決定するくらい意欲があるアニメ化だったらED流したあとCパートで偽聖女マリエが足組みしながら「わたし、この世界では今度こそ幸せになってみせるの!」って不穏な発言をして終わりになってたと思う(願望)

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:55:33

    何回か言われてるが同じメカ扱うアニメなら艦これの方をこれから重視するだろうから2期以降はいくら人気あっても他アニメ会社に制作元変わらないと厳しいと思う
    艦これとモブせかどっち取る?って言われたらそら艦これ重視していくのが当たり前だろうし

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:39:22

    >>46

    アンジェ押し退けてまでミレーユ正室にする理由の方がないぞ

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:49:55

    そもそもミレーユを送り返したとしても
    結婚適齢期を過ぎている+バツイチ+有能故に故国で政争の火種になる+ホルファート王国と縁が深すぎて内政介入の不安があるとか
    今のミレーユ様ってレパルドからしたら地雷以外の何物でもないから王国が責任持って預かって尚且王と直接的にライン繋げられる立場に居座ってる現状ってレパルドからしたら+にしかならねぇんでは?

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:06:54

    >>143

    海外展開とか考えると海外人気がほぼ0の艦これよりモブせかの方が良さそうではあるけどねぇ

    まあネームバリュ—的には艦これの方推すに決まってるけど

    ありふれみたいに制作元変更で二期決定とかあれば理想なんだけどな

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:44:14

    アニメ終わってしまったね
    最後は5人の力を集めた鎧からのマリエ涙目を期待してたから悲しかった

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:36:11

    >>145

    ミレーヌって祖国で厄介者だったの?だからホルファートの王に押しつけたのか

    頭のいい女は女王ならまだいいが王妃はマズいよな

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:41:46

    >>147

    友情ロボは普通にやったけど?

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:42:53

    >>144

    アニメしか見てないけどミレーヌ様よりはアンジェリカの方がスキ

    主人公じゃないけどなんとなくリビアよりミレーヌ様にあざとさを感じた

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:52:42

    >>150

    王妃様は好きな男の前ではデレじゃなくブリっ子

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:58:41

    作中でミレーヌ様側から媚びるような描写はあったっけ…?
    リオンが口説いてデレる部分はあるけど、基本的には王配として真面目に振舞うし、政治的判断に私情は持ち込まない、という点が魅力だと思ってた
    まあデレる描写に多少のあざとさを感じるのはわかる

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:04:05

    >>147

    あれ、もしかして俺の所が1話遅いのか…

    公国の艦に乗り込んでアンジェ奪還から船に戻ってる最中で終わったよ

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:07:43

    >>153

    1話どころか2話くらい遅そう…

    約1週遅れの無料ネット配信(ニコニコとかabema)でも最終回が放映されてたよ

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:09:04

    >>148

    いや物凄く優秀で祖国の要職に就くだろうと期待されてた

    政略結婚で他国に嫁がせる時に祖国はもちろん近隣国まで「なんて勿体ない事を」を嘆くレベル

    ローランドがアホっぽい女が好みなのも自分とミレーヌ様が釣り合ってないと周囲に言われ続けた劣等感があると思う

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:09:40

    >>154

    どがつく田舎ゆえ、仕方なし。ありがとう。

    とりあえずどっかで見ないと。

    来週の同時間帯は別番組だ

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:09:40

    >>2

    この素材だと先端が透けない??

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:11:41

    >>157

    何か問題でも?

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:53:41

    >>155

    頭がそこそこ良い男はちょっと馬鹿な女を好む傾向あるからな

    逆に馬鹿な男は頭の良い女好きだよな

    それで「俺の彼女頭いいんだぜ」とか言ってくる

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:57:18

    >>157

    気にするのソコ?普通はぺろんしないのかが気になるだろ?

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:59:08

    >>160

    いや、B地区がどこにあるのか?だろ

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:10:43

    ぶっちゃけリオンがおっかなすぎるので、ミレーヌが嫁に収まってるだけで祖国の安心感が違う。ミレーヌがエリカ差しだそうとしたのと同じ理屈で

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:20:32

    >>162

    政略結婚好きだね

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:27:49

    >>163

    結果的に祖国が安心するだろってだけで、当人的には恋愛結婚じゃろ

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:32:31

    >>163

    アンジェくらいの覚悟見せて祖国と縁を切れば人並みの幸せくらいは出来そうだけどぶっちゃけホルファート王国より祖国の方が大事そうなんだよね

    ローランドにもそのへん看破されてそうだしなんか腹黒姫とか二つ名出てきてミレーヌよく分かんなくなってきてる

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:41:51

    >>159

    自分より有能でも甘えさせたりしてくれるなら素直に頼れるんだろうけど

    ミレーヌさまって身内に厳しいタイプだからね

    自分より優秀な妻に説教され続けたらアホな若い女に走りたくもなる

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:08:07

    ユリウスはアホはアホだけどそりゃ両親見てればああなるか…と納得出来てしまう

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:29:09

    >>159

    バカだ…

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:35:16

    >>168

    恋人や結婚相手のステータスを自分のアクセサリーにしてマウント取る奴は現実にも多いから

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:39:32

    >>159

    「あんた、バッカじゃないの!」とか言われたもしくは思われていたら…立ち直れない

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:53:36

    ローランドの妾達ってどんな娘なんだろう?
    ジェイクの母親もあまり出ないよね

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:53:49

    まぁ古代エジプトよろしくミレーヌと結婚することで王位が与えられるならまだしも、
    そうでないなら下手にちょっかいかけたら内政干渉でしょ
    嫁ぎ先じゃなくて実家優先だとまたややこしくなるけど、
    基本政略結婚なんざ仲良くしようねっていうポーズ見せであり人質なんだし
    側室でも充分役目は果たせるでしょうよ
    ミレーヌの実家がよっぽどの大国なら正室にゴリ押しとかあっただろうけど

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:03:23

    >>172

    レパルド連合王国なんてホルファートよしみを結ばないとラーシェルを押さえられない国力しかないし。

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:35:49

    >>173

    ホルファートの危機に少数でも助力に来ないってミレーヌは要らない子だったんじゃないか?

    大事ならホルファートを優先するだろうし、もし国力が貧弱な国だったなら逆に王妃にさせても得にもならないからローランドは自分の国の有力貴族令嬢を王妃にしてミレーヌは妾でよかった

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:54:14

    レパルトは基本的にラーシェル警戒してて動けないはず
    ホルファートからしたらラーシェル相手の被害担当にできるだけでも手を組んでる意味があるんじゃないの
    誰かさんのおかげで王国に直接手出しされるようになったけど

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:00:12

    >>174

    だから最新刊で周りすべてが敵に回っても裏切らなかったじゃん。ほかの公国戦とかクーデターはリオンが即座に鎮めたし。あの早さで戦争が終結するなんて普通はありえん。リオンが規格外過ぎる。

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:03:53

    次の戦いでドーピング欠片魔装出てくるんだろうか?
    フィンとの共闘あるなら帝国が王国側になるから包囲網も瓦解するだろうな

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:08:25

    ラーシェルのトップがやたらリオンを目の敵にしているのはコケにされてるから?

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:11:08

    >>178

    自分の行動妨害されてたらそらうざいやろな

    まぁてめぇの事なんざ知ったことではないがな!

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:14:06

    >>178

    リオンという脅威が出てきた事を利用して包囲網を築くってのは分かるんだけど

    その時に使えそうな内乱の種を消費してまでリオン個人への嫌がらせする理由が分からなかった

    共和国で皇国妨害したけど目の敵にする程か?

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:18:28

    リーアが神聖王国離脱した時のリーダーだったならその頃からバルトファルト家が敵視されてた可能性はある

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:33:14

    >>181

    ナルホド、過去の話が絡んでる可能性もあるのか

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:11:26

    次のマリエルートあたりで先祖たちの詳細が判明しそう

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:43:56

    思ってたより転生要素がある作品になってきたな
    ただ気になってたのがリオンの転生者だったらしいのが何人かいたけど記憶があるのは日本人だけなのと他の転生者達も日本人の記憶だけ持ってる事が謎

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:50:00
  • 186二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:53:00

    建て乙です

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:53:25

    >>185

    乙ー!

    伸びが悪いから落ちないかな?

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:56:03

    まー、アニメも終わったしねー

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:01:04

    アニメも新規入れにはわりとよかったのではないでしょうか

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:43:22

    なろう原作+キャラデザで前評判の期待値薄かったところからシナリオで新規からダークホースとか言われたりするくらい持ち直したから十分

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:02:34

    実際アマゾンで原作もコミカライズも良い感じにベストセラーになってたし、販促としてはかなり成功の部類だと思った

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:37:01

    CMの魅せ方がよかったと思う。ヒールしてるリオンに興味持った人間は少なくないはず

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:37:16

    アニメ化すると全体的に盛り上がるからね

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:10:38

    この作品はCMに出来そうな煽り場面が一杯あるから良いよな

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:24:31

    >>194

    これだけ口の回る男ってなかなかいないよな

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:07:20

    新スレ立ったし埋め

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:45:53

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:46:16

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:55:42

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:00:38

    竹は?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています