本当の自分を見つけて愛する人と結ばれました

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:47:02

    これ当時推しだった人大丈夫だったの…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:49:48

    推しがこんなにも幸せになったのに苦しい

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:51:28

    脳破壊されたので大丈夫じゃないです…

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:52:35

    ツンデレ系世話焼きかと思ってたらデレデレ黒ギャル姫化メス堕ちNTRとは恐れ入る

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:52:47

    ほかの宝石スレ見れば分かるが大丈夫じゃない

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:53:13

    アニメ見て、カンゴームってキャラいいなぁと思って原作も読みました
    脳が破壊されるってこういうことなんだなぁって

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:54:25

    >>5

    ちょっと他スレ見てくるわ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:54:56

    一気読み勢だけど幸せそうで何より

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:55:26

    友達は病んで何故かアンターク五十枚描いてた

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:55:50

    >>8

    一気読みならそうかもしれんが連載初期から追ってる組にとってはクるものがあったね

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:56:27

    わたしの好きな推しは虹彩の一欠片だったよ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:56:33

    >>10

    単行本まとめ買いして読んだけど普通にきつかったで

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:56:46

    NTR黒ギャル化だあ…って脳破壊されましだが無事です

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:57:07

    >>9

    お前の友達もしかしてフォス?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:58:08

    >>10

    なるほどなぁ確かにそういう人はショックかもしれない

    ちょっと気になってエクカンで検索したら嫌いとか地雷とかめっちゃ出てきて申し訳ないが草だった

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:58:35

    >>14

    そんなモノが居たら本編になってませんね、はい

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:13:26

    >>4

    でもこれカンゴーム?そんなキャラいませんゴーストが操ってた結果いるように見えた人格です

    だからカンゴームはメス堕ちしてないよ大丈…大丈夫じゃないな

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:14:28

    当時の感想スレみてき⋯

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:18:39

    NTRって言われてるけど寝てすらなかったんだよねひどくない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:21:27

    自分「カンゴーム良い奴だなあ好きだなあ」
    カン「抑圧されてキツかった」
    自分「金剛先生かっこいいなあ好きだなあ」
    金剛「指導者面するのキツかった」
    自分「ボルツ強いなあ好きだなあ」
    ボル「クラゲのお世話たのしい」

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:21:44

    で、でもよお
    フォスだって結局アンタークと同じポジションというか代わりとしか見てなかったんじゃねえの

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:22:08

    >>21

    だから余計救われないんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:24:12

    >>21

    だから呪いを解く必要があったんですね

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:26:35

    まあでも過保護なゴーストinカンゴームより黒ギャルカンゴームのほうがズバズバ言ってくれるし健康的な関係だと思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:26:44

    人口アンタークつけてくれ言ってた時点で病んでるのは読者にもご理解いただけたけどさ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:26:56

    たった一欠片でコイツ抑え込んでたゴースト怖い…怖くない…?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:27:52

    途中からもうカンゴームと同じ名前と記憶を持った別キャラとして見てた

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:29:10

    >>26

    なおその呪いのきっかけ作ったのはゴーストの中にいた頃のカンゴーム(月人の雲の中にラピスがいるかもと無理強いして結果ゴーストが危険にさらされフォスが助けようとしたことによりゴーストがフォスに強い思いを持つようになった)なわけだから因果応報なんだよね、酷くない?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:30:27

    ラピスフォス見て解釈違いに悶えるカンゴームのシーンは笑った
    その後こっちが姫化カンゴーム見て解釈違いに悶えるんだけどな!ガハハ!

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:35:51

    これがメス堕ちかあ…って実感した

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:46:00

    カンゴームからするとシンデレラやラプンツェルみたいな閉じ込められこき使われてたとこに王子様のエクメアが現れたわけだからね…

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:20:09

    >>20

    こんなんもう読者の尊厳破壊なんよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:24:18

    >>20

    クラゲのお世話は読者よりダイヤの方が脳破壊されてる模様

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:25:54

    ゴーストも割と好きだっただけに完全に否定されてるのがつらい

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:29:33

    カンゴームは幸せそうなんだけどさ、エクメアの底知れなさと用意周到さを考えると今の扱いもフォスに祈らせるための駒をじっくり育成してるように見えてきてしょうがないんだよね…

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:40:44

    愛に生きることを選んだ姫カンゴーム自体は好きだけど、惚れてるエクメアが胡散臭すぎるというか無知な女子中学生を食い物にする悪い大人に見えてキツい
    ガチの純愛だと信じたい気持ちもあるし、姫を利用しようとしたエクメアが情念の深さを見誤って刺されたら面白いなの気持ちもある

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:43:51

    ラブラブカップル、性癖になるくらい好きなのにこの2人だけは推せない…というか推したくない…

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:46:04

    エクメアは少女革命ウテナの暁夫っぽいもの入ってると思うから女子中学生を食い物にする悪い大人な要素はあってると思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:03:48

    無性、なんなら男寄りに見てたカンゴームがどんどんメス堕ちしていく様はなかなか衝撃でしたね…

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:04:55

    この台詞で血反吐吐きそうになった
    なんでそんな酷いこと言えるの……反論の余地もありません………

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:17:33

    悪い大人と無知な子供の関係性に見えると思ってたから同じようなこと考えてる人がいて少し安心した
    エクメア側が愛を語るシーンはたくさんあるけどフォスを人間にするまでを一人で考えて実際に作ってた用意周到さを見ると信用できないところがあるんだよな…

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:30:29

    スレ画の服、「カンゴームにドスケベランジェリー着せやがって〜!エクメア許さねえ!」って怒ってた人が何話か後で何着かパターンあるうちからカンゴームが自分で選んだって知って押し黙ってた

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:51:29

    >>21

    しかもゴーストが献身を強要してたせいでメチャメチャ都合の良い存在もして便利に扱ってたというね…

    フォスは信頼の上に成り立ってる関係だと思ってたし悪気はないんだろうけど…

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:27:30

    >>42

    あまりにも上質な脳破壊で草生える生えない

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:01:42

    結局フォスと読者はカンゴームの表層だけを見て彼の苦しみを理解しようともしてなかったんですねー
    ハイすいません

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:08:30

    機工魔術士のメルクーリオとかみたいにキレイに人格が消えてくれたら良かったのにとか思うけど、フォスは性格的に消させないなと思った

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:00:13

    >>36

    これね

    エクメアの愛も本物なんだろうけど「それはそれ、これはこれ」の精神で目的の為にカンゴーム切り捨てる事にも躊躇ないだろうなって感じて…

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:06:41

    >>24

    フォスとブスブス言ってるのは正直かなり面白かった

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:20:14

    色々複雑に思うところはあるが、カプとしてのエクカンはかなり好き

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:55:20

    なんというか、エクメアの姫になってメス堕ちしたこととか、今までのフォスへの思いやりが無くなったことよりも、本当のカンゴームは嫌いとはいえ目の前で苦しんで傷ついてる相手がいてもあんなドライな態度をとる奴だったっていうのが嫌。自分が入れ込んでる奴にしか心底興味ないんだなって。純粋に性格があまり良くない。

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:30:08

    >>50

    フォスが傷ついて苦しんでるのが分かるのは内心も読める読者視点だからで、カンゴームからするとなんか傲慢で先走ってんなこいつ…程度にしかわからないと思う

    アドバイスしてやるだけ親切ではあると思うよ

    フォスはラピスヘッドになってから慎重に進めなきゃ…って気負って周囲に相談しないで抱え込んじゃってたし

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:39:49

    見方を変えれば構造としては悪い魔女に塔に閉じ込められたお姫様が、
    自己を奪われ声も上げられず好きな服も選べずやりたくもない仕事を強制され続けて
    尊厳を失っていた所を王子様と出逢って救われた くらいの話なんだけど…
    カンゴームは短編パンドラにてのクアドラのようなポジションとも読める。
    苦痛から解放され自己実現と愛を得たカンゴームが描かれる度、
    フォスから周囲が受けてきた不愉快さと彼の惨めさが浮き彫りになっていく。
    今からでも救われる保険は有りませんか?

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:03:56

    >>20

    クラゲのお世話は俺は「ボルツ楽しい趣味見つけたんやな…」ってほっこりしちまったよ

    次のコマでダイヤがすげー脳破壊されてたけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:21:02

    >>50

    ドライなやつはあんなアドバイスしないよ

    客観的にみてフォスが何か頑張ってるのは分かるけどそのために周囲を巻き込みすぎてるから省みた方が良いって結構言いにくいこと言ってくれてるんだからむしろ仲間想いだと思うよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:24:54

    宝石ってそもそも死の概念とかないから月人たちの成仏もどこか遠くに行く的な認識してる可能性あるんだよね、カンゴームのエクメアとの会話ってそんな感じだったし

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:29:57

    >>51

    じゃあ結局カンゴームも表層だけ理解した気でいるんだな

    自分がされたことと全く同じことしちゃってる

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:34:28

    >>56

    表層しかわかってないうえで、深く関わろうとせずに距離を置いてるから普通の関係だよ

    カンゴームがされてたことは理想の投影された上でパートナーとしてつきあわされてたことだから同じとは言えなくない

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:59:04

    >>56

    作中で誰一人として真に意思疎通出来てた宝石居なかったのにカンゴームにだけそれを求めるのは酷では?

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:00:27

    >>58

    そしてフォスにも求めるのは酷だな

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:03:09

    >>59

    だからこそフォスの真意を誰も分かってやれなかったのは不幸な事故として受け入れるべきじゃないかな……

    そもそもめちゃくちゃになりすぎてフォス自身自分の目的わからなくなってたし

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:01:15

    作者は仏教的思想と思い込んだ単なる曇らせ鬱好きじゃねって、心の中の立川の聖コンビが言ってる
    イエスが血を流してブッダが私そんな意味で言ってないよ?!ってアセッテル
    SUN値確認したいわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:23:25

    宝石達っていなくなった者にあまり執着しない傾向があるっぽいけど、カンゴームもエクメアと果てしなく長い時間離れ離れになった場合、エクメアのことを忘れてしまうのかな

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:17:51

    >>62

    たぶんそう

    というか構造的にそうできてるんだと思う、薄情とかじゃなく

    というか人間でも何百年以上生きてて寿命がなかったら、を想像したら薄情とか言えないと思うけども…

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:20:29

    >>59

    為したいことがあるくせにろくに意思疎通も取らないまま自分の意のままに周囲を扇動しようとして巻き込んでるのはちょっと

    フォス視点で見てるからフォスに感情移入してしまうだけで、客観的に見るとフォスの行動はかなりアレだし、皆のためにっていう行動理念は立派だけど独りよがりなんだよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:23:00

    >>64

    反論しようと思ったらめちゃくちゃフォスにキツい当たり口調になってしまった

    これだからレスバはよくないな、つい熱くなってしまって申し訳ない

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:14:07

    >>28

    しかも、そのカンゴームの暴走も元を正せばラピスのことが好きだったからこそのもので、ラピスのこととか俺関係ねーから、してるのは完全に生来のカンゴームではない反応なのだ

    なので今の幼児期願望で丸洗いされて、楽しい嬉しい夢のハイテンションしてエンマだけ見つめてる嫁ちゃんは、単なる何者でもなくなってしまった自身を支えるための依存先に縋りついてるだけの憐れな精神疾患状態なんだよな


    海氷に飛び込もうと何度も思った、なんてのも孤独に慣れてないカンゴームが最期のヨスガだったフォスすら帰らずに100年以上も海氷の鬱声を聞いてたら、そら何度も病むわって話ですよ

    エンマの嫁してハッピーしてるように見えるけど、依存先に求められていることにハッピーしてるだけであって、エンマの肉欲は終始意味わかんねーってなってるからな

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:23:13

    無知シチュNTRおじさんエンマなんだわ
    フォスの間違いは人に話を聞いてもらいに行けなかったことと、人のことを聞こうとしに行かなかったことだなぁ
    一つ目の間違いはその後に反省してたんだけど、どっちみち二つ目の間違いをずっとしてるからスレ違い続けてる……

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:48:16

    >>67

    初期フォスはおバカ故の短慮で報連相しないけどラピスフォスは慎重にって助言をおバカなりに実行しようとしたのと天才インストールして疑心暗鬼できるだけの知能がついちゃったのがなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています