トップガンマーヴェリック観たんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:46:30

    面白すぎない???

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:48:06

    あれ本当に役者を戦闘機乗せて飛ばして撮ってるってマジ?
    未だに信じられない 過酷すぎる…

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:49:06

    グースとかいう守り神

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:51:00

    何か意味ありげにF-14の名前出て来たな…やっぱりか!

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:51:13

    オープニングからテンション爆上げですよ神

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:51:35

    二人ですっとぼけながら敵にハンドサインしたりちょくちょくゆるいとこあるのもすき

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:52:31

    >>6

    さらっと👎してて笑った

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:52:33

    >>2

    パンフ買ったら若い役者みんな吐いてたのにトムクルーズだけ乗りこなしてたみたいなの載ってて笑った

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:53:02

    >>6

    思いっきり煽ってるのに何で何とかなると思ったんだマーヴェリック

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:53:06

    曲芸乗りされて「えっ!??!」って振り返ってる敵くんかわいい

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:53:12

    >>8

    パンフ売り切れてた…

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:53:28

    今回敵パイロットも曲芸してくるの好き
    やられてびっくりするマーベリック達も好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:54:28

    無名の敵エースいいよね…
    あいつだけさらっと脱出してるのも含めて最高

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:54:36

    前作当時の愛機vs最新戦闘機はあまりにアツすぎて泣いたわね
    敵もきっちり技術高いのも良い

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:56:19

    >>13

    おっ、待てい

    AAMの盾にされたやつも直前に脱出してるんだぜ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:56:49

    地味に洋上でトマホークミサイルが編隊の頭上を追い抜いていくの好きなんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:56:53

    チョロいオタクだから最初なんか嫌味なやつだなと思ってたハングマンが終盤めちゃくちゃ好きになった
    アナウンスのとこはもちろんマーヴェリック助けに飛び出そうとしたりルースター被弾に本気で悔しがってるの良い奴だな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:57:39

    マーヴェリックが怒られてる回数前作より増えてない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:59:39

    >>17

    あくまで生徒の中で唯一の敵機落とした実績持ちだから調子こいてるだけなんだよね

    俺が選ばれるんだろなってニヤニヤしてたのが外されても素直に応援してるし


    ルースターの過去弄りももっと酷いこと言うのかと思ったら言い方ムカつくだけで割と正論という

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:00:06

    マッハ10越えで空中分解したのに平然と助かってるマーヴェリックに笑う

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:00:13

    マッハ10で爆散したのに生きてるって何なの?
    異能生命体なの?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:00:34

    良いだろ?トムクルーズだぜ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:00:59

    脱出カプセルとか無いだろうに何でだろ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:01:05

    ここは地球だよの男の子すき
    あそこらへんじわじわ笑える

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:01:49

    上映前のミッションインポッシブル新作といいハリウッドがよってたかってトムクルーズを殺そうとしてるのに全然死なないように見えて笑う

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:02:16

    着地狩りされて唖然として必死に言い訳考えてそうなマーヴェリックと無駄に聡明な娘で草

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:02:59

    親のセッからの窓脱出とか気まずいどころの騒ぎじゃないのに肝が座りすぎている

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:03:02

    ハングマンが選ばれなかったのは作戦の成功失敗に関わらず選抜組が帰投できなかったとき、海軍の中核を担える人物を残して置きたかったからという考察が納得した

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:03:55

    オペレーターおじさん可愛くて好き
    マーヴェリックが無事だと知って顔を上げるところこっちまで嬉しくなる

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:04:13

    >>9

    あの状況、冷静に分析したところで絶望的なの丸わかりだし。それなら自分騙してでも助かる、やれるって思わなきゃやってらんだろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:05:02

    前作の後別れたんかい!からのそりゃ別れるわというマーベリックのやんちゃっぷりには参るね

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:05:07

    予告編で葬式やってたから教え子たちの誰か死ぬんか? とヒヤヒヤした。個人的にはボブ辺りが死にそうと思ってた。

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:05:33

    その目つきは…?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:06:53

    この話すき


  • 35二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:07:46

    あれヒロインは結局前作と同一人物…?
    流れで同じ人だと思ってたけど名前違ったよね?

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:08:25

    SAMがマジで恐ろしかった

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:09:08

    >>12

    あの垂直になってからユラユラミサイル避けるイカれ回避機動、モデルになった機体だと実際に出来る技術らしいな…

    ああいう、名前も顔もないエースがマジもんの軍隊にはいるんだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:10:36

    あの店実際にあるの行きたすぎるわ


  • 39二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:13:16

    情報不足と訓練できないから仕方ないけどぶっつけ本番スキマニアチャレンジさせられるのカワイソ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:13:44

    >>38

    マジであのルールあるんだ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:14:42

    マーベリックが病床のアイスに「俺が海軍に残ったのはお前がいたからだ」って絞り出すシーンが本当に尊いんすよ…。個人的に最高のシーンだった

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:15:17

    前作→酒場でノリで口説いた女が教師だった
    今作→酒場で追い出した知らんおっさんが教師だった

    これで舐められてからの全員返り討ち腕立て伏せの刑は気持ち良すぎる

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:16:07

    >>36

    チャフ・フレアを後先考えずに撒かないと回避しきれる保証が無いのに、回避中に追加で発射されて鬼ごっこ続行させられるのキツい

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:16:39

    始まり方が前作と全く一緒なの冒頭から熱すぎる

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:19:58

    コヨーテが失神するとこクソ怖いし煙の中突っ込んでから上昇するまで一瞬溜めるとこ心臓止まるかと思った
    無事だったあー良かったで安心させてからのバードストライクの二段構えよ

    ちゃんと一歩間違えたら死ぬ怖さも出してくれるの良いけど加減して………

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:21:04

    公開初日の初回に座席番号F14を真っ先に取ってるガチのファンがいた話だいすき
    そういう映画オタクになりたいわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:22:58

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:23:53

    俺とお前、どっちがいいパイロットだった?

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:26:10

    まだ上官来てないから飛んじゃえ!の時点でああこの性格マーヴェリック全然変わってないな…になるのすき
    何故マッハ10からさらに無茶するんですか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:26:44

    前作で繰り返してた管制塔への挨拶もちゃんと最後にやってるのほんとすき

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:31:42

    >>49

    目標達成したけど調子乗って壊すの最高にマーヴェリック

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:32:49

    >>48

    この台詞からなるアイスマンとの一連のエピソードで、一応は行儀よく教官役父親役やってたマーヴェリックが、

    完全に「戦闘機乗り」のギラギラした目付きに戻り始めるの最高過ぎるよな…

    しかも、完全に吹っ切れて「2分15秒だ…!」のシーンに行く切っ掛けになったのも、アイスマンのあれこれの影響大きかったし

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:33:03

    爆発して煤まみれのボロボロ姿でふらふら帰ってくるギャグ漫画みたいなことしてるの笑う

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:33:57

    >>51

    あの後中将のとこに直行させられるのも草

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:35:09

    叱られてからの悔しいけどお前トップガン行きな…されるのも前作と同じ流れなの熱いけど笑う
    一生叱られてるなこの男

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:36:14

    どうすっかなー!マーベリッククビにしようかなー!それとも俺のキャリアかけて編隊長に任命して任務につけちゃおっかなー!

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:37:05

    映像と音響の迫力が凄まじすぎて戦闘機がビュンビュン音立てて滑走する度に鳥肌立ってたわ
    同日にシンウルトラマンと連続で見たんだけど両方良すぎた
    神に感謝

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:38:22

    >>55

    なんならしょっちゅうあんなことあったらしいからなあ

    合う度今回はもうダメかもしれんみたいな事言いながら飛ばされてたみたいな事言ってたし

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:42:42

    オトンが「最初にkawasakiのロゴ映った時点でちょっと泣きそうやった」って言ってた
    リアタイで見た人はたまらんかったやろうな本作

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:43:07

    おどおどしてる性格なだけでちゃんと腕立て伏せするわアメフトやるわきっちり身体鍛えられてるボブすき
    トップガンの生徒なんだから当たり前なんだけれども

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:44:14

    これ観る直前に前作初めて観てうわー面白かったなーぐらいの気持ちだった自分でさえあまりのファンサービスの手厚さと熱さに泣きまくったんだから長年のファンとか心臓もつ?大丈夫?になった

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:21:56

    戦闘機とバイクで並走するカットほんとすき

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:38:56

    トップガン見てないんだけど、前作見ないでいきなりこっち先に見ても問題ない?

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:55:53

    >>63

    単体でも面白いは面白いけど

    前作のリスペクトとか熱いセルフオマージュみたいなのたくさんあるから直前にでも観ておくと数倍は盛り上がれるよ

    配信サイトほぼ全部にあるはずだから最悪ネカフェにでも転がり込むと良い

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:21:44

    あの短い滑走路で飛ぶ時にずっと目つぶってるルースターすき
    あのマーヴェリックと対等なパートナーしてたグースすごい男だったのでは?

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:48:24

    バイクが格好良すぎた
    いい脇役してる

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:57:18

    全体的に不遇なF35と名前を言ってはいけないあの機体で笑いそうになってた

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:36:31

    コールサインがサイクロンだからこいつも昔マーヴェリック寄りの操縦してた説好き

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:48:40

    >>63

    見とくのがオススメかなあ

    多分だけど前作見てからこれ見るときの楽しみが100だとしたら

    これだけみたら60くらいになると思う

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:05:21

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:15:52

    前作でもそうだったけど、敵がどういう奴なのか、どこに居て何の目的があるのか分からず、敵だから倒す・・・で話が進むの良いよね
    実際の所は、アメリカの軍隊って設定がある以上相手に現実の組織を出せないってメタ的な制約があるから出せないんだろうけど、見てて相手の思想だとかにこっちが引っ張られることが無いから、さらっと流せて、その代わりに主人公周りの話を充実させられるし

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:18:55

    >>70

    対立煽りは止めてくれ

    俺はどっちも好きだからそういうのは悲しい


    アメリカのロッキード・マーティンがダークスターの製作に関わってたり、ホームページにその項目があったりで面白い

    https://lockheedmartin.com/topgun?_ga=2.123378956.683530579.1656177493-1726107908.1656177493

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:32:24

    >>71

    謎のならず者国家が急に生える映画ってまだあったんだなって驚いたよ いや基本サメかゾンビしか見ないから思い当たる例がバル・ベルデくらいしかないけど

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:00:15

    第五世代戦闘機二機不意打ちするところで一機落としたらもう片方のパイロット!?って反応してたけどガチで味方と思って近寄ってたしハンドサインバレなかったんか

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:12:20

    今作F-22が出てきたと思ってたけど調べると出て無いんだよな…
    あの変な形のノズルが画面に映ったような気がしてたけど…

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:00:13

    ハングマンがバーでルースター煽りに行った時にかけた曲が『Slow Ride(ゆっくり乗る)』と知ってそこまでやるかお前…ってなった

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:41:24

    前作と合わせてサントラDLしたけどやっぱデンジャーゾーンが最高すぎるわ

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:53:43

    すげえ腕がいいのがわかる敵のパイロットがちゃんと最後は脱出してるのが何故か嬉しかったわ

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:01:52

    >>74

    F-14で仕掛けてくるのか!? っていう驚きじゃねえかなアレ

    どうせバレても死ぬけど仕掛けてきても勝ち目なんか(普通は)万に一つもない戦いでしょ

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:03:16

    俺マーヴェリックがはじめてのトップガンだけど、多分あの終盤トムキャット?に乗る所って前作・初代主人公登場みたいな文脈で、かつての愛機ポジションの機体に乗り込む最高のファンサービスの一場面だと言うことは雰囲気で分かった

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:05:10

    マーヴェリックの性格も序盤のマッハ10のところで全然わかるし初見でも楽しめる作りになってるよね
    というか前作リアタイしてた人はもうだいぶ上の世代だろうし…

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:07:00

    2回目で気づいたけどハングマンって割とトラブル引き起こす、自信家という点では前作のマーヴェリックポジションだよね…
    最後は仲間のピンチに増援として駆けつけて美味しいとこもってくとこもすき

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:07:09

    来週からバズとエルヴィスで特殊上映の回数が一気に減ると予想されてるので行くか迷ってる人は考えるな、動け

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:18:09

    この作戦は…
    いやコレ何人か生きて帰れませんね…(自分がそうとは言わない)


    極論マーヴェリックが5人いれば日帰りで終わるんだよな…
    なんなんだあのおっさん

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:22:50
  • 86二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:25:44

    マーヴェリックのお父さんも味方の3機を庇って墜落したって話だったし
    マーヴェリックも父親をなぞって生徒たちを庇って死ぬのかなと思ってました

    生きてる…

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:27:36

    >>84

    マーヴェリックは単座の一機でレーザー誘導+爆撃までできるから二人で十分だぞ

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:51:31

    >>63

    俺も前作見ないで今作見たけど超楽しかった

    興奮しすぎて心臓止まるかと思った

    前作見てたら確実に止まって死んでただろうからむしろ前作見ない方をおすすめする

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:47:50

    メイキング漁り始めたけどマジで役者本人に操縦させてるのかこれ??

    プライベートでもヘリとか色々運転できて前作の経験もあるトムクルーズが若い役者たちを監督して専用の特訓したってこれもう本編じゃん…


    映画『トップガン マーヴェリック』フィーチャレット映像("胸熱"トレーニング篇)


  • 90二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:03:07

    >>89

    『役者たちは3ヶ月の過酷な訓練を受けた』


    マジかよ…

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:08:27

    >>89

    流石に操縦はさせてないが

    機体内に仕込んだカメラの操作なんかは役者が自分でする必要があったそうだ

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:10:08

    >>88

    待てよ心臓止まるくらい興奮するほうが幸せなんだぜ

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:56:17

    戦闘機の作りよく分からんけどラジコンみたいに外から操縦してるのか別にパイロットが後ろの席とかにいるのか
    カメラに映り込まないように隠れながら別のパイロットが操縦するのは逆に難しくない?

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:57:09

    まあどんなやばいトンチキ撮影風景でもトムクルーズだしな…で納得するわ
    ミッションインポッシブルとかスタント抜きでやってたりするんでしょ

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:03:17

    これ撮影風景とかメイキングだけでまた一本映画できそうじゃない?見せて…

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:07:34

    >>56

    ガツッ(ここは黙ってろ)

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:10:22

    撮影風景頭おかしくて好き

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:14:06

    >>73

    政治的駆け引きとか!大国同士のパワーゲームとか!関係ねぇ!!


    エースパイロットが!戦闘機に乗って!手に汗握るドッグファイトで敵を叩きのめす!

    アクション映画はこれでいいんだ

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:23:18

    「トム、流石にちょっと老けたな」と最初に思ったけど前トップガンからの同僚たちを見たら「トム若々しすぎる…」ってなった

    どうしてまだ彼女の部屋の窓から逃げるなんてティーンエイジャーみたいなノリができるんですか

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:29:04

    I Ain’t Worriedが流れるアメフトのシーン楽しそうですき
    生徒たちに混じっても違和感ないマーヴェリックおかしいだろ

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:30:32

    >>97

    怒られる奴だろこれ!!

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:33:11

    上手いラーメン食べに行ったらチャーシューや煮卵、麺も大盛りだし更に山ほどトッピング入れた最高のブツ出された感覚

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:34:08

    >>93

    パイロットは前の席にいる

    劇中でも複座の戦闘機が出てきたが、後席に役者が乗り込んでうまく操縦席っぽく見せて撮影している

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:34:58

    >>103

    なるほどな!ありがとう


    いやでも9Gとかはマジで浴びせられてるの大変すぎる…

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:36:00

    >>104

    流石に9gは機体への負荷が大きいから7.5Gくらいで済ませてるんじゃないかな

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:37:39

    >>93

    前の方は本職のパイロットで後ろに俳優が乗る


    ラジコン戦闘機は夢のまた夢状態なんで無理です

    やろうと思えばいきなり外部からコントロール乗っ取られて墜落させられかねない

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:43:27

    >>104

    機体の構造材が壊れてスクラップかオーバーホールする羽目になるし対G能力がそこまでない俳優さんじゃマジで気絶する

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:55:10

    普通は無いんだけどマイナスGってのもあって体が上に引っ張られるんだけど、これの場合頭に血が上り過ぎて眼球の血管が破裂して視界が真っ赤になったり脳の血管が…

    耐Gスーツでは防げないので人間はマイナス3Gが限界

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:11:24

    たまたま暇になった日に4DXの席空いてたから「ミリしらだけどそこかしこで大好評だし観るかぁ」って気持ちで観たら最初から最後まで全部熱くて満足感がとんでもなかった

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:28:30

    訓練時に使う標的用のラジコン戦闘機はいるけど有人機みたいには動けないからまだまだって感じ

    あと主役機が最新のF35じゃなかった理由は単座型しかなかったかららしい
    だからって冒頭で甲板にちょっといるぐらいの出番しか貰えないのは可哀想だったけど

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:32:26

    >>110

    F-35に複座機を作るメリットがないからなぁ…


    他に出せるとしたら艦隊の直掩機としてF/A-18に混ぜて登場ってとこか?

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:25:23

    字幕で見たから人の判別があんまりつかなかったんだけど最後の任務に行ってたってマーヴェリックとルースターが一人乗りでフェニックスとボブが複座?で後一機誰だった?

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:54:41

    本筋にあんまり関係ない話なんだけど、女性パイロットっているのか?
    アメフトシーンとかえっちだったからいいんだけどさ

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:00:08

    >>113

    民間の旅客機パイロットとかはいるけど戦闘機っていたかなと思って調べたら自衛隊とかアメリカ空軍とかにいるらしい

    昔じゃ考えられないな

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:01:29

    >>114

    ありがとう

    そこらへんはファンタジーかと思ってたわ

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:02:13

    >>112

    ペイバックがパイロットでファンボーイが兵装担当じゃなかったかな

    間違ってたらすまん


    >>113

    女性は体が小さいから耐G能力が優秀ってのがある

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:10:28

    >>111

    訓練用ならF-35も複座式あるはずだけど、まず撮影に貸し出せる数がないか…。

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:21:54

    >>117

    確か訓練用シュミレーターの性能が向上したって理由で練習用の複座型は製造されなかったはず

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:29:16

    前作の時代はいなかったのがだんだん増えてきたってパンフレットにもあったね>女性パイロット

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:43:01

    これTwitterで見かけたけど普通にめっちゃ参考になるわ


オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています