坐殺博徒ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:20:27

    他の領域に比べると異質だよね
    普通は領域対策で簡易領域とか呪力で防御して時間稼ぎが鉄則だけど時間稼ぎがむしろ不利になる
    攻撃手段ではなくてむしろ本質はそれの前準備のバフ
    連続使用が前提
    本来なら展開したら勝ち確定が多い領域展開の中で唯一領域展開中が弱点になる

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:22:24

    あるいは必中領域にはこういうタイプ多いのかもしれん
    強力な効果は領域を閉じた後に得られるタイプ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:25:14

    必中にするのが情報だけなら押し合いに強いらしいけどなら普通の領域使える人は全員必中情報の領域も持ってて良くね? 攻撃を必中にするより情報を必中にする方が難易度も低いだろうし
    それとも必中情報の領域は秤にしかできない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:30:36

    >>3

    なんやかんや攻撃必中のメリットはデカいと思うよ、雑魚相手には脳死で勝てるし

    真人相手に領域の押し合いに勝ったところで打点はないしな

    仮に秤が必中必殺なら無為天変を剥がして倒せる

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:33:34

    >>4

    秤の術式ってタイマン専門なところあるもんな、普通の領域ならむしろ複数相手の方がメリットあるし

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:34:14

    >>3

    日車もいちいち説明してたし情報必中にも結界術みたいな適正があるのかもね

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:36:35

    結局のところ無尽蔵の呪力持ちで反転術式使える乙骨を越えることはないかなって感じ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:39:31

    秤は火力がなさすぎだと思う
    いくら相手が達人と言っても自分だけ無制限モードで殴り続けられるのに

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:41:35

    >>8

    領域の話なのになぜ秤本人の火力の話になるんだ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:44:29

    >>7

    けれども住み分けはギリ出来てそうっつーか乙骨の言い分も分からんでもないかもね

    仙台のように複数人の格下と連戦するならノッてる秤の方が強いし、最新話みたいに自分と同等かそれ以上レベルと戦うなら乙骨のように5分だけでもギミック対応できる方が勝ち筋掴みやすい

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:46:07

    正直「格上にも負けない」けど「格上にも勝てる」能力ではないよなこれ
    だって呪力無制限でほぼ不死身とはいえ相手を一撃で殺す、みたいな殺傷力を得るような能力じゃないみたいだし

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:22:39

    これって宿儺に首チョンパされたりサイコロステーキにされたらどうなんだろう?
    頭粉砕されたら流石にヤベーようだが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています