御坂「久しぶりにハッキングでもするか…」

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:55:48

    御坂「素養格付…?何これ?」

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:56:58

    あっ……

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:57:23

    やめろやめろいますぐやめろ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:58:05

    価値観ぶっ壊れる

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:58:09

    そんな気軽に超重要機密をハッキングするな

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:58:38

    みーちゃんみたいにスルーしろ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:58:41

    引き返してくれみこっちゃん!

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:59:29

    浜面の耳の裏で壊れたデータ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:00:09

    久しぶりにハッキングでもするか……
         ↑
    まずこれが突っ込まれないスピンオフ主人公とは……

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:00:20

    いずれ本編でバラされそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:02:04

    まぁ、一方さんが統括理事長になったから教育(研究)格差はなくしていく感じになると思うけど、より現実を叩きつける形にもなりそうだしな……

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:03:48

    >>9

    だって言いそうなんだもの…

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:04:57

    >>8

    大熱波が…。

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:05:50

    佐天さんが知ったら曇るやつ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:06:15

    >>14

    みんな曇るやつ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:07:38

    >>12

    なんなら本編で言ってた気がする……

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:10:15

    >>9

    原作でもスピンオフでもハッキングしてるし

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:47:54

    >>14

    佐天はレベル0って時点で心が折れて努力してなかったからそうでもない

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:26:05

    >>18

    どっちかというとレベル高くてそれに自信持ってるやつのが曇るかもね

    落ちこぼれがもうちょい環境良ければもっと伸びるけど後回しにされましたって言われて腹は立つかもしれないけど落ち込むのもちょい違う気がするし

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:26:32

    陣内のコントの導入かよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:33:41

    >>19

    つまり美琴が1番曇る、と

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:48:08

    美琴は自分は誰よりも努力したからレベル1からレベル5になれたって自負が人格の根幹って言われてるからな

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:52:13

    DNAマップの件もそういう理由だったのかとか色々と気付くだろうしな

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:55:08

    >>18

    曇るなら低レベルでも諦めずに賢明に頑張ってた子達だろうからな

    そういう子は広告塔にする為の美琴関連のデマを信じて自分もと努力してた子も多いだろうし

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:19:59

    蜜蟻の死因の一つだったな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:01:26

    これ以上はいけない

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:03:19

    >>24

    レベルアッパー辺りで再起した連中がまとめて曇らされるな

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:35:57

    レベル5作るだけなら割と簡単らしいが実際の割合はどれくらいなんだろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 05:41:56

    下手すりゃ今のレベル3の割合くらいは居そう

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:36:08

    はっきりいて素養格付はレベルアッパー編の否定だからな

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:30:11

    >>28

    超電磁砲二期のアニオリの学生主体の暗部もどきでも人造レベル5作れちゃうくらいだからな

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:30:55

    割と体の負担かんかえずに金かければいっぱいできると思うんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:43:38

    体の負担がとかじゃなく単純に経費削減で必要最低限しか作ってないだけ
    レベル5を作るの自体は簡単だが金は掛かる

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:45:17

    >>19

    じゃあ今からでも金かけて本気でやってくれやって風に取り返し着くからな剪定された子たちは

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:33:46

    子供の内から仕込んで無いと最大限の成長は無理だから取り返しは付かないのよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:55:56

    精神が未発達の内からガッツリやらないと厳しいなら素養レベル5とかだった高校生とかの絶望感は凄そう

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:59:52

    あくまで最大値だからね、素養格付
    決して誰でも手軽にレベルアップとか量産可能みたいな都合の良いものではないし、その中でもレベル5自体はある程度希少だろうし
    (じゃないと、研究費を充てる価値のないレベル5なんて存在が量産されるし。後回しにされてるのも、同系がいるって理由が主だし)

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:18:12

    帆風が利益がそんなに出ないからって半端に開発されて放置されてる存在だな

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:24:33

    あれ、帆風ってレベル5になれるって明言されてたっけ?

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:32:35

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:09:10

    ちゃんと調整すれば出来るが金にならない能力なんでしない的なのは言われてる

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:28:43

    最初は笑われてた本当なら帆風は美琴や食蜂より上が後の展開で何かガチっぽくなったのよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:25:10

    まあ利用価値は低いので…
    御坂の電気系統や食蜂の水分操作等が汎用性高いし便利すぎる

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:59:12

    まあつってもコレが公になったところで能力開発のリソースが有限である以上状況は別に変らんよね
    より効率よくリターンが期待できるものに優先的にコストを割くのは慈善事業じゃない以上当然だし

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:08:04

    >>44

    現状に不満が無くとも不信感を抱く生徒が大量に出てくるのは問題あるだろう

    自分達の可能性を合理的だからで片付けられるのは当事者からしたらなぁ

    学園の外にも間違いなく漏れるから入ってくる人も減るんじゃないか

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:43:19

    >>44

    そこら辺は能力関係なく社会では当たり前に行われてる事と作中でも言われてるからな

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:25:06

    趣旨ズレるけどハッキングってどうやっているの?
    電気を操るキャラなら気軽にできるもの?

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:46:21

    >>47

    原理はわからんが本編では割と楽々やっていたのでそういうものなのかもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:48:23

    >>47

    まあ聞け、こいつはLevel5の3位。つまり学園都市の3位相当の頭脳の出来ってわけだ(極論)

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:00:39

    >>47

    御坂が気軽にハッキングできるのはレベル5の超高度な演算能力ありきだから禁書の電子系能力者なら誰でもできる訳じゃない

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:38:17

    電脳特化の能力者とか低レベルでも普通に初春以上だったから美琴はハッカーとしてはそれほどでも無いのよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:19:51

    レベル1の電脳特化能力に初春が勝てないで技術の限界を見せられたわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:10:18

    初春が対応できてるから美琴のハッキング能力自体はショボいんだろうな

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:11:03

    >>53

    それに関しちゃ初春の方が異常

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:13:20

    >>50

    仮にピカチュウに高度な演算能力が備わっていたらハッキングも可能ってこと?

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:14:40

    初春は手入力の必要が無いってだけのレベル1ハッカーに電脳戦で勝てないからな
    美琴も手入力しなくても出来るのに対応できるって事はハッカーとしてのスキルはかなり低い

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:16:08

    初春のは対応したっていうか盗まれるくらいなら元データから何から暗号化しちまえっていう自爆特攻だから…

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:25:08

    別にここだけの話じゃないけど何で勝った方すげーじゃなくて負けた方ショボいっていう風に評価したがるんだろう

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:33:01

    まあ現実でも「実は君にはプロ野球でスターになれる素質があったんだよ」って言われてどう思うかよな
    高校レベルで強豪校に行って巡り合わせが悪く輝けなかった奴ならそりゃ悔しがるかもしれんけど、少年野球はやってたけど練習キツくて高校からはやめましたレベルだとへーそうなんだで終わりでしょ
    佐天さんもそんなもんだと思うよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:34:14

    >>58

    桜坂が出るまでは美琴はハッカーとしても凄い扱いはされてた

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:49:16

    >>46

    わかってるのに押し黙ってるのが問題

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:10:23

    実際の所、美琴のハッカー技術の一番面倒な所は本人の機動力が阿保みたいに高くて、スダンドアローンの所すら下手すりゃ侵入できるところでは
    実際、超電磁砲でもそこから情報入手しちゃだめじゃない?みたいなところから平気で情報抜いてくるし

    良くも悪くもPC使って~ネットを経由して~スタンドアローンで~みたいな対策を前提にしてるネット社会としては、そこから入れると前提が崩れて困るんだけど……みたいなことになりそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:28:09

    >>56

    思考をダイレクト入力できハッカーとしてそこそこ以上の実力が有る敵なら初春でも完敗するって当たり前なのよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:45:59

    >>59

    実際には佐天さんの最大ポテンシャルとか地区大会突破レベルだろうからな…

    100万人弱も居るから人によるだろうけど大半のレベル0は事実として素質ないんじゃね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています